Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんでアメリカには日本や欧州みたいに高速鉄道がないの?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「なんでアメリカには日本や欧州みたいに高速鉄道がないの?」【海外反応】

2015.07.25 Sat

外国人「なんでアメリカには日本や欧州みたいに高速鉄道がないの?」【海外反応】

投稿者
なぜアメリカにはヨーロッパや日本みたいに国を貫通するほどの高速列車がないの?





鉄道システムに投資する人がいないからだ ヨーロッパでは国がほとんどの資金を出している




↑投稿者
じゃあどうしてみんなは投資しないの?




↑「共産主義だ」と人々が反発するから




↑でも道路への投資は反発を受けないんだね




アメリカは車社会だからだ 列車とかより車の利用率が高い




政府が建設に税金をつぎ込んでるから国民がうるさい 特に鉄道の建設はすぐに報われない工程なので利益が見えてくるまでかなり期間が長い




一般道路と鉄道の運営に差があるからだ
免許を取って車を買えばどこの道でも走れるように、一般道路の利用は自由なんだ しかし鉄道は違う 鉄道を建てたら第三者の運営者に任せることになる 他の会社に儲けさせるためにわざわざお金出して鉄道を作る政府なんかいない




他の方が言ったように、アメリカ人は鉄道より車を利用する率がはるかに高いからだ 学校へも職場へもショッピングへも旅行へも




基本的にいうと政府は鉄道の発展を促進することに関心を失い、代わりに自動車のインフラに投資しているからだ




↑投稿者
この状況は今からもずっと続くものか?




↑おそらく 交通省のサイトを閲覧した際に政府の建設予算を見つけた
http://www.transportation.gov/mission/budget/fy2014-budget-estimates
高速道路:410億ドル
鉄道:66億ドル




↑投稿者
ずいぶん差があるね!リンクありがとう




ヨーロッパ諸国と比べてアメリカのガス代金がかなり安いからな




日本の国土面積はカリフォルニア州とあまり変わらないのだ アメリカはヨーロッパ諸国全体よりも大きいけど人口密度は低い 
ヨーロッパ国の鉄道は100マイル走ると必ずどれか大きい駅にたどり着くけど、アメリカの西部では1000マイル走っても街にたどり着かないのだ
そんな距離だったら、鉄道より飛行機に乗るのが一般的なのだ




↑そうよ そもそも国土面積の差が大きすぎる ヨーロッパと比べ物にならないよ




アメリカ人は国を貫通するほどの鉄道を望んでいない 主要な地域でいくつか街を連結する鉄道があればそれでいい ロスアンゼルスからシカゴまでの鉄道より、ロスアンゼルスからサンフランシスコや、シカゴからセントルイスまで鉄道があれば十分だ




この質問はオーストラリアでもよく聞かれていたそうだ サイズは全てだ 国のサイズと鉄道を建設する費用は繋がってるんだ




高速鉄道はこの地球上日本と中国の二箇所を除いて、他の地域で経済的に実行する可能性がないと個人的に思うんだ 




アメリカがヨーロッパの3倍、そして日本の20倍も広いからだ 鉄道はただもんじゃないぜ




↑投稿者
しかしヨーロッパサイズの地域でも貫通するような高速列車が存在しないけどそれはどうして?




↑長距離移動なら飛行機が適している 地元の移動ならバスと車の方がもっと便利だからだ




https://www.reddit.com/r/explainlikeimfive/comments/3dzezd/eli5_why_doesnt_the_united_states_have_highspeed/
­
関連記事

コメント

*No title

石油メジャーが強いからだろ、なぜ言わない?

*No title

アメリカは都市を結ぶのも飛行機のイメージだな
時差まであるもんね

*No title

あれだけ広くて人口密度が低いと飛行機+自動車の方が効率良いし便利だと思う

*No title

鉄道好きにとってはつまらん国だよな

*No title

新幹線なんて修学旅行で1度乗ったきりです

*No title

都市計画のしようがないだろ

*No title

国によって事情はさまざまだからしょうがないね。

*No title

新幹線が出来るまでは高速鉄道がモノになるとは思われていなかったし。

*No title

車会社、航空会社、石油メジャー、テロ
色々と難しそうだ

*No title

LA-シスコとか、NY-DCとかなら需要もあると思うがね

*No title

自衛手段としての銃の存在が破綻してるのにそのままだったりポンドとヤードを使い続けてるのと同じ
利権と意固地になってるだけ

*No title

特に予約なしでも大人数が速く移動できると、ビジネスで役立つこと面が必ずあると思うけど、アメリカはそれをしないから、処理のスピードアップで補ってるイメージ。
営業所や支店のネットワークも大手なら密にできるが、そこまでできない企業は伸びしろが限られてしまいそう。

*No title

一応、東海岸の大都市をつなぐ高速鉄道はあるんだよね
営業速度も最高で200km/hオーバー出してるみたい
でも、東西を高速鉄道で結ぶには都市間の距離があり過ぎる
東京―福岡間の新幹線でもぐったりするのに、乗客の負担が半端なさそう

*No title

>長距離移動なら飛行機が適している

この方はファーストクラスしか利用したことがないのかな

*No title

アメリカの歴史では、
新興勢力の自動車産業が、ライバルの鉄道をつぶすため、
株を買い占めては鉄道の廃線に追い込む、というのをひたすらやったわけで、
高速に発展させるどころか、もとの鉄道じたいがないんだよな。

*No title

いやだからあるじゃん、アセラエクスプレスが。
東海岸沿いに。

*No title

東海岸や西海岸の縦断高速鉄道なら採算取れそうな気もするんだけど
どうなんだろう

*No title

体力自慢のアメリカ人はピックアップで2000キロくらい平気で
移動しそうな気がする

*No title

国土が広いから、航空機+自動車のほうが合ってるんだろう。

*No title

アメリカをアフリカに入れ替えて考えてごらん?
同じ事だよ
自ずと答えが出てくるだろう?

*No title

ロスに仕事で2年半いたけど、アメリカ人て車で2日間移動とか普通にするもんな

*

中国なんて山はないし、水もさほど豊富じゃないしと思ってたが、本来的にはアメリカよりも豊かな国土なんだな。あれだけ人間が住めるんだから。

*No title

100キロ超え前後の間隔で、大都市が多数ある地域なら、
アメリカでもいける気がするけどね。

*No title

>高速に発展させるどころか、もとの鉄道じたいがないんだよな
世界でも指折りの総路線長だし、国土を隈なく覆ってるわけではないけど、
東西南北繋がれている。旅客の利益は知らないけど、少なくとも貨物輸送では活躍してるでしょ
どこかで目にした与太を真に受けたのかもしれないけど、嘘吐きは○○人のはじまりですよ

*No title

ビッグ3によって鉄道会社が買収され、そして解散させられたことを知らないのか?

*No title

車屋が鉄道潰したってのはwikipediaで知ったんだけど
あっちのwikipediaには載ってないんじゃないのかな?
この手の疑問で知ってるアメリカ人見たこと無いし

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4084-753f62fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。