Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に夏がきて蚊がたくさん出てきてるんだけどどうやって退治したらいい?」【海外反応】



外国人「日本に夏がきて蚊がたくさん出てきてるんだけどどうやって退治したらいい?」【海外反応】

2015.07.12 Sun

外国人「日本に夏がきて蚊がたくさん出てきてるんだけどどうやって退治したらいい?」【海外反応】

投稿者
夏が来て蚊がたくさん出ている よく噛まれるので蚊を退治したいと思う ベランダで駆除できるものってあるのかな?植物を置きたいのだが他にもアドバイスがあれば教えて欲しい





蚊取り線香を買いなさい 植物からできた成分らしいよ 




↑投稿者
ありがとう 買ったよ 今ベランダでスモークマジックをかけてくれてるww




↑ちょっとバカな質問だけど、蚊取り線香って燃えてる時だけ効くの?どのぐらいのペースで使わなければならないの?




↑風がどのぐらい吹いてるかにもよるけど、しばらくは効くと思うよ 僕はいつも寝る前に一つ火を付けて翌朝起きた時だいたいまだ燃えてるよ




窓に吹きかけてコーティングする蚊よけスプレーがあるよ かなり効果が長く持つ ただ梅雨が終わるまでは使えないんだ 具体的な品名は忘れたけど、大きなホームセンターに行って蚊よけスプレーほしいと言ったら勧めてくれた 




IKEAに行って安い蚊帳を買うのだ もしくはペットボトルで蚊の捕獲器を作る 砂糖とイーストを入れれば蚊を寄せ付けるので




↑投稿者
これら本当に効くの?




↑ペットボトルの蚊の捕獲器は友達が作ったことあって結構効くと言っていたよ 




↑砂糖とイースト?本当に捕獲器を作りたいか、それともprunoを作りたいか?ww
「・pruno:アルコールを作り出すために発酵させることができる成分(レーズンやミルク、砂糖など)の混合物から混ぜ合わせて作られた酒」



↑イーストは二酸化炭素を作り出すんだ




どんなことをしても噛まれる時は噛まれるよ だからその必然性を受け入れ、かゆみを乗り越える方法を考えるんだ




蚊取り線香は結構効くよ だいたいどの薬局でも売っているから手に入れやすい 豚の陶器が定番だがこういう吊り下げるタイプも使いやすいと個人的に思う





↑豚が可愛いんだよね




↑私も家で燃やすのなら絶対豚だね 定番中の定番だからな




私は液体の殺虫剤が好きだな 確かに「アースノーマット」というのだ 薬局で蚊取り線香の隣に置いてある




外出するときはこういうお出かけ用の蚊よけ器がオススメだよ 電池で動くんだ 昔はスプレー式を使った事あるけどすぐ効果が切れる これなら長く持つのだ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0055QGUZ8




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3cs8vh/mosquito_deterrentrepellent_recommendations/
­
関連記事

コメント

*

昔は除虫菊を使っていましたが、
今は殺虫剤を使っているそうです。

まあ、使う国の蚊に合わせる
必要も有りますし(^^)。

*No title

外人て、もしかして蚊取り線香の入ってる容器の蓋が、蚊取り線香置きになってることを知らないとか?
それとも豚のほうが風流だからわざわざ買うのかな?

*No title

外に出るなら素直に虫よけ使いな
部屋の中は、「蚊がいなくなるスプレー」がよく効くよ
これ使って1回激減させれば、産み付ける卵も激減→再発生も少ない、という好循環を作れる
200日用買ったけど、そこまで必要なかった。3年くらいもちそうだわw

*No title

どこの国でも迷惑なんだろうがこの蚊を餌にする生き物がいるとなると邪けんに出来ないのか。

*No title

ブタの形した蚊取り線香の容器って、まだあったのかw陶器製のやつだな。

*No title

どんな所に住んでるかわからないけど、数日おきに殺虫剤を自宅庭とかにまいとけば自然と数が減ってくるよ。
蚊は数週間の内に何度も卵を産むから、ある程度数を減らしとけば交尾や産卵の機会を減らせる。

*No title

ふつうに ノーマット押すだけ みたいなのを使えばいいんじゃね。 煙もないし電気も使わんし匂いもない。身体に害は…わからんが。

*No title

豚の臓器に見えた

*No title

昔、オスマン・サンコンさんが母国(赤道ギニア)に蚊取り線香をお土産に買って帰って一晩使ったら、
翌朝、床に大量の蚊が落ちていて驚いたって言ってたな

*

風呂に入らない外人なんか臭くて刺されまくりやろ

*No title

部屋の中の蚊はキッチン用除菌アルコール吹くと落ちるからティッシュで拾い潰してゴミ箱だね

*No title

この間買った蚊取り線香は、アロマコレクションとかいう三種類の香りが付いているやつ
アースのだけど、結構いいよ

*No title

除虫菊成分の蚊取り線香では麻痺するだけで死なないので、落ちてる蚊を潰さないと復活する
殺虫剤のマットやリキッドの電子蚊取り機であれば、死ぬ

*No title

室内での話だが俺はキンチョウのリキッド型を使ってる
水性なのが良い
扱ってる店がすくないのが難点

*No title

蚊はニコチン入りの血液を吸わないから、一日20本はタバコ吸ったほうがいいよ。
ヘビースモーカーは蚊に刺されないからデング熱やマラリアの心配は無いけど、
別の健康と天秤に架ける必要はあるな。

*No title

1日20本を10年以上吸っているが蚊にはめちゃくちゃ刺されるぞ…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4047-9e232544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
