Homeスポンサー広告出来事>外国人「今年の日本の夏は熱中症で3000人以上も病院送りにしたらしい…」【海外反応】



外国人「今年の日本の夏は熱中症で3000人以上も病院送りにしたらしい…」【海外反応】

2015.08.05 Wed

外国人「今年の日本の夏は熱中症で3000人以上も病院送りにしたらしい…」【海外反応】





亡くなった人の多数は独居している老人で、腐臭が出てくるまで誰にも気づかれなかったそうだ




↑部屋の断熱が悪いのとエアコンが普及していないのは大きな原因だね 




↑まったくだ 俺が住んでいる部屋の断熱がめちゃくちゃ悪い 日本人は建築が下手だな




ここの人は暑い日なのに熱いカッコをするからな サングラスとかかけている人も少ない みんな自分を守れていないのだ




↑浴衣や甚平などは涼しくていいよね もっと着ればいいのに




↑ほんと! 特にサラリーマンのスーツはマジであり得ない 俺はTシャツに短パンにビーサンだけどそれでも暑くて死にそう




↑日本人のスーツに対する執着心は理解できない




↑夏にクールビズをやっている企業もあるけど、基本的に政府機関が多いね




昨日名古屋で少し歩いたら倒れそうだった 湿度も高いから気持ち悪いんだ




↑気温はどれぐらいだった?




↑日中は37度で夜中は28度だったかな




日本人は四季を感じたいので自然に従うような生き方をしていると妻(日本人)から言われたことがある 




夏の高温に備える教育はまだまだ足りないようだな




実は2010年以来毎年の夏に同じ状況だよ




↑去年はまだマシだったような気がする 2013年は本当に大変だった 今年もひどいけどね




↑去年の8月はずっと雨が降っていた記憶がある




日本の古い家は断熱がほとんど作られていないので外の気温に影響されやすいのね




ここ京都では昨日39.1度だったよ!ちなみに京都の史上最高が39.2度らしい:X




↑高温自体がまだいいけど、湿度も高いから実際感じたのは53度もあるかも




カナダ人の俺にとってこんなニュースに驚きすぎだ




頼む!巨大なエアコンロボットを作ってくれ!!




↑電源入れっぱなししたら韓国が文句言うよ




親愛なる日本よ、その熱を少しシェアしてくれ!ーースウェーデンより




地球温暖化は恐ろしい!!




金曜日から東京で一ヶ月滞在する予定だけど、どうすればいいんだろう・・・死にたくない




北朝鮮はどうなってるか気になるな




ここスペインでもめちゃくちゃ暑いよ!40度超えてた



https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/3fixki/japanese_heat_wave_kills_six_leaves_over_3000/
­
関連記事

コメント

*No title

そもそも本州では二重サッシ普及してないし断熱は中途半端
熱気が入るはエアコンの冷気は逃げるわ

*No title

高齢化すると寒暖などの知覚が鈍るし、クーラーを使うと神経障害が悪化したり体温低下で辛いから使いたがらないんだよ。

*No title

エアコン設置してても老人は感覚が鈍って暑いって感じないからつけないんだよ
バカ外人さん。

*No title

湿度と気温の違いも理解出来ないバカ外人が
建築がどうのとか言ってる姿は滑稽を通り越して哀れだな。

なんで外人って本当にこんなに馬鹿なんだろうね。
教育受けてるのかな。

*No title

>湿度と気温の違いも理解出来ないバカ外人が
>建築がどうのとか言ってる姿は滑稽を通り越して哀れだな。
どのレスが湿度と気温を混同してるの?

*No title

嫌なら来るな。出て行け。外人ども。

*No title

エアコンは夜寝るときだけにしている。昼間は引き戸を外して空気が循環し易いようにしたらマシになった。

*No title

断熱住宅にして開口部を減らしたら余計暑いぢゃないか! 暑さは温度と湿度のコンボだって理解しろよ!

ってことだよ。>温度と湿度を混同

エアコンをつけないのはねー、エアコンをつけると余計に暑くなるって知ってるからなんよ~>ソトサマ
余計なエネルギーを使うと熱になって自分に跳ね返ってくるんよ~
自然の力に出来るだけ頼るのが正解なんよ~

体が弱ってるときにエアコン使わないのも間違ってるんだけどね。

*No title

断熱断熱って…日本の夏の湿度で断熱材多様したら家が黴だらけになるぞ
ここで話してる外国人の母国よりも日本は建築技術が高い
地震の時に日本の耐震建築の技術を見て知っているくせに、何で断熱技術はないと思い込めるんだ?
それに一般家庭のエアコンは他の先進国より普及してるよ
日本人の技術の問題じゃなく、日本はそういう気候なんだって事に気づけ

*No title

ホーキング博士が言うように
文明が進んだ星はどうやら熱で滅びるようだね…

*

テレビを消したら室内温度がさがったわ
あとは湿度だな

*No title

30年ぐらい前の関東地方だと、気温33℃が忍耐限界だ~!!! って感じだった
そこまで上がることは滅多になかったってことだ
日本の住宅はそういう環境で発展し、現在に至っている
現在の日本の住宅が今の環境に適合していないとすれば、
それは 地球環境の変化(破壊)が激しすぎるってことだろうな
(断熱性・機密性を上げて軽く冷房入れるのは理にかなっていると思うよ
 エアコンは間違いなく湿度下げる効果あるからね。ただ、その分屋外
 の気温が上がるのもまた確かだ。)

*No title

スーツは悪しき習慣だわ

*No title

クールビズは強制もしくはそれなりの対応を会社に求めるようにしてくれ。なんだかんだで文化が人を殺しに来てる

*No title

スーツは寒くて乾燥しているアングロサクソンの風習だ。
高温多湿の日本がまねるのはおかしい。

*No title

ニートのワイ
1年で一番暑いとされる8月1~7日までほとんど外に出ない事を決意
つーかこの暑さ頭おかしい、5分間外に出ただけで帰宅時シャワー確定
よくこんな馬鹿暑い日に外歩けるわ、信じられない
日本のこの湿度は何とかならんのか?

*No title

日本の建築物の性能が悪いのは事実。
土地代、耐震に予算が取られるのでどうしても他国に比べて
建物の断熱、気密性能がおざなりになる。
今はエアコンがあるので外断熱、高気密がいいに決まっているのだけどね。

*No title

むしろ、建物より道路が悪い
どこもかしこも舗装されていて都市部ではヒートアイランド現象を引き起こす。
この暑さは利便性の代価と割り切って耐えるしかない。
それが嫌ならド田舎に住むかのどっちかだ

*No title

こんなに暑いのにサラリーマンの人見てると気の毒すぎる。
もう夏場はポロシャツでも許してあげて欲しい。 

*No title

二重サッシとか断熱してないとか… 実際に家を建てたことがないアホが多いな!
今は複層(ペア)ガラスのサッシだし 床天井の断熱材は数十年前から使用されているし
今は外壁断熱や屋根断熱が普通の時代なのに・・・ エアコンだってなるべくかけないで
外気温をあげないよう環境に優しく配慮したものだ!! アホ外人は自分が涼しければ
ヒートアイランド現象や地球温暖化はしょうがないと思っているのか?

*No title

断熱って暑さには逆効果なんじゃないの

*No title

こんな暑さでオリンピックなんかやって大丈夫なんだろうか

*No title

確かに日本人は四季を感じる生活をしたいけど最近は暑過ぎるね

*No title

まあでも病院搬送の中には、この世を去りたくて…って人も何人かはいると思うよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4115-59022ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
