Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で最初に体験した宴会ってどんな感じだった?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本で最初に体験した宴会ってどんな感じだった?」【海外反応】

2015.07.21 Tue

外国人「日本で最初に体験した宴会ってどんな感じだった?」【海外反応】

投稿者
皆の最初の宴会はどんな感じでしたか?





もし最初の宴会を覚えていたら、それって飲み方が足りなかったってことで、失敗だったかもね





アルコール祭り





居酒屋に行って、同僚と話して、食べて飲んで、家に帰った





↑投稿者
すごく酔っ払った?






数年前に行った時は、大丈夫だったよ 日本語もあまりまだ話せてない状態だったけど、それを考えると、とっても良くできた方だね
最近行った飲み会の話をすると、皆飲んでたけど、1年目の男性がビールの後に酒を飲んで、結果、ドアまで誰かに抱えられて移動していたね
とても良い時間ではあったよ 同僚と色々な話をできたしね たくさんの人が最近移動になったから、この数カ月、色々興味はあったけど、職場では毎日5分も話すチャンスなかったしね 





↑投稿者
どうやって自分で歩いていけたの?





宴会って、ロボットみたいな人たちが唯一感情を出せる場所だと考えたらちょっと悲しくなるね 「お酒があるの?よし、じゃあ腹を割って話そう!」みたいになるのって、本当変だよね





↑投稿者
本当にロボットみたいなの?そういう固定観念があるのは知っているけど、これって本当なのかな?






多分、こういう人たちは少しアルコール飲んだだけで性格とか行動が変わるから、そう思われるんじゃないかな でもこれをもし、母国でする人がいたら、あまりその人を信用しないよ だって、普段は本当の自分を隠しているってことでしょ?
でも日本じゃみんな、そんな感じだよ 同僚も、義両親もさ これはアルコールのせいじゃなくてそういう風になるっていう思考からきてると思うよ





他の先生と飲んでて、喧嘩したよ 皆、「最近離婚したんだよ」とかどうでもいいことを言い続けるからさ その先生は、45分間怒ってたね 僕は普通に接してたけど






飲み会の事を言っているんですよね?宴会とかちゃんとした感じのやつじゃなくて 今働いている会社で働き始めた時、歓迎会っていう宴会があったよ 僕の妻も呼んでくれたよ でもこれは、あんまり良くあるパターンじゃないかもですね それで、普通のTシャツとかで宴会に行ったんだ 私の隣の人は、そのTシャツとタトュ―が気にいらなかったみたいで、お酒を注いでもくれなかったよ それで僕の前にいて、妻の横に座っていた女性が、お酒をついでくれてたよ
でも、宴会はだいたい、楽しかったよ 酔っ払った同僚もたくさんいたしね
でも最後、お酒を注いでくれていた女性は、最後はホロ酔いになっていて、シャイな日本人の女性がよくする感じに、ちょっと口説いてきたよ 僕と妻は午前2時に酔っ払って、ホテルに戻ったよ






日本人の女の人って、外国人は浮気するものって思っている節があるよね なんでそんなこと思うのか分からないけどさ 僕も同じ経験があるよ 沖縄に出張で行ったんだけど、毎日毎日、一緒にいた女性が、夕食を変な感じにしてしまってたんだ^^;






僕を口説く女性は、日本人らしくないスタイルなんだよね 肩が丸くて、ウエストがくびれているんだ だから、彼女は日本人より外国人に受けるって知ってるんだろうね
まあ、その女性はそこまでひどくなくて、ラインを越えて口説いてくることはなかったけどね 僕が18歳の時に働いていた女性の45歳上司はもっと分かりやすくて、そこで働いていた3カ月が最低なものになったんだ それがセクハラなんて当時は思ってもみなかったけどね 







そうそうそれからもう僕の妻は数年以上、宴会にはきてないね 






日本でタトゥはギャングとイコールだからね






日本でタトゥがどんな意味を持っているかは知っているよ でもタトゥも最近は、広がってきているとは思うけどね 10年前とは、違ってきているよ 
そうだ、僕の妻は6歳まではテキサスにいなかったんだけど、テキサスなまりの英語を話すんだよね それを皆好きみたいなんだ でも僕は生れてずっとテキサスに住んでいたんだけど、普通のアメリカテレビの英語を話すんだよね 





↑投稿者
でも、君に目を付けているやくざとかがいないとか、どうやって分かるの?




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3dqrz7/what_was_everyones_first_enkai_like_how_was_it/
­
関連記事

コメント

*No title

宴会っつーか飲み会だな
同じなのか?

*No title

こういう話聞くたびに欧米じゃ何でもかんでも我を通して世の中良く回るなと思うわ
公的な場所では普段自分を出さずに我慢してるからこそ上手く回るんだろうに

*No title

俺にはむしろ外人特有の初対面くらいのやつにもヘーイワサップ!とか陽気に言ってるのが上辺だけに見える

*No title

外国人は嫌いだ
図々しいから

ってツインテールの女の子が言ってた

*No title

しかし、外人ってのは、なんで他国をバカにしなきゃ気が済まないのかね。
それでいて、俺様エライってふんぞり返ってんだからなー。

*No title

外人の見た目だけわざとらしいオーバーリアクションこそ
ロボットというかオーマイキーのマネキンにしか見えない

*No title

こんなふうに思われてたのか。なんだかやだな。
これから対応変えようかな。

*No title

最初っから違う生き物のように見られてたらそりゃ向うも壁を作るだろうな。
それと一個人が口説いてきたのを皆がそうであるかのように考えるレベルの人とかもどうしようもない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4071-72397df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
