Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の特徴が失われるだろうな…」もし日本人が英語を話せるようになったら日本人が職を失う!?【海外反応】



外国人「日本の特徴が失われるだろうな…」もし日本人が英語を話せるようになったら日本人が職を失う!?【海外反応】

2015.07.16 Thu

外国人「日本の特徴が失われるだろうな…」もし日本人が英語を話せるようになったら日本人が職を失う!?【海外反応】








そりゃ英語を話すようになるだろう これってなにか引っかけの質問?




もし日本人全員が英語を話すようになったら、メディアは日本がシンガポールのようになったと報道するだろうね




もし日本人が全員上手に英語を話せるようになったら… 我々に日本語を教えられるようになって、日本語が国際的な言語になるだろうね




多くの外国人が日本旅行をもっと満足できるようになるだろう 日本人のホスピタリティは最高だ! 彼らはあたたかい心を持っているし、とても安全な国だ




そしたらだれも英語を教えに日本へ行かなくなるね…だろ?




日本人は仕事を失うことにはならないだろう?もし全員英語が話せるなら、英語を話すだけの働き手はいらなくなる




↑英語を話すけれども日本人ではない労働者は安く雇える 企業は安く人を雇用する事が好きだ




まず始めに起きる大きな変化は、日本へ行く英語教師の数が激減するということだろうね




外国人とよりよいコミュニケーションが取れるようになるだろうね




日本へ旅行するために必死で日本語を勉強しなくてすむようになるから嬉しいね




きっと我々アメリカ人よりも英語が上手になってしまうだろうね!




友達が多くなって、仕事を探すのも簡単になるだろう 




怒り狂った外国人が日本で溢れるだろうね




就労ビザがどれだけ簡単にとれるかによるだろう すでにスポンサーを見つけるのさえ難しいんだから




素晴らしいね もっと多くのゲームが英語に翻訳されるだろうから!




僕が仕事を失うよ!




まず始めに、日本人が排他主義的民族だとは言われなくなるだろうね




外国人が職を得られるか否かというのは言語の問題ではなく、入国管理法の問題だ




もっと様々な素晴らしい日本のものが英語に翻訳されることが楽しみだ




日本独特の伝統的な感覚や歴史、文化の特徴が失われるだろうね 日本人はアイデンティティを欠くことになるだろう 
「もし反対に、すべての英語圏の人間が日本語を話すようになったら?」というトピックも面白いだろうね 自分は文化的観点からこの問題を見ているけど




https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/998717136847200
http://en.rocketnews24.com/2015/07/14/what-would-happen-if-all-japanese-people-could-speak-english-net-users-duke-it-out/
­
関連記事

コメント

*

×…日本人全てが英語を話せるようになる
○…日本人全てが英語を覚えなきゃならなくなった

あり得るとしたらこうだろう
そしてその状況にもしなったら、日本という国はもう末期

*No title

永遠に無い

*No title

海外の反応サイトが無くなりますよ。

*No title

どこがクリティカルな答えなんだよ
英語が話せる上に、優秀な人材であるなら
日本よりアメリカかオーストラリア行くだろ給料遥かに高いんだから
日本人が全員英語完璧ならむしろ日本人が英語圏に働きに出て国内が空洞化するわ
クソみたいな労働環境だからな。
日本人の接客業経験者(まともなレベル)で英語完璧なら英語圏のどこの店舗でも務まるぞ

*No title


>日本独特の伝統的な感覚や歴史、文化の特徴が失われるだろうね 日本人はアイデンティティを欠くことになるだろう 
>「もし反対に、すべての英語圏の人間が日本語を話すようになったら?」というトピックも面白いだろうね 自分は文化
的観点からこの問題を見ているけど

私も、まったく同じことを考えていた。これは、日本人が外国語(英語)が苦手なことと、本質的に同じ文化的問題なんだよね。



*No title

日本の労働環境がクソなんじゃなくてお前らがクソだからクソなりの労働環境になってることに気付かない限り永遠にクソだぞ?欧米が良い環境なのは欧米人が良いからだ。お前らが欧米行ってもクソな仕事しかできないからね。

*

欧米の労働環境が一律によいなんて言えないだろw
特に英米の格差社会なんかでは

*No title

デンマーク人に生まれたかった・・・こんな罰ゲーム国家じゃなくな

*No title

>どこがクリティカルな答えなんだよ
>英語が話せる上に、優秀な人材であるなら
>日本よりアメリカかオーストラリア行くだろ給料遥かに高いんだから
それは無いと思うよ
絶対評価と相対評価ってのがあってだね、常に相対的に優秀な人ってのはいるんだよ
相対的に優秀なのが日本人とは限らないし、日本人より外国人の数が多いのだから
日本人より優秀な人がいてもおかしくないよね

日本が日本の文化を守ることができているのは日本語という言語の壁があるからで
それが無くなった場合は日本文化の消滅しかないよ
何せ経済優先のお国柄だからね。正月三が日でさえ休むことをせず働き、
利益に繋がると思えば他宗教の行事でさえ取り入れるのが日本だよ
言語の壁が無くなった時にどうなるかなんて分かりきっている事さ

*No title

アジアの優秀な働ける人がいるとして日本で働けるか。

答えはノーだな、日本語を日本人が話し続ける以上外国から人が入り込む余地はない。

むしろ、日本語を話す日本人が英語を普通に話せるようになってきたら海外で職を失う人は多くなるだろうな。

日本と外国で仕事をしてきたが、日本人が一番仕事できるとわかったからね、それは日本語のせいだと思う、この言語はほかの言語を知ればすごく優秀である事がわかるよ。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*No title

前提を受け入れるなら、言語面での障壁がない分、労働者市場の効率化は進むだろう。
無論日本から出ていってシンガポール辺りで働く日本人もいるだろうから、職を失うものもいれば新たに職を見つける者もいるだろうって話だろ。

*No title

日本で英語が通じるからって 日本人 相手に仕事が出来るかは謎
むしろ英語はなす日本人に海外も仕事取られるんじゃないの?

*No title

優秀な日本人が英米で猛威を振るうようになり再び黄禍論が話題に上る

*No title

英語が話せる優秀なアジア人は日本に来ずにアメリカに行きます。

*

言語ができるからって海外で暮らしたいかって事は全く別だって帰国子女が言ってたよ

*No title

少なくとも日本人の貧富の差は広がるだろうね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4057-e9fc5d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
