Homeスポンサー広告雑談>外国人「忙しいときに作れる日本らしいオススメの料理って何がある?」【海外反応】



外国人「忙しいときに作れる日本らしいオススメの料理って何がある?」【海外反応】

2015.08.07 Fri

外国人「忙しいときに作れる日本らしいオススメの料理って何がある?」【海外反応】

投稿者
働いている日でつくる食事の準備について
作り置きをしようと思っているんですが、日本らしいお勧めはありますか?初めて料理をする感じです






昔唐辛子をたくさん使ってチリソースを作ってたよ 1週間はもつけど、誰も僕のそばに近づいてくれなくなるね





よく、たくさん野菜を煮たやつとか、レンズ豆のスープ(鶏肉か豚肉を入れる)をたくさん作って、残りをタッパに入れて保存していますよ 後で食べるときは、ご飯とサワークリームを少し入れて食べます
パスタもたくさん作ります 
鶏もも肉を1キロくらいマリネして、焼く 食べて、残りは保存する ご飯を追加したり、サラダなんかを作る カフェで何か買うこともある 





サワークリーム大好きです 入れたら、もう、すごくおいしいだろうね





カレーを大量に作ったら、1週間持ちますよ






私もこれ、良くします でも夏だと、定期的に火を入れるか、冷蔵庫に保存しなくちゃですね すぐカビが生えますから






そもそも、冷蔵庫に保存しない人なんているの?






妻が毎週金曜日、大なべにカレーを作るんですよ 周りを整理すると鍋も冷蔵庫に入るんですが、だいたい、誰かが土曜日の朝食べたり、昼食べたりしているからだいたい、ガスレンジの上においています






私は、タッパにカレーを入れてから冷蔵庫に入れています その方が簡単に冷蔵庫に入れることができるからですね





仕事がある日の食事について、いくつかアイディアがありますよ
炊いたご飯を丸めてラップにくるんで、冷凍する
カレーは、色々なものにかけても、おいしいです 城ご飯に乗せるのもおいしいですよね
スープは、トマト、コーン、肉じゃがなんかに使います スープも冷凍できますよ ご飯と同じです 
サラダは、ミニトマトと、もやしとレタスがあれば、十分です





冷凍庫が大きいなら、色々できますよ
私は例えば、鍋料理を作ったら、ある程度固まるまで冷凍庫にいれて、それから包丁で四角に切って、ジップロックに入れてストローで空気をぬいて、完全に凍らせます
炭水化物をあまり取らない日のための簡単な鍋料理を紹介しますね 
ペンネかマカロニ250グラムを計る
大きいボールに、マッシュルームスープ1缶、パルメザン30グラム、コーヒーカップ2杯分の冷凍ミックス野菜、チーズ100グラムを入れて混ぜる
焼いて完成 これでだいたい、4~5杯分です
他には、皮なし鶏肉1キロ、ハム200グラム、生クリーム100ml、クリームチーズ200グラム、ホワイトチーズ200グラムを使います 肉を小さい角切りにし、レンジでクリームチーズを溶かします 大きなボールに全部入れて混ぜ、大なべに入れて200度で45分焼きます これで、8人分です





前もって準備しておきたいんですが、あんまり時間もないし、怠け者だし、冷凍する場所もあまりないんです だから結局、ほうれん草を焼いて、ご飯と一緒に容器に入れて保存するだけになっちゃいます






冷凍庫が小さいのって本当大変ですよね 私の冷凍庫も、製氷機入れたらそれで半分使っちゃいます それにアイスクリームとか入れたら終了で、1週間分の食事を入れておくスペースがないんですよね





私は普段、冷凍庫には冷凍野菜を入れていますよ!そうすると簡単に色々作れるんです 10分もあれば、何か作れますよ 私もすごく怠け者なんですけどね





大量のカレーが便利だと思うな 業務用スーパーに行って、大量の肉を買って下さい それから、SBのカレーパウダーを使うといいですよ





家のキッチンの環境とかを教えてくれると、もっと色々とアドバイスもらえるかもしれないね





私は怠け者だし、料理も初心者なんだけど うどんがとっても簡単に作れますよ 
お湯を沸かす
小さく切ったものを、お湯の中に入れる ニンジンみたいな野菜とか、お肉とか、きのこ類とか、何でもいいです
うどんを加える
煮えるまで待つ
焼きそばも簡単にできますよ
フライパンを温める
油を入れる
小さく切った野菜や肉を入れる
焼きそばの麺を入れる
煮えるまで待つ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3f9l9a/does_anyone_food_prep_for_the_work_week/
­
関連記事

コメント

*No title

お茶漬け一択

*No title

そうめんだな。

*No title

なぜ日本らしさを求めてるんだ

*No title

ここ最近は麦茶で冷やし茶漬け一択だわ

*

つーかカレーは日本じゃねーだろw

*No title

まぁ俺もそうめん一択
しょうが、梅干し、みょうが、ごま、味や風味のバリエーションはいくらでも出来る
袋めんカップラーメンより簡単

*No title

ざるそばでいいじゃん。

めんつゆさえあれば、そば茹でて水で冷やしてすぐ食えるし。

*No title

作り置きしたいんだってさ

*No title

「チリ」ソースて言うとるやんけ

*No title

たまごかけごはん。

*No title

冷奴でも食っとけばいいんじゃね?
ああ、場所が日本じゃないと豆腐がたけーか

*No title

全然日本らしくない件

*No title

料理初心者には無理ゲーだよな。一番、はずれがないのは、最後のうどん、焼きそば。適当に食いたい野菜合わせるだけで、結構健康的で安く食える。一食100~200円ってとこかな?豚コマにキャベツが定番だが、もやしもいいし、まいたけやしめじなんかもいい。

*No title

うどんとカレー以外日本らしくねえww

*No title

なんでチリソースとサワークリームが「日本らしさ」になるんだろうか

*No title

ご飯炊いて、味噌汁をつくれば良い
と思ったが炊飯器がないとめんどくさいか

*

ウチならご飯に味噌汁ぶっかけてかきこむし、外ならおにぎりにお茶で事足りる。漬物あれば尚良い。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4124-0a84dfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
