Homeスポンサー広告出来事>外国人「すごい綺麗」日本の新しいひまわり8号が精細で細かく撮影できると海外で話題に【海外反応】



外国人「すごい綺麗」日本の新しいひまわり8号が精細で細かく撮影できると海外で話題に【海外反応】

2015.07.14 Tue

外国人「すごい綺麗」日本の新しいひまわり8号が精細で細かく撮影できると海外で話題に【海外反応】

投稿者
ひまわり9号ーー22,000メートルの上空で10分ごとに地球の全貌写真を撮る日本衛星






乗っている軌道は静止しているね




どうして地球の反面に衛星を設置するの?




日本はどこだ?




夜の街のライトアップが見えないけど?




オーストラリアは火事か?




このライブ映像をパソコンのデスクトップにしたいな




↑俺はスクリーセーバーにしたい!最高だな




とっても綺麗!こんな素敵な地球に我々は住んでいるんだね!不思議!




今まで見てきた中で一番綺麗なタイムラプス動画だ 素晴らしい




地球はこんなまん丸だっけ?




やばい!ハリケーン三つもできてるじゃん!!!




この衛星は地球自体の回転と同じ速度で地球の周りを移動しているね だから我々が夜空を見上げると衛星は常に固定位置にあるんだね




三つの台風が中国方面へ向かってるようだな




↑台風が交通渋滞にあったように見える




なんでオーストラリアはあんなに赤いの?




海に反射されている太陽の進行ルートがはっきり見える




昔、白夜や極夜に対してずっと不思議に思っていたんだけど、この動画を見てやっと理解ができた 




こういう動画がずっと見たかったんだ 今ネット上に溢れているつまらない動画よりもこういうのをもっとたくさん作ればいいのに




↑NASAの「Earth Now」というアプリをチェックしてみて 常にライブタイムの地球が鑑賞できるぞ




夜には大気汚染が見えるはずじゃないの?




↑おそらく昼間に撮影を行うように設定されていると思う




https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/3d0k32/22000_miles_up_a_japanese_satellite_is_taking_an/
https://www.reddit.com/r/gif/comments/3d0zcl/22000_miles_up_a_japanese_satellite_is_taking_an/
­
関連記事

コメント

*No title

日本の何とかっていうアメリカを支配した超タフな雑草まけよ
一瞬で緑の大地になるぞ
茶色のままのほうがいいと思うけどw

*

オーストラリアの緑化は現在の技術では不可能だな

大陸地塊が古くて養分が流出しつくしてる
火山活動もないからミネラル補給もない
他の大陸から孤立してるからミネラルが飛んでくる事もない
降水量も海水温度次第で安定しないから普通の植物では無理
かといって植物繁茂させたところで土壌を食い尽くすだけ
オーストラリアは農業振興してるが、補助金もらって土壌喰いつくして廃業、また補助金のループ
海に流れ込む養分も少ないから海も貧しく、鳥などに海から陸へ養分を循環させる事にも期待できない

地理的自然条件的にオーストラリアは不毛の大陸で確定

*

※1
葛でも無理
貧しい土壌をあっと言う間に喰いつくして終了
雨も年ごとに全く安定しない

乾燥に強く栄養の乏しい土地にも耐えるユーカリが細々と生きていくのが精一杯の土地

*

日本だと表土は分厚いが、オーストラリアなんて無いも同然

*No title

こうして見ると本当に広い目から見ればただの球でしかないんだな
その上にあるものはピンポン球の上のダニみたいなもんだな
ダニが人間を見るように人間よりはるかに大きな存在がいても不思議でもなんでもないな

*No title

大気があるおかげでこんなにも綺麗に
感謝感謝

某削減日本はコレ以上は・・
だかアメとチャイナオメーらはダメだ

*

んー
宇宙の観測は物理的に限界近くまで進んでるし、大いなる存在など感じないけどな
むしろ大いなる存在どころか何の意思も感じられない
無情で無常な宇宙があるだけって感じ
宇宙の外側がどうかは知らんけど、観測不能だしな

*No title

>どうして地球の反面に衛星を設置するの?

なぜこんなバカなコメントを平気でできるのか本当に不思議

*No title

22000メートルじゃなくて、22000マイルですね

*No title

> どうして地球の反面に衛星を設置するの?

アメのコメかのう
日本の気象衛星なのになんで関係ない地域を観測しなきゃいけないんですか、て話だな

*No title

ひまわり8号関連のニュースはなんか複雑な気分になるな。
肝心の光学センサーがアメリカ製なんだよな。
衛星本体とオートバランサーなどの制御系や通信系は純日本製なんだが。

アメリカ政府が日本に売却許可した時点で一世代以上前の技術なんだろうな。
と思うと、日本の関係者が自慢している映像みるとね・・・

*No title

地球の裏w

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4051-a52bc67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
