Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で今流行しているものって何があるの?」【海外反応】



外国人「日本で今流行しているものって何があるの?」【海外反応】

2015.07.30 Thu

外国人「日本で今流行しているものって何があるの?」【海外反応】

投稿者
日本が大好き!
日本で流行っているトレンド(おもちゃ、衣類、食品、ポップカルチャーなど)は何ですか?
流行しているものがマジで知りたい!






自転車泥棒かな?




ポップコーンでしょ!





ポップコーンはポップコーンでも日本にある「シカゴ・ポップコーン」のことね
あと、日本なのに、「ニューヨーク・コーヒー」に「ハワイアンパンケーキ」





ディズニーランドのフレーバーポップコーン!




妖怪ウォッチは今が旬だよ~、





日本に来るまで、妖怪ウオッチのことは全く知らなかったよ
うちの学生が妖怪ウォッチダンスを踊ってくれて、腹がよじれそうになったよ





ラグビーチームの飲み会でもそのダンスをしたよ
めっちゃ受けた!





妖怪ウォッチの人気はかなり、すごいよ
数年前のポケモンフィーバーを思い出したよ





悪いことが起こったら、全部、妖怪のせいにすればいいらしいよ~





横浜のベビーメタルのコンサート!





最近、「グデタマ」が人気のキャラクターだよ!




ミュージックなら、EXILE、J Soul Brothers, AAAだね




ラブライブ、進撃の巨人、妖怪ウォッチ、愛カツとかかな




サンリオのキャラクターの「グデタマ」が流行ってるよ




東京でクロックスをはいた女子高校生の大群を見たよ
しかも特大のクロックスを履いて、赤ちゃんのように歩いてたよ
かなり、驚いたけど・・
それがトレンドだかどうかわからないけどね!




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3emy97/what_are_some_new_trends_ie_toys_clothes_food_pop/
­
関連記事

コメント

*No title

どれも大して人気は無いよな。
なんぞ、外人はいつの話をしとるんだろうか?。

*

今はマスコミが焚き付ける流行りに懐疑的だから難しいやな
儂等おっさんには分からんし
ところで未だに新聞は「なんたら族」って言うのかね?

*No title

古い

*

東京の極一部の奴らが騒ぐ>マスコミが取り上げる>田舎の奴らも並ぶ ってだけのような気がするけどね
他の可能性としては、流行りのラーメン屋と同じで、並んでる奴らはいつも同じってだけじゃない?

*No title

韓国のスターと音楽かな?
まあ千年以上日本は韓国の影響下にあるからいまさら言う事でもないだろうけどね
日本人の芸能人の大部分は韓国系というのは公然の秘密。

*

野球が人気だよカープとか大谷とか

*No title

反韓国的なムーブメントかな。

携帯だろうが車だろうが音楽だろうが関係なし。
韓国製を使ってるような人は、漏れなく「ダサい奴」認定される。
学生も社会人も関係ないから社会現象化してると言える。

必死に否定するのは在日朝鮮人と、
その碌を食む反体制のマスコミだけ。

*No title

何も流行らなくなってきたよな。趣味の多様化で分散してしまい。

*

EXILE系はまぁ百歩譲ったとしてベビーメタルは日本じゃ話題にもなってないだろ。

*

こんな記事でも韓国の話とか余程好きなんだろうな…
理解できないからごり押ししないでほしい

*No title

自転車泥棒は永遠のベストセラーだな

*No title

アニメ、音楽、ドラマ、マンガ、映画、小説、ファッション、スポーツ、
ポップカルチャーについては消費期間が短くなったね。
多様化した世界では流行っててもアンチは必ずいるし、SNSでそれが広がって、
薄められる事もある。
一方向だけのマスメディアの影響力がなくなってきた証拠かな。
もともと多様性と、底上げ社会の日本なので、こうなるのは当然なんだと思う。
ただし、これからどうなっていくのかはまだわからない。

*

子供は妖怪ウォッチ好きだよなー

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4099-50dc486c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
