Homeスポンサー広告時事>外国人「間違いなく刑務所行き…」マウントゴックス社長がビットコイン横領容疑で逮捕されたことが海外で話題に【海外反応】



外国人「間違いなく刑務所行き…」マウントゴックス社長がビットコイン横領容疑で逮捕されたことが海外で話題に【海外反応】

2015.08.04 Tue

外国人「間違いなく刑務所行き…」マウントゴックス社長がビットコイン横領容疑で逮捕されたことが海外で話題に【海外反応】

残高100万ドル水増し容疑 ビットコイン 4年前から流出、穴埋めか
 仮想通貨「ビットコイン(BTC)」の世界最大の取引所「マウントゴックス」(東京)から計約65万BTC(1日現在で228億円相当)が消失した事件で、マウント社のBTC口座の外部との取引記録の解析で、平成23年以降にBTCが外部に流出し始めていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁は同日、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、仏国籍で同社最高経営責任者(CEO)のマルク・カルプレス容疑者(30)を逮捕した。

 警視庁はカルプレス容疑者が流出したBTCを穴埋めするために口座残高を水増しし、顧客の預かり金を流用してBTCを買い増したとみており、顧客からの預かり金など現金計約28億円の消失についても業務上横領容疑で調べる。





このサイトによると彼は五年以下の懲役や50万円以下の罰金を科せられるそうだ
http://www.kyodonews.net/news/2015/08/01/26569




↑50万円???まじか?




↑3.8億ドルでたったの5年?いい商売したな




日本の有罪率は99.9%もあるので、こいつは刑務所行きに間違いないな




あいつ、俺のコインを盗んだんだな!




彼が刑務所に入ったら手紙でも送ろうかな




Bitcoinは実に素晴らしい発明だけどね




その消えた65万BTCは今どこにあるの?




↑どこにもないよ 元々存在しないお金だ




あいつを船でアメリカの刑務所へ送るべきだ




彼はまだ日本に居たのか 驚いた 俺が彼だったらとっくに日本から出たわ




↑渡航条例か何かで制限されたと思う




彼の動機は何なんだろう




↑愚かさと傲慢だな




もし彼が刑務所に入ったら敵に居場所がバレてしまって狙われちゃう




↑誰のことを言ってるかわからないが刑務所は身を隠すいい場所ではないのは間違いないのだ




彼のブランドに傷つけてしまうな




「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のエンディングシーンを思い出す




牢獄で頭を冷やして消えたビットコインの行方を思い出させあげたほうがいいみたいだね




https://www.reddit.com/r/Bitcoin/comments/3fdou0/mark_karpeles_arrested_in_japan/
http://www.sankei.com/affairs/news/150802/afr1508020002-n1.html
­
関連記事

コメント

*

中国に流して引き出してんだろ
元から怪しいシステムだしな
まさか日本が補填するとでも思ったんじゃないの?
こいつは雇われで裏に誰かいるんだろう

*No title

大好きな日本だから逮捕も受け入れる とか言ったクソアニヲタだろ。
だからアニメはゴミ外人ばっか寄せ付けて嫌いなんだよ。

TPPのオタク文化絶滅の希望も消えたし、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

*No title

隔離別荘で 20年ぐらい住めよ 罰金20億で・・

*No title

こういうことも日本の好きな一部だ~みたいなこと言ってたな
そういうことしてるから外国人の信用が無くなっていくんだよ
まともな外国人が来ない

*No title

日本が補填すべき、みたいな話しあったね

*No title

この人、いわゆる天才児だったんだな
3歳でプログラミング IQ180とか

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4112-f6ec086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
