Homeスポンサー広告雑談>外国人「寿司ってネタのほうに醤油をつけるのが正しいらしいけど本当なの?」【海外反応】



外国人「寿司ってネタのほうに醤油をつけるのが正しいらしいけど本当なの?」【海外反応】

2015.08.06 Thu

外国人「寿司ってネタのほうに醤油をつけるのが正しいらしいけど本当なの?」【海外反応】

投稿者
この画像によると握り寿司を食べる時のしょうゆのつけ方はご飯の部分ではなく、逆さまにしてネタにつけるのが正しいそうだ
それ本当なんですか?では巻き寿司を食べる時はどうすればいいですか?






基本お寿司は好きなように食べればいいんだけど、そのほうがご飯が落ちにくいし、しょうゆと魚の相性も存分楽しめるからだ




↑一部のすし屋では握った寿司を少ししょうゆにつけてから客に提供するのだ




巻き寿司は好きなように食べればいい 握り寿司みたいに正式的なお寿司ではなく、カジュアルフードみたいなものだから




日本の食文化はいつも不思議に思う お寿司だけじゃなく、ラーメン屋、蕎麦屋、うどん屋・・・どれもたくさん種類がある



↑日本の居酒屋も素晴らしいと思うよ うちの食料貯蔵室よりも小さいキッチンでよくあんないっぱい美味しい料理が作れるね!




日本の食文化を知りたいならこのチャンネルを見て:「HNKランチ」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLl-ihFumK0gWPsKvsmRpXfUHxegJER4jW




↑「カッパ巻きや鉄火巻きは昔、花札などでギャンブルしている時に手軽に食べるものとして生まれた」
なるほど!じゃ握り寿司の歴史的な由来は?




↑1800年から1850年の間江戸で生まれたそうだ 当時の魚は今みたいに新鮮ではなかったらしいけど




もう一つ知られていない正しい食べ方は、お箸ではなく手で食べることだ




↑手のほうが食べやすい気がする お箸を使うと米粒がとても落ちやすい




↑言うほど簡単ではないよ 手に持つ力が悪いとお寿司の形がすぐ崩れちゃう




巻き寿司はどこをつけてもいいんじゃないの?そもそも味がしっかり付いてるやつなら何もつけなくても美味しく食べれるよ




おにぎり寿司をどう持つかは自分の勝手なんだけど、大事なのはしょうゆのつけ方だな お寿司を湯船に浸からせるようにたっぷりしょうゆにつける人をたまに見かけるが、せっかくのネタがもったいないなと思う




↑ほら 「タダシイ寿司伝統」の動画をどうぞww
https://www.youtube.com/watch?v=bDL8yu34fz0&feature=youtu.be&t=4m3s




↑おいこれ大丈夫か?間違いだらけじゃない




↑おしぼりを「ぞうきん」と呼んで、まな板を拭いた後顔を拭き、顔を拭いた後ナイフを拭くなんて、デタラメすぎて笑っちゃう




↑「日本人のものを大切にする伝統」だってさww




↑実際これらのマナー違反行為を全部見かけたことあるけどね




https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/3ffv4w/dipping_nigiri_is_this_correct_what_about_dipping/
­
関連記事

コメント

*No title

スシは江戸前

*No title

ホットドッグをキッチンカーで売ってるだろ
あれだよ寿司は

*No title

しょうゆは、、、シャリにつけると、シャリが崩れるwwww

*No title

好きに食えよ
よほどの高級店じゃなきゃんなもん誰も気にしてないだろ

*No title

>基本お寿司は好きなように食べればいいんだけど、そのほうがご飯が落ちにくい
>>1で終わってる。って奴だな
上のような食べ方をする奴は、志賀直哉の「小僧の神様」を読んで出直して来いw

*No title

ついでにいえばワサビは醤油に溶かすものではない

*No title

ラーメンズのネタは外人が見たら本気にするよな

*No title

ガリを使って醤油をネタにチョンチョンと塗る
By 山本益博

*No title

こうじゃなきゃイカンってのは特に無いけど
醤油皿に米粒が入っても気にしない
口に入れて醤油の味しかしなくても構わない
そんな人は好きに食ったらいい

*No title

気にすんな。安い店だと、ひっくり返しただけでネタはがれるから、ご飯に少しだけ付けるのが正解。高い店なら、ネタに付けた方が美味いよ

*

シャリの握り加減に数十年かけてる職人の前でシャリに醤油つけちゃいろいろいかんだろ

*No title

わさびは醤油に溶かした方が、美味い。ついでに言えば、わさびとからしの区別ができる日本人は1%以下。実験してみな。自分は味のわからんふつーの日本人だとわかるから。

*No title

>しょうゆは、、、シャリにつけると、シャリが崩れるwwww

どんだけ、びたびたにしてんだ?チョンチョンでいいのにさ。ん?

*No title

>ガリを使って醤油をネタにチョンチョンと塗る

俺もガリ使って握りや軍艦に醤油塗ってるけど、この食べ方邪道らしい

*No title

イギリスにある中国人経営の寿司屋が、寿司の食い方を外人に伝授している動画があったが、醤油の小鉢に寿司を泳がせて、シャリ全体が茶色になってグズグズになった頃に取り出し、こうやって食べるんだよと教えていたw

*

誰も正しい食い方をわかってないな。
寿司は先に口へ放り込む。
後で醤油をがぶ飲みして、それらを隣の客にぶちまける。
怒った客や従業員に対して「ダメだこりゃ」とオチをつけようとする。

*No title

自由です。
両方を試して美味しいと思う方で食べてください。

*No title

食べ方なんかどうでもいいんだけど マナーの通り食べてみると
確かに何時もよりおいしい時がある

*No title

>誰も正しい食い方をわかってないな。

「おい、押すなよ。」(いいか?三回目だぞ)

*No title

>俺もガリ使って握りや軍艦に醤油塗ってるけど、この食べ方邪道らしい

邪道じゃないよ。ただ、淡白なネタだとショウガの風味が移るんで、嫌いな人もいる。

*No title

手首変にねじくってネタに醤油付けるのを止めてから相当経つ。
あれ、正直おかしいわ。

かと言って、最初に寿司ひっくり返してから持って醤油付けるのも、変だし。
多分、ありゃあ、粋がったニイチャンレベルの馬鹿が定着させたんだろうとしか思えん。
も~~面倒だし、俺の手首はロボットアームじゃねえんだから、180度になんか回りゃあしねえんだよ。

だから、醤油の方をぶっかけるか、シャリをドボッと醤油に付けて食ってる。
(;゚Д゚)<< 俺の手首はウィ~~ン!って回りゃしねえんだよ!!。

*No title

>手首変にねじくってネタに醤油付けるのを止めてから相当経つ。

そら、きみがおかしいわー(板東英二風)
持って素直にネタに醤油をつける。ねじくる必要全くなし。

*No title

>誰も正しい食い方をわかってないな。
せっかく天丼でフリ返してるのに…。お笑いネタ振るならしつこくやれよ。

*No title

>一部の寿司屋は寿司を醤油につけてから渡す

それ醤油じゃくて炙りものとかのタレちゃうんか

*No title

毛管現象って外国の学校では習わんのか?
シャリが崩れるとか、そういうこと以前の話だと思うわ。

*No title

外人さんは「ソースは全体にドバドバかけるもの」ってイメージが強いんだよ。日本食で醤油は、少し付ける物で、海外で言えば「薬味」と変わらない。それに、醤油使い過ぎは健康に悪いよ。外人さんがよくやる「醤油掛けご飯」ぞっとするね。あれは寿命を縮めたいとしか思えない。

*No title

>毛管現象って外国の学校では習わんのか?

で?ネタにつけんのか?シャリにつけんのか?
これが、まず「そういう事、以前の話」だな。

*No title

これ英語がdipだから浸す感覚で醤油いっぱい付けちゃうんじゃないかな
もっとちょこっと付ける感覚の表現はないものか

*No title

そもそも寿司にマナーなんてねえんだよ。

*No title

ファストフードなんだし、周りが不快に思う様なことしなければ、好きに食べればOK
醤油掛けずに食べれば、素材の味でも味わえるし。
まあ脂のった赤身魚は醤油かけたほうが美味いから、醤油瓶からダイレクトに数滴垂らすわ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4119-eeea1c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
