Homeスポンサー広告出来事>外国人「逆に沖縄の新聞が気になる…」百田尚樹氏がまたも沖縄の新聞をクズ呼ばわりしていると海外で話題に【海外反応】



外国人「逆に沖縄の新聞が気になる…」百田尚樹氏がまたも沖縄の新聞をクズ呼ばわりしていると海外で話題に【海外反応】

2015.08.10 Mon

外国人「逆に沖縄の新聞が気になる…」百田尚樹氏がまたも沖縄の新聞をクズ呼ばわりしていると海外で話題に【海外反応】

百田尚樹氏またも…「あらためて沖縄の2つの新聞はクズやな」
 作家の百田尚樹氏(59)が7日、都内で記者会見し、6月に自民党若手議員の勉強会で「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」などと発言したことに続いて、「あらためて沖縄の2つの新聞はクズやな、と思った」と話した。

 会見は、今年4月に結成式が行われた「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の主催。“クズ発言”は、代表運営委員の我那覇真子さんらが「(2紙は正確と公正などを掲げた)日本新聞協会の新聞倫理綱領に違反している」と述べたことを受けて、飛び出した。

 6月の勉強会では、米軍普天間飛行場の移設問題をめぐり、長尾敬衆院議員(52)が沖縄のメディアに関し「左翼勢力に完全に乗っ取られている」と発言。百田氏は「沖縄の2紙は絶対につぶさなあかん。沖縄県人がどう目を覚ますか。あってはならないことだが、どこかの島でも中国に取られてしまえば目を覚ますはず」などと話していた。





百田自身の小説もクズに違いない 逆にその「クズ新聞」が気になってきた




我那覇がそう言うのなら「公正的な新聞」を自分で作ればいいんじゃない




↑「公正的」ていうのは「質問することがなく、政府の嘘発言をそのまま繰り返す」という意味だね 確かにNHKがしそうなことだ




間違いなく上の人間の意思を言っているんだな、彼は




琉球新聞と沖縄タイムスはどっちも沖縄県民の多数意見を代表していると思う じゃないと売れないはず




彼の発言で沖縄県民の多くが自民党に対してより抵抗的になって、安倍の支持率が下がってしまう結末になるかも




エライさんが市民の支持率を取得するために副官を前線へ送ったようだな




中国が日本に対して何をするかという少数派の視点に焦点を当てるべきじゃないと思う 百田は沖縄からの反対意見をしっかり認識する必要がある




百田のような人間にとってのちゃんとした新聞は「憲兵隊新聞」と「産経新聞」という二つしかないのだ




彼は二つの新聞がクズだと思っているけど、その二つの新聞の出版社もたぶん彼のことをクズだと思っているかもしれない どっちもどっちだ




クズの識別は、クズにしかないできないのだ




百田が計画しているのはスポンサーを撤退させ、新聞社を消滅させることだな




二年前に東京から那覇へ移住したんだが、公正的にいうとこの二つの新聞は多くの沖縄県民の意見を確実に代表してるのだ




百田の本はあまりよく売れていないので、政治的立場を持つようになったな




↑そもそも彼の発言は本の宣伝のためなんじゃないの?




彼自身が言っていた 「一民間人の発言で言論弾圧にならない」と だから何を言おうと彼の自由だけど新聞社は今まで通りにやればいい




百田は安倍とウルトラ右翼との間に共通点があるようだ それらの考え方と一致しないものは全てグズだと言われる




百田は完全な負け犬だ シニア家族の98%は彼のことをバカだと思ってる




そもそも完全の公正なマスコミやメディアはないのだ




http://www.japantoday.com/category/politics/view/novelist-hyakuta-calls-2-okinawa-newspapers-garbage
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/08/08/kiji/K20150808010895980.html
­
関連記事

コメント

*No title

本スレ、クズの特ア人ばかり(笑)

*No title

事実、沖縄のあの2紙は反米反日、親中共産主義礼賛で、事実無根のデマを撒き散らして沖縄の人をだまし続けてきたクズ紙だからしょうがないだろ。

批判されてる対象を調べもせず、批判者が気に入らないという理由で批判対象の肩を持つとか、知性の欠片もない連中こそ問題をぼやけさせるガンだ。

*No title

偏った報道には偏ったコメントしかつかないね

*No title

あんな地方のローカル紙まで知ってる外人ってどういう連中だよw
駐留アメリカ人は読んでねーだろあんなもん。

中共の連中が糸引いてるのがよく分かるコメント欄だな

*No title

沖縄県民から支持されてるって事実を歪めた情報で沖縄県民を洗脳してるんだから
沖縄県民だって正しい判断をしようがないだろ
公正なメディアがあるがままの事実を伝えてからじゃないと本当の沖縄県民の意思というものが分からないだろ

*

右翼よりはましだけどな。

*No title

本当に沖縄の二誌は救えないほどのクズだから百田は一理ある

*No title

右翼のほうがマシだろ

*No title

年配者ほど、新聞の内容が正しい、間違ってる というのを購読の判断基準にしてないんだよ。。日本は。
正しかろうが、間違っていようが、昔から購読している新聞を読みたがる。

実際にその内容が間違ってたら、そちらの方に洗脳されていく。。

沖縄に限らず、年配者の多くに言えそうだ。

*No title

>琉球新聞と沖縄タイムスはどっちも沖縄県民の多数意見を代表していると思う じゃないと売れないはず

代表していないからこそ夕刊が廃止されたんだけどね

*No title

朝鮮化した沖縄
媚る日本政府
反吐が出る

*No title

所詮Japan Todayでしょ、あまりの偏向振りに米軍が正式に記者会見から排除した新聞社は沖縄だったよね

*No title

いつものジャパントゥデイらしい米ばっか

*No title

まあ、ゴミ新聞だけどね。

*No title

訃報欄を書けるならどこの新聞社だって売ろうと思えば沖縄で売れるのだが
そういう情報を得るつながりも熱意も今のところないからね

*No title

百田嫌いという観点からしか判断してねぇ
ネット版すらまともに読んでねーだろ

*No title

相変わらずレッテル貼ってるだけで
具体的にどこがどう間違えているのかの指摘がひとつもないな

*No title

おお、これは良い。
百田さん活躍してるわ。沖縄の新聞がおかしいのではないか、という情報が少しでもあると、記事の印象が違うからね。

*No title

いくらクズでも沖縄人が受け入れてしまっていてはどうしようもない

*No title

アメリカ人なら自国の新聞と思いながら読んでごらん
イラクとか中東の反米新聞かと思っちゃうからw

*No title

基地問題について賛否意見をバランス良く載せてない時点で屑新聞だと思う。
基地賛成派の住民を意図的にスルーしてるんだよな。

*No title

何だこの記事、気持ち悪。
外人がどんな記事に反応してるか読めちまったよ。
マスコミは今も絶賛自虐史観を輸出中だな。
百田の発言の切り張りでここまで言論弾圧するかね。
わずか一行を取って印象操作。
その後の、沖縄はどうあるべきかの発言がキモの部分なのに。

10年ほど前の沖縄10万人デモは実質一万人もいなかった。
沖縄の新聞の誇張と嘘はバレバレしちゃってるんだよ。

*No title

アレ見るともう日本と沖縄は戦争してるみたいだもんな

*No title

日経新聞の元那覇支局長の書いた本によると
二紙とも新聞の癖に県政批判を全くしない公務員的で異常なメディアとの事
なので百田氏の指摘は大体あっていると思われる

*No title

沖縄に新しい新聞社作ろうと動き始めてるらしいけど

*No title

そういや以前この作家さんが基地周辺に広がる街について問題発言したとき、
沖縄タイムスでは見開きで当時のモノクロ写真や資料を掲載して、作家さんの発言に異議を唱えてたな。
それについてはスル―なのかい。

*No title

タイムスと新報は新聞じゃなくてプロパガンダ紙

*No title

沖縄のマスコミの酷さを知らないのに、マスコミは正義で批判する人間は言論の敵だと思い込んでる幼稚な馬鹿が多いね。

*No title

これこそが欧米バカの真骨頂
調べもせず、本質を見ず、沖縄の新聞を一切知らないままに批判だけは一丁前
マジで知らねぇならせめて調べてから口を開けよ

*No title

最近になってようやくだけど現地沖縄の人たちが、本土人渡航者によるデモや沖縄二誌に対してデモ行進みたいな事やり始めたな。

*No title

>年配者ほど、新聞の内容が正しい、間違ってる というのを購読の判断基準にしてないんだよ。。日本は。
>正しかろうが、間違っていようが、昔から購読している新聞を読みたがる。

これはあるなあ・・・新聞に限らず前例踏襲が正しいと無条件に思い込んでる。否定すると論理以外の
感情論や長幼の序で押さえ込もうとするからタチが悪い。

*No title

日本のマスコミも百田の発言は批判しても、ではどの様な記事なのでしょう、、、とは言わなかったなww

*No title

どうせジャパントゥデイだろと思ったら本当にジャパントゥデイだった。
完全に予想の範囲内だから取り上げる価値無くね?

*No title

早くどっかの資本で保守系紙ひとつでもつくれや。
なんで小さな島に極左紙がふたつもあるんだよ。

*

右翼=歴史洗脳から抜け出した人。

*No title

>琉球新聞と沖縄タイムスはどっちも沖縄県民の多数意見を代表していると思う じゃないと売れないはず

違う、世論を誘導してるだけだ
他に保守系の新聞とかが無いから記事を比べる事ができない
新聞が言ってるんだからそうなんだろうと疑いもせず鵜呑みにしてるだけ

*No title

こういった口汚い人は、誰かを納得させることはできない。
酒場のカウンターで話すレベルだ。
沖縄の二誌がどう悪いのか、自分の意見すらちゃんと言えてない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4132-0625703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
