Homeスポンサー広告出来事>佐野研二郎「自分はベルギーに行ったことも、(模倣とされる)ロゴを一度も見たことない」→海外「ええ…」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野研二郎「自分はベルギーに行ったことも、(模倣とされる)ロゴを一度も見たことない」→海外「ええ…」【海外反応】

2015.08.08 Sat

佐野研二郎「自分はベルギーに行ったことも、(模倣とされる)ロゴを一度も見たことない」→海外「ええ…」【海外反応】

「自分はベルギーに行ったことも、(模倣とされる)ロゴを一度も見たことない」
 佐野さん「ニューヨークで報道を目にしました。発表会のときにも申したのですが、自分がデザイナーになって、五輪のエンブレムを作るのがものすごく夢だったので、非常に喜んでいました。当初から予定していた出張先で報道を目にして、すごく驚くと同時に、ものすごくショックで、つらいなと思っていました」

 「ただ、自分はベルギーに行ったことも、(模倣とされる)ロゴを一度も見たこともないので、どうしてこういうことになってしまったのか、正直わからないこともちょっとあって、かなり不安な時間を過ごしていました」

 「ベルギーのデザイナーの方に対し、こういうきちんと会見の場で、デザインへの考えや自分のポリシーをしっかりとお伝えすれば理解していただけると思っています」





あぁ、日本人はなにをコピーしてもいいんだね! 1964年の東京オリンピックはかなりよかったけどね(オリジナルだったし)前のやつをまた使えばいいんだ 新しいのなんてつくらないでさ 真似っこだろうでなかろうが、どっちにしろダサいし、これにこだわる理由がわからないよ




「論破する」ということと、「反証する」ということは違うということを学ばないとね
佐野氏の反論は、このロゴを見たことがないって言ってるだけだけど、デビーがいってるのもまったく事実無根で反証できるものだ




どうしてこれが事実無根なの、まったく同じじゃないか?




おそらく、明らかに、ロゴの問題だけじゃなくてプレス全体に問題があるんだと思う これ、もうやめたらいいんじゃないの?




なんで最初のやつをとっておかなかったの、あれかっこよかったのに
今回のはオリンピックに合わない ちょっと固いよ なんていうかもっとたとえば…劇場にむいてる!




変えるべきだ これはダサいよ だいたいどうしてこんな問題がいま持ち上がったの?招致活動のときにつかってたロゴなかった? マジで、日本はみんなでまとまるべきだ
これも、あのまえのスタジアムも、なんだか馬車の車輪が外れかけてるんじゃないかな




ロゴを真似したことで騒いでるの? 彼はがどれだけこのロゴにお金をもらったか聞いたらどうなるかな




法律的、そして倫理的な問題がある 今回は倫理的な問題が無視されてる




これってまったくの真似っこじゃん…
「一方のロゴは商標登録されてなかった」 同じだって認めているようなものじゃないか




エンブレム、歌、企業のロゴ、旗、そういう芸術的なさまざまなものに似たようなものはある…
だからオリジナルが方的に登録されてなければ真似できるってことだ




もういちど一から書き直すべきだ 全然クールジャパンってかんじしない




どっちにしろダサいよ オリンピックにしてはばかげてる スタジアムと同じ結果になるといいな 東京、ストライク2




5秒もググれば似たようなイメージはいくらでも出てくる… 多分なにか秘密があって、このべんりなツールを使いたくなかったんだろうね




否定、否定、否定、彼は何も間違ってない




こういうことには心が広いほうだけど…これは似たようなロゴじゃなくて、これはまったく同じだよ これが偶然とは正直思えない…




あぁ、このロゴを真似っこして、ちいさな赤い丸をつけたらいいんだ!!!これで真似じゃなくなる!!




なんで意味もなくLなんて作ったの? ああ、オリジナルにはあったからか、そうか!




ロゴもスタジアムも、昔のにもどすべきだ




どっちのデザインも、デザイナーなら簡単に思いつくものののように感じるけどね





このくだらないロゴを早く変えてくれることを祈るよ




え?彼は「はいはい、真似しましたよ」って言わなかったの? ショックで驚きだわ




http://www.japantoday.com/category/sports/view/japanese-designer-refutes-plagiarism-claims-in-olympic-logo
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1113558075338185
http://www.sankei.com/sports/news/150805/spo1508050022-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

現地に行ったことも見たこともないなんて通用しないでしょ
どっちもうんちみたいなデザインなんだから、真偽がどうであれデザインを変えてほしい

*No title

 行った事が無くてもパクれる才能はみんな認めてますよ

*No title

民主が関わったおかげで博報堂に利権が回るように決まったからね
このパクリロゴは既定路線なんだよ

*No title

こいつが口を開くたび、日本は…とひとくくりに貶められていく

*No title

存在を知ってた上での盗作は勿論OUT。パクリだね。
デザインした際、仮に存在を知らなかったとしても、OUT。
調査不足。あるいは調査そのものをしてない?

工業製品などの特許は全く別に同じ物が(同じ方法で)偶然出来たとしてもOUTなのと同じで、
偶然同じデザインを作ったとしても、後発はダメでしょう。
採用取り消して、再度決め直さないと。

*No title

盗作野郎がヌケヌケと・・・

*No title

向こうは商標とってないんだしいいでしょ的な乗りが通用すると思ってんのかね電通と佐野
こいつらまじで日本人離れしてる

*No title

今回の場合、ミソがついた時点で引っ込めて再公募が筋ってもんでしょうよ

*

自分発信だろうが、
こうした物は受け取り手の印象が全てだ。
残念だがダメだ。

*

漢字を使ってみても良かったのではないかな?
あんな欧米人が考え付きそうな無機質の幾何学模様でなくて、例えば東京の京とかで雅な感じでさ。

*No title

マスゾエ知事になってから、なにもかもまとまらなくなったな。
わざと壊してるんだろう、気づけば元の民主党政権時代に逆戻りだw

*No title

「本意ではありませんが不快に感じた方がおられるのなら
今回のは取り下げます」位の事を言っとけばそれほど問題にならずにすんだろうに。

*No title

素人はかぶりやすいデザインかどうかわからないしちょっと似てるだけでも盗作に見える
それは素人だからしょうがない

*No title

恥の上塗り

*No title

どちらにしてもオリジナリティがなくビックリのアイディアがないと百田尚樹が言ってた
誰もがそう思うのに「真似じゃない。私には同じに見えない」って、お前の穴は節穴かよ
あ?目がついてたのか。少し経ったらどこの大会かさえ分らないぞ。凡庸過ぎるわ!

*No title

みんな「東京五輪エンブレムの変更」に署名した?一応期日が8月15日くらいまでだったよ?

               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
www.change.org/.../2020年東京オリンピック

ちなみに前まで「おもてなし制服の変更」と一緒だったみたいだけど、色々あって別々に署名する事になったみたい!
もちろん拡散もお願いします!

*

不自然なL字とRの曲がり具合が一緒で盗作してないとかないわ。実際ロゴを作ってるから、その位はわかるよ。
しかも大々的なやつならまず被らないか調査するってーの。まじ使えないな。

*

<丶`∀´>チョッパリーとても良いアイデアがあるニダ!オリンピックは韓国と合同開催することにして韓国国旗をアレンジしたデザインにしたら良いニダ!!

*No title

在チョン出来レースの賜物にだ!
パク報堂特権ニダッ!

*No title

ユネスコ辺りから世界に嘘発信してるのが情弱にもバレてきたからな
パクリ問題で更に注目されるからこいつ何者だよって調べられて在日の実態に気付く流れが出来つつある

*No title

ZYAPPUさんのエンブレムは使うの止めようよ。
なんかとても不吉な予感がするんだ。
パクリとかそんな次元の話ではなくて、根底から負のオーラが感じ取れる。
日本人を見下すZYAPPU佐野さんだから、感じ取れる人には感づかれてしまうんですよ。

*No title

えっ日本のジャングル大帝? 知りません知りませ~んこっちは世界のディズニーです~
えっベルギーの看板? 見たことありませんありませ~んこっちは世界の五輪です~

*No title

こいつの過去のパクリロゴも誰か拡散させてやってあげてくれw
日本を貶めるために選考員もJOCもこいつを選んだようにしか見えないんだけど
104名の中でこんなロゴが選ばれる時点で察しが付くよ、普通ね

*No title

本当に恥ずかしいです
こんなんで増税なんて来た日にはどこに怒りをぶつけていいかわかりません

*

成り済まし止めてくれませんかね

*No title

嘘に嘘を重ねるパターン

*No title

単純なデザインだから偶然に被る率も高かったんだって言う人がいるけども、
そもそもこのデザイナーは「才能的創造力」よりも「情報収集力+清書力」で
仕事するタイプじゃないのかな。
本人よりもその人選に関わる関係者に、それ以上の責任あり。

*No title

まあベルギーのデザイン見ても、これすごくいい!真似しよう!と思うわけがない

*No title

自分の正当性とかどうでもいい話
結果として誰でも思い付くようなロゴだと言う事
世界中の極一般的な人々がパクりだと思ってしまうんだから
専門的な言い訳など本当に必要ない
デザイナーとしてのプライドが有るなら世界中が納得出来る
物を作って来いよ 
言い訳会見とか本当に要らない

*No title

招致の時の桜の奴じゃダメなのか?
結構気に入ってたのに。

*No title

日本発のパクリなんて・・日本と違って中韓はパクリ国家であると言えなくなるデザイン

*No title

最近の日本は変な奴が台頭してきて おかしな状況
例えば小保方 佐村河内 冨田
だから あやを付けられたら ご破算にしましょう    デザイン的にも変な顔だしw

*No title

禿を選んだ東京都民がアホ、電通や、スケート連盟のように、朝鮮人がトップになれば朝鮮人に乗っ取られる、
もう東京オリンピックも日本人のものじゃないよ、今のうちに禿をなんとかしないと日本の評判を地に落とされる

*一連の怪しい騒ぎは、【在日パチンコ安倍晋三政権】側による ”目

闇の勢力の手先の、三流 自作自演工作員の可能性

*No title

在日にデザインさせてしまうほど汚鮮されている事に問題がある。
鮮人が嘘を認める訳無い
これパクろう⇒パクってない、ウリジナルだ⇒訳の分からない言い訳をして騒ぎ、証拠を突きつけても認めない⇒パクってない証拠はないが、パクッたという確実な証拠があるなら出せ、じゃなきゃ認めない⇒パクッたのはそちらじゃないのか?⇒パクッたくせに、人にパクりとか言うなとオリジナルを訴える
最悪ここまであるぞ
早く佐野研二郎「本名・朴尊簸」という事と、汚鮮を問題提議し除鮮をしないと日本の信用問題になる。

*No title

ここまでの恥をさらしておいてオリンピックを楽しむなんて無理だよ

*No title

誰でもデザインしそうな形だけどな
でも意匠は似たものがないか確認してから公開すべき

*No title

倒錯=盗作でないにせよ、これだけ似てしまった作品を何故、カッコ悪いと思わないのか?なぜ、そのまま通用させようとするのか?その辺の意識の持ち方が、理解し難い。普通はカッコわり~よね。
こんな事態でオリンピック委員会は、これでイインカイ?

*No title

見たことがないということを証明しろってのは無茶でしょ。
ないものは証明しようが内。

まぁ、似てるとは思うけどね。

*No title

そんなに似てるとは思わなかったけどなあ
どんなデザインでも世界中探したら同じようなもの絶対あるだろ

この人の場合は他の作品がやばいのかもしれんが

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4125-71b24e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。