Homeスポンサー広告出来事>外国人「フランスで日本人はよく差別的な扱いを受けているらしい…」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「フランスで日本人はよく差別的な扱いを受けているらしい…」【海外反応】

2015.07.12 Sun

外国人「フランスで日本人はよく差別的な扱いを受けているらしい…」【海外反応】

上沼恵美子 パリで受けた差別体験告白「確実に分かった」
 お笑いタレントの上沼恵美子が5日、自身がMCを務める読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、フランス・パリを訪れた際、レストランで人種差別を受けたと明かした。

 番組では芸能人の接客トラブルを紹介。Gacktがパリのホテルで人種差別的待遇を受けたことにも触れた。これに上沼が「パリ、けっこういる」と反応。「レストランで、すいませーんって手を上げて、目が合っているのに絶対注文とりに来なかった」と自身の体験を語った。





GACKTがパリで経験したことは確かに差別だけれど、今回の件は単純に働き手の怠慢だと思うな




フランスではウェイターを呼ばないの (・_・?) それは知らなかった




急に申し訳なくなった 私のフランスという国はどうしてこんなことをアジアの人にするの?




↑気にすることないよ フランスは素晴らしい旅行先だ 自分もさまざまな人種の混じったグループで旅行をしたけれどこんな目にあったことはないよ




↑ありがとう




彼女はただの傲慢なおばさんなんだよ 彼女の番組面白くないもん




差別されたというより、彼女の態度が無礼だったんだと思うな とても社会的に民度が高いとされている国の話だよ




フランスでいちばん最高なのは、タヒチに行った時だ………




これって本当に馬鹿げてるね…読む価値もないよ




↑幸運なことに、人々はそれほどバカではなくて、おそらくこれは彼女の問題だってことが分かってる 日本人は差別をしないって言うつもり?は!




↑これで彼女も、そういう扱いを受ける側の気持ちが分かっただろう




自分はフランス人だけど、うん、確かにウェイターを呼ぶときは手をあげるよ ネット民たちはわかってないんだ 日本はフランスとは違うよ
ともかく、これは差別ではないと思うよ これは単に、フランス人がクソだってだけのことだ




まてよ、もし手を宙にあげないなら、いったいどうすればいいってこと?フロントデスクにでも電話するの?ウェイターのところまで歩くの?何かアラームでも鳴らすの?




↑アイコンタクト?
笑顔?
もしそのスタッフが優秀なら、手を上げる前にアプローチしてくるよね?




↑テレパシーだよ




↑まずメールを送って返信を待つんだ




まず必要なのは、フランス人にレストランへ行かせてこの問題をはっきりさせることだ




文化の違いだよ 日本ではそうかもしれないけど、フランスでは、これは失礼にあたるんだ ウェイターは自分で気づいて注文を受けるべきなんだ これは単純な誤解だ




カスタマーサービスとしてはとても酷いね…




フランスの話だよ、みんな何を期待しているの?トイレに行って臭いに文句を言うやつはいないだろう




https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/995986850453562
http://en.rocketnews24.com/2015/07/08/another-japanese-celebrity-faces-discrimination-in-france-this-time-netizens-not-so-sympathetic/
http://news.livedoor.com/article/detail/10312077/
­
関連記事

コメント

*

前にフランスのレストランにフランス人の友人と行った時に露骨に無視されまくったので遂に友人がキレたら、店員は全員俺のことを中国人だと思っていたらしく、日本人だと知るやいなや態度ががらりと豹変し、サービスがすげー良くなった。笑顔サービス。
また別の所でも韓国人に間違われ、また別の国々でもそのパターンが続いたというねw
いちいち訂正するの辛いw中国人とか韓国人とか世界中でほんとなにやらかしてんだよマジでw

*No title

私は生粋の日本人だけど
差別の起源は日本なんだよなぁ
日本人に生まれた事が恥ずかしいよ……

*

欧米では、声を出してウェイターを呼ぶのはマナー違反な
担当のウェイターが気を配ってるからアイコンタクトで呼ぶのが基本

声張り上げる下品な客は迷惑

*No title

日本人感覚だとおかしく感じるが、ドイツだけじゃなくヨーロッパでは手を挙げて呼ぶとハイルヒトラーのようでダメじゃないのかな

*No title

違いますよ。西洋マナーも理解しないまま、お客様は神様的に旅行するから、
バカにされてるのも気づかず、逆ギレして差別したとわめくんですよ。
世界はそれを田舎者と呼ぶ。

*No title

※1よ、中国人や韓国人だったら差別して当然みたいなクソヨーロッパ人に日本人と分かったら態度良くしてもらったと喜ぶなんて情けないよ

*No title

分け隔てなく、お客様は神様です、なんて待遇をしてくれるのは日本だけ。

*No title

>欧米では、声を出してウェイターを呼ぶのはマナー違反な
担当のウェイターが気を配ってるからアイコンタクトで呼ぶのが基本


それでぜんぜん来ないから必死で呼んだって話でしょ。

*No title

日本人らしく口コミで仲間内に悪評を広げて
二度と行かないのが正しい対処法だな

*No title

どこの国に客を無視するウェイターがいるんだよアホくさ
外国人のコメにもあるけど、単にフランスがおかしいだけだよ

*No title

差別されにわざわざ海外に行く奴が悪い

*No title

フランスはパリ以外のトコ行けば良いんじゃね
パリの人は何かと評判悪いし

*No title

ガクトのときのもそうだったけど、基本日本人が現地のマナーを無視した
とても失礼な振る舞い(日本では普通でも)をするせいで、現地人がスルーすることはよくあるって
身内の旅行代理店関係者が言ってた

「本人は気づかずに、恥ずかしいほど失礼なことしてるんだ」って。
それも気づかず、すぐに「差別差別」と騒ぐのは、結局特亜と一緒の行為なんだよね

*

ガイジンって基本が差別主義者っていうのは事実だからな

*No title

海外ではよくある話、対処法としてはオーナーやマネージャーに苦情を入れるか知り合いに話して悪評にするとかブログで書くとかしかないだろうな。
基本態度が悪い店は二度と行かない事だ、出された食事も信用できないからな。

*No title

日本人のマナーが悪いとか言う奴は欧米万歳主義なのか?なんでも日本が悪いって言う卑屈な態度だろ。

旅行者がその国の常識を知らないのは当たり前で日本でもいえる事、それでも親切に対応するのがどこの国でもマナーであってその国のマナーを知らないから悪いなんて奴は逆に旅行もしたことない奴だろ。

*No title

けっきょく、こんな失礼なことをしておいて、指摘をされると苦しく不自然な言い訳ばかり。

いかにダブスタの屑外人が多いかがよく分かる。

*No title

フランス人なんて白人至上主義のレイシストの塊みたいな国やし
ま、多少はね?

*No title

やはり、なにがなんでも?フランスを擁護しようとする輩の書き込みって
なんだかなーな印象受けるわな

で、ここでちょっと言いたいのは……
なにがなんでも?日本擁護するやつも
同じ……ってことなんだよね

*No title

>>1
噓体験で中国韓国人貶してるつもりなのかもしれないけど
もしそんなレストランに出くわしたら、待遇変わって喜ぶよりさっさと退散するわ

*No title

>もしそんなレストランに出くわしたら、

悔しくてイライラしてる特亜猿発見w

俺なら中韓猿に厳しく、日本人を優遇する場所を選ぶわ。

マナーの悪い民族が嫌われるのは当然であり、正義だからな。

*No title

これを差別と思わないヤツはかなり鈍い
日本人ってのはホント何も意思表示しないもんだから、こういう扱いさえ簡単に受け入れてしまう時がある
日本のお店が至れり尽くせりだから慣らされてんだよな、無駄に大騒ぎする必要はないが気を付けろって事だ

*No title

フランス人全部がいい人とはもちろん思わないけど、全員が悪者でレイシストとも思っていない。白人は○○、日本人は××…というような全種族ひとからげに論じるのは冷静に考えてもばかげている。

*No title

ヴェニス行った時に似たような事あったな。アイコンタクトでウェイターが気付いてもなかなか来ないときがあるんだよね。
気付いても担当テーブルじゃないと断られることもあったり。でも隣の白人テーブルは呼ぶ前に来たりしてた。
確実に差別ってあるよ、あからさまじゃないやり方で。 若い時はそれされると結構傷つくんだよねー。

*No title

勝手に着席してウェイター待ってても一生来ないよ。
ちゃんと案内したお客じゃないと、サービスのしようがない。
自分の担当じゃない客に呼ばれても、応えようがない。
なぜならチップのために働いてるから。

*No title

>>マナーの悪い民族が嫌われるのは当然であり、正義だからな。

いちいち民族単位で括るなよ気持ち悪い。朝○人?

*No title

まぁお互いに現地の人を批判する前にそこのルール、文化を確認しような。
ついでにフランス人が差別的、日本人が差別的じゃなく
それをやってる個人がおかしいという話
少数派の一部を見て一括りにするやつの方が差別主義者

*No title

大丈夫だ問題ない。
フランスは日本人だけ差別しているのではなく全ての外国人を差別しているからw

*No title

はいはい日本人が悪い

*No title



フランスは韓国と同じ反日国家だからな!

日本は戦犯国だからフランスと韓国と中国は日本と国交断絶しろ!

日本はアメリカとさえ国交してれば問題無い!

いつ地球上から消えても良いぞ!



*No title

無視して座席占拠され続けて店に何かメリットでもあんの?
1時間粘ったけど来なかったくらいの逸話は無いの?

*No title

日本人が悪いってより、浅野内匠頭みたいなもの。田舎者相手に吉良上野介はさぞかし苦労したろうな。

*

まあこれだけじゃ差別なのかルールに外れてたのかウェイターの怠慢なのかわからんな。
でも白人はナチュラルに東洋人を差別するよな。自分では気付いてないのかもしれんが。こっちはいちいち騒がないだけだ。

*No title

日本には差別が有るとか騒ぐクセに、自分達の差別は誤魔化し無かった事にする。
それに日本は英語圏では無く日本語の国、日本に来て英語が少ないとか、
日本人は英語が出来ないとかの他、不満は筋違いでは?と、思う事も多い。

*No title

>いちいち民族単位で括るなよ

でた、典型的なチォン猿テンプレ。

屑民族は屑民族、個人で見てくれなんて図々しい。

*No title

こういうネタになると、必死に向こう側の肩を持って擁護する奇形顔民族が湧く。

*No title

米1は日本人に見えないんだろうな

*No title

>米1は日本人に見えないんだろうな

たしかにビビるほどブサイクな奴って「韓国人」とか「韓流スター」ってあだ名がつくよなw

*No title

差別や蔑視されたなら、その店の名前を発表したほうがいい。
店名を言わずにわいわいやっていても、日本人のマナーが、
とかいいかえされる。

みんなでボイコットすればいいわけで。ソウルのロッテホテル
のようにね。

*No title

こういうネタになると、自分の無知ぶりを露呈させる恥ずかしい田舎者が必ず出てくる

*No title

やり方が腹が立つ 面と向かってお前に食わせる物はねえよゴミ!さっさと出ていけって言えばいいのに

*No title

これって日本人が一般フランス人にまだまだ理解されてないって事でしょ。
こらは仕方がないことですよ。
生死に係わる事ではないならこれが文化摩擦なんだし世界は多文化で面白い証拠ですし、
外国に出るなら日本人は対外的にまだまだ努力する必要があります。

*No title

アイコンタクトで来てくれねーから手を上げたり声を出したりするんだろ。
それくらい予想できるだろうに。

*No title

※2
雑過ぎんぞw

*No title

外国人にも日本のルールを理解しないまま日本に来て
失礼なことをしておいて注意されたり避けられたりすると
日本人は排他的だとか日本人のサービスには心が無いとか言って
掲示板でそれに同意する外国人が多いしどっちもどっちだよね。

*No title

い~加減、明らかに煽りだと解り切ってるコメントくらい削除しろよ。
じゃないと、管理人の自作自演と疑われるんだからさ。
誰も相手になんかしないけど、放置してりゃ、疑われるのは管理人さんなんだよ?。

*No title

日本人だから悪いのではなく、アジア人はそういう扱いをされるってだけ。

*No title

相手から尊敬を受けて初めて高待遇を受けるのが自然な平等性。
片や自分流儀でやりたい放題やって平等だけ叫ぶのが腐ったりんごだよ。

欧州では良貨を駆逐する移民なんかの手法が全てこれだからな。
日本では・・・

*No title

何かのガイドブックに書いていたと思ったのですが、レストランのテーブルに
勝手に座ってはならない、係りに案内されたらすわり、案内をしてくれた
ウエイターもしくはウエイトレスが、テーブル担当でそのテーブルでの売り上げ
はテーブル担当の収入に響くもののようで、テーブルが違えば担当が
違うためそばにいるから俺の世話をしろというのはちがうのではないか、テーブ
ルに案内した係り以外はシカとしているのは当然のこと差別とかではないと思い
ますが。

*No title

担当じゃなくてもシカトは良くないよ。まともな人間なら担当呼んでくれるでしょ。
客が来なくなったらチップどころの話じゃない。
今のことしか考えられないようじゃ
先が思いやられるね。

*No title

フランスになんか行かない俺は勝ち組。

*No title

ここにも「お客様は神様です」の誤用が

*No title

2015-07-12 16:47が旅行通を気取ってるが↓
>旅行者がその国の常識を知らないのは当たり前で日本でもいえる事、
>それでも親切に対応するのがどこの国でもマナーであって
↑これ、完全に中華思想。中国人が開き直って言う理屈そっくりだわ
郷に入れば郷に従えっていうのが、日本人の伝統的感覚だろ
こいつの理屈に従えば、温泉の中で体を洗おうが外人なんだから大目にみるってなる
道路や電車ででガンガンに音楽を鳴らそうがアメ公だから大目にみるってなるな

*No title

※1の書いてることは真実
批判するヤツも多いけど、実際にもの盗んだりしてるから自業自得な部分も多い
京都の舞妓の着物に火のついたタバコ入れたりとかの話もあったが
同レベルのことされたら、そりゃ身構えるだろうよ。なるべく関わらないようにしようって
まして移民の犯罪率が高く、住人の気位も高いパリじゃな
おまえらが韓国にうんざりして非韓しようっていうのと同じ
和服とか日の丸シールとか、日本人だと分かる外見しとけば差別が少なくなるのは事実

*No title

人種差別は完全には無くすことが出来ない事を理解できないだけだろ。
差別される事が嫌なら態度で示せってだけでダチになる友達関係造るのも同じじゃん。

*No title

よっぽど失礼かヤバいようなコトなら勉強していかないといかんわな。
個人的には、レストランでのウェイターの呼び方くらいは、お皿ひっくり返してフォークでチンチンとかじゃないなら
別にイイんじゃねと思うが。
呼ぶのはフランスでは失礼って言ってる現地人っぽいヤツがいるが、注文以外にウェイターを呼んで
聞きたいことがあったりするケースだってあるだろうに、そういう場合はどうすんだろう。

*No title

私は生粋の日本人だけど
差別の起源は日本なんだよなぁ
日本人に生まれた事が恥ずかしいよ……
だって俺日本人のフリをして来たんだから間違いねーよ

*No title

上沼ババアは日本でも嫌われてるからなぁ

*No title

少々煩かろうが田舎者だろうが 日本なら対応するけど 明らかに外国人の客を無視する国なんだね・・・
あのオバはんは嫌いだが そういう国に行ったということだろ!

*No title

>幸運なことに、人々はそれほどバカではなくて、おそらくこれは彼女の問題だってことが分かってる 日本人は差別をしないって言うつもり?は!

残念こればっかりは上沼えみこに同意だわ。フランスのというかパリの人間はかなりアジア人に対して差別的だと思う。他の欧州の国と比べても遅れている。そして日本人は差別はしない。自分がしないどころかしてる奴を見たことすらない。っていうか、そもそも人種差別という概念すらないと思う。恐らく日本人でも同じ態度をすれば一瞬で叩かれるくらいには、社会的な態度に対して日本社会は厳しい。厳しすぎて窮屈かもしれない。だから外人じゃなくても直ぐ叩かれる。まあ、子供とかのいじめはあると思うけど大人になるとそういう人間は生きていくのが難しいくらいに日本は狭いからね。

*No title

>だって俺日本人のフリをして来たんだから間違いねーよ

そりゃ差別じゃなくて実際に国籍が違うだけ
しかも悪い事に国籍を詐称して生きている
不法滞在なら国に帰れ、朝鮮半島系なら帰化するか
半島に帰るか選べる。これのどこに不満があるんだよ
半島人のままなら他の外人と同じ条件でしかたがないだろ
自由の国と自称するアメリカですら国民と外国人の扱いは違う

*No title

そもそもフランスはアメリカと同等の差別大国だろ。
判りきっていることを、今更何としか言えない。

*No title

ユーロコリアがギリシャなら
ユーロチャイナはフランス

*

スト中じゃ無かっただけまし。

*No title

星付きレストランが日本人ボッてたのは記憶に新しい

*No title

実際言葉通じないアジア人に対応するのめんどくさそう
しかも非常識というね

*No title

>日本人は差別をしないって言うつもり?は!

ほう。日本人も差別する奴が居るから彼女は仮に今回の件が本当に差別だったとしても文句をいうなと、そういう事?
俺は差別を受けたら受けた側が抗議する権利を持つってだけで、互いの差別を容認しろって話にはならないと思うが。

そもそも、日本で言われる「差別」って大体既に外国人が日本の店で横暴なふるまいをして外国人お断りになったとかそういう類だろうに。この店にはそういう話はあるのか?

*No title

>↑これで彼女も、そういう扱いを受ける側の気持ちが分かっただろう

なんで今まで彼女がそういう扱いを受ける側の気持ちが分からない様な言い方してんのだろう。
仮にそれまで分からずに今回の件でで分かったらどうだと言うのだろう。
まさか彼女が酷い差別を何度も行なって来ていて、今回の一件でその事を反省するとでも妄想しているのだろうか?

それともひょっとしてこの人は、国と個人の区別がついていないのだろうか?
日本人が差別をしない訳がない→彼女は日本人だ→彼女は差別主義者だ、という乱暴な三段論法で物を考えている、とか?

*No title

植民地出身の不良もいっぱいいるど、欧州もシナ人や朝鮮人が結構居るから短期旅行者は要注意。
特にコリアンはひつこいことで有名。直ぐに回りに助けを求めよう。
拉致られるかもね。

*No title

>フランスの話だよ、みんな何を期待しているの?トイレに行って臭いに文句を言うやつはいないだろう

いや、文句言うけどw

*

フランスに行ったら上品にしなきゃいけないと思ってしまうのかね
自分は無視されたら歩み寄って用事があるって呼び止める
こんなの別にフランスに限ったことじゃないしw

*No title

まぁ、日本人だとわかるとサービスよくなるのはチップの気前がいいからもありそうだよな。
それ以上に日本人は騒がないし文句も言わない、ってこともあるだろ。

*No title

日本だって、爺さん一人でやってるラーメン屋に、日本語わからない外人が来たら追っ払うぞ。
俺が馴染にしてる店が、外人の間で評判になってるらしく、毎日外人が来る。ものすごく嫌!。

*No title

私は生粋の日本人だけど
相手を尊重するのが日本人らしさなんだよなぁ
行く前にその国の最低限のマナーを予習しない人って中国人みたいで恥ずかしいよ……

*No title

上沼恵美子だったらフランス人より日本人の方が避けるだろ

*No title

意や外人はどこでも同じだろ




宮元エリアナみたいに被害者ぶって日本人が差別されても笑いもの せめててめえの国差別なくしてtから文句家よ

阿多m沸いてるだろむかつく 害人はでてけよ女アサリに来たの視界ネエジャン特に黒人

*No title

なんだ上沼恵美子か

*No title

差別というか、「海外で日本のウェイターレベルを求めるな」ってのが一つ。あと、なんか条件反射的に、店側の擁護してるやつ、「バカか?」知らぬ間に現地のマナーを無視してる?人に迷惑をかけない事を異常に気にする日本人がそんな訳あるっかての。もっと堂々としてていいくらいだ。
ただ、ヨーロッパでは移民に対する悪感情は広がっている。「私は日本人です」ってのはアピールした方が過ごし易いのも事実。

*No title

そりゃ差別大国家フランスですもの
あいつら金持ちには媚びるけど基本的に金持ってない奴は無視だよ
ユダヤに唾吐きかけたり正気とは思えない事を平気でやる連中だし
宗教的に確執があったとしても個人を攻撃していい理由にはならん
そんな事さえ理解出来ないそれがフランス

*No title

日本人差別とは言わないが、フランス言った時に実際に女性店員の嫌がらせに遭ってるからなあ。
フランス語わからないと途端に態度が横柄になって物売ってくれなかった。
てか、売り上げ的に売った方が良い気もするけど、ただ単に気に入らないから売らないって感じだったな。
だけど男性は総じて親切に感じた。フランスらしいっちゃらしいのか。

*No title

フランス、パリに行ったとき、確かにすごく良いフランスの人もいたけど、
レストランで大人しく食事してたのに、近くにいた老夫婦にジロジロ見られて
あきらかに何か文句を言われてた。(フランス語わかんないけどこっち見ながら嫌そうな顔して睨んできたから・・・)

他にも海外いったことあるけど、こういう反応されたのはフランスだけだったな。
まあ、どこの国でもいい人、悪い人はいると思うけどね。
でも台湾とかはすごく皆親切だったな。
まあ、個人的にはフランス好きだけどね。

*

ちょっと調べるだけでもフランスでは差別的な扱いを受ける場合があるって分かるだろうに、その程度の下調べもしないのなら、当然現地のマナーもろくに知らないんだろう。
そりゃ差別されて当然だわ。

*No title

西洋マナーというなら、日本では日本マナーを守れよ。

*No title

そりゃ文明化した近代に平気で奴隷とか居た国だもん。あからさまな差別があって当然。
そういう人たちの観察だと思うぐらいで丁度いいんだよ。

*No title

フランスに限った事じゃないよ。
欧米人は本当に横柄。ただそれだけ。
仕事に誇りなんて持ってないし、極めようなんて思ってない。

相手を敬うとか気遣うっていう文化が無いんだから当たり前。
道端を占領、夜中の住宅地で大騒ぎ、傘を差しても避けない、
アパートの共有スペースを汚しても何とも思わない・・挙げたらキリがない。
日本のサービスを海外に求めては駄目。
在欧10年以上になりますが、本当にそう思います。

*No title

少し前まで海外なんて差別されて当たり前ぐらいだったけど
日本人はおとなしいのに差別されてたよね 海外って客商売へただなって思った
今はだいぶ変わってきたんだろうけど

*No title

そんな扱いされたらチップあげなきゃいい

*No title

色素の濃さの違いで、なんであんなに優越感もてるのか…
「俺のミニ四駆は青色だからピンク色のお前より早い」
って言われてもこっちは( ゚д゚)ポカーン …ですわ

*No title

おフランスなんかに行くやつが悪い

*No title

まぁ、大阪人だと中国人と思われそうだよな
振る舞いが

*No title

多分ライトが当たってないからフランス人はよく見えなかったんだろう
日本人でも観たくないし

*No title

上沼恵美子さんのわりにはオチがついてないので、ビミョーな感じなんだよねぇ・・・。

*

アメリカとカナダ留学した友達も似たようなことあったって言ってたよ

友達の場合は
スーパーのレジで店員が携帯いじってガン無視してレジ打ちしてくれなかったらしい

その間友達は日本語でボロカス相手に文句言っていたらしいけど(笑)

ずっとしていたら
諦めてレジ打ちし始めたって

*No title

白人がアジア人を差別とか当たり前じゃね?
お前らだってほとんどが中韓は差別してるだろ。

*No title

みんな其々のウンチクはどうでもいいから
カジュアルなカフェであろうが高級レストランであろうが
ウエイターが来るまでただ静かに何も言わず黙って座ってりゃいいの?
もしそれでこなかったら呼んでいいの?
どうすりゃいいの?
誰かキチンとした回答出来る人いないの?

*No title

差別があるから 当たり前の対応って言っている奴等って
バカなの アホなの 
そんな考えを受け入れてどうする
大体これは 差別の問題ではなく マナーの問題だろ
最低限のマナーも守れない国に文句を言って 何が悪い

*No title

フランスに行った事はありませんが、プラハのレストランの前でメニューを見ていたら
スキンヘッドに190以上ありそうな、ネオナチ!って感じのいかつい兄ちゃんが

「おいお前、どこの国から来た!?」

と英語で訊いてきたので、チェコ語で「私は日本人(の女)です」と答えましたさ。
私自身が海外在住で、あんまり物怖じしないからかもしれませんが、
私がビビらなかったことに面食らったみたいで、すぐその兄ちゃんは優しそうな顔になって
「そうかそうか!夕食はうちで食べるって決めたのか?うちのレストランうまいぞ!」
って店に案内してくれました。
元々その店で食べるつもりだったので、サギられたりしてませんよ。

…でもその2年後、同じ店に行ったらその店なくなってた…悲しい。

ドイツでも何も差別されませんでしたよ。
私が日本語のガイドブックをもっていたので、日本人だとわかったそうです。
でも逆に、レストラン前でスタッフの若い兄ちゃんに文句言ってたニダグループは
早々に追い出されていました。
だって文句の内容が

「何故この店では偉大なるウリナラの国旗を飾ってないニカ!?
チョッパリの国旗はあるのに、シャベツニカ!?」

でしたもん…これは嫌われるわ…。

あ、プラハでは、ミハル・ブレジナ似のイケメン店員に嫌がられるアルの女グループを見ましたよ。
コーヒー1杯ずつしか注文してないのに、安くしろとうるさかった…
ダメダメと言われ続け、奴ら私を指さして

「じゃぁなんであの女(私)は同じアジア人なのに、あいつにはサービスがいいのよ!差別よ!」

って叫んでました。
私の隣の席にいたカナダ人親子(店員に出身訊かれてた)が「ワーオクレイジーpgr」とか言ってた。

アルグループ=一番安いコーヒー各自1杯のみ
私=パン・スープ付の軽食メニュー、飲み物(中ぐらいの値段)、デザート(一番高い)

これじゃサービス違うと思うぞ…私、安くしろなんて一言も言ってないし騒いでないし。

これらの経験から、ヨーロッパでは日本人が差別される…というよりは、上沼恵美子本人が
アレな態度や振る舞いだったから、マトモな対応してもらえなかった、と思われますがねぇ。
あと1さんの言う通り、アルカニダは差別される理由がちゃんとあります。
まぁ今は日本人にも、首をかしげる様な輩がいたりしますが…。

*No title

差別じゃないよね

多分ベル鳴らすか手を上げるか届ける店だったのかもよ
ガクトも差別じゃなくて経営方針

呼ぶとき声出しちゃいけないのかもね

*No title

案内されるときにチップを多目につかませて良い席を要求
入店時から戦いは始まってんの

*No title

これ相手の文化をよく理解せずに文句つける典型だろ
いつもは日本にくる外国人に郷に入れば郷に従えと言ってるくせに
自分たちは相手の国の文化を理解しないのか
だとしたらただの自己中のくずでしかない

*No title

ルールの強要してるようじゃ大した店じゃねえわな
レストランは料理だけじゃなくサービスも含めて評価されるもの

*No title

私は生粋の日本人だけど・・・
とい奴は日本人ではないwww

*No title

フランス人はフランス以外を差別しているんだからかえって清清しい。
こっちもツンデレだとおもって接することが肝要。

*No title

別にいいじゃん。
これも旅の醍醐味だと思っておきなよ。
空腹が最高の調味料だというように、ピンキリの接客を受けるのも悪くないよ。

*No title

フランスで育った日本人だけど、思い返してもレストランカフェどこでも一度もそんな経験がないよ。ともかく楽しい思い出しかない。私は、色が広くヨーロッパ的な容貌の性なのか、それとも成績もトップクラスで英語もドイツ語も話すせいか、いつもクラスのリーダーだったよ。学生時代も社会人でも楽しい思い出しかないよ。差別された記憶が全く無い。最近もあちこち旅行やビジネスで戻るが、嫌な差別的な思いは全く無い。育ててくれたフランスに感謝です。Vive la France!
大学院修了後、英仏系の金融会社の社長として日本にきたけど、日本文化を知らない僕を日本人が時々のけ者にしているのではと嫌な気分になることがあるけど、ここでもすごく楽しんでるよ。
 もしそのようなことあるとすれば、差別と言うより、好みの傾向の問題かな?私が見る限り、フランス文化、仏語(西欧文明の中心?)、カトリック(西欧文明の基盤だから)、学歴(経営層はエリート校か大学院卒)、西欧的容貌(細面。薄い唇。鼻ぺちゃX。一重の女の子〇)、カール髪(褐色~金髪、黒は美人のみ)、他に英語か独語か西語か伊語、エリート(紺系スーツとネクタイ、シャツ白~薄いブルー)、適度な体型(細見~少し太め)、非喫煙(喫煙者は下層階層か肉体労働者。アルコールはたしなむ程度)、既婚(または特定のパートナー。愛人いても離婚はマイナス?)、身内(医者、弁護士、聖職者、De, Von, Donなど貴族がいれば)、年収(最低2000万円=超エリートの初任給)、土地(多い程良い?)、経歴(平からだとエリートじゃない?)くらいかな?西欧の階級制度は現代でもこんなものです。あなたはどのくらい満たしますか?太字の文

*No title

フランスで育ったけど、思い返してもレストランカフェどこでも一度もそんな経験がないよ。ともかく楽しい思い出しかない。色が白くヨーロッパ的な容貌の性なのか、それともどの科目の成績もトップクラスで英語もドイツ語も話すせいか、いつもクラスのリーダーだったよ。学生時代も社会人でも楽しい思い出しかないよ。差別された記憶が全く無い。最近もフランス国内あちこち旅行やビジネスで戻るが、嫌な差別的な思いは全く無い。育ててくれたフランスに感謝です。Vive la France!
大学院修了後、英仏系の金融会社の社長として日本にきたけど、日本文化を知らない僕を日本人が時々のけ者にしているのではと嫌な気分になることがあるけど、ここでもすごく楽しんでるよ。
 もしそのようなことあるとすれば、差別と言うより、好みの傾向の問題かな?私が見る限り、フランス文化、仏語(西欧文明の中心?)、カトリック(西欧文明の基盤だから)、学歴(経営層はエリート校か大学院卒)、西欧的容貌(細面。薄い唇。鼻ぺちゃX。一重の女の子〇)、カール髪(褐色~金髪、黒は美人のみ)、他に英語か独語か西語か伊語、エリート(紺系スーツとネクタイ、シャツ白~薄いブルー)、適度な体型(細見~少し太め)、非喫煙(喫煙者は下層階層か肉体労働者。アルコールはたしなむ程度)、既婚(または特定のパートナー。愛人いても離婚はマイナス?)、身内(医者、弁護士、聖職者、De, Von, Donなど貴族がいれば)、年収(最低2000万円=超エリートの初任給)、土地(多い程良い?)、経歴(平からだとエリートじゃない?)くらいかな?西欧の階級制度は現代でもこんなものです。あなたはどのくらい満たしますか?太字の文

*No title

中国人とかに間違えられたんだろう
芸人ババアとかうるさそう

下品に見えた 無視  正しいわ      
差別でも何でもない

*No title

仕事で3週間パリに滞在したけど、土日や夜は大抵一人だったんで、いろんなとこに行ったけど、全く差別されたことないけどな
まぁ、高級なとこには行くかなかったけど、シャンゼリゼでもオペラ座辺りでも、カフェやレストランでも、クレイジーホースでもw
フランス語はサッパリだから英語で通したけどね

*No title

フランスだけじゃないよ。
多くの国で様々な差別ある。
いろんな目にあったから、フランスだけを批判するのは可哀想。

*No title

ガクトはアジア人が差別される事に憤りを感じてるんじゃなくて
こんな西洋風のスマートなルックスの俺が下品な中国人と一緒の
扱いを受けたことにプライドを傷つけられて怒ってるんだと思う

*

これ、その場を見てないから何とも言えんが、有色人種差別は有るだろう。
ファストフードじゃあるまいし、勝手に席付いたとかそんなの無いだろう。
そもそも一般的な日本人旅行者はビクビクしながら旅してるという印象なんだよ。
TVでの云々はともかく、何回も高級店に行ってる人だろう。
仏のマナー知らないだろ? とかも欧米擁護でしか無いだろうよ。
店員は客が有色人種だから無視してやったんだろ?
で、白人客なら、アイコンタクトで行ってたという落ちじゃないのか?
仏のマナーとか言ってもパリなんて旅行者だらけだろ。
白人グループでもマナーは良いとも限らないが、有色人種とは対応が違う事もあろう。
白人通しでも着ている物、容姿で何となく旅行者、外国人は分かるはず。
それより下に見ているというのはあるんじゃないのか?
あと、パリとか旅行者が多いからオゴリというのも有り得る。
どうせ、旅行者、いちげんのアジア人だら!
ってな。
欧州だったが、女より男の方が親切というのは感じる時もあった。
欧米先進国の大企業従業員でも振る舞いが時には乱暴な印象もある。

国に依っては差別的な対応は法律で規制されている。マナーや自省とかの問題ではないと思う。
昔、アジア系、ベトナム移民が襲われてるとか有ったな。

*No title

差別じゃないって人は、マナー勉強していけばいいし、
差別だと思う人はもう行かなければいんじゃない?
そうやって自国の利益を減らす国民性はバカだとおもうけどね。

*No title

郷に入れば郷に従え
お前らがよく使う言葉。
なぜか日本人が当事者になると、日本人は悪くない。外人が悪いと言い出す。
差別にしてもそう。日本の差別は良い差別。外人の差別は悪い差別。
なんか、だんだん韓国化してきたな。最近の日本人。

*No title

待ってればすぐ来るが、混雑して遅いときは手を上げて「シルヴプレ」って呼ぶのが普通だよ。声を出して呼ぶのがマナー違反なんてことは無い。お会計も「ラディシオン、シルヴプレ」と手を上げて呼ぶ。
唯一された差別といえば去年の6月、シャトー・ド・ヴァンセンヌのカレー屋に入ったら客が7,8人しか居ないのに、
「満席だ。予約が入っているので無理だ」と断られたこと。30席ぐらいが予約で埋まるなんてすごいなと思いながら1時間後に隣のピザ屋から出たら、丁度客が出てきて、どれくらい前から予約すれば食べられるか聞いたら、
「予約?自分は通りがかって入ったから分からない」って。店を覗いたら相変わらずガラガラ。店長を呼んで事情を話したらそいつはその場でクビ。フランス人じゃなくて移民(フランス国籍はあるみたい)だったが。

*

結論;フランスなんかに行かなければいい

*No title

どうしてどこもかしこも在日がはびこるんでしょうね

*No title

いろいろ端折られているけど、手を挙げてサインを無視されてから、40分間無視され続けていたらしいね。
抗議しようとしたら、旦那さんに止められて、それでもおとなしく待っていたけど、相手にされなかったということらしい。
帰り際に悪態ついたのも彼女らしいけど、40分も相手にされないっていうのも、異常な事態だと思うよ。

*No title

パリは日本人だけじゃなくて、アメリカ人やイギリス人も無視される傾向がある。
日本人だから差別されたってよりパリがそういう所で、フランス人もパリジェンヌは嫌ってるってのを学んだ方がいい。
なんでもかんでも差別されたーと騒ぐのは、どうなのかと。

*No title

全てのフランス人が差別的だとは思わないけどさ、日本人だってだけで差別されてる人がいるのも事実。
フランス人と結婚してハーフの子供がお前は日本人だ!あっちにいけ!とかって大人に突き飛ばされたとかあるもんな

*No title

テレビと同じ態度やったんちゃうやろな?ってそれが気になって仕方がないw

*

いやフランスの接客態度が酷いのは有名でしょが。
うちの友達もフランスの美術館であちこちたらい回しにされたと、怒ってたわ。
いとこはディズニーランドのしょぼさにビックリしてたが。あとメンテナンスいい加減すぎて怖くて乗れたもんじゃないって。

*

海外によくいく知人が言ってたよ。
海外に長く居ると神経図太くなる、って。
日本にも変な奴は居るが、それでも海外に出ると日本では見たこともないいかれた奴が多い、海外に出るとまだまだ日本はいい国だと思えるってね。

*No title

ウェイターをアイコンタクトで呼ぶ らしいが、
もし、ウェイターがガチそっち系で誘ってることになったらヤバくね?

*No title

おおかた担当ウエーターが飯休憩に入っているテーブルに勝手に座ったんだろ?

だったら無視されても当然。他のウエーターたちにはどうすることも出来ない。

マナー以前にルールを守りましょうね。

*No title

ほう
マナー違反は無視すんのか
フランス人はご立派やのう

*No title

アメリカでもイギリスでもあるんだもんフランスだって黄色人種差別は
確実にあるでしょ
イギリスの片田舎で子供に石ぶつけられたとか聞いたことがある
「中国人失せろ」って叫んだらしいけど多分日本人でも同じ扱いだろうね

*No title


北杜夫のお母さんがお気に入りのお店で酷い対応をされた話があったな

フランスに何度も行って慣れててそこがどういうお店かわかっていても

ウェイターの気分ひとつで態度が変わる

フランスってそういう国なんだよね

*No title

2015-07-13 13:40 |

以前、日本文化桜チャンネルの討論番組で中国が話題に上り出席者らが中国の悪い点ばかりに焦点がいき、
月刊中国の鳴霞さんが臍を曲げて「はいはい、全て中国が悪い」と言ったから、私は心の中でそうだよ中国が悪いんだよと毒づいた事があります。桜チャンネルに次に登場する時に何かしらの行動を取るだろうなと思っていたらお孫さんを抱いて登場
したからああやっぱりと思いました。
外国人が厚かましくも日本で本国のように振る舞いまた本国の考えを押し付けようとするから嫌われるのです。嫌われると日本人のせいにしたり悪口を言って反省もしない。また、日本に綺麗事でなじったりする割には自分はしっかり蚊帳の外に身を置いたりして狡いんだよ。自分に出来ないものを人には偉そうに求める。自分達が如何に始末の悪い人間か良く鏡を見た方が良いよ。それとやっぱり韓国人はことの経緯が読めないのは本当のようだね。文章も自傷行為だし。
韓国人は自分自身を悪く言って外国人を貶めることが好きだね。

*No title

フランスで人種差別はあるか?
YES。フランスに限らないが欧米に行けばある程度の差別を受けることは覚悟しなければならない

ただ、差別云々以前に、フランスの接客は
「お客様は神様です」の日本のそれとはかけ離れていることも事実
基本的に客よりも店員の方が「上」
気にいらない客はムシとか日本の感覚ではありえないことが普通に行われるw
日本の感覚でいると殆どのフランスの店員は無礼千万と感じられるはず
でもそれは文化の違いなんだよな

自分の受けた無礼が扱いが
「差別」なのか「文化の違い」なのか、その線引は極めて難しいだろうね

*No title

どこの国でも差別や、個人レベルで人を見下すような人もいるだろう。
フランスには数度行ったことがあるけど、人それぞれ。だいたい店に入る時に「ボンジュール」の挨拶はしているのだろうか?あちらは客の方から挨拶するのが基本だと習った。
役所も銀行ものんびりふてぶてしい対応だから、日本人にはその気まぐれさが、相手にされていないと感じる場合もありそう。他のお客と比べて明らかに対応が悪い場合は別だけど。

お隣の国関係の湧いてきた人達、そもそもオタクの国こそ酷い差別の国だよね。白人も黒人も同じ黄色人種も自国以外のものは下に見るという。あ、在日さんも利用されるだけされて、見下されているよね。
いわばコンプレックスの裏返し。いつもどこかで自分達の話題が出ていないか、褒められていないかと、褒められる余地が一ミリもないのに期待し、自らの行いの悪さに対して少しでも意見を言われると、反省もせず逆切れし噛みつく…。
疲れる国民性だね。

*

いや、人種差別されるのが嫌なら、フランスには行かない方がいい。特にパリには。つまりこれは上沼が悪い。

そういう都市だし、そういう人々なんだと、いいかげんに解らないと。日本人は世界が善意で満ちた場所だと根拠なく思ってるね。本当にお花畑の住人なんだなあ。

*No title

フランスのレストランで差別多いのは間違いないよ。自分は行きつけのところしかいかなくなった。

*

ガクトレベルですら差別されるし、風刺画で侮辱してきたと思ったら、謝るどころか逆に挑発してきたし、フランスなんて一生行くつもりないし、近づきたくもないわ。
あんな所、核兵器が撃ち込まれようが有色人種に乗っ取られようが別になんとも思わん。

*No title

日本も外国人に対してこのくらいの差別はすべきだと思う

*No title

フランス擁護してる奴は風刺画の件があったのにどう言い訳が利くと思ってんの?

*No title

日本人に限らず、他の国々からもフランスは評判悪いみたいだそうだから・・・・・

*No title

気の弱い私は、一生おフランスに行かないだろう。

*No title

ストが趣味のお国柄だし、怠惰な勤務態度はデフォなんじゃ?
日本人は口コミ重視するし、サイレントカスタマーだから
「雑に扱うと後がこわい」って現地人も気をつけてるそうだけど

*No title

アメリカのミュージシャン達の間でもフランスは評判良くないな
同じ白人でもフランス人というのは何かこう・・・「特殊」なんだろう

*

まあ、経験から言えばヨーロッパでくくるのは少しマズイな。

だけど、フランスはちょっと擁護出来ない所があるから何とも。

このBBAは好きではないのでどうでも良いんだがな。

*No title

パリは差別あるよ。中国人のマナーが悪いから、
アジア人全員一括りにされる。

*No title

ブレザーとか服に日章旗バッチつけておく必要があるな。

ー私は生粋の日本人だけど
差別の起源は日本なんだよなぁ
日本人に生まれた事が恥ずかしいよ…… ー

こいつ日本人じゃないだろ。わざわざ純粋な日本人だなどと日本人は言わない。クズチョン何考えてんだww

*No title

ドイツ人は店どころか日常レベルで日本人差別するからなぁ
しかも「法律が禁止してないんだから何が悪い」と逆に開き直るっていう

*No title

中国人と間違えられて変な態度されるのは差別ではなく、経験によるものな。
日本人とわかってやったのなら単純に差別だろ。

*No title

結局バリでウェイター呼ぶのはどうすりゃいいの
んで上沼恵美子がしでかしたマナー違反てなんなのよ

*No title

フランスの民度が高いだのなんだのって……
フランス人観光客の態度の悪さやケチぶりって有名じゃねーかよ。
各国のホテルのアンケートでも観光客として最低なのが常にフランスだろ。
関係ないけどこんなとこにも在日がコメントしんのかよ。
普通の日本人なら「生粋の日本人」なんて言わねーよ。
祖国と一緒で在日ってほんとに惨めだな

*No title

フランスというよりパリが非常に評判が悪い。
肌の色で差別するのは当たり前で、同じフランス人でも地方出身者と分かれば
見下した感じで接してくる。有名な話だな。

*No title

胸に日章旗バッチをつけて行け。
すこしはお守りになるかもしれない。

*No title

ここも大量にあの人種が湧いているな
あえて言おう全て韓中の日頃の行いが悪い!
韓中のやつらに間違えられた日本人がとばっちりを受けただけ
あと日本人が生粋の日本人と言う言葉は普段は使わないww
これを使うのはニダーのみw

*No title

「すみませーん!」で、来なかったのは、サーブするテーブルが決まっているからなんじゃ…?
フランス人で差別して来たのは若い何も分かってないアホなガキンチョ達で、「移民は国さ帰れーアホー売春婦が!!」的なことを言われた事がある
うちらスリに合わん為に小汚いカッコしよる普通の格安旅行客なんやけどな
税金も払ってないガキに言われるとは思いませんでしたわー
「移民したくもないわ、こんな不便で勘違いアホがいるようなな町。旅行で充分なんじゃ!!」と、フランス語で返せなかったのが残念無念

*No title

自分もパリ旅行中に、1回だけ駅の売店の女性達に小馬鹿に下態度をとられたことがある。
(そいつら以外は感じの良い人ばかりだったよ)フランス人の友達に「最悪」と言ったら、
「パリジャンだからねぇw」だって。

パリの住人はフランスでも性格悪くて有名らしい^^;

*No title

※1
自分も中韓を堂々と差別したいよ。
日本はいい子過ぎる。
中韓人だとわかるように額に中、韓って書くことを義務付けてくれ。

*No title

ま、要するにパリ市民は世界の田舎者、ってこと
それを我々は認識して、生暖かく見てやればいい
そうすれば差別的な行為に直面した時に、
あーハイハイこれが例のアレね、という態度で済ませられるし、
積もり積もればアレなんかおかしくね?という雰囲気になるかもしれん
ま、日本人レベルの民度を期待できるはずもないから、ニラニラヲチすれば吉

*No title

世界中で店に入ったらパスポート拝見ってシステム入れたら良い
年齢確認にもなるし

ザパニーズも消えるし、日本人が中韓人扱いされることもなくなる
というか、海外に差別されに行く意味が分かんない
差別されるのが嫌なら日本にいろ
差別されても世界を見たいなら行け

*No title

結局日本旅行が一番ということだな

*No title

フランスのメディアが、福島原発被害者を揶揄して三本足の相撲取りが相撲を取っている戯画を掲載し、菅官房長官が抗議しても謝罪しなかった。
パリテロを日本のメディアが揶揄する漫画を掲載したとしたら、彼らは何とも思わないだろうか。
津波は自然災害だが、パリのテロはある意味でフランスが自ら招いたものだ(過去の中東政策、イスラム教徒の移民容認、そして空爆)。
フランス人のアジア人蔑視がよくわかる。

*No title

フランスが差別の多い国って認識はなぜか世界中にあるよね
ヨーロッパでもそんな風には言われない国は多い
ただそれだけの事だと思うけど

*No title

日本人なら好意でしたことでも差別。フランス人だとこっちのルールだから差別じゃない。
ナメてんの?
さっさとイスラム化しちまえよ!!

*No title

確かにフランスというかヨーロッパは全体的にアジア人に対する差別が酷いとは聞く、彼等に日本人と中韓の区別なんてつかないしな

*No title

始めて来たサイトだけど・・・「完全なツリコメ」と、「それに反応するニワカ君」の巣になってるな^^;

それはさておき・・・
「マナー違反」とか知ったかしてる子が沸いてるけど、フランス人がこういう態度を取るために先進国で最も評判が悪いっていうのは昔からずっとだからな。 「常識」レベルの話であって、「マナー」とか「差別」とかの話じゃない。 道を聞いたり挨拶をしたりってのも同様に愛想が無い。 排他的な感じは「フランスのプライド」という中世から息づく文化でもある。

差別っていうか、「言葉が通じないめんどくさそうな客にはウェイターも来ない」ってのも、アメリカも酷いがフランスはダントツ酷い。 だから、色んな日本の番組や有名人、俺の知人の話、ネットでの世界的な評価でも同様になってる。 ただ、それは日本人でも同じ感覚だとは思う。 俺も経験があるが、明らかに英語じゃない言葉で話してる欧米系の人がやって来たら行く勇気が無かった。 (ドイツ人だった)

「ウェイターは来るのを待つべき」とか言ってる子がいるが、ろくにフランス語も話せない日本人がフランスで、どこでもそんな事やってたら何時間も放置って事だらけになる^^; フランス語がヘタな欧米人でさえそういう経験者が大量にいるのに、日本人なんか放置されて当然だよ。 それと、「アジア人はチップの文化が無いから金にならない」という認識が広まったのも要因の一つ。

*No title

たしか白い手袋を投げつけるんじゃなかったっけ?

*No title

「フランスでは黄色人種であること自体がマナー違反だ」と言われたら反論のしようもないな
出来る限り関わりたくない国だとは思っているよ

*No title

日本人らしくサイレントクレーマーすればいいだけ。
なんだかなぁ、上沼恵美子だしなんとも言えないな。

*No title

違いますよ。西洋マナーも理解しないまま、お客様は神様的に旅行するから、
バカにされてるのも気づかず、逆ギレして差別したとわめくんですよ。
世界はそれを田舎者と呼ぶ。


ん???意味不明だな
差別は悪くて、馬鹿にするのは良い?
どういう神経してんだこいつ

挙句馬鹿にされてるのに”逆”ギレ?思考も言葉もどっちも不自由な方の様だな

*No title

上沼が失礼な奴だから良いとかこれは差別ではないだの
的外れすぎだわ外人ってのは
 なんで基本的にそういう思考なんだろうな

社会的に差別とみなされている行為にはやたら神経質だが、そうでないなら許されるみたいな
こいつらのクズさがよく分かるわ

*No title

フランス人に限らずほとんどのヨーロッパの白人どもは普通にアジア人を差別するよ。極一部の日本マニアを除いてね。
だから日本に来た外国人にうっかり差別しても別に悪く思う必要はない。お互い様だ。
むしろ外国で差別された日本人にかわって報復したと考えれば良い。
但しアメリカはさすがに人種のるつぼだから日本人だからといってあからさまに差別される事は無い。
ヨーロッパで差別された日本人は日本に帰った後ヨーロッパ人に差別し返してやれそれが正しい奴らとの付き合い方だ。

*No title

別に差別じゃないよ。フランスのサービスが、日本では差別されているレベルでクソってだけの話。

*No title

未だにお客様は神様ですとか言ってるバカいんのかw

*No title

ヘイトスピーチに対する非難とかこいつらにされているって思うと怒りが湧いてくる
日本舐められすぎ、もう一度戦える国になりたい

*No title

フランスの飲食店に飛び込みで入ると、中国人や韓国人に間違われてるのか扱いが悪い。
ウェイターによっては「お前は中国人or韓国人か?」と聞いてくる人もいる。
ホテルで予約してから行くと、日本人だと最初から判明してるせいか対応が全然違う。

*No title


最初のコメの人
オマエの中身は、軽蔑されるに値するぞ
日本国籍を悪用するのはやめてくれ、マジで

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4048-34e30b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
