Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のワインって高くない?」【海外反応】



外国人「日本のワインって高くない?」【海外反応】

2015.07.15 Wed

外国人「日本のワインって高くない?」【海外反応】





日本のワインは安いよ 何を言ってるんだ




一般的にいうと日本ではワインの値段が「酒」より高い 理由は簡単:日本人が「酒」よりもワインが好きだから 需要が多ければ値段も高いってことさ




ワインの販売は300%も利益が得られるの?




「なぜ日本のワインが高い」という質問より、「なぜ日本のものは全部高いの?」って聞きたいわ




↑給料がいいから




↑君はどこから来たの?日本の物価はオーストラリアと比べるとかなり合理的だよ




面白い 私はなんでオーストラリアで売ってる日本のウイスキーの値段があんなに高いの?って聞きたい




↑世界一良いウイスキーだから




↑税金に決まってるだろう




私が考える原因は主に二つ:1日本のワインは全て輸入品だから 2日本人はワインよりもビールを好むから




オーストラリアのワインはもっと高いよ 




高い?フィンランドに来てごらん 日本はどれほど物価の天国なのかすぐわかるわ




フランスのワインが900円前後で売っているのを見たことあるよ




外国産の安いワインはたくさんあるよ しょっちゅう飲んでいる 酒も美味しいけどね




みんなワイン好きだから 日本にいる全員がワインを飲むのを一週間やめたらミネラルウォーターよりも安くなるよ




日本人がたくさん飲んでいるからじゃない?




安くていいワインもたくさん売っているよ 場所によるけど




私は3ユーロでいいワインが買えるぜ




日本にいるのなら緑茶を飲めよ




フランス産のワインはフランスとほぼ変わらない値段 よくわからないな




逆にオーストラリアのワインを日本の酒と交換したいぐらいだな 日本の酒はここであまり売っていないんだ




日本の物価が高いからさ 特に大都市では




日本の何が安い?ラーメンか?




日本にいるのなら酒を飲め




私はチューハイを飲む:)




みなさん、サイゼリヤ行ったことないようだね




この文章を書いた人間は酔っ払ってるだろう




二年前まで日本にいた頃はワインがそんなに高くなかった 今は変わったのかな?




なんでビールが高い?という質問を聞くべきだ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1095935830433743
http://insight.japantoday.com/why-wine-is-so-expensive-in-japan-2/
­
関連記事

コメント

*No title

ワインについて述べたものに限らず、どのコメも、「どの国のどのレベルの酒と比較して」という前提に欠けているし、具体的に金額を挙げていない。
なので、高いのか安いのかさっぱりわからない。
まあ高いんだろうけど、酒にかける税率については国ごとに考え方が違うしね…

*No title

気に入らないなら輸入ワイン飲めよ。
スーパーで500-600円で売ってるぞ。

*No title

うちの研究室に来たフランス人はウキウキだったぞ
母国より安く買えるっつってたわ
どれが美味いか銘柄きいとけばよかった

*No title

日本は酒は高くないと行けないと言う意識が強すぎるってのはある
欧米では酒はジュース並かジュースより安い

*No title

「安いワイン」は安いんだけど、そこら辺の地方産ワインとかいい値段だよね。
ああなると、自分で飲むというより贈答用になっちゃう。
うちの地元でも作ってるんだが、高すぎて買う気がしない。

*No title

戦後長らく ジョニ黒≒初任給 だった。
今ドンキで1980円

*No title

週末に1500円ほどのワインを1本開けるのが楽しみなんだが
輸入ビールの方が割高に感じる。
あっという間に飲み終わって500~600円って、、、

ちなみに5年くらい前にアメリカ旅行した時はバドワイザー350ミリリットルが1本75セントくらいだったな
当時ワインには興味なくて価格見てなかったけど、ウイスキーはそんなに日本と値段変わらなかった気がする

*No title

高い高い言っているのは実際を知りもしないで、イメージで言っている馬鹿
そして日本に来たか住んだ事のある連中に、否定されている

*No title

いい加減日本のは安いものと質がいい高いもの両方あるというのを知ってくれ

*

酒税だろ

お前らも知らないのか
やはり無知でバカなんだよな、基本的にお前らは

*

日本の酒の税率は高い
特にビールなんかは
だから発泡酒なんてできた訳なんだが

*

外国人「日本は〜だよね」
お前ら「ファビョ〜ン!日本がバカにされてる!!」

挑戦人かよ

*

フランスなんて水代わりにワイン飲むとか水より安いとか言われるくらいだしな
そりゃ高く感じて当たり前

*No title

日本で育てた葡萄で日本人がつくるんだから高くなるわな
仕込む量もたかが知れてる

*

> ワイン、ビール共にフランスの酒税はただ同然の税率です。おそらく、製造工程での衛生管理や、品質管理の規制等も緩いのでしょう。こういった点から、酒税の無いワイン、ビールは、単なるジュースと化します。ですので、フランスへ行ったらワインを飲まないと損です。下手すると少し割高で買った水より安いです。

だってよw

*

別に日本で売ってるワインが全て日本製とは限らないだろ
んで日本人が作ってるから日本のワインは高い?
なんじゃそりゃ

*No title

その国の代表的な酒を飲めば安くてどこの国でも輸入酒は大抵高いもんだけど
日本の場合は円が最近安くなったと言っても相変わらず強いというのもあって
おまけに酒税も欧米に比べて安めの部類だから輸入酒も十分に安いけどな
逆に例えば日本酒の天狗舞山廃純米の1.8Lは日本だと3000円しないけど
イギリスで買おうと思ったら10000円~15000円はするぞ

*No title

2015-07-15 19:22
日本のワインの話なんだから輸入ワインと混同するなよ

*No title

こういう統計に地方や個人営業の店を入れたらダメだと思う

一般的なスーパーで売られてる値段が一般的だと思う

それで言ったら500円~2,000円だな

うん、特別高い訳じゃないな・・・

*No title

>みんなワイン好きだから 日本にいる全員がワインを飲むのを一週間やめたらミネラルウォーターよりも安くなるよ
え?そんなにみんなワイン飲んでるの?自分の周りにワイン党皆無だけど自分の周りが特殊なのかな?

*No title

ボジョレーヌーボーのぼったくりは許せない

*No title

>外国人「日本は〜だよね」
 お前ら「ファビョ〜ン!日本がバカにされてる!!」

自己紹介してどうするの

*

国内生産は数量も少ないし割り高だけど、輸入はペットボトルの廉価だって沢山あるよ?

*No title

たくさん消費すればたくさん生産・購入するから安くなる
ワインなんて一部の人しか飲まないから高くても仕方ないわな

*No title

日本側が利益の少ない向こうのテーブルワイン的なものをあまり輸入していないから、そもそもの原価が高いうえに関税がるからな。
日本酒に関して、向こうも同じようなもんじゃないの?
向こうで輸入してる日本酒、アルコール添加していない純米酒でしょ(そうでないとリキュール扱いになる)。そりゃ高くなるでしょ。
同じことだよ。

*No title

何で高いか?そりゃ儲けてる奴がいるからだろ。

*No title

数百円から数百万円の幅があるのに何に比べてなにワインなんだ?そんな何だか解らない日本に住む外国人は安い発泡酒でも飲んでりゃいいよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4054-06cf9568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
