Homeスポンサー広告出来事>外国人「不味そう…」アメリカのマクドナルドでラーメンを売ってると海外で話題に【海外反応】



外国人「不味そう…」アメリカのマクドナルドでラーメンを売ってると海外で話題に【海外反応】

2015.07.24 Fri

外国人「不味そう…」アメリカのマクドナルドでラーメンを売ってると海外で話題に【海外反応】

アメリカのマクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ
アメリカのマクドナルドでラーメンが売られているという。これはネタとか嘘とかではなく、本当に「正真正銘のラーメン」が売られているらしい。しかもこのラーメン、アメリカはアメリカでもハワイでしか食べられないというのだ!

百歩譲って中国とか香港のマクドナルドがラーメン売っているのならわかるけど、アメリカで、しかもハワイだけでラーメンを売っているって、どーいうこと!? さっそくハワイのマクドナルドに行ってラーメンを食べてみた! はたして本当に売っているのか!?

ハワイのマクドナルドが売っているラーメンは「サイミン」と呼ばれており、いくつか諸説があるが「ハワイに移民した日本人が作って食べていたラーメン」が由来といわれている。つまり、味も見た目もほとんどラーメンと同じ思ってもらって間違いない。

実際にマクドナルドでサイミンを食べてみたのだが、麺もスープもラーメンそのもの! スッキリとした味をしており、少し太めの麺が使用されている。何よりも驚きなのが、「そこらへんの日本のラーメン屋よりも美味しいんじゃないか!?」と思ってしまうほど美味しかったこと。







アメリカ中で一番アメリカっぽくない店で売ってるってわけ ハワイなんて半分日本みたいなもんじゃないか




まあラーメンとは言い切れないな…サイミンは中国とフィリピン、日本の影響を受けたハワイ風ラーメンなんだよね ハワイならどこでも食べられるよ




アメリカで、本物のラーメンを食べたことがない人って正直基準が低いからね ちゃんとしたハンバーガーを食べたことがないアジア人が、薄っぺらいハンバーガーで満足してるのと同じ マクドナルドがアメリカ本土でラーメンを打ったとしても驚かないけど、アジアのマクドナルドでは売れないだろうな だって美味しい麺料理がそこそこの値段で食べられるんだから




サイミンはラーメンじゃないよ ハワイで人気のあるチャイニーズヌードルだ 日本やロスが本店のラーメン店はハワイにもあるんだけど、そっちはあまり有名じゃないね




ハワイのマクドナルドでは地元民向けの商品も売ってるよ https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10204730180710593&set=p.10204730180710593&type=1




ハワイなんだ…なんか一番似合わないところで売ってるんだな




カップラーメンを買ってお湯くださいっていえ そのほうがずっと節約になる




マクドナルドはこんな安っぽいものさえまずそうに作れるんだな 怒ってないよ、びっくりしただけ




↑機内食のインスタントラーメンみたいだよな




これ日本では売れないね もっと素晴らしいラーメンがどこでも食べられるんだから




これたぶん、冷凍食品のやつだよ お湯を注ぐだけ、のカップヌードルよりは美味い




ハワイのマクドナルドではもうずっと前からサイミンを出してるよ




ラーメンじゃないよ、サイミン ちゃんと書いてくれ 地元限定メニューだ メリーランドのマクドナルドでクラブケーキを出してるのと同じ 何より麺の太さが違うじゃないか もうちょっと勉強してから記事にしてほしいね




ああ! マクドナルドは日々進化してるんだね! ハハハ




あんまりおいしそうじゃないな




ハワイで出してるなら別に驚かないな このなるとが好きなんだ!




70年代にハワイから出たけど、そのころからサイミンはどこにでもある食べ物だったよ ショッピングモールにも店があったくらい




ハワイではもう長年あるメニューだよ




ジョリビー(ハワイに数年前にオープンしたフィリピンのハンバーガーショップ)に対抗するにはこうするしかないんだよ




↑ジョリビーができる以前から、マクドナルドではサイミンを出してたって




オエッ 麺を長持ちさせるためにどんな化学調味料を使ってるかと思うと




↑ハワイの地元企業が作ってる麺だよ 数日たったものは廃棄してる





https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1001990639853183
http://rocketnews24.com/2012/03/19/193350/
­
関連記事

コメント

*No title

サイミンはあまりおいしくない
日本人がラーメンと聞いて想像する味と全然違う
ハワイに数ヶ月住んでたけど、これ食ってる人あまりみたことない

*No title

チャーハン売ってた時代もあるんやで

*No title

なるとをピエロにするとか謎肉代わりにハンバーグ入れるとか
もう一工夫欲しいな

*No title

まんまインスタントカップ麺のように見えるなあ。
日本のマクドでもラーメンは売れないだろうね。ミスタードーナツの麺ものも売れてないし。

*

麺がほとんど見えない…

*No title

外人にとってラーメンはスープ料理の一種だからね
スープ飲み干して麺が残ってたりする

*No title

ナルトっぽいのが入ってるけど
どう見ても日本の醤油ラーメンみたいなんだが

*No title

バケツにしか見えない、こんなので日本のラーメン屋より美味しいと想像しちゃう現地の食文化って・・・。
コレ以上日本に移民が増えない為にも日本を紹介するのは考えものだな。

*No title

誰が記事書いたんだか知らんが、どこからどう見ても、ただのインスタントラーメン。
しかも、具なんかインスタント丸出し。

これ書いた記者、ラーメンが何だか知らないで書いてるのと違うか?。
知ってて書いたんなら、今時アホ過ぎの文章だろ。

*No title

アイナハイナに一号店を出した時、近くにはステーキの名店があってハンバーガーも旨かった。
オリエントが多いのにご飯が無いとの批判に朝食メニューにご飯入りもあるマック、当然スープが
必要でサイミンを出した。<本来エビ出汁だが、インスタントはカツオ風味>醤油を加えるのがロコ
細い麺<サイミン>らしい、辛い麺<ラーメン>だが辛くないのがラーメン。

ちな、アイナハイナはハイナさんの土地との意味、ハインズさんがそこで牛を飼っていたに由来
そこのステーキハウスの近くにファーストフード店にハンバーグのお店を出したのは凄いと思う。
トレーは浮くのでボディーサーフィン用に良く持っていかれた・・・・反省している。
今はステーキハウス無くマックは残った、近くにキャルバリー、ホーリーナティビティー教会がある所。

*No title

ハワイの最高級ホテルのハレクラニでサイミンたべたけど、塩辛い醤油味で出汁もあまり利いてないし、麺はボソボソで茹ですぎで悪夢のような味だった。
ハワイのサイミンは普通は海老出汁、時々チキン出汁のものがあるけど、日本のラーメンと比べたら話にならないから、ハワイのヘビーリピーターの日本人はベトナムのフォーを食べる人が多い。
マックのサイミンは日本人に不評だけど、パレスサイミンやシローズやハムラサイミンに行ったことないから、名店はそこそこイケるのかも?

*No title

懐かしい
これはラーメンじゃなくて「なんちゃってヌードル」
ラーメンと思えば不味い、なんちゃってヌードルと思えば美味い

ペヤング≒C級的に美味いと同じジャンル

*

これはさすがに100円ではなさそうだな。

*No title

問題は美味しいか美味しくないかじゃないんだよ
もうマックのレベルは安全か安全でないかをアピールしないと意味ねぇ

*No title

90年代以前のご当地ラーメンやらが各地に現れる前の
屋台などで売られてた中華そばのチャーシュー抜きっぽい感じかな
飲んだくれたリーマンがしめにいつもの屋台に…的な

*No title

>これ書いた記者、ラーメンが何だか知らないで書いてるのと違うか?。
>知ってて書いたんなら、今時アホ過ぎの文章だろ。

ロケニュー()にマジ批判とか恥ずかしいからやめてくれw

*No title

これは完全にサイミンの麺の代わりに
ラーメンの麺を入れただけですねw
スープの見かけはほぼサイミンw
サイミンだってハワイの日本人移民が麺類を恋しくなって
作ってたのがこんな形になっちゃっただけだけどw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4080-7e1c7412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
