Homeスポンサー広告出来事>外国人「しょっちゅうだよ…」外国人がうんざりする日本人から必ず聞かれる5つの質問が海外で話題に【海外反応】



外国人「しょっちゅうだよ…」外国人がうんざりする日本人から必ず聞かれる5つの質問が海外で話題に【海外反応】

2015.07.30 Thu

外国人「しょっちゅうだよ…」外国人がうんざりする日本人から必ず聞かれる5つの質問が海外で話題に【海外反応】

Five Questions Every Foreigner Will Get Asked
1.なんで日本に来たの?
2.箸を使えるの?
3.結婚してるの?
4.好きな日本の食べ物は?
5.血液型は何型?






血液型や婚姻状況は一度も聞かれたことがない しかし「なぜ日本へ?」という質問はしょっちゅうされる 
特に日本で仕事の面接を受ける機会があれば、必ず聞かれるから事前に答えを用意しておいた方がいい




日本に十数回来たことあるがこの五つの質問どれも聞かれたことがないのだ ただし入国管理局から日本に来た理由について聞かれたことはある




実際海外に行ったことある人の割合からいうと日本人はアメリカ人よりも高いそうだ アメリカ人もよく外国人にバカな質問をするよ




そんな質問をされても全く不愉快にならない むしろ楽しく会話が進む ちなみに子供の時から日本へ移住する夢があるんだ!




それ日本だけじゃないだろう




外国人だけじゃなく、日本人も納豆食べらない人が多いよ 




お箸のこと聞かれると俺の答えは「使えるけど慣れていないから上手に使えない」だ




なんで質問されて不愉快になるかよくわからない どの国へ行っても質問はされるものだ 会話の始まりでもあるし




どの国にも「よく聞かれる質問トップ5ランキング」があるねww




「日本に来てどのぐらい?」と「いつ国へ帰るの?」という二つの質問はこの3年間数覚えられないほど聞かれた




血液型以外の質問は、ここハワイに来てもよく聞かれるよ




「え~と、血液型わからない」と答えるといつもビックリされちゃう




この五つは聞かれたことないな よく聞かれるのは「日本料理好きですか?」と「日本語話せますか?」




日本に1年半滞在していて日本人友達もたくさんいるが、血液型に関しては一度も聞かれていない




血液型を聞かれる??どうして??犯罪の取り調べか??




↑日本では血液型によって性格がわかるというからだ




「お前と関係ねえだろう!」と答えればいい




もう一つよく聞かれるのは「歳いくつですか?」 本当に鬱陶しい




しかも「外人=英語」というステレオタイプを日本人はよく持ってるね




歳もよく聞かれるよ 最初は嫌だったけど今はもう慣れた




もう一つ:「あなたの国に四季はありますか?」




面倒臭いなー アニメの話題だけ話せばいいのに




血液型は聞かれたことないが、星座はある



http://blog.gaijinpot.com/five-questions-every-foreigner-will-get-asked/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1108332455860747
­
関連記事

コメント

*No title

1何で日本に来たの?
2いつ帰るの?

で、とりあえず充分

*No title

外人ってうぜぇ女みたいだな。構うと調子乗るし、スルーすると差別だ何だ言う。

*No title

最初は当たり障りのないこんな話題からだろ?
嫌なら流して自分から話題振ればいいんじゃね?
外人ってコミ障なんか???

*No title

今日はいい天気だな
みたいなもんだよ
外人は会話のキャッチボールができんのか

*

なんだ?意表を突いた質問をして欲しいのか?

*No title

「日本人から必ず聞かれる5つの質問」ここに書かれてる日本人って
もしかして、日本 人(ひのもと じん)ってゆう個人なのかなぁ?
だったとしたら 同じ質問をされて、うんざりするってゆう主張にはげしく賛成できるな
もし人種や国籍としての日本人をさしているなら
100回質問されたとしても 一人の人は1回しか質問をしていないはず
それにうんざりしてるの? 心が狭いってか 馬鹿?
初めて会う人から、同じ質問が来ることなんて察しがつくだろ
定型分てきな 回答を用意していて、機械的に答えて
本題の話があれば、それから仕切りなおして、話し始めればいいだろ
それとも日本人の足の裏には 根っこがあって、それをたどっていくと1つの球根に行き着く
同一生命体か何かだと思っているのか
それならその発想は 面白いから褒めてあげるよ「常人では発想できない脳をお持ちの偉い偉い外人さん」

*No title

日本人てなんでほぼ血液型知ってんだっけな
小学校の時の検査とかだっけ?

*No title

で、あんまり構わないでいると
「日本人は冷たい」「ロボットみたい」「差別的」
とか言うんだろ。

お前らのダブスタになんか付き合いたくないわ。

*No title

俺が外国人に最初に質問したセリフは「お前 金もってんの?」だったわ
単純に飲みにいくのとカラオケいくので、ふつーにそれを聞いたんだが、そいつサイフ出して中見せてきて「足りる?」って聞かれたから、「余る余るw今日はよろしくな~楽しくやろーぜー」「ヤッフー」みたいな会話しかしとらん
そいつは留学生で理由は知らんが日本が気になって留学してきてたらしい
コロッケの店教えたら常連になっててフイタw
毎日5個必ず食ってたらしい

*No title

こんな下らん質問したことない。ワイの周囲に外国人居ない。

*No title

外国には会話の糸口っていう概念そのものがないのかな?
外国人にだけじゃなく、日本人同士でもこの質問はあるんだけどね(箸以外)

*No title

じゃ、俺は日本人じゃ無い!

*No title

なるほどこれが外人をウンザリさせる5つの質問なのか
じゃあこれからは毎日5回はこれをあいつらに質問してやろうかな

*No title

全部普通の会話じゃないか。
うんざりするのなら最初から日本に来るなよw

*No title

こっちは、いつも街中の不良外人やら職場の不良外人にウンザリしてるんだ。
とっとと帰れってのが本音だよ。

いつまでもクドイ外人優先日本落としコメなんか載せないでさ、『だから帰れよ、外国人』ってお題でやってくれよ。
その方が、見る人多くて金になるんだぞ、管理人さん。

圧倒的にその方が見る人多いぞ。
外人にウンザリしてる人なんかゴマンといるし、いつもいつも、外人の不満ばかり当然の様に書き散らすブログ多すぎ。
だから、余計にウンザリしてんだから、一度、やって見たら良いんじゃないの?。
逆に外人が見るだろうしさ。
良い事ずくめじゃん。

*No title

自分は相手の良いところを褒めて聞くよ
「目が綺麗ですね」「親御さんも綺麗なの?」

* ( ゚ω゚ ) だが、断る!

で、
聞かず無視したら、日本人わ外人が嫌いとか、
外国人に冷たいと喚くわけですね
わかります。

*No title

「あなたは女目当てのルーザー外人ですか?」

*No title

日本に来ることになったきっかけは聞いたことあるけど、自分が出会った外国人はアメリカ人が多く、
国際弁護士だったり教師だったり、学のある人達ばかりだった。
なので会話の中の質問はクラッシック音楽、スキューバーなどの趣味話がほとんどだった。
体の関係を持ったアメリカ人は、ナイススキン、ナイス~、と褒めまくられながらHしたね。

*No title

みんなが違う質問してくることを想像してみ
相当プライベートなことまで質問されるぞ
同じような質問で良かったじゃないか

*No title

いつ帰るの
って聞かれて怒るのは移住目的のゴキブリ野郎だろ

*No title

ウンザリ記事にウンザリした

*No title

ただ会話の糸口だろ
馬鹿じゃねーの

*No title

なんで質問されて不愉快になるかよくわからない どの国へ行っても質問はされるものだ 会話の始まりでもあるし

*No title

外国人に対してそれぐらいの英会話しかできないんじゃないの?
ボキャブラリーがなさ過ぎるんじゃないかなぁ・・・

*No title

関心ない相手だけど無視しっぱなしにするのもナンだし会話しておくか
という状況で便利な質問(訪日外国人版) という感じだな

*No title

コメント欄あいかわらず沸点低いですね、いつものことながら感心します

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4098-d1754ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
