Homeスポンサー広告雑談>外国人「安倍総理が東京オリンピックの新国立競技場の計画を白紙にしたことに賛成?反対?」【海外反応】



外国人「安倍総理が東京オリンピックの新国立競技場の計画を白紙にしたことに賛成?反対?」【海外反応】

2015.07.25 Sat

外国人「安倍総理が東京オリンピックの新国立競技場の計画を白紙にしたことに賛成?反対?」【海外反応】

投稿者
安倍総理がオリンピックスタジアムの設計について白紙にもどしたことに同意しますか?





80%の読者が(自分もふくめて)安倍氏の決断に賛成してるとは興味深い しかし金曜日、彼がその決断をしたときは、JapanTodayの多くの読者達は安倍氏を批判していた




↑自分も安倍氏についてネガティブなコメントを書いて、今回の件にはイエスと投票したひとりだ でもそれがおかしなことだとは思わない
あのスタジアムの設計は始めから間違った選択だった あんな非現実的なデザインはどう考えても予算を超えてしまうことは分かりきったことだったし、円が弱まってる今コストは膨らみ続け、労働者は不足し、そして建設会社が政府からぼったくる文化があること、こういうことはすべて予測できたはずだ・・・コレはすべて自民党に責任がある





↑全員が「安倍氏の決断」に同意しないというわけでなく、安倍氏を支持しない人がいるということだ だいぶ前に決断され、だいぶ前に行われるべきだったことだ これがこの質問を本当にばかげたものにしている 

まるで安倍氏が正しい決断をしたように確かに見えるけれど、それでももともとの予算より600億円以上オーバーしたものを作らなければいけないんだ そして、それは「予想していなかった」コストとされるんだ 

この決断は、彼が、誰も同意してない安全保障案を無理に通したことで下がった支持率を揚げるためだけにしたことだ 言うまでもなく、世界ラグビー協会との約束を破った事にもなっている 

「安倍氏の決断を支持するか否か」なんてくだらない質問だ 最初から選ばれるべきでないものから手を引いたっていうだけのことだ





「決断」そのものが能無しのすることで、最初っからこの計画はきちんとコストを計算されてなくて能無しだったってことだ この「決断」は安倍氏がリーダーとして相応しいと見せようとしてしたことなのに、余計バカに見えてしまうことになってる

彼のお得意の「ばらまき」政治によって、オリンピック『バブル』をすでに食い物にしている 税金もあげた どれだけ政治家の面の皮が厚いのか、本当に唖然とするよ





確かにコストはかかりすぎだと思ったけれど、どうして今、キャンセルするの? すでに半年前から予算オーバーだと言われていたのに オリンピックまでに完成させられればいいけど、日本がラグビーのワールドカップ会場に選ばれたのはこの新しいスタジアムのお披露目であるということが後押しになっていたんだから、IRBも計画を考え直すかもしれないね スタジアムが約束の半分しか観客が入れないものになるなんて、ひどい約束違反だ






そもそも、世界一人口密度の高い都市にはオリンピックは必要ない あんな巨大なものを作って人々が住むことのできる貴重な土地とその価値を無駄にするなんて





最初からやり直すことなんてできないよ もともとのスタジアムはすでに壊されてしまったじゃないか・・・





最初から、この新しいスタジアム案は馬鹿げてると思っていた 日本とアジアは陸上にはあまり強くないだろ 地元のサッカーチームがそこでプレイできるとはいってもさ そんな大きな、そして値段の高い施設、誰も使わないよ






日本国民全員が、2020年のオリンピックがマドリッドではなく東京になったことで喜んでいた そして今、わがままな人々がコストがかかりすぎると文句をいっているなんて・・・・ 4年半後、スポーツ省だかなんだか、責任者がちゃんと完成させられるといいけど






↑>日本国民全員が、2020年のオリンピックがマドリッドではなく東京になったことで喜んでいた 
というのは実は本当ではない 日本国民のオリンピック開催についての意見は半々だった しかしメディアが人々をそう信じ込ませるようにしたんだ





安倍氏が、自分が船長であることを見せつけようとしてる すでに船員たちとの間には深い溝があるというのに、「自分は強い!」ってね 
他のG7のリーダー達は、似たような状況だったらどうするか、想像できない
本当によくできた茶番だ





この決断をした動機の一部はたしかに支持率を巻き返すことだろうね 安保政策のせいでかなり下がってしまったから でもそうはいってもこれは正しい決断だと思う

もともとの建設費予定は 1,300,000,000円だったんでしょ?二倍になるなんてあり得ないよ 
もうすでにその建築家にお金がいくらか支払われていてもう返してもらえないなんてほんとにムカつくよね





自分は『イエス』に投票するけど、でももともとあったものを使うべきだったんだ





この、スタジアム案の見直しというのは、純粋に政治的な決断だね 多くの日本国民がこのかかりすぎるお金の無駄に文句を行っているんだから





怖いのは、新しいスタジアムが、結果的にオリジナルの案よりもコストがかかるかもしれない可能性だ





これは、安倍氏がしたことでたった一つ、正しいことかもしれない もし彼が首相の座をおりて、2020年のオリンピックスタジアム建設の指揮を取ることにすれば、彼の支持率は99%に跳ね上がるだろうよ




http://www.japantoday.com/category/poll/view/do-you-agree-with-prime-minister-shinzo-abes-decision-to-start-the-olympic-stadium-design-process-from-scratch
­
関連記事

コメント

*No title

ジャパントゥデイ、ジャパンタイムズ=ゴミ、クソ
ジャパントゥデイ、ジャパンタイムズ=ゴミ、クソ
ジャパントゥデイ、ジャパンタイムズ=ゴミ、クソ
ジャパントゥデイ、ジャパンタイムズ=ゴミ、クソ
ジャパントゥデイ、ジャパンタイムズ=ゴミ、クソ

*No title

だから内政干渉すんなっての

*No title

賛成だろうが反対だろうがJapantodayのアホどもの意見なんて要らん

*No title

勝手にJAPANの名を冠するのやめてほしいわ
せめてAsiaTodayとかにしてくれよ

*No title

もともとのスタジアムをとっておいてもオリンピックの役には立たないんだから。
陸上の大会だって開けない。だから前回立候補では新規に別物建てようとしていたわけだろ。

*

まーた害人がJAPANTODAYで文句垂れ流してんのか
あいつら日本に文句垂れるだけで建設的な意見は言わない正真正銘の害悪だからな

*No title

>>2015-07-25 11:13

いや、早い段階で反対の声は出てたんだよ
コンパクトで低予\\\算オリンピックなら、元の競技場を改修して使おうって結構\\\大きな署名運動もあった
なによりデザインが醜悪で建築費も維持費も高額だったのと、一部とはいえ明治神宮の鎮守の森まで潰す計画だったからな
しかしマスゴミは反対運動を一切報道しなかった
普通なら公共事業で費用が高ければ「税金のムダ」「政界と土建の癒着」と騒ぐマスゴミが黙りだった
こりゃぁ何か裏があるんじゃないかと反対派からは怪しまれてたよ
そうこうする内にマスゾエが反対派を押し切って元の競技場を解体
とにかくマスゾエは平昌オリンピックに金を流すのに必死だから、反対派は「あー、これで韓国企業に手抜き工事で競技場建てさせた上に都の財政圧迫する気か」と落ち込んでた
国がストップかけて本当に良かったと思う
マスゾエを蚊帳の外にして、今からでも堅実な競技場を建てる計画をした方が良い

*

安倍も自民も悪くないんだが害人は知ったかばっかでうぜえわ

*No title

中韓のディスカウントジャパン運動は恐ろしいな・・・

*No title

>誰も同意してない安全保障案を無理に通したことで下がった支持率
>支持率を巻き返すことだろうね 安保政策のせいでかなり下がってしまった

メディアがそうわめいているだけですがw
自分の周りは別に「これで見限ったわ」なんて言ってる人は全く、本当に全くいないんですがww

>コレはすべて自民党に責任がある

自民党なんて知った事じゃないが、党自体にこの責任があんの?
安藤氏を推薦したのは石原のジジイなんじゃねえの?

japantodayの利用価値は日本で政治工作してるのがどういう連中かわかるという一点に尽きるな。

*No title

建設会社がぼったくるのは確かにだ。
結果として底辺の労働者には低賃金しか払わないくせにふざけてる。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4082-efdc9b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
