Homeスポンサー広告旅行>外国人「黒人なんだけど日本と中国旅行するのに気をつけることある?」【海外反応】



外国人「黒人なんだけど日本と中国旅行するのに気をつけることある?」【海外反応】

2015.07.28 Tue

外国人「黒人なんだけど日本と中国旅行するのに気をつけることある?」【海外反応】

投稿者
18歳の黒人なんだけど、2ヶ月間中国と日本へ旅行行こうと計画している
何か注意すべきことやアドバイスがあれば教えてください






北京でアフリカ系アメリカ人の女の子と会ったことがある 彼女によると、普通の白人観光客なら平均1日一回か二回一緒に写真を撮るようお願いされるが、彼女の場合はしょっちゅうだそうだ なのでその覚悟はしておいたほうがいいよ




中国のどこへ行くかによる 北京や上海みたいな大都市ならあまり注目されないけど、小さい町に行くとじーっと見つめられたり写真を撮られたりすることが多いらしい




スレ主の身長はどのぐらい?2メートル以上の黒人友達が中国で旅行している時に街ですごく見られたって 




基本的にはじっと見られたり写真を撮られたりするぐらいだな あまり心配するほどもない 中国人たちは好奇心を示してくれるがみんな親切なんだよ




学校のツアーで中国に行った時、黒人である同行者の一人が周りの人からすごい興味を示されて、一緒に写真を撮るよう何度も誘われた 一人の子供が好奇心だからか、彼女の髪の毛をこっそり触っていた




日本では大丈夫だ 米軍の基地がたくさんあるから




フランス人の黒人友達によると、中国人女性より多くの日本人女性と寝ていたそうだ




スレ主の背が高かったらたぶん「バスケットボールやってますか?」と聞かれると思うよ




じっと見られることは中国でも日本でも同じなんだけど、日本人は勝手に写真を撮ったりしない




何があっても笑顔で居ることだね 誰かに触られてもじっと見られても写真を撮られてもだ 「しないでください」の中国語を覚えといたほうがいいかも




中国の大都市では外国人が珍しい存在ではないのであまり大したことではない しかし外国人からぼったくりしようとする店が多いので、買い物する時は値段交渉をすることを勧める




中国の東北に住んでいる黒人だ ずっと快適に暮らしてて心配いらないんだ 俺のことを裏でこそこそ喋ってる人はいるが、中国語分からないから全然気にしない みんな優しくしてくれるよ よく「バスケット選手か?」と聞かれる




頭部がかなり注目される 髪の毛などを触ってくる人がいる




↑地下鉄で何回も触られた




上海で4年間滞在している 確かにじっと見られたり写真を撮られたり触られたりするけど、彼らは決して悪意があるわけではない 黒人を見る機会が少ないから珍しいと思ってるだけだ




アジアの人は思ったより人種差別するよ 覚悟しておいたほうがいい




中国は今世界二位の経済大国だから心配することないよ 豊かな国だ




自分のことをコービーブライアントだと思えばいい




中国の女性は黒人とあまり接触したくないみたいだ 街で道を聞いたときすごく冷たい目で見られた




https://www.reddit.com/r/travel/comments/3eap9m/traveling_to_china_and_japan_as_a_black_guy_how/
https://www.reddit.com/r/China/comments/3eaq4h/traveling_to_china_as_a_black_guy_any_advice/
­
関連記事

コメント

*No title

はいはい、アジア人は総じてレイシストだから来ないで下さいねー
黒人さんたちを奴 隷にして家畜同然にこき使ってきた人たちは素晴らしい!

*No title

ボビーやゾマホンもそうだけど、アフリカ系の人で
中国滞在歴を持つ人は本当に多いね。
本当に密接に資源外交をやってたんだなぁと実感する。

>家畜同然にこき使ってきた人たちは素晴らしい!
他人を不快にするコメでしかも面白くもないって存在意義ゼロだなお前

*No title

中国に滞在期間中に使用するN95規格マスクを必要枚数+5枚程度必須

*No title

人種差別のガイドラインがアジアと欧米では違うんだよな
まずそこから気に留めといてほしいよね

*No title

差別してるんではありません
日本人と、それ以外という概念が千年以上続いてるんです
黒人さんは怯えられる事はあるだろうけど差別は受けないだろ

*No title

流石に中国と言えどそうあからさまな差別はしないんじゃないかねえ、多分

*No title

>2015-07-28 16:11

不快なのは毎度毎度”日本人(アジア人)は外国人を差別する”という無知なレッテルでしょw
日本人ならしつこくていい加減イラっとしてると思うけど。

そもそも資源外交ってww
中国人が中国の資本で中国人の為にアフリカの資源目当てに金ぶっこんでインフラ整備すること?
中国人の為のレストランやホテルを中国人が作ること?
ボビーは賢いし中流階級出身。一度行ってみろよw馬鹿じゃねーの


*No title

外国人だって、青い肌のヤツがいたら珍しくてジロジロ見ちゃうだろ?

日本ではそのくらいに「日本人以外」が珍しいだけだよ 
それを差別とか悪意とか言うなら、被害者妄想が酷すぎるとしか言い様がないね

*No title

>黒人なんだけど日本と中国旅行するのに気をつけることある?
黒人お前ら、まず韓国に行ってみろよ。

その後で、
黒人なんだけど日本と中国旅行するのに気をつけることある?
と、訊ねてもらいたい。

*No title

中国人は意外と外部の連中に寛容。
物珍しさから色々詮索受けたりはするが、あまり黒人差別ってのは無い。
日本人ですら言われるほど嫌われてない。一部阿呆共と関わらなければだけど。
問題は外国人じゃなくて少数民族。ウイグルとかあの辺りは結構問題になってるらしい。
あからさまな差別じゃないけど、お互いに不利益をこうむってるって感覚があるからぎくしゃくしてる。
あと嫌われてるのは一部の韓国人。偉そうにしていて顰蹙買ってる。

*

日本全然関係なくてわろた

*No title

ぶっちゃけ、あんまり日本には来て欲しくない。
スポーツで黒人のハーフとかが日本代表になられると、つまらない。
そりゃ、日本人よりも遥かに恵まれているからね、身体能力はね。本当に生まれつきであって、努力ではないから、見ててもつまらないよ。

*No title

中国人のマナーの悪さというか図々しさが嫌な人はいるけど
奴隷制度やってた白人社会の差別みたいなのは基本ない
しかし韓国はなぜか黒人を差別する

*No title

六本木とか外国人がたむろするような繁華街には行かないほうがいい。
外国人旅行者をカモにしようとする悪い外国人がたくさんいるからね。

*No title

>アジアの人は思ったより人種差別するよ 覚悟しておいたほうがいい
白人は英語は通じないだけで「自分は不快な思いをした」⇒「これは差別だ」と変換するからね
白人の差別恐怖症は異常なレベルだよ
自分は差別されているのではないか?差別で訴えられるのではないか?といつも自覚なしに考えている
結果こういう感じで何でも差別されたとグチをこぼす
まぁ病院行けとしか言えないね、心の病院にね

*No title

日本と中国を同列に扱う黒人なんて来てほしくない
どうせ中華思想のクズだろうし

*No title

>中国は今世界二位の経済大国だから心配することないよ 豊かな国だ

皮肉で言ってるとしか思えないなw

*

宮本エリアナみたいはクソゴミ作られて迷惑してるから来ないでいいよ

*No title

日本人が黒人というか外国人に怯える状況とか
夜間や、薄暗い場所で酒飲みながら外国人同士で群れてる時ぐらいだろ
普通はいきなり前にいたらびっくりすることはあっても怯えることなんかない。

*No title

あんまり派手に騒いで近所迷惑さえかけなければって条件を守る前提で、騒げるところならいくらでも黒人パワー全開で黒人らしく振舞ってええんじゃない?日本人が明確に嫌ってること(人種)って割と限定されてるしな。
ただ日本と中国は嫌いあってて別物なのは勉強して来い。

*No title

外人って身勝手だな
お前らも来たとき日本人見てるんだろ?お互い見合ってるのに必然的に日本人の方が多いからってじろじろ見るとか言うの止めろや

*No title

女漁ったりしてる黒人がよく言うよ


お前らの黒人がいいったらイエローは出て気とか殺されかけ他の二


宮元エリアナみたいなハーフ作るなよ

*No title

沖縄の食堂でゴーヤ喰ってる奴に気をつけろw
否、食ってる奴は気をつけろ!!

*No title

自分らの黒人町で他の人種差別するのなくしてからにしてよ

何で俺らだけにこういうの?黒人はアフリカでもアメリカでも 別するじゃんなんで棚に載せるの?
ハーフも層だよな 留学して 別されてもイエローだからジ  プだからとか言うくせに 俺らは畜生勝手のまず差別されたくねえならてめえの国の差別なくしてからにしろよ はら立つなあ害人 中国でも黒人はレ プや強 してる地域あるじゃん30万もいてさあ 自分らのこと棚に上げるなよ

*No title

マレビト信仰みたいなのは現代日本でも残滓があるよね
差別ではないんだが、日本では土着化しているこの習慣が外国人には理解できないだろう

*No title

>日本人は勝手に写真を撮ったりしない

つか、誰が毛唐の写真撮るんだよw

*No title

個人的にはただ外国人(非日本人)で括るけど、朝鮮戦争中の1950年に
黒人兵部隊の集団脱走事件があった小倉の人はどうなのかな? 
往時を記憶してる年配の人とかまだ存命だろ?
向こうでもww2で戦った元海兵のなかには、日本人見かると
「チッこのJAPが」みたいな悪態つく人いるみたいだしな
個人的な経験から生まれた憎悪や嫌悪はなかなか拭い去れない気がするよ

*No title

警官に射殺されることはないから安心しろ

*No title

店員に確認するだけのコミュ力が無いなら
「レストランで自分に出された食べ物」以外は業種問わず店内でカメラ構えない方がいい
バカ認定のうえ犯罪者と同じ目で見てるから
肌の色関係なく。

*No title

中国人しか答えてないよな。

*No title

シナに行ったら食い物と水、それに空気の悪さには注意しろよ。
日本では日本のルールをできるだけ尊重するように心掛けてくれればそれだけでいい。なにも厳密にルールに従えとは言わん。お客さんなんだから多少の事は大目に見るさ。ただし、「ウチの国ではこうなんだから」という態度だけはやめてくれ。

*No title

日本では女が結構食えるだろうが中国では無理だろうな
そういう方面を期待するなら日本一択だな
避妊はちゃんとしろよ、日本では黒人ハーフは最近とても多い

*No title

日本女で黒人が好きなビッチって本当にいるもんな。 基本昔から尻が軽い人種なのに
クラブで黒人にケツ振ってる奴みてると、皆ガングロそして不細工で気持ち悪くなるね

*No title

黒人が好きだろうとどうでもいいが日本女の場合、アフリカから来た黒人にすら上下関係が出来上がり完全な格下になってただの性処理道具になるからな
行きつく先は黒子を親に預けてシングルマザーよ
日本の現状がキモくて情けないわ

*No title

変な踊りとかしなければ写真撮られたり、職質されたりはしないから大丈夫

*No title

韓国人がなぜ黒を毛嫌いするかというのは、
朝鮮戦争やベトナム戦争時代に米国兵の黒んぼが韓国で遊んださいに女性に狼藉を加え放題だった名残り
とはいえ、そういう黒んぼにすりよった売春婦が数万人いたぐらいカネ目当てに黒んぼにすりよったことも事実

*No title

そこそこ注目の的になる。
それだけは確かだな。

*No title

※1
VANKでググって見ろお前を苛立たせている奴等の正体が分かるぞ
日本人同士仲間割れをすれば奴等の思惑通りだ決して踊らされるなよ

*

中国と日本て言ってるのに中国対象のアドバイスしかなくてわろたw

*No title

ど田舎レベルになると外国人は珍しいから、芸能人を見た時と同じ反応をされるかもしれない

*

日本に来るなら上手くなくて良いので、「こんにちわ」と「ありがとう」を言えるようにしとくと良い女性なら良いが男性の黒人は、喧嘩が強いとイメージが強すぎて、周りが怖がって近づきません。だが外人さんから挨拶をされたらみんな安心します。
日本人はあまり英語得意で無いので、ジェスチャーか絵を描いて、日本人に知らせたら大体の事は教えてくれます。

*

気を付けることか…
韓国へは行かないことかな
あいつらマジで黒人を見下してるから

*No title

清潔感には日本では気を付けるべきだな。
日本人は、清潔感をとても大事にし、臭いにも敏感だ。
湿気の多いこの国では、体を洗わないでいるとすぐに臭くなる。
体臭を誤魔化そうとして香水を大量に付けるのはNGだ。
不潔な者が直接的に注意されることはないが、怪訝な視線を浴びることになるだろう。

*No title

俺は黒人よりコリアンが嫌いですけどね。

*No title

韓国人は中国人や日本人を差別するから気を付けて

*No title

日本において黒人が差別されるとすれば無条件に運動神経が良くて歌が上手いと思われており
運動音痴だったり音痴だったりすると必要以上にがっかりされる事くらいかと…
あと身長2m超えるとどこへ行っても不自由な思いをする

*

地下鉄で他人の髪の毛をいきなり触るって、その好奇心ある意味すごいなw
そっちフェチの痴漢ならともかく。

日本人はそんなこと発想すらしないだろwww

*No title

中国ではよく分からないけど、全体的にとても気をつける事
日本では基本的には英語は全く通じないのを想定する事
これは必須

*

心配ごとを聞いてるスレでも平気で女について書くんだな
特別扱いを期待してるやつじゃないか

*No title

都市部や観光地ならどこの国でも似たようなものだろ。
田舎だと中国のほうがヤバイ感じはする。

*No title

日本には米国やアフリカの黒人が来てかなり住んでいる自由の国だからまったく問題ない。中国人はシロをクロと言ったりクロをシロと言ったりして大声でウソをついて他人を平気で騙して絶対反省しない。中国が世界の中心だという中華意識が抜けない非民主主義の国だから極力注意すべきだ。

*No title

反応はほとんど中国に関するもので日本の話題は少ししか出ていないのにここで色々言うやつ、
自意識過剰もいいところじゃないの?

*No title

ヨーロッパみたいに石投げたりはしないっしょ

*No title

頼むからアジアで一括りにするのやめてくれ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4092-595883fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
