Homeスポンサー広告時事>中国「東シナ海ガス田開発は正当で合法」【海外反応】



中国「東シナ海ガス田開発は正当で合法」【海外反応】

2015.07.28 Tue

中国「東シナ海ガス田開発は正当で合法」【海外反応】

東シナ海ガス田開発、中国反論「正当で合法」
 中国外務省は24日、日本政府が、東シナ海の日中中間線付近での中国の一方的なガス田開発の実態を公表し、中止を求めたことについて、「要求にはまったく道理がなく、開発は完全に正当かつ合法だ」などと反論する文書を発表した。

 文書は「1970年代以降、中国は(関連海域で)ガス田の調査開発を行ってきたが、日本は長く異議を唱えなかった」と指摘。中国は中間線を認めていないという立場だが、「大局的見地に立って、争いのない海域で開発を行ってきた」と主張した。開発が中間線より中国寄りの海域で行われている点を強調することで、批判をかわす狙いがあるとみられる。





日本もさっさと中国の「特別経済地区」にむけて水平方向に調査開発すればいい 中国がどんな反論をしてくるか見ものだね




日本やアメリカに対して、いや世界中に対して、中国は文句を言う権利はないよ




↑中国はアメリカや日本の言うことを聞いていればいいっていうの? どこの国にも本物のリーダーがいれば、みんなどっしり座って次々に平和的に合意を生み出すことができるのに、残念ながらそんなことにはならないんだな




どうでもいいじゃん、日本と中国がうまくやっていこうとしたって、どうせ利害がかみ合わなくて殺しあうよ この件の場合は、日本も自分たちで開発を進めればいい




ガス田開発は数年前に合意してるはず 公平に交渉をして、ウィンウィンにしようよ 簡単じゃないだろうけど、東シナ海の平和を保つためにベストな解決をしてほしい




はいはい、この地球上ではみんなに何でもやる権利があるんだよね…ハァ




別に安倍のファンじゃないし軍国主義だって好きじゃないけど、国境とか領域の問題については外交政策だけが解決の糸口だということは歴史的にも証明されている だから日本はミスをしないでほしい 中国は自分たちの欲しいものをはっきりわかっている がっちりやるつもりがないならさっさと切り上げたほうがいい 中身のない議論なんて時間の無駄だ




中国はとっくに中間線を越えて水平に掘削してると思うね この地域にどれくらい天然ガスや石油があるかなんて誰にも分らない 日本は石油が海面に吹き出さないと文句は言えないよ




日本はガス田開発より原発再稼働のほうで頭がいっぱいなんじゃないの




日本も自国の領海内にガス田を作って、徹底的に吸い取ってやればいい もちろんそうなれば、あちらさんは言いがかりをつけてくるだろうけどね




日本も文句をつけてないで西日本海を発展させろ 大きなものを作るなら日本のほうができるだろ




いいんじゃない 中国も日本が再軍備すると言っても文句をつけないといいね




日本はもっとインドと密接な関係を作るといい インドは中国政府を蹴りつける理由ができれば喜ぶよ




全アジアは共に立ち上がって中国に立ち向かえ




同じことをほかの国がやったら、中国は文句を言うんでしょ? まるで太ったガキ大将だね!




ちょっと笑える 中国は日本がまだ明治時代か、昭和初期だと思ってるんじゃないの 中国は今後、かつての帝国日本のようになっていくんだろうね 文句の付け方や、態度や、わがままさを見ているとそう思う




中国には勝手に島を作る権利はない われわれは中国が滅亡するまで戦う




中国は自分たちの好き勝手をやって、隣国にそれを認めさせる権利があるというんだね 中国はだめだ 21世紀のスクルージだよ




中国の領土も掘削してやれ! 掘り返したいなら、中国国内にゴーストシティがたくさんあるじゃないか?




さんざん言われてることだけど、東シナ海っていう名前だからって中国のものじゃないんだよね




それじゃ、文句を言う権利がある国はどんどん言っていこうよ フィリピン、マレーシア、ベトナム、インドネシア、タイのみんなは資源を掘り上げて、その金で軍備を整えろ




中国がほしいのは領土じゃなくて天然ガスだろ




欧米諸国は日本に中国と戦争をさせたいんだよ 日本もやる気だしね




中国っていつも権利があるとかいうけど、いつも嘘なんだよね…




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1107018135992179
http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-says-it-has-every-right-to-drill-in-east-china-sea
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150725-OYT1T50019.html
­
関連記事

コメント

*

経済がヤバイってのに何やってんだかね
経済関係では下手に出たり、こんな風に強硬に出たり
意味わからんわ

習近平になってからハチャメチャだな

*

もうそろそろ中国を名指し批判しろよ
経済弱ってんだからいいタイミングだろ

*

海底資源の採取はいつ始まるんだ?

*

えらく勝手なこと言ってくれるな。
そのガス田は採算低いんだよ。
中国は考えなしに掘ってるけど、日本は抗議するだけの方が利があるの。
でもまぁ現状の中国じゃもう脅威対象としても役不足だからこれからどうするかなぁ。

*No title

そのガス田に日本にいる中国人どもみんな投げこもーや
不法滞在、密入国の上 悪さばかりするゴミ以下なんで何やってもええわ
神様や仏様キリスト様も怒っていらっしゃるし
滅びろ ドバカ中国、軍と共産党の患部が全員ギロチンだろーな

*No title

すごいね、この人たち
テメー等のすぐ近くの海域に軍事にも転用できる施設たてられても
ギャーギャー騒がないんだね!

*No title

アジアの評判を落とすなよ 中国よ 語るに落ちるとはその事だぞ

*No title

日本も同じ辺りでガス田開発するしかないな

*狂気の一党独裁シナチス

( `ハ´) 他人の、強盗行為は許さない アル

( `ハ´)我の、強盗行為は、美しいので合法 アル

*No title

尖閣飛び越えて沖縄獲りに来てるよな
とりあえず尖閣要塞化したらいいんじゃねえの?

*No title

原油価格が低くなってる今はガス田としての価値は低いよ

中国はプラットホームを作って、ヘリポートや対空レーダー
潜水艦や偽装漁船の係留施設を作ろうとしてるんだろ。

もしかするとミサイル誘導システムも盛り込まれれば、アメリカの第七艦隊も大打撃だよ。

*No title

どうせ日本は口で抗議するだけ、無視してればそれでおしまいのヘタれ国
はっきり自国領だと分かってる尖閣にさえ港一つ作れない腰抜け政府
そりゃあなめられて好き放題されるのが当たり前だな

*No title

ガスが惜しいんじゃなくて戦略的な拠点となりうるから怒ってるんだが

*No title

掘るだけ赤字では、採算度外視で意味がなくても採掘しろと命じるのは
民主国家ではキツイものがあるな、独裁国家ならではの行為だわ

*No title

日本が本気で戦争する気になったら欧米連中黙ってないだろww
あ・・・半島国家なんか尻尾撒いて逃げ出すぞwww

*No title

遺憾砲はもういいから日本も実力行使してほしい。いつまで指をくわえて見ているつもりなんだろう?

*No title

欧米が中国共産党を大きくしたんだから責任取れよ

*No title

>別に安倍のファンじゃないし軍国主義だって好きじゃないけど、国境とか領域の問題については外交政策だけが
>解決の糸口だということは歴史的にも証明されている だから日本はミスをしないでほしい 
>中国は自分たちの欲しいものをはっきりわかっている がっちりやるつもりがないならさっさと
>切り上げたほうがいい 中身のない議論なんて時間の無駄だ

こいつが言ってることがさっぱり分からない。安倍とか関係無いし、外交もなにも珊瑚泥棒がようやく退いたのだって外交の成果だろ。マジでチュコクチンアタマオカシイアルヨ。

*No title

日本がやろうとしたら、シナが猛抗議してきて、軍艦を出して沈めるとか脅してきたんだよな
その脅しに屈した弱腰政府

*No title

おかしいと思わないのか?。
日本は抗議はするけれど、自国領海内で試掘すらまだやっていない。
やって当然だろ。

なんでもかんでも思いやりなんて、自国民にしか通用しないんだよ。
こうやって、自国の権益が削り取られてんだよ?。
試掘すらやってないんだよ?。
やるべきだろ。

それで紛争になったとして、どうして日本が非難される?、非難するのは中国の配下の民主党や野党だろ。
自衛隊も出して、邪魔するなら砲撃戦くらい当然じゃないか。
やらないから、ナメられてんだよ。
サンゴの時だって同じだ、やる時にやらないからつけ上がるんだよ。

それを妨害してるのは、民主党やその他野党!。
日本の国益や日本国民の事なんか全く考えて無いし、日本を壊そうとしているのが日本の野党だよ。

*No title

中国の開発は七十年代に主張してすぐ神輿立てたんだよな。日本はこれから遅れを取っている。海洋の会社決まってねーからな。あと中国もだまってつくらせるきねーし。日本の抗議でしばらく作業停止してたけどまた始めたんだな。あんな主張してるけど領海内で採掘してるけどガスの大元は日本領海内とつながってんだよな、だから相変わらず採掘泥棒なんだよ。

*No title

シールズみたいな特殊部隊送り込んで、採掘中に不幸な爆発事故が起きて跡形もなく吹き飛ぶ
その上で、しれっと「今回の事故の犠牲者に深い哀悼の意を~要請があれば日本政府はいつでも援助活動に協力を~」みたいな展開を希望するわ。現実味100%ないけど……

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4091-ff3c3a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
