Homeスポンサー広告出来事>外国人「結婚する前にわかりそうだけど…」日本人妻と外国人夫との国際結婚が破綻した理由たちが海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「結婚する前にわかりそうだけど…」日本人妻と外国人夫との国際結婚が破綻した理由たちが海外で話題に【海外反応】

2015.07.30 Thu

外国人「結婚する前にわかりそうだけど…」日本人妻と外国人夫との国際結婚が破綻した理由たちが海外で話題に【海外反応】

【日本人妻との離婚】経験者の外国人が語る!国際結婚が破綻した理由
華やかな国際結婚。異文化に触れ、自分の世界が広がる結婚に憧れを抱いている人も少なくないでしょう。しかし同時に、離婚率も高いのが国際結婚の悩ましいところ。それだけ国際結婚は難しいということなのかもしれません。

国際結婚のおよそ40%は離婚するという統計もありますが、国際離婚は何が引き金となっているのでしょうか。そこで今回は海外サイトより、日本人妻と離婚した外国人男性が語る「私が妻と離婚した理由」を紹介します。これから国際結婚をしようという人、離婚するか悩んでいる人の手助けになれれば幸いです。



● 支払いに追われる日々に耐えられなかった…



僕の場合は、僕が誰でもみんなを幸せにできると思い違いをしていたことが原因だったと思います。十分なお金も稼いでいたし、悪い夫にはならないかったけどダメだった。

期待にこたえられなかったんだよな。ばか高い教育費を払って、より贅沢な家に住みたいという家族の要求にこたえて、車を買って、海外旅行に行って。クレジットカードの支払いと前の妻との間に出来た子どもへの養育費、妻のご両親への経済的援助…。支払い、支払い、支払いの日々だった。(skippyrobobunsさん)



● 子どもがネックに

僕の場合、離婚の原因はシンプルだった。彼女は子どもをほしがったけど、僕はほしくなかったから。痛みを伴わない離婚はないと思うけど、僕が経験した離婚は望みどおりの“平和離婚”だった。

今は僕と同じように仕事に専念したいので子どもがほしくないという女性と再婚した。(tomcatさん)

※続きはこちらから





日本では、問題を抱えた夫婦がセラピーを受けに行くことって社会的に恥ずかしいことなの? 日本で開業しているセラピストに聞いたら、うつ病は日本では恥ずかしいことなんだって もう10年以上日本に住んでる人の言うことだから間違いないと思うよ




じきに「オニババ」になるような女と離婚するのがそんなに悪いこと?




家族の絆は大切 子どもをわたしのものとかあなたのものとか分けることはできないよ 




自分はオーストラリア人、ワイフは日本人 結婚して17年になる 子供は2人 以前は日本に住んでいたけど今はオーストラリアにいる 子供たちが学校を卒業したらまた日本に戻るつもり いいことも悪いこともいろいろあったけど、それは文化の違いなんかじゃないよ




ここに挙げられてるような理由で離婚なんかしないな 特にセックスレスなんてね 日本では夫に、ガールフレンドを作れっていうワイフがいるらしいじゃないか 結婚は確かに難しいけど、お互いに友情と尊敬があれがちゃんとうまくいくよ ただ暴力沙汰が起こり始めたらすぐ逃げるべきだけどね!




悲しいね、とくに家族に結婚を反対されていたからってところ ふうふがお互いに愛し合っていれば、家族の意見なんて関係ないだろ? 反対されて困るんだったら、二人だけで人生を歩んでいけばいい




↑その通り




↑賛成だね 家族の反対なんて関係ない ただそれって欧米の考え方なんだよね 日本や韓国の文化では家族の役割はかなり大きい 家族の顔をつぶすっていうのは大問題なんだよ、他人の目を気にして生きるようにプログラムされてるんだから




これって文化の違いに関係なく、離婚の理由になるものだと思うけどな 子どもを欲しがらないとか、寂しくて浮気をするとか、別に日本人だけの話じゃないよ




↑自分もそう思った 文化や人種の違いじゃなく、離婚全般の話だね




子どもを欲しがらない人がいるということが分からない もし自分が殺されたら、いったい誰が仇を取ってくれるんだ?




↑かたき討ちのために子供を作るの? 馬鹿馬鹿しい理由だな 子供はいらないという人は、子どもを育てたり責任を持ったり、子どもに金をかけるのが嫌なんだよ それより自分の仕事や趣味に没頭したいんだ 自分は子どもがほしいと思ってるけど、そういう人の考え方もわかる 個人の問題だよね




「話し合えば数分で片付いてしまうような小さな問題も、大きな悲劇へと発展してしまう」って、別に日本人妻だけの問題じゃないよね? 女なんてみんなそうでしょ




↑もうそういう生き物なんだよな




↑それは女性蔑視発言




国際結婚の離婚率は40%だって? アメリカ全体の離婚率とさほど変わらないぞ 全員が国際結婚してるわけじゃないのにな




悲しいね ガイジンと日本人の夫婦でセックスレスになった例をたくさん知ってるよ 自分はそうならないように必死で頑張ってるけど




日本人は「ぼくは欧米女性とはうまくいかないんだ」という外国人男性と結婚すればいいし、欧米人男性は「外国人が好き」っていう日本人と結婚すればいい




どれも単純に夫婦間の問題だと思うけどな




ワイフはおれの年収をグラフにして、将来性の予測をしている グラフには横線が引いてあって、それが受け取れる保険金なんだな もしおれの稼ぎが保険金を下回ったら、ワイフはおれを殺すね




ここに出てくるような問題は国際結婚であるかどうかにかかわらず起こること 結局セックスと金だよ




全文読んだわけじゃないけどわかるぜ セックス、子供、金だろ?




外国人男性が日本人ワイフと離婚する、なんて話は HUBに行けばいくらでも聞こえてくるよ わざわざ記事するほどの話じゃない




国際結婚カップルの離婚率は40%ってとこがひっかかるな 自分の母国では離婚率が42% ちょっと調べたところではアメリカは40-50%らしい こんなことでレイシズム扱いしようなんてばかばかしいね




こんなの全部、結婚前にわかりそうなものじゃないか…




http://en.rocketnews24.com/2014/01/27/foreign-men-share-their-reasons-for-divorcing-their-japanese-wives/
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3esucp/foreign_men_share_their_reasons_for_divorcing/
­
関連記事

コメント

*No title

外国人男性と日本人女性の無責任な国際結婚は大問題だよ。政府の管理が甘過ぎる。
憧れで同棲だ交際期間などでの相手の財政力、お金の使い方、価値観の違いを調べもしない。
そうした行為から国籍摂取、体摂取、お金摂取され女性側だけが働かされていたり生活保護が増えたり(それも外国人側も)お金と教育ができないので非行に走る子供。
ただでさえ顔、名前、体格が違う子供を一つの種族で大半が構成されている場所で育てるのが難しいのに。
有名ハーフのwiki見ても殆どが離婚してたり貧困。

*

政府が介入して自由意志を制限しろってか

※1は無茶苦茶言ってんなw

*No title

外人と結婚する時点であんまり先のこと考えてなさそう

*No title

個人の問題だから離婚が増えるんだよ。
世間体とかもはや存在しなくなりつつある概念だからな。
女性も仕事をする時代だし。
別にそれが悪いことだとは思わんけどね。ただ、その決断は子供を作る前にしろとは思う。

*No title

※1
そんなの国際結婚関係ないじゃんw

*No title

フーンとしか


最高法規の憲法でさえあのザマなのに


日本はずっと戦後なんだよ諦めろ

*No title

賢い女性なら、賢い外国人を得ているよ。
異文化の衝突は大きな問題にしても、賢い夫婦であれば乗り越えられる。
基本、日本人同士の結婚と大きな違いは無いさ。

*No title

「自分だけは大丈夫(のはず)」
何てのは、結婚に限らずシチュエーションを選ばない話だ。

*No title

贅沢な生活の要求とカード支払い〜と聞いて
あっ…(察し)
多分それ日本人妻じゃねーから

*No title

日本国内の離婚率とたいして変わらないでござる

*No title

急いで結婚する者は、長く後悔する

*No title

まあ一番迷惑なのは「ハーフの子が欲しい」というクソみたいな理由だけで生まれてきたハーフの子供だ

クソジャップは恥を知れ!

*No title

日本人男性と外国人女性の離婚率は相当低くなかったっけ?
数が少ないってのもあるけど、20%以下だった気がする。

*No title

欲ボケで周囲が見えていなくて甘ったれてた結果だな。

*No title

歴史認識が違うのに平行線が交わることない
大抵自虐史観の日本人が折れている

*No title

日本女性が外国人と結婚するなら自活出来てないと駄目だよ。
生活費は夫にシビアに管理されるから。
日本人男性に期待するような甘えた考えだと厳しいだろうね。

*No title

ほとんどの離婚理由が 国際結婚とは関係が無いような
普通に同人種同国籍で結婚しても起きるような離婚理由
つまり国際結婚しながら人種 国籍が違うことを差別しているような奴らだらけ
もしくは国際結婚なんてしてないけど差別したいから自作自演の投稿をしてる
そうとしか見えん

*No title

日本人の女は 白人に成りたいと望んでいる者が多い 残念なことだ
雑種を作るなら雑種国へ行って 帰って来ないでほしい 外来生物を持ち込むな!

雄はばら撒く本能だからどうしようもないw

*No title

>賛成だね 家族の反対なんて関係ない ただそれって欧米の考え方なんだよね

娘が黒人連れてきたらギャーギャー行ってる奴らばっかじゃんよく言うわw
国際結婚は男がアジア女を娶るものと決めつけているからそういう適当なことが言える
立場を逆に考えろ
全世界の家族で男がエリートでもない限り外国の女を一人二人連れてきたところで反対する親はいない
逆に言えば娘がその国から完全に去るから反対する親がいる

*No title

外人さん(異人種)が好きという日本女と西洋の女は強すぎて無理、日本女は尻軽で自分を慕ってくれるという西洋男
お互いに夢ばかり見ていて現実が見えてないからこうなるのか?

*No title

日本人より離婚率の高い国に言われても離婚の原因がする前に分かるワケネーだろ。いや解ってても結婚するんだよ、何処の国でも。そして折れるのは日本人だから中々離婚しない。アメリカやヨーロッパは自分のことしか考えないから離婚するんだよ。ハーグ利用して子供に会わせないくせに。

*在日パチンコ安倍晋三 推進【"ユダヤ ウォール街"TPP】&【外国人移民政策(工作)】で日本大崩壊の危機

>妻のご両親への経済的援助…。・・・・? 

<可能性 ①>
―― 例えば自営業で、店が体が悪くなり出来ない or 利益が上がらずたたんだ 
    ⇒ 国民年金だけじゃ 少な過ぎるとかいうパターンか?

<可能性 その②>--------------------------------------------------------------------------------
―― 在日韓国系(帰化人)日本人妻が語る、韓国人夫(本国人)の、本国の夫の両親への経済援助の悩み

2015-07-21
■ヨンドンは自分を犠牲にしても必要な義務なのでしょうか 

>ヨンドン= 小遣いをシプモに あげないのは悪い事なんでしょうか ヨンドン 韓国語で こずかい
>夫は 高校を卒業して 夜間大学 軍隊時代と 本人もお金の苦労があった時期も 親に ヨンドン を渡し続けてきました
>結婚が決まったとき 夫から 親への ヨンドンは 結婚後も続けたいといわれました

>こずかいに強制力や 取り立て 毎月必ず などの義務があるとは知らず たまに こずかいぐらい いんじゃないの と
>当時は 言葉の意味に気がつかないまま わかったと了承してしまいました 
>これは 夫の親が亡くなるまで うちがどんな苦しくても 続けなきゃいけない事だなんて知らずに。

>日本に移住して、夫が無職になり 半年間 そして アルバイトみたいな不安定な職 3ヶ月
>この間も一回も もうヨンドンはいらない とか ヨンドン大変なのに ありがとうとか言う 遠慮とか 労いなく
>毎月毎月 うちは ヨンドン プラス 自分たちは使わない家族会費を 25000円ほど 韓国に送金しています
>とても自然に 当然のこととして まるで税金とか ガス料金みたいに (続く)

*在日パチンコ安倍晋三 推進【"ユダヤ ウォール街"TPP】&【外国人移民政策(工作)】で日本大崩壊の危機

(続き)
 (略)
>でも それって わたしの収入ですよね
>息子に収入がないのに ヨンドンを 当然としてるのは どうなんでしょう
>韓国では ヨンドンは 当然の義務らしく 旦那に文句をいうと
>移住すれば 自分に最初のうちは 収入のハンディキャップがあるのはわかっていたよね
>覚悟の移住だし 蓄えがないわけじゃないよね、ご飯 食べられないわけじゃないよね、
>それで 育ててくれた親に ヨンドンも削れというなんて ひどすぎる
>韓国は 日本みたいに 年金制度がなかったから 自分の親は本当に無力で かわいそうなんだ
>と 喧嘩になります
>今迄 なにひとつしてもらったことのない 夫の親に わたしの収入からのヨンドンは正直 納得いきません
>せめて 悪いね の一言はほしいですが プラス 還暦のプレゼントのことで 他の嫁がケチだと 文句 不満ばかり

>長男は ヨンドンを拒否してるんです うちより高収入なのに
>夫に言わせると それは 長男の嫁の人間離れした 非情だそうです 

>やっともうすこし 家計に収入が増えると思って 貯金額を増やしたいと思った矢先
>美容院に久しぶりにいってパーマも当ててみたいと思った矢先 
>姑に20万円のプレゼント
>ヨンドン 増額の要求
>MARSが消えたら 帰ってくるんだろうな などの要求で むねが苦しくなりました
>苦しくなる わたしが非情なんでしょうか
>チンジョン(=妻の実家)はそっちのけでシデク(=夫の実家)に尽くすのが 嫁の役目なんでしょうか
>どうなんでしょう 涙

*No title

あまり言いたくないが今の世界の傾向からいって国際結婚、とりわけ子供を産む場合はその国の将来に深い対立を生む要因と考えたほうがいい。日本だけ例外・・というわけにもいくまいし同時に日本の強みを失う可能性も大きい。
都合のいい部分しか見れないのであれば衰退あるのみだな。

*No title

外人の子供はらんで
旦那は母国に逃げ
残った母子は日本人が納めた税金で
のうのうと生活保護で良い暮らし
外人と結婚するなら子供が成人するまで養育費を払う事
っていう誓約書でもかかせておけ
それができないなら日本で外人男と結婚するな

*No title

年収と保険金のグラフくそわろた

*No title

外人と結婚したいなんて思ってる日本人はブスで地雷だからな
まぁ当然だろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4097-5c43fecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
