Homeスポンサー広告時事>外国人「ギリシャの二の舞…」東京五輪メイン会場となる新国立競技場の建設計画見直しへ方針転換したことが海外で話題に【海外反応】



外国人「ギリシャの二の舞…」東京五輪メイン会場となる新国立競技場の建設計画見直しへ方針転換したことが海外で話題に【海外反応】

2015.07.17 Fri

外国人「ギリシャの二の舞…」東京五輪メイン会場となる新国立競技場の建設計画見直しへ方針転換したことが海外で話題に【海外反応】

新国立競技場の建設計画見直しへ 世論批判で政府転換 
 政府は2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画を見直す方針を固めた。総工費が2520億円に膨らんだことへの与野党や世論の批判を受け、費用を縮減する方向転換が必要だと判断した。デザイン変更と工期延長を軸に具体案を詰める。複数の政府関係者が15日、明らかにした。いずれの場合も19年秋のラグビーワールドカップ(W杯)日本大会での使用が困難となる可能性があるなど、検討すべき課題は多い。





大きな政府とエリート会社が無責任にお金を使って中流階級が苦労してるのにがらくたを作って行くいい例だよ 超リッチな人たちがこれを作りたいならもっとたくさん税金を払って自分たちでたてたらいいんだ 2020年のオリンピックに見せびらかしたいためだけに20億ドルの建物を作りたいんだ その間に中流以下はだんだんとおちていってるのにね




↑そのとおり 建築費は少なくとも50%は増えるね




大変だ でも少なくとも日本はオリンピックのあとも使えるじゃない キレイなスタジアムだし他のオリンピックみたいに使われなくなる事はないよね




↑このスタジアムを維持するのにどれだけかかるか知ってる? さらに使うとなるとどうなるか




ギリシャにこのオリンピックは譲ったらどうかな ギリシャの回復に役立つし日本も何もかもやりなおしたらいいじゃない このスタジアムは冗談みたいだよ




↑ギリシャはめちゃくちゃだよ 2004年のオリンピックは未だに負の遺産だよ




オリンピックまで地震がないといいと思う




ジャパントゥデイの記事は日本についての悪い事ばっかり ちょっと理解不能




高速道路のお金を費用にまわしたらいいよ 東京までの往復で毎回4000円もかかるんだ




4年ごとに同じ見出しを見る感じだね 絶対にコストは安くはならないんだ 「委員会」(笑)はどんどん欲張りになっていく ゆすりや賄賂がたかいんだよな




2020年絶対に日本に行くよ まっててー




政治家が学ぶってことがあるんだろうか? いいや 学んではいるのかも でも一般の納税者の意見なんてどうでもいいんだよね 市民生活を本当に大事にする所だったらオリンピックやワールドカップを招致したりしないものよ




これよりも放射能で汚染されたタンクの漏れにお金を使うべき 周りの海や地域をどんどん汚染していってるのに




これをたてるためだけに2000億? このままじゃ日本もギリシャの二の舞じゃないの




本当に今ある施設でどうにかするべきよ バカみたい




オリンピックなんてどうでもいいよ こんな事にお金を使わずに違う所に使ったら世界はもっといい所になるのに だれが早く泳ごうとスケートをしようと他の国より野球が強かったからってなんになるんだ オピンピック 爆発しろ!



IOCはオリンピックのための予算を決めるべきだと思うよ この予算内で一番いい計画をしてきた所でオリンピックをすることにすればいい 既存の施設をリノベーションをしてね利用する所に追加点 




ワープできそうな建物だよな




すごいと思うよ でもこれは2020年のオリンピックのためなんだよね リオはどうなってんの? どんな感じかまったく報道されないよね 2016年に間に合うの? 最後に僕が聞いた時はリオは絶対に間に合わないって話しだった




もちろん高いに決まってんじゃん 見てみなよ これは明らかに宇宙船で銀河系の探検はお金がかかるに決まってる




オリンピックを開催する場所を決めてしまったら無駄なお金を使う必要がないのに もともとのオリンピックが始まったアテネに決めてしまえばいい 




かっこいいし日本が買えるならそれでいいじゃん スーパーボールをここでやらせてもらえないかな?




オリンピックが終わってから日本はこのスタジアムをどうするつもりなの? 増えつつあるホームレスがすんでもいいのかも





http://finance.yahoo.com/news/tokyo-olympic-venue-shaping-worlds-104146881.html
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1100915016602491
http://www.japantoday.com/category/sports/view/tokyo-olympic-venue-shaping-up-as-worlds-costliest-stadium
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015071501001591.html
­
関連記事

コメント

*No title

外人さんのコメントはなぜか記事の内容と正反対の批判が多いようですね

ようやく競技場の見直しが本決まりになったようで何よりです
本来のザハ案はアーチが中央線を跨ぐような敷地条件さえ守っていないものでしたから

これから再コンペを開くかどうか知りませんが やるのであれば募集期間を充分にとって(前回は3ヶ月だった) 選考委員(前回の委員長は”私はこんな大きな建物を建てたことがない”と言い訳してた)を適切な人にやってもらいたい

*No title

タイトルと※がかみ合っていないんだけど…
なんにせよ見直し決定でよかった。
ラグビー会場もいくらでも他に施設があるから無問題。

*No title

頭の悪い外人が寄って来るのがジャパントゥデイって、認識で宜しい様で。

世界には頭の悪い人って、こんなにいるんだ。

*No title

コンペやり直しだって。ってか新素材で前の国立みたいのでいいと思うんだけど
新しいのもいいけど、「継承」もかっこいいよ。個人の感想だけど

*No title

この悪意のあるタイトルとタイミング

*No title

また日本の債務とギリシャの債務と一緒くたにしてるバカ外人がいるな
他の国より追従しそうなスペインとかイタリアの心配しとけよアホ

*No title

東京に作るんだから
災害時や有事を想定した最強の要塞を作って欲しい

*No title

何とも酷いコメントばかりだなあ。
まあ、個人的にはあの趣味のよろしくない計画が取り止めとなり何よりだ。
しかし…

これよりも放射能で汚染されたタンクの漏れにお金を使うべき 周りの海や地域をどんどん汚染していってるのに

綱渡りなのは認めるが、お金も遣っているし、どんどん汚染などしていない。
何をか言いたいのなら、タンクの微々た漏れなんぞより、発災時に派手にブチ撒けちまった
取り返しがつかないスケールの汚染の方を問題にしてくれよ。

*No title

まあ、国立競技場は老朽化してたから立て直しする必要はあったろう
前の東京オリンピックの施設だから耐震性も低いだろうし無駄ということは無い

*No title

見直しよかったー
安藤忠雄、責任とれコラ
あんなデザイン、神宮外苑に合っていないってずっと思ってた
もっと外苑の景観に合うデザインでメンテナンスしやすく、災害時にも活躍するような競技場プリーズ
外苑の近所在住者より

*

この記事タイトルおかしいでしょ
見直しを受けてのコメントが一つもない
全部予算膨らんだってところまでのニュースに対する反応にしか見えないよ

*No title

ここの管理人は、一体どこまで偏向できるのかで保守速報と争ってでもいるの?

*

もう野っぱらのままでいいだろ
観客はゴザ敷いて観戦
究極のエコ競技場w

*No title

森はまたなにか失言したらしいな。昔から下衆な発言する男だった。なんであんな男を国の重要なポストにつけておくのだろう。森古墳なんか森と取り巻き以外の誰がほしがってるというのか。くだらない。いかにお金をかけずにオリンピックを成功させたか、のほうを自慢してもらいたい。

*No title

さすがに今回は擁護できん、VIPルームに150億、屋根に980億
安部首相がやり直しを宣言してくれて心底ほっとした

*No title

どうでもいいけど、流石にギリシャみたいな国と一緒にされるとムカつくわ。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*No title

ジャパン・トゥデイはもう飽きたよ、管理人w

*No title

>これよりも放射能で汚染されたタンクの漏れにお金を使うべき 周りの海や地域をどんどん汚染していってるのに

はいアホw福島の原発から漏れている放射性物質は、
世界中の原発の平常運転中に垂れ流しされている量より微量。

だって事故の時に殆ど放出してしまったからw

*No title

自転車のメットのようなデザインに決まった当初から総工費がやばいって言われてたじゃん
見た目のインパクトで決めてしまったけど、決めたら止まらないおバカさんが推し進めて
変えようとしなかったのがこのざまwww

*

はっきり言って、建築家がザハ某とか聞いたときにイヤな予感がしてたわ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4060-6cbb0638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
