Homeスポンサー広告食べ物>外国人「味噌を買ったら魚の絵が描いてあるけどコレ味噌なの?」(海外反応)



外国人「味噌を買ったら魚の絵が描いてあるけどコレ味噌なの?」(海外反応)

2015.07.24 Fri

外国人「味噌を買ったら魚の絵が描いてあるけどコレ味噌なの?」(海外反応)

投稿者
ねぇ、これって何? 味噌じゃないの?





それはね、ダシ入りの味噌だよ!
お湯に溶かすだけで、いつでもおいしい味噌汁が食べられちゃう便利な品だよ!




投稿者
本当に?うわー、俺は幸運なのか、否か~?
何故かって言うと、実はこれ、魚のペーストだと思ってたよ~(笑)





なになに?っていうことは、ガスでお湯を沸かして、スプーン何杯か味噌を入れ
ぐるぐるって回したら食べられるの?
へー、食べて大丈夫なの?
スゴイではないですか!
追記: ああ、これは驚くべきことだね!




沸騰しているお湯じゃない方がおススメですよ
煮えたぎったお湯は、味噌の風味と酵素を台無しにするんですよ
だから、ボウルに味噌をお湯で溶かしてペースト状にしてからお湯に入れる方がイイヨ!





イエス!その通り!
大さじ2杯の味噌を水で溶かして均一になるまで混ぜてから
お湯を加えると、いいよ




水が沸騰したら、にんじん、ベーコン、ジャガイモなどを入れてみて!
材料が柔らかくなったら味噌を追加するんだ
そしたら、おいしいいスープの出来上がり!
どんぶりに盛って、ライスも入れて食べるんだ!




それはいいアイディアだね!
僕はジャスミン米が大好き
米料理のレパートリーを増やしたいんだ!
この間、初めてふりかけに挑戦したんだけど、うまかったよ~




私はまだ、あんまり日本語がわかんないんだけど、
これが、だし風味の味噌っのは確かだね
味噌汁の伝統的な作り方としては、ダシを取ってから、味噌を加えるんだけど、その手間をカットできるんだよね
味噌+だし風味=スーパー旨味風味だから、美味いに決まってるよ!





なるほどね、すごく有益なアドバイスだね
味噌ラーメンにこの味噌を入れたら変かな?
料理オンチなもので、変な質問だったらごめんなさい




ラーメンのスープ作りは君次第だけど、かなりシンドイ仕事だよ
まぁ、インスタントラーメンを超える味にはなるけどね!




味噌汁だけじゃなくて、さば味噌とか、味噌サーモンとかマナガツオの味噌ドレッシングなんて作るのもいいんじゃないかい?





あぁ、それはね、ありがとう





ラーメンの話題、もっとあるよ

https://www.reddit.com/r/ramen



お料理上手な人は、味噌ペーストで鮭とかを漬けこんで170度のオーブンで10分ぐらい焼くといいよ!




そこまで味にこだわらないのなら、インスタント麺や生麺を味噌スープに浸して食べるといいよ!





マナガツオのレシピや他に味噌を使ったレシピが
このウェブサイトにあるよ!
がんばろう!
http://www.justonecookbook.com/black-cod-with-miso/




https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/3dx45i/can_someone_help_me_with_this/
­
関連記事

コメント

*No title

だし入り味噌だと使い道が限定されちゃうよなあ。

もっともだしの素や昆布煮干しも手軽に買えない外国なら、
だし入りの方がいいのかね??

*ミソ スープ \(^o^)/

ミソ スープ \(^o^)/

ちなみに、我家は、赤白のあわせ味噌

*No title

 楽しそうでなによりだと思います。

*No title

だし入り味噌きらーい
料理に使う時は普通の味噌の方がいい

*No title

個人的には出汁入りってのは使いみちが分からん。

*No title

外人さんて、味噌一つでこんなに盛り上がるんだからある意味羨ましい

*No title

>どんぶりに盛って、ライスも入れて食べるんだ

マジェマジェwww

*No title

日本語読めないのに日本語しか書いてない食材を良く買うねえこの外人

*No title

赤味噌は出汁が入って無いのを探す方が難しい。9割以上が出汁入り味噌

*No title

出汁入りはかびやすいからな。普通の味噌は数年使えるけど、出汁入りは数ヶ月で使い切るのを目安に買う。
手間は省けるから、知ってればそれはそれでいいよ。外人さんなら、半年も冷蔵庫にあれば捨てるだろうしね。ざっと野菜を煮て出汁入り味噌溶いただけでも、旨味は出るし、ピザとかチーズと合わせて、美味いと思うか?は疑問だけど、魚料理とかならマッチするのかもね

*No title

まあいいんじゃない、出汁入りだろうがそうじゃなかろうが。
ここで十分正確な知識も貰えたみたいださ。
味噌汁を本当に味噌だけの汁だと思っている人間もいるしな。

*No title

鯛味噌の事かと思った
鯛味噌美味しいよ鯛味噌

*No title

こうやって手探りでもいいから味噌鍋や豚汁を覚えていってほしいね。

*No title

使用頻度の少ない調味料は買っても無駄になることが多いからな
豆板醤と甜麺醤と豆鼓を揃えるよりも、麻婆豆腐の素を買うほうが合理的だ

*

カツオと煮干しと昆布だしで出汁をとって味噌汁を作ってみたら、お袋の味が出来た…

*

なんかなごむ

*No title

味噌は味噌汁にしか使わないから、いつもだし入り買ってるわ。

*No title

え。
だし入りの味ってだけで 出汁入れなくてもいいワケじゃないよ?

*No title

だし入り味噌でだし取らずに味噌汁作ると、スゲーまずいんだが。
普通に出し取って普通の味噌で作ったほうが美味い。

*No title

あすがアメリカ、味噌汁にもベーコン

*No title

タイトル見て、てっきりフナ味噌のことかと
魚のフナと味噌を煮込んで作る、岐阜県や三重県で食べられている郷土料理です

*No title

ビーフの代わりにチキンを使ってもいいのかな?
来週は日本に帰るー3回目だよ
日本へずっと行きたかったんだよね
Kawaii
日本へ行くお金を貯めなくちゃ

*No title

>日本語読めないのに日本語しか書いてない食材を良く買うねえこの外人
輸入食材店で英語じゃなくイタリア語だのドイツ語だのしか書いてない食材を
買ってる主婦にも言ってやってください。「良く買うねぇこの日本人」て。

*No title

味噌漬けのお肉作ろうとしたら、だし入りお味噌だと、だしの臭いが邪魔で・・・・
ということで、うちは普通のお味噌を使っている。 だしをとるときはだしパックが便利。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4079-26249935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
