Homeスポンサー広告歴史>外国人「なんでナチスや大日本帝国を擁護する人たちがいるの?」【海外反応】



外国人「なんでナチスや大日本帝国を擁護する人たちがいるの?」【海外反応】

2015.07.14 Tue

外国人「なんでナチスや大日本帝国を擁護する人たちがいるの?」【海外反応】

投稿者
ナチスドイツや大日本帝国を擁護する人たちってなんなの?

こういう議題が出ると、ヒットラーは何も悪い事をしていないって主張する人がかならず出てくる  Bad History板の投稿で、誰かがヴェルサイユ条約に対する日本の大使の対応を引き合いにだして、(これもまたナチ擁護の繰り返しなんだけど)大日本帝国は実際のところは国と国同士の関係を構築するためのモラルの根源であったと書いているのを読んだ
そして、彼らは実際のところハメられていて、何も悪巧みはしていなかっただのなんだのと続く
もちろんこれはネットの世界だって分かっているけど、どうも、このRedditの掲示板には擁護派が多いような気がする これってこの掲示板独特のもの?それとも、欧米の社会ではよくある考えなの? 






知ってるよ!
ほとんどのやつらは要するにアンチアメリカとか、アンチ欧米、アンチキャピタリストなんだ たとえばChomsky 彼はこの独裁的体制を擁護するだけでなく、アメリカやキャピタリスとや民主主義の悪いところを並べ立て、過去、現在どちらについても彼らの敵について書き込み、欧米のプロパガンダを誤解した考えを浸透させようとしてる アメリカより悪いものが世界には存在するって認めたくない人がこの世の中にはどうしても存在するんだよ





現在の、アンチロシアの空気はどうもナチ擁護派を勢いづけてる気がする 『スターリンはヒットラーより酷かった!』っていう持論を展開できるからね





正直言って、これって不安と人の反対を行きたいあまのじゃくなんだと思う 「他の多数」が知らない何かを知っているというのは、とても魅力的なことだから
それからこういう人たちは同時に差別主義で、国粋主義で、文化伝統主義者だったりするんだ





もし自分が間違っていなかったらhttps://www.reddit.com/r/badhistoryには彼ら自身を共産主義者や社会主義者だと信じ込んでいる人たちで溢れてるんだ だから、もし君が自分自身の考えをきちんと独立させて、共産主義の恐怖と線引きをすることができるなら、他の人が同盟国や枢軸国についての情報を得ることが出来るかもしれないよ





↑どちらかというと不良に対峙しているようなものだからね でも確かに多くの左翼思考の人たちが、彼らの過去の残忍性の言い訳をしようとしているように思えるよね





↑100以上の、残忍な体制についてのイデオロギーを擁護するコメントが集まる板で、共産主義者が沈黙を守ってる事自体が何かを叫んでるよね





ネオナチと、「ネットあまのじゃく」が混ざってるんだと思うよ 「本当は恐ろしい真実」を知っている人に誰でもなりたがるものだから





たぶん、ルドルフは本当はただのどこにでもいるような人間で、世界を自由にし、いつか誰かが彼の足跡を継ぐことができるという希望を与えたって考えてるんだろう 
実際はこのオーストリア人のクソッタレは、人生にいちどだけの状況をものすごい幸運の元に行動していたってことかを直視していないんだ





多分これって、「実際はさ…」って言うことへのあこがれから来てると思うんだよね こういう体制は誤解されていて、こういう風に考えられていて、って思ってて、擁護派は大抵、あまり知られていないタブーや知識をほしがるんだ 他と違う人間であるということ、それから誰かが知らない事を知っているという優越感を得たいんだろう





擁護派? うん、それは「間違った歴史」板だもんね でも大抵の場合、ただの批判的ニュアンスだ もちろんあの体制はひどかったけど、悪魔的であったとはいいきれないしね





↑「批判的ニュアンス」の例を挙げてよ






大日本帝国に関しては、おそらくほとんどが日本カブレの言ってることだと思う 太平洋戦争についてはアメリカの教育システムではほとんどきちんと教えられないからね 研究者の間でも、欧米、中国、日本の歴史研究家たちの間ではあまり協力がなされてないから 
でもほとんどは、アニメと寿司の国が歴史上最も残虐な行為をしたってことを信じたくないやつらなんだよ





↑日本カブレの人たちは、ナチカブレよりも第二次世界大戦に興味を示してないよね ほとんどの日本カブレは彼らの日本への愛情を現代日本のポップカルチャーや、アレンジされた江戸時代の事柄に集中させてるからね





↑大日本帝国について本当に皮肉なのは、アニメが存在するこの国はもしかしたら法的に正当に存在しなかったかもしれないってことは頭に止めておいてほしいよね





政治だ 国粋主義者たちがした野蛮行為を無視して国粋主義について語ることはできないよ そして反対に、自分の敵が間違ったことをしていると考えることは簡単なんだ
そして、そういう考えを持つ人は大抵、金脈を探すためにどんどん掘り下げるからね(ヒットラーは経済を復活させた!) ヒットラーに対する批判よりも少ない数の証拠しか見つけられなくてもね





セカンドオプションについての差別じゃない?
学校で習った事が、単純化されすぎてると学んだとき、それがもしかしたら間違っていて、たまたま出くわした別の考えかたが本当のことかもしれないと信じてしまうのかもしれないよ





↑きちんと整理された意見だね





おそらく、半数はどっちがカッコいい制服だったかってことに掛かってるだろうね





Redditって掲示板はほとんどが誰かに反論したいティーンエイジャーとか若者が構成してるからね だから彼らは、第二次世界大戦時に日本やドイツがしたことは大して酷い事ではなくて、同盟軍側が嘘をついているか大げさに言っているって結論づけるんだ 加えて、ファシスト、差別主義者がこの掲示板にはうようよしてるからね 





ネオナチとか日本カブレは、第三帝国や大日本帝国を「良い奴」と思い込みたがるからね




https://www.reddit.com/r/badhistory/comments/3crevl/whats_with_all_the_apologists_for_regimes_like/
­
関連記事

コメント

*No title

>歴史上最も残虐な行為

ゴミ民族殖やしまくっちゃってホントごめんなさい

*

>歴史上もっとも残虐な行為

キチガイ土人を先進国入りにしてしまってゴメンナサイ

*No title

大量破壊兵器はありまぁす!

*No title

功罪両方あるのが当たり前。
それは日本であろうと米国であろうとドイツでろうと英国であろうと同じ。
戦争の勝ち負けと善悪はまったくの別問題だしな。

*No title

歴史は勝者が作るもの
もしアジアに日本という存在がなければアジアはアフリカみたいに奴隷化し西欧列強の食い物にされていただろうな

*No title

韓国人を人間扱いしたことはマジで反省してる。

*No title

英語できる人こう反論してください

「日本は1945年に戦争終えました。
ところだアジアでは独立戦争が起きました。
連合国の中には独立を邪魔する戦争起こした国もありました。
ここでよく考えてください。
独立を邪魔する戦争=侵略戦争
です。あたりまえです。
ようは、1945年以降も侵略戦争してたのはあんたらなんだよ。」

ってね。

*No title

戦争を善悪二元論で語るのがそもそも間違い。

*No title

歴史に善悪をもちこむ方がナンセンスだろうに。
世界史まじめにやってれば、100%正義もないって気づくだろうに。

*No title

戦争は徹頭徹尾力の強弱の問題。(宣伝力やなんかも含めて)善悪は兵士の士気を高めるための舞台装置でしかない。

善と悪が戦ったんだ、みたいなレベルで思考が終わる人間よりは遥かにマシだろう。
あと、歴史上もっとも残虐てのは恐らくモンゴル越えを達成しない限りはその称号に値しないw

*No title

>Redditって掲示板はほとんどが誰かに反論したいティーンエイジャーとか若者が構成してるからね だから彼らは、第二次世界大戦時に日本やドイツがしたことは大して酷い事ではなくて、同盟軍側が嘘をついているか大げさに言っているって結論

おい、正解いってるぞwww

*No title

歴史は勝者が書き換えるものなんだから

敗者だけが悪いと思わないのは普通の当たり前の事なんじゃね?
むしろ勝者の意見だけを信じて洗脳されてる奴の方が哀れだわ

*

ナチスと一緒にすんな、このバカちんが

*No title

>英語できる人こう反論してください

>独立を邪魔する戦争は侵略戦争~

なにその出鱈目な俺理論。英語が出来るだけの日本人をつって手先にしたいんだろうが。独立していた国を占領しようとすれば侵略だが、独立阻止は侵略ではない。

欧州宗主国が攻められるべきは独立の約束を破ったことで、出鱈目な理屈の言いがかりをつけさせて逆に日本を罠にかけようとすんな。

*No title

ドイツの侵略はどうか知らんが、日本側はどうみたって自衛行為だ
侵略目的ならもっと早くにやっとるわ。
日本の対外行動の大半は、アクションじゃなくリアクションばっかりなんだよ悲しいことに

*No title

日本とドイツを全面的に悪者にして善人面する連中にはウンザリ
特亜は論外だし、世界に英語圏やフランス語圏、スペイン語圏が広がった経緯が
褒められたものなのか考えろってんだ

*No title

どちら側にも譲れない、曲げられない言い分があるからこそ、戦争になるんだよ。
より正しい方が戦いに勝つのでは無く、より強い方が戦いに勝ち、「正義」を名乗るようになる。
そして、負けた方は言い分が正しくても「悪」となり、裁かれることになる。

日本とアメリカがあれだけ激しくやり合っても、お互いをあまり非難しないのは、自分達の血塗られた歴史の中で、そうした戦いのルール、現実を知っているからだ。
犠牲を払っても自分達の力で何かを得た事が無い国はその辺が分からないのだろうな。

*No title

なんでナチドイツと日本を一緒くたにするバカしかいないの?

*

なんだこのクズどもは?情報をきちんと把握していない上に、そもそも解決済みの大昔の事持ってきて何がしたいんだ?

*No title

>歴史上最も残虐な行為

民間人の居住区に原爆を二度も投下する事ですね。
それとも、民間人の居住区に焼夷弾を絨毯爆撃する事ですか。

*No title

敗戦国がしたひどい事は授業で習ってんだろ?じゃあ戦争した戦勝国はどうだったか?なんて思う奴いるに決まってんだろ

調べてみりゃ目くそ鼻くそってわかるし、一つの事案に反対論があるって理解してどっちのロジックが理論的か自分で決めればいいんじゃね。敗戦国だからって証拠もないしゃべるたびに変わる証言やソースが小説とかアホな事を認めろなんて無理な話なんだよ。これが証拠だ!って出される写真も、プロパガンダの映画の切り取りや全く違う事案の写真だぞ。検証しようってなるだろ

*No title

別に当時の日本やドイツがやったことは許されることじゃないがだからと言って連合側がやったことが許されるのかって話であって
そもそも日本もドイツも先鋭化したのは連合側に責任あるってことを言わないは不公平だと思うよ

*No title

>欧州宗主国が攻められるべきは独立の約束を破ったことで、出鱈目な理屈の言いがかりをつけさせて逆に日本を罠にかけようとすんな。

「侵略の定義は様々」だろ?w
あのなぁ。日本が敗戦後侵略しに戻ってきたんだろインドネシアに。十分侵略です。
勝手に工作員扱いするんじゃねぇよだぼはぜが。

*

戦勝国に正義を振りかざせるような大義がないからだよ

*No title

欧米の事情は知らないけど、日本でナチスや旧日本軍を信奉してるのってだいたい軍オタだよな

*

Redditとかいう掲示板はネガティブ工作員で溢れてんのか?

*No title

じゃあ聞くが、戦勝国側はほとんど裁かれることはなかったがなにも悪いことをしていないといえたのかね。さまざまな思惑が入り乱れた世界情勢のなかで、善悪が簡単に割り切れるはずがない。
個人的には敵国だった米国の言い分も理解できるし、日本の大義名分も理解している。

*

あいつらマジで「連合国は悪の枢軸を
打ち倒した正義の味方」なんて幼稚園児レベルの歴史観持ってんの?
冗談だろ?
「最近力をつけてきた新入りが目障りだから増長する前に潰しておいた」レベルの話だろWWⅡなんて

*No title

欧米列強の経済闘争もろもろで地球植民地パーティー開催が発端だろ
それを都合よく期間を「ここからここまで」と区切って罪業を問いましょうなんて、マジでどうかしてるわ
「俺達の色々あって色々していた土地を掠め取り、色々させてた家ちk···愛すべき隣人に非道を働いた!許しがたい!!」
ってこったろ?地獄に落ちろよ

*No title

原爆について何もなしか

*No title

アニメとか寿司とかいう単語いらねぇ
無駄遣い

*No title

あまり自分たちがそう信じてるほど知的そうな会話には見えないんだが。

*No title

まぁ西洋の植民地化は未開人を文明化してやったんだって本気で信じてる奴らに何言っても無駄だわな
フランスがアルジェリアへの植民地支配の謝罪を拒否したのが割と新しい件か

*No title

だってピ○ロとか言う、最低最悪のどうしようもない外道を英雄視してる国もあるんでしょ?
色んな見方があっていいんでね?
ユダヤ人を根絶やしにしようとした事は絶対に肯定しないけど。

そもそも連合国に参加した国々だって、勝てば官軍で正義ヅラしてるけど、それまで散々侵略虐殺搾取ばかりしてきた国ばかりだし。

*No title

100%いい奴なんていないし、逆に100%悪い人間もまたいないのに。

*No title

お、今度は日本好き=ネオナチという風潮にしようとしてるのか
わかりやすいなぁ

*No title

連合側が正義のヒーローって本気で思ってそう。自分たちの国は何も悪いことしてないってさ

*No title

GHQの長官だったマッカーサーですら、公式に日本の戦争は防衛のためのものだったと擁護してるけどね

*No title

白人様をアジアから追い出しちゃってごめんなさ~いwww

*

日本好きに対するネガティブ工作必死過ぎだろ

*No title

そういう意見を全否定してたらやってることナチスと一緒だろ

*No title

ホロコーストへの否定的見解からの検証を頭ごなしに封殺しといて、言論の自由がーとか言ってんだから
戦後史観の自由も平等なんてものは、おためごかしでしかないんだよ

それと同等の扱いを日本の侵攻に対しても当てはめたいだけの連中がいるだけであって
そんなものにいつまでも付き合っている必要はないし、本当の意味での自由や平等を尊重するべきなんだよね

*No title

枢軸国の虐殺の多くが嘘で、戦勝国の虐殺が揉み消されているから。

それに、日本の犯罪ってほとんどないからな。白馬事件、731部隊、南京大虐殺、強制労働、慰安婦、、、。
白馬事件以外、全部捏造やこじつけ解釈w

*

自分達は悪だったのではないか?と考えることは大事だと思うんだ
盲目的な正義ってほんとうんこ

*No title

>GHQの長官だったマッカーサーですら、公式に日本の戦争は防衛のためのものだったと擁護してるけどね

さすがにそれはデマ。英文と日本語訳比較したサイトあたってきな。

*No title

いつものソースなしの感情論だけかw
まぁ大体誰が書き込んでいるのかは予想が付くけどもw

*

海外から何言われようと最近の中東やアフリカ地域のごたごたと東南アジアの経済発展を比較して見てると
白人を追い出す切欠になった大東亜戦争は無駄じゃなかったと思うわけよ

*No title

>この掲示板独特のもの?それとも、欧米の社会ではよくある考えなの?

つまり、投稿者は「欧米の社会」の人間ではないってことだね。わかりやすいw
日本については、とにかく頭のてっぺんからつま先まで極悪100%でなければ、その成り立ちや当時の立ち位置においていろいろと都合の悪くなる「国」があるんだよねー。例えばだけどw

でも、いくら日本をムキになって貶めたところで、他国からの尊敬が得られるわけではないし、自分らのみじめな歴史がそれでひっくり返るわけでもないんだよお?w

*No title

VANKや五毛がネットから排除されない限り、
海外反応のネガティブ言論で判断しない事にしてる。

*No title

同様、一般人相手に焼夷弾で一夜にして10万人以上の犠牲者をだし、
原爆投下で、30万人以上のの犠牲者を出しても、
戦勝国側には野蛮や残虐を言わない外人も分からんけどね。
やっている事は同じこと。なぜ、戦勝国なら正義で敗戦国なら悪なのかね?

*No title

大日本帝国とナチスドイツを一緒にするな。スレ主と元スレにコメント書き込んでる奴等は支那朝鮮人ばっかりか。

*No title

な、戦争は負けたらダメだろ?
今度は絶対勝とうぜ

*No title

アジア人なんてみんな猿なんだからいくらぶっ殺してもいいんだよ

って本気で思ってるんだろうな

*No title

ナチスは大量虐殺を行ったと言う視点からは悪に見える
だが生物として生存本能に従い優れた種を根絶やしにして自らの種を繁栄させると言う視点から見ると決して悪には見えない
日本も侵略戦争を行ったと言う意見から見ると悪に見え
植民地支配を受け入れさせるために経済封鎖をされた挙句の自衛的開放戦争だったと見ると悪には見えない
要は主観の問題で善悪で括るのは間違っている

*No title

戦争状態になる→プロパカンダ合戦→物理的戦争→勝ち負けが決まる。
負けた方は徹底的に過去のプロパカンダを全面否定教育開始。
勝った方はいちいちプロパカンダは誇張し過ぎでしたなんて訂正しないからな。
この結果、プロパカンダが残るか残らないかが今の世界の善悪の判断材料とされている。

*No title

擁護なんて要らんし別に責めてもいいよ?
でもダブスタは大嫌いなんで、過去に一度もどことも戦争してない・他国を弾圧していない国限定な

*No title

アメリカが正義の国って思い込んでるんだろうね。

*No title

それはアメリカやイギリスを擁護するやつがいるのと同じ理由だと思うよ
全員悪なのにどっかに悪を全部押し付けようとするからいやいや待てよっていうやつが現れるんだよ

*No title

連合側がわがより非道だったからだろ

*No title

一回勝ったくらいで偉そうにしやがって!

*

で、誰が大日本帝国を擁護してんの?
俺は日本が負けて民主化されてよかったと思うし
今の日本と自分の暮らしに満足してるし幸せだから過去の政府とかどうでもいいんだけど
過去を追う者ほど現状の不満がデカいんだよ
で、そういう奴はたいてい役立たず

*No title

お前らはただ勝っただけ
俺らはただ負けただけ
善悪とか全く関係ないから

*No title

正義は一つじゃないし100%正義VS100%悪の戦いなんかもない。

*No title

キリスト教徒の残虐さに勝てるのは
毛沢東くらいだろ。

*No title

自分だけが正しいと思ってるバカが多過ぎ

*No title

>だってピ○ロとか言う、最低最悪のどうしようもない外道を英雄視してる国もあるんでしょ?
イタリア史上最高のレジスタであるピルロがなぜこのような誹謗中傷を被るのか

*No title

どうでもよかったけどそれを口実にヘイトぶつけてくる輩がいるので言い返してたらやつらの目には美化してるように見えたんじゃないん

*No title

悪の勝者が居る事も忘れちゃいかんよね 正義が必ず勝つとは限らんもんね

*No title

まさか、自分らは正義の味方とか思ってんのか?
勝てば官軍ってやつなのに

*No title

既に居ない どうだったかも分からない 過去の亡霊よりも 今現在猛威を振るうキチガイの方が よっぽど恐ろしいし 踏み潰したくなる

*No title

枢軸国は邪悪だ。なぜなら、枢軸国は常に邪悪だからだ。
連合国は正義だ。なぜなら、連合国は常に正義だからだ。

*No title

おいらは逆。
なんでアメリカが正義って思っている人が居るの?

って思う

*No title

やくざ組織と一般人団体が戦争しました やくざが勝ちました ちゃんちゃん

*No title

世界中が印象操作されてる事案だよな
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-910.html
検証と修正、正しいヒトラーの評価は今後必要だと思う
ギリシャとその怠惰な周辺国を見るとドイツは今もババ引いてるのかもね
ちなみにうちの母親はアウシュビッツで人間の脂で石鹸作ってたってまだ信じてるよ

*No title

大航海時代から第二次世界大戦後の植民地独立までに欧米諸国が植民地にやったこと
産業革命から第二次世界大戦までの間に連合国側の主要国がやっていたこと
第二次世界大戦時に日本やドイツがやったといわれている事
第二次世界大戦からこっち共産国がやってきたこと(自国民を含む)
これらを残忍だと思う順番に並べよ。

アメリカは自国の成り立ちを考えてみろよ。
アメリカ誕生までにどれほどのネイティブアメリカンの部族を全滅させたよ。
奴隷解放までどれだけの奴隷を使い捨てにしたよ。

*No title

ドイツのネオナチ&日本の(ネット)右翼は、自分に属するものを否定されたくないという反発でやってる。
ほとんどは無自覚だから救いようがない。

それ以外の国の人はアンチ欧米価値観だわな。

*No title

ちょっと前まで原爆投下された民間人がどんな風に被曝したかも知らなかった白豚共が何言ってんだか

*No title

確実に言えるのは中国人と韓国人は世界の有色人種の敵だって事

*No title

フィリピン市民の死者の大部分は、アメリカ軍がフィリピン都市部にいた日本軍ごと艦砲射撃や爆撃を無差別に行った結果。
でも戦勝国のアメリカによる犠牲者ではなく、日本軍による犠牲者にカウントされてる。

*あ

アメリカで太平洋戦争をちゃんと教えてないのは、原爆投下や大空襲などが国際法違反だと理解してるからでしょ

*No title

通史的に見たら明らかに西洋植民地主義を地球上から消滅させたのは大日本帝國だろ。
西洋人の信じている歴史観は、別に民主的な裁判の結果でもなければ、自由な言論の結果でもない。
占領軍が持ち込んできたのは、戦争の勝敗によって裁かれたり裁かれなかったりする法治主義の否定、検閲を伴う軍国主義ファシズムであって民主主義ではない。
第二次世界大戦が、軍国主義やファシズムに対する民主主義の勝利だと思ったら大間違い。事実はその逆で、その過程で連合国は夥しい戦争犯罪への裁きを免れている。西洋人はいつまで経ってもそのことに向き合えず、事実と関係のない判決を他者に下すという精神構造から卒業できないだけだ。それを魔女裁判と呼ぶ。

*No title

未だに第2次世界大戦の戦後レジュームは生きていて日本とドイツは敗戦国だ。
第3次世界大戦が始まるまでこの体制は変わらないんだろうな。

*No title

白人国家の植民地を荒らしまくったから嫌われてるんだよ

*No title

日本軍はどの国でも尊敬されてたのに残虐行為w

*

>歴史上最も残虐な行為

西洋諸国の植民地を解放してごめんなさい

*No title

おうしょくはかきょのどれいでいたかったのか?

*No title

イラク戦争とアフガン戦争の意味のない戦争をやらかしたからな、反米は増えるわ。

*No title

植民地で日本以上に酷いことしてたのはどこのどいつらだ

*No title

みなさんこれがポリティカル・コレクトネスです。
いい悪いではなく、海外ではこれが「正解」とされている事を知っておきましょうね。
個人的には不服ですがね。

*No title

民間人の女子供でいっぱいの防空壕に火炎放射するのは正義なんだもんなあ
すごいよなあ

*No title

枢軸国を擁護することがどれほど間違っているのか、
具体的事例とその根拠や資料を示してくれる人が海外のネットでも一人くらいはいそうなもんだが、
現実は、些末な感情論と下らないジョーク、事実のミスリードが並べ立てられているだけ…

教育は人を賢くできるが、方法を誤ると愚かにもするという好例だな。

*No title

えっと 馬鹿しかいないの?ってのが素直な感想かな

*

連合側の一方的な断罪に基づいた歴史観に突っ込みが入るのは当然だろ
冷徹な功罪を見るべきを、ただの勧善懲悪ストーリーで嘯く欺瞞そのものでしかない

*No title

ナチや大日本帝国が純粋な悪だったと信じている人たちに
「あなたはこの世に『純粋な悪』が存在すると思いますか?」と質問したい

*No title

極端に言えば大日本帝国は欧米(特に米国)によって作られて米国に壊された壮大なマッチポンプ
最後に大日本帝国を完全な悪役に仕立てて完了

*No title

ナチスだってWW1の後に基地外めいた賠償金をふっかけて
ドイツを追い詰めなきゃああはならなかったろ

*No title

外人って知恵遅れしかおらんのか?
ドイツ第三帝国は、ヴェルサイユ条約やポーランド回廊と言ったろくでもない問題がいくつも連なって立ち上がった。
大日本帝国は、あくまで対話で済ませようとしたが、シナや米が金欲しさから虐殺や奇襲を仕掛けてきたから立ち上がらざるを得なかった。
そもそも、やったら負けると判りきっていた大日本帝国の官邸等は必死に戦争回避していただろうが。
大日本帝国の自制や軍人勅諭等の歴史を知っていれば、妄想を基にした幼稚な発言は出てこないのだがな。

*No title

戦勝国の都合の良い捏造や自国政府のための反独反日プロパカンダが多いから。

キチンとした検証すら許さないという風潮は完全に戦勝国やそれに便乗する連中のエゴ。

*No title

朝鮮人が日本海を東海と呼ぶ運動してるが我々も韓国を
南朝鮮と呼ぶような運動をしよう。北朝鮮があるなら南にある
国は南朝鮮と呼ぶべきだ。

*No title

説明受けても洗脳がが解ける人ばかりじゃないわけで
厄介だけど自分で調べて納得してもらうしかないんだよね

*No title

ここに書き込んでる外人(主にアメリカ人だろうが)ってマーベルコミックに夢中な小学生か何かなの?
大人が語るには考え方が幼稚すぎないか?

*

ナチと日本はいっしょくただが何故かイタリア人は入らないし、フランコも抜けている。東条なんて軍部独裁の中ではむしろ被害者ポジションに近いのに。。。

*No title

歴史の教科書を一度でも開けば理解できる。

先に白人がアジアそして日本に侵略してこなければ何も起きてない。

まあ南京や慰安婦強制なんてモノを未だに信じている時点で話にならん。

*

大日本帝国はドイツ帝国で、ナチスドイツではない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4052-45f3cf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
