Homeスポンサー広告時事>「同意できない」「賛成」宮崎駿監獄が安保関連法案に物申していることに賛否両論【海外反応】



「同意できない」「賛成」宮崎駿監獄が安保関連法案に物申していることに賛否両論【海外反応】

2015.07.15 Wed

「同意できない」「賛成」宮崎駿監獄が安保関連法案に物申していることに賛否両論【海外反応】

宮崎駿監督 安保関連法案「もっと違う方法を」
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画に反対する活動に参加しているアニメ映画監督の宮崎駿さんが、13日に東京で記者会見を開き、安全保障関連法案に関連して、「軍事力で中国の膨張を止めようとすることは、不可能だと思う。もっと違う方法を考えなくてはならない」と述べました。
宮崎監督は、アメリカ軍普天間基地の移設計画に反対する団体の共同代表を務めていて、外国特派員協会の主催で13日、東京・小金井市のスタジオジブリの事務所で会見を開きました。
このなかで、宮崎監督は普天間基地の問題について、「沖縄の半数以上の人たちが辺野古に基地を作ることに反対している」としたうえで、「沖縄の人たちが基地を撤去したいと思っていることを伝えたい」と、基地の移設に反対する考えを強調しました。
また、国会で審議が進む安全保障関連法案に関連して、「軍事力で中国の膨張を止めようとすることは不可能だと思う。もっと違う方法を考えなくてはならない。そのために、私たちは平和憲法を作ったのだと思います」と述べました。
そのうえで、憲法については「私より少し上の世代にとって、平和憲法は光がさし込むような体験だった。平和憲法は占領軍に押しつけられたものでも、国際的に孤立したものでもありません」と述べました。





おいおい、自分はフィリピン人だけど、僕らの国の人々のほとんどは、大日本帝国が第二次世界大戦中に行った残虐行為についてもう許しているよ なぜ、東京に毎年謝罪を要求するんだ?





この伝説的な人物はとても好きだ 日本が是非耳を傾けるべき恐ろしい真実を話している





日本はもっとはっきりとした態度をみせるべきだ!





さて、2ちゃんねるに「宮崎駿は韓国人だ」っていうスレが立つぞ!





彼の政治的考えをどう受け止めるべきかわからないけど、彼のアニメ作品は素晴らしいよ





じゃあアメリカは原爆について謝るべきだ






「ごめんね」といっといて行動が最悪だったらあんまり意味がない





彼は正しいが、同時に、日本を過去のことについていつまでも責めることはできない ドイツに対してもおなじことが言える





毎年12月7日に、テレビ中継される儀式で、1000人の日本人が侍の刀で切り裂かれるべきだ





彼には同意できない!!馬鹿げている!!彼の作品は素晴らしいとは思うが、話の筋は好きではない





彼はいつも本当のことを言っている そしてそのために排斥されてしまう この素晴らしい人に賞賛を





未来の世代の人間が過去の世代の人間のために謝罪するのか?先へすすもうぜ 良い事だけかんがえよう 日本人は素晴らしい人々だぜ





彼は、国民のひとりとして声をあげているんだ 安倍氏は耳を傾けるべきだ





また一人、ニュースで名前を取り上げられようとしてる奴がいる





彼はものすごい右翼派じゃないか この声明は狂ってるよ





宮崎氏は反戦派なのはみんな知ってる でも韓国、中国、そして日本もいい加減戦争を乗り越えるべきだ





風立ちぬはとても反戦メッセージが強かった… 「どこかの韓国人」がどう批判しようとしてるのか気になるな…





宮崎氏は、もったいぶらずに、日本だけのためじゃなく、人類のために、戦争反対の作品を作るべきだ





この一言はとても大きな意味を持つけど、言っているのは…アニメ作者だ





残念な人だ 彼は自分のアイデアをもう少しクリエイティブなやり方で大衆に訴える方法を考えた方がいい…




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1098853213475338
http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-should-be-explicit-over-war-remorse-animator-miyazaki
https://www.reddit.com/r/japan/comments/3d4myr/hayao_miyazaki_bashes_abe_and_his_plans_for/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150713/k10010149581000.html
­
関連記事

コメント

*No title

アニメの監督がそう言ってるからって、だから何なの?って感じだし
決議にはこれっぽっちも影響しないんで、外国人が騒ぐ必要ないです

*No title

宮崎は自分に酔ってるんだよ。
得た名声と食うに困らない金にさ。
この年齢の人間には、後に続く若い人を奴隷のような目つきで搾取する連中が多い。
口先だけ綺麗事を並べて、押して蹴て来るのは無償の労働だ。
そんな連中が多過ぎる。
こいつも、その中の一人だし、気取ってヒダリを演出する一人でもあるんだろ。

*No title

一個人が何を主張しようが自由勝手だけど
いろんなところがはやし立てて個人の意見じゃなくなっちゃうのよねうちの国

*No title

別に安全保障に関して専門家じゃないのに、何言ってるんだかという感じ。
しかし何でマスコミは左巻きだけを取り上げるんだろうか?
ちゃんと放送法にもある、意見が分かれてる問題では両方とも同じように取り上げるに従って、きちんと賛成の意見の文化人も取り上げろよ・・・

*No title

(´・ω・`)監獄やったんか・・・・・・

*No title

この人の気質なら若い頃老害だ云々と言ってるタイプの人だと思うのよね
それが今や自分が老害になっている事に気付いてないっていうね
後継に任せ様としないから後継が育た無かった事を自戒すべき
日本の将来はそれを生きていく若い人の判断に委ねるべきで
老い先短い人間が若い人達の思考を縛るべきではない

*No title

口の回る職人にろくな奴はいねえって銀さんが言ってた
本物の職人は腕で語るそうだ

*No title

彼もまた戦後教育の被害者なのだよ
GHQは日本人から知能を奪った

*No title

こんな穢らわしい老害ジジイになる前に
世の中からおさらばしたいものだ。
せっかく生きてきたのに、老いた愚かさでそれを汚したくない。
今はまだやるべきことが残っているので、その後で。

*『朴大統領と力を合わせ努力していく』 2015年6月22日 (正体)在日パチンコ安倍晋三 【偽装保守】

(正体) "超・親韓派" 【 ※”ユダヤ ウォール街” 在日パチンコ安倍晋三】= 【偽装保守】
= (自称)"愛国保守"

【竹島】政策、2012年12月16日の衆議院選挙 在日パチンコ安倍自民党 大勝後、4日目から早速、
ウリ祖国に ”献上政策 4連発”↓

↓在日パチンコ安倍晋三 【竹島】 政策編↓ 

2013/10/18
嘘吐き売国奴の 安倍晋三  「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」
                    (大人気ブログ ― ランキング政治2位・総合3位)より抜粋
(2012年)
▲① 12月20日、公約だった 政府主催の 竹島式典を 先送り (関連記事)
(2013年)
▲② 1月9日、日本政府、竹島 単独提訴を 当面行わない方針を 固める
                
▲③ 2月22日、公約を破り、政府主催の 竹島式典を 開催せず (関連記事)
         
▲④ 6月5日、自民党が 7月の参院選で掲げる 総合政策集 「Jファイル」の原案で、
         2月22日の「竹島の日」の式典 開催について、 昨年12月の衆院選の際に明記した
         「政府主催」の文言を 削除 (関連記事) 

*『2018年「平昌五輪」で協力します。』(正体)在日パチンコ安倍晋三=【偽装保守】

↑と見ての通り、
(正体) "超・親韓派" 【 ※”ユダヤ ウォール街” 在日パチンコ安倍晋三】= 【偽装保守】 = (自称)"愛国保守"

この「在日パチンコ首相」は、ボスのユダヤ(≒カザール)ウォール街(手先のアメリカ政府)の、そのまた手先・スパイ・ 工作員
として、ただボスのユダヤ(≒カザール)ウォール街様が引き起こしたい 次の人工戦争・ヤラセ戦争・自作自演戦争 ・マッチ
ポンプ戦争の為、その手先・パシリ工作員として 動いているとしか思えん。

実際に (正体) "超・親韓派" 【ユダヤ ウォール街 在日パチンコ安倍晋三】、『日本を守るニダ!』 などと口先だけは 威勢良く
喚きながら、現実には 上で上げた 【竹島】関連の政策を見ても解る様に、【竹島】一つ取り返す意思がない。

*No title

炉裏魂爺の戯言
必要の無い謝罪したいなら手前の稼いだ金でやれ

*No title

ただのアニメ監督がなに勘違いしちゃってんだろう
自分の言葉が大勢の人を動かすと思ってるんだろうか

*No title

若い者に責任を押し付けるな。

老害がいままでサボってたから許されないんだろ。
老害は中韓に行ってさっさと土下座してまわれ。
許されるまで帰ってくるな。

*

どうでもいいけど宮崎監獄わろた

*No title

なんで成功したジジイは例外なく老害になっていくんだろう
そういうことはこれから日本の支えていく世代が決めることだろ
もうすぐ死ぬジジイはだまってろ

*No title

平和憲法なんて中国の侵略的野心をちっとも押さえ込めてないのに何言ってんだ爺さん
相変わらずサヨク脳で世界情勢を解決できるみたいなお目出度い思い込みから抜け出せないんだな
平和憲法を有難がってる連中は戦後ずっと信じて来たものが実際には効果が無かったという事実を受け止められてない
駿みたいな輩は中国からしたら思うつぼだよ まさに老害

*No title

「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」が、できない日本の老害ども。
体が動くからと、考え方まで世に通用する気になってる。いつまで若い気でいるんだ。

*

クシャナの下の処理強制労働とか、トルメキアにレイ○されて子供を堕胎させられるナウシカなんて、見たくない。
赤旗マンセーダイブしたら、白旗一番乗りゲットという、訳が分からない状態。

*No title

平和憲法(中立性)が日本の安全保障に一部影響与えたのは正しいと思う
ただ平和憲法だけで安全が守られたとするのは根拠に欠ける
事実、工作船が侵入しほうだいで多くの日本人の安全が奪われた
平和憲法も必要だし、同盟強化も必要だし、自衛隊も必要
戦争経験者が9条信者になるのも、自衛隊の権限拡大に反対するのは大歓迎
そうやって日本はバランスのとれた社会になるはずだから
その役割を自覚してこういう発言してると私は思う

*No title

宮崎って何か胡散臭くて作品もあざといから
嫌いだったんだよなー
蓋を開けたら支那から投資されてたわけか
嫌いな理由が分かった

*No title

中国のことを拡張主義的だと認めているんなら、その平和精神に則って中国の拡張主義ももっと批判して下さいパヤオさん

*No title

集団的自衛権賛否のコピペ
■賛成■
オバマ大統領(アメリカ)
ヘイグ外相(イギリス)
ウィルツ政府報道官(ドイツ)
ベアード外相(カナダ)
モディ首相(インド)
ビショップ外相(オーストラリア)
キー首相(ニュージーランド)
シェンロン首相(シンガポール)
アキノ大統領(フィリピン)
ダム副首相(ベトナム)
ナシブ首相(マレーシア)
ユタサック国防大臣(タイ)
ユドアノ大統領(インドネシア)
李登輝元総統(台湾)

■反対■
周近平総書記(中国)
パククネ大統領(韓国)
朝日新聞
毎日新聞
沖縄タイムス
民主党
共産党
社民党

*

平和憲法、平和が大事、高らかに言うけど、その平和を維持しているのは米軍なんだからね?人道的、平和主義、聞こえはいいね。
でも仮定してみてよ、もし中国が日本に戦争をしかけたら…第一線で日本人を守って死んでいくのは米国の兵士たちだからね?自国の人間は誰も死ななかった!って喜べるの?
これは日本人の邦人救出での海外派兵でも米国国民から問題視されたよね。
命は皆平等なんだよね?それを踏まえていない"平和の憲法"だなんてただのお飾りじゃん。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4055-6f090f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
