Homeスポンサー広告アニメ>外国人「アメリカやヨーロッパなどの西洋製アニメについてどう思う?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「アメリカやヨーロッパなどの西洋製アニメについてどう思う?」【海外反応】

2015.08.07 Fri

外国人「アメリカやヨーロッパなどの西洋製アニメについてどう思う?」【海外反応】

投稿者
西洋アニメについてどうおもいますか?
もし好きじゃなくても 西洋アニメが好きなひとはバカだ、みたいな意見はやめてください でももし嫌いならそういってね






えーっとアバターはずっと気に入ってるよ



↑僕もとってもおもしろいシリーズだよね (賛否両論あるだろうけどアバターから学べる物ってたくさんあると思うんだ とくにキャラクターの会話とかユーモア、世界観とか映像で話しをつたえるところとか)それと ズコ(アバターに出てくるキャラクター)はお気に入りのキャラだよ 彼の3シーズンはとても良くできた話しで有意義で満足だった どんな種類のアニメでもこんなに好きになったのはないよ




僕個人としてはだいすきだよ お気に入りのアニメの西洋アニメ映画はアイアンジャイアント,アップ、ニムの秘密 で気に入ってるシリーズはアバター これは他のアニメと遜色ないよ




僕は エド、エッド、エディみたいなふるい時代の奴がすきだよ 今は冒険物が流行ってる時期で普通のはまぁまぁ アクションのだとアバターはいいよね あと僕が見てたのはジェネレーターレックス と ベン10(ベンテン)もテレビで見てたよ いい漫画だよ




キャラが大騒ぎしてるだけなのも10〜20話くらいはいいとおもうよ キャラクターは発展していったけどそれほどでもない カウボーイビバップもそんな感じだったけどストーリーがなかったからこそおもしろかったんだと思うよ キャラクターが本当に好きになってくるからね その点スティーブンユニバースは今一でコニーくらいしかすきになれなかったよ




↑カウボーイビバップよりもむしろリボーンに近いと思うよ 最初がギャグアニメとして始まって50話くらいまではそのままだった でも、その後はもっとストーリー重視のアニメになったよね スティーブンユニバースはストーリーのあるギャグアニメとして最初のシーズンはやってその中にコンセプトが入ってきてあとからそれが重要になってくるかんじ オーシャンジェム/ミラージェム(25/26話)があとから大きくなっていく話しの最初のヒントだったよね  シーズン1の終わりに向買って秘密が暴かれていくんだけど それからあとは心温まるストーリーがあったりして でも基本的にはそのときその時の問題を解決しながらいってるんだよね




オリジナルのティーンタイタンはもともと6歳児を対象に作ってたってしってるよね 14才以上の一般人じゃなく




↑ターゲットはあるんだろうけどそれがちがっちゃうこともあるよね




↑おもしろいのもあるけど おもしろい西洋アニメはだいたい『アニメの影響』を受けてるんだ アバターとかカーラ、ティーンタイタンとか




西洋のアニメもみるよ スティーブンユニバースとグラビティフォールはおもしろい オーバー ザ ガーデン ウォールもよかった 西洋アニメの問題は視点が限られてるってことだね 子ども向けのはいろいろなジャンルがある でも大人を対象にした物はコメディばかりだ




僕はアジア出身だ 西洋アニメは好きじゃない 幼児の頃はトム&ジェリーが大好きだったけどその後はアニメばっかりだね 普通の日本のアニメでももっと流れがあって詳細があって西洋のアニメよりも可能性が広がってる アニメが2次元だとしてもあまりにも細かく書き込まれているから2次元だって気がしないんだよね アニメは作風とかスタイルのおかげでもっと成熟した感じになってる アニメのキャラはもっとパラノイアエージェントとかカイジみたいにかわいくない絵でも見るのには快適だよ




人気があるシンプソンズとかフューチュラマ、サウスパークは僕の好きな奴じゃないね むしろ大嫌いだよ 別に『出来が悪い』ってわけじゃなくてただ好みじゃないってこと




西洋アニメってなに?




↑西洋(アメリカとヨーロッパ)で作られたアニメだよ




僕はワーナーのがすきだね バットマン、ピンキー&ブレインとアニマニアック カートゥーンネットワークとニックも90年代がピークでいろんなおもしろい漫画をやってたよ




僕は漫画とともに育ったからもちろん楽しんだよ 勇気ある犬、臆病な犬( Courage the Cowardly Dog)、エド エッド、&エディ、侍ジャック、 ビリーとマンディ などなど ほとんどは子供対象のものだけど ファミリーガイ,アーチャー,アメリカンダッドとかはもっと年上のファンを想定してるよね




そこにあるものだからねぇ 特にはまってるのはないけど 子供の頃はアバター以外はあんまり覚えてないよ 




西洋のスタジオは高品質の3Dアニメに興味があるみたいだよ ピクサーが作ってる3Dアニメーションくらい技術的にいい物は他で見た事もないよ この前 インサイドアウトを見たん開けどおもしろい映画だって事だけじゃなくて細かい所まで描写してる所とか技術的にすごいと思う あとレゴの映画もすごかった レゴが動いているだけなのに本当にいきいきしてるんだ




フォーチュラマ,シンプソンズ,サウスパーク,デクスターズラボ,パワーパフガール アニメシリーズ ピクサー作品 話が分かっておもしろいキャラクターがいて, いい声優が演じていたらそれがどこ製とか関係ないよ 問題は品質だね




サンジェイ&クレッグを見てたけどテレビを見てる時にやってなければわざわざネットで探したりしないから 忘れてたのは認めるよ




長い事,西洋のアニメはアクションよりもコメディが得意だったよね 
それからワーナーが出てきてスーパーヒーローの漫画を始めたんだ バットマンとかねあれはよかったよ それからいままで西洋の2Dアニメとしてはベストな物を作りつづけてる それ以外はコメディが西洋アニメの得意とする物だよ アドベンチャータイム,スティーブンユニバース,などと年が関係ないようなものは他の子供対象の物とはまったく違う(ディズニー,ドリームワークス,ピクサー どの年代の人もみんな好きだよ 君が心温まる涙が出るようなのがすきだったらね 僕は違うけど)




https://www.reddit.com/r/anime/comments/3fl7qu/so_what_do_you_anime_fans_think_of_western/
­
関連記事

コメント

*No title

海外のアニメは規制が多すぎて、どうしても表現の幅が少ない。
結果、子供向けがほとんどになってしまう。

*No title

3Dアニメも、更に技術的に洗練されてくれば良作も出てくるだろう
しかし、大人向けアニメで利益を出すのが難しいのは、なかなか変わらないだろうね

*No title

昔は獣神ライガーとか子供向けじゃないエグい内容でも子供向けアニメみたいな存在だったのになあ
規制ってホントつまらん

*

3DCGをアニメと言うのはどうしても納得いかんのだが

*No title

日本アニメの師匠はネズミーではなくハンナ・バーベラ・プロダクション

*

子どもの頃トムとジェリーやチキチキマシーンなんかが好きだったな。

*

ポパイとかスーパースリーとか思い出した。

*No title

外人コメ見て解る通り、大した評価は無いんだな、だから、コメント数もいい加減なもんだ。

外国アニメの大半は深みも広がりも無い。
何か、心理的な規制が働いているんだろうし、何より芸術性が無い。

日本のアニメもほとんど駄作が多いけど、自由さなら圧倒的に大きいんだろう。
だから、時々きちんとした作品が生まれて来るし、その頻度が高い。

日本アニメに期待しているのは、完成度の高い小説のような域に達して欲しい事だな。
映像を伴った最高の芸術じゃないか。
ただなぁ~、これが利権の絡まったチームワークだからそこまで昇華するのが難しいんだよな。

*No title

10年以上前の作品になるが、ベルヴィル・ランデブーという、フランス、ベルギー、カナダ、イギリス、ラトビア合同製作のアニメは、とても印象的だった。

*

ファンタスティックフォーが好きだな。
日本語吹き替えはコミカルで笑ってしまうw

*

マイリトルポニー超最高‼︎

*No title

別に日本のアニメが優れていて西洋のアニメが劣っている訳じゃないと思う
ただ単にアニメを作っても利益が出ないから本気でやってないだけ
特にアメリカは利益が出ると分かったら日本より0が一つ多い資金を投入して
市場を独占してくるよ
ゲームや格闘技がいい例、日本が世界の最先端と自惚れてたら
このビジネスは金になると気付いたアメリカにわずか数年で市場を奪われたもんね

*

良いとは少し違うが、最初のトランスフォーマーはナレーションでシナリオを進行させる手法で凄く新鮮だった。
…で、HUNTER×HUNTERが同じ手法を使ってる。

*No title

日本は常に欧州とアメリカのアニメと戦わないといけないんだなw
ったく日本は何カ国相手に戦ってるんだって話だよw

*

トムとジェリーとか見るに
コメディはすごく表現豊かで面白いし
日本にはない魅力がある

でもアクションとかストーリー重視になると
なんか劣化ハリウッド映画みたいになるんだよな

*

昔のハリウッド映画はかなり質が良かったと思う。今のアニメに匹敵するくらいに。
最近見たマッドマックス吹き替え版もヤバかったんだけど。
アニメで日本に勝とうと思わない方がいいと思うんだが。

*No title

ディズニーのアニメ映画は別として、
日本人にとっては、西洋テレビアニメとしては
トムとジェリーを超えるモノは未だ無い様な気がする。

*No title

名作が多いけど最近の西洋アニメも見てみたい

*No title

いや、西洋のアニメが子供向けだから中身がないという奴はバカだろ
そもそもアニメが子供向け、映画とドラマは中高生や大人向けなのは
作られた経緯が日本と西洋諸国では違うんだよ

そんなことも知らず日本のアニメが作画や素晴らしいクォリティーを持っているから西洋の方が
劣っていると考える方が偏見だ 今の日本のアニメを見てみろ 深夜アニメが氾濫し、子供向けの
アニメですら性的なシーンが多く、アニメーターは女の子が可愛ければいいという中身のない作品ばっかり
女のキャラが多く出て、本来アニメの目的である「子供に成長を促す」という事を見失っているのは日本のアニメだろうが

*No title

★相変わらず海外アニメは極端に少ないのか同じ
タイトルしか出ないンだな。

*No title

映像や3D処理がいくら良かろうがそんなのどうでもいい
問題なのは視聴者をどれだけ惹きつけて魅了するか
過剰に持ち上げられる作品は距離を置く(実績ある作品以外)
あと外国産は基本興味なし
トムジェリ―、ポパイ以降は見る気なし
日本の作品に飢えて外国産しかない状態になったら試しに見る可能性有位
多分そんな時は永遠に来ないだろうな

*No title

ディズニーは強いんじゃないか?今でもディズニーが売り上げてるみたいだし結局最強はアメリカな気がする。でも、そういえばいつの間にか3Dに移行してるのか。
アメリカが本気出せばすぐにアニメ越えるだろ。金なら日本の十倍以上出してるんだし。
アメリカは本気出さなくても儲かるから本気出してない気がする。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4123-a3d56408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
