Homeスポンサー広告出来事>外国人「ツイートしないほうがいいのか…」ディズニー公式が長崎原爆の日である8月9日に『なんでもない日おめでとう』とツイートし炎上していると海外で話題に【海外反応】



外国人「ツイートしないほうがいいのか…」ディズニー公式が長崎原爆の日である8月9日に『なんでもない日おめでとう』とツイートし炎上していると海外で話題に【海外反応】

2015.08.11 Tue

外国人「ツイートしないほうがいいのか…」ディズニー公式が長崎原爆の日である8月9日に『なんでもない日おめでとう』とツイートし炎上していると海外で話題に【海外反応】

ディズニー公式、8月9日に「なんでもない日おめでとう」と投稿し物議
 ディズニーの公式Twitterアカウント(@disneyjp)が8月9日9時に「なんでもない日おめでとう。」と投稿。8月9日が長崎「原爆の日」であることから「なんでもない日じゃない」と物議をかもしている(15時には当該ツイートを削除、19時に謝罪コメントを投稿している)。

 投稿は「ふしぎの国のアリス」の劇中で登場キャラクターのマッドハッターと三月うさぎが「お誕生日じゃない日の歌」(日本版では「なんでもない日の歌」)を歌いながらお茶会をするという“誕生日でない残り364日”を祝うというもの。アリスのイラストとともに「A VERY MERRY UNBIRTHDAY TO YOU!」のメッセージが付いていた。

ハムの日とぱるるの日は8月6日だよ 気がつかない人もいるんだろうね




↑ぱるるの日も炎上してるよ ディズニーよりもひどいかも でもみんなが気にしてるわけじゃない




↑ぱるるの日が世界を気にしてないって言うのはわかるかんじ




↑ぱるるの日ってなに?




↑https://en.wikipedia.org/wiki/Haruka_Shimazaki
http://getnews.jp/archives/1081699




↑最初のリンクを読んだ所で自分の知能指数がおちたってハッキリわかった 目から血が...




↑営業がちょっとした話しがあるんじゃないかな




同じ人が3月11日も関わってたら水の遊園地で半額になるアトラクションの写真をのせるだろね




一体何の爆弾の事をいってるの?




↑さあ? でもこれを70年もやってるみたいだよ




こういうツイートが前にも出た事あるか知ってる人いる? ただの偶然だとは思えないよ だってメディアがみんなとりあげてるからね




↑偶然だとおもうけど さらに運が悪いのは日本語訳に『誕生日』って言うのが入ってなかった事だね




質問にかいてあるツイートにはかばってるようなコメントもあるけど 他の国のディズニーにはこんな事は書いてないって書いてあるよ だれか失敗した人がいるんだろうね それにディズニージャパンは親会社とは別なんだよね?




↑ハンロンのカミソリ=無能で説明がつく事に悪意を見いだすな




↑僕は東京に住んでいて妻の叔父がディズニージャパンのえら人なんだけどね あれはディズニーだけど現地で運営されてるんだ Twitterのはどういうことかよくわからないけどちょっと聞いてみるよ




↑それは興味あるネ




↑テーマパークだけが別に運営されてるんだと思う 映画とかそういうのはディズニーだよね




日本のリアクションはどうだったの?




↑もちろん核




他の日にそのツイートをしたとしてもだれかしら,なにかしら探してきたと思うよ




↑つまりツイートをするなんてバカみたいで何も言わない方がいいってことだよね




ただ父の日のことを言ってたらどうする?




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3gccw7/disney_japan_under_fire_for_tweeting_today_is/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/09/news016.html
­
関連記事

コメント

*No title

日本向けじゃないんだしそんなに騒ぐことでもないのでは?

*No title

日本への嫌がらせだろ
TPPをとっとと合意させて、著作権を70年まで伸ばして企業利益を得たいってのに
日本人は抵抗しやがって業腹だと思ってんだよ
それと8月9日を何でもない日と強調することでアメリカ国内でヒロシマ・ナガサキと
原爆を結びつけないようにようにするためだろ
アメリカ人は
サンタクロースのイメージカラーが緑だったののを企業広告の為に赤に変えさせた
こんな実績を持つことを忘れてはいけない

*No title

このツイッターの担当の基地外は探しだして吊るし上げるべきだろ
こいつ、311の時や他の日にも日本に喧嘩を売るようなツイートを狙ってやってたらしいぞ

どうせ在日かあっち系の雇われだとは思うけどな

*No title

ツイートした人にとってはなんでもない日なんだからしかたない

*No title

間違いなく日本人に悪意がある人間だよな

*No title

東京ネズミーランドは日本企業が経営してる
このツイアカは、その東京ネズミ(日本企業)が日本人向けに行っているもの
一年365日の内、360日は事務的なアトラクション紹介
ところが原爆の日や3/11のように日本が追悼する日限定で、まるで祝日のような御祝いツイートしてた
これはいつものパターンで東京ネズミ(日本企業)に、アレ達が入社して広報とか乗っ取ってるって疑われるだろ?
しかもネットニュースになって、ある時間帯から一斉にアメリカのネズミーと混同させようとする書き込みがされて、日本人が神経質かのように誘導しようとしてる

*

3/11とか日本にとって嬉しくない日に限って宣伝以外のツイートしてるから狙ってやってる

*No title

削除したって事はアレなんだろやっぱり・・・。

*No title

>日本向けじゃないんだしそんなに騒ぐことでもないのでは?
ディズニー日本法人が日本向けに呟いたから問題なわけで

*No title

そもそもウォルト・ディズニーってガチガチの白人至上主義って話があるけど
実際のところどうなの?

*No title

爆発するケーキなんだろ

*No title

もうディズニーが白人至上主義とかどうでもいいんだよ
あきらかに日本人を挑発したい人間が日本のディズニーランド内部にいるってことだ

*No title

9月11日にも同じツイートしろよな。

*No title

> 僕は東京に住んでいて妻の叔父がディズニージャパンのえら人なんだけど

そうかやっぱりエラ人の仕業か

*No title

オリエンタルランドとウォルトディズニージャパンは別会社だぞ

*No title

いったいいつまで原爆がーとか言ってんだよ。
情けねぇ。
とっとと再軍備核武装して、次はどうやったらやられないようにするのか
その算段を考えないでどうすんのさ。

またやられるぞ?

*No title

最近のオマエ等、朝鮮人みたいに余裕なくてワロタ
核、原発、津波、震災、飛行機墜落、いちいち気にしてたら365日自粛せなあかんやんけ

*No title

これだけだったら何も思わなかったんだけど
長崎の原爆投下日や大震災の時にもやってんだよな・・・。
ディズニー最低。人としてやっちゃいかんことしてるよ。

*No title

ちなみに去年は6/5に何でもない日ツイートしてるんだよね
雪だるまのやつと言い随分と不思議な日にばっか出てくるね、不思議だね

*No title

アメリカ人は70年経ったら911も忘れてやるのか

*

神経質すぎwwwwこれだから不謹慎厨はwwww
とか思ったけど調べたらピンポイントで日本でなんかあった時狙ってこんなツイートしてんのな

*No title

まあ311でもやったんなら、故意犯なんだろうな

*No title

この日に限ってないからツイート担当者の意図が見えたんだよ
明らかに日本人を小馬鹿にした煽りだ
どうせ気付かないだろう、という浅虜でやったんだろうが

*No title

英語原文だったら「誕生日じゃない日」なんだけどね・・・

日本語の「何でもない日」だと否定的な意味がついてしまうからね・・・

*No title

原作のなんでもない、は誕生日じゃない、つういみだが
ただなんでもない、というと
記念するような事じゃない、どうでもいい、つう意味に、、、

*

他の日は宣伝だけで、一年でも数日だけ狙ってお祝いメッセージじゃ意図的と思うだろ
そして、そんな真似して喜ぶのは、また例のヨゴレがやってるんだろうと言われても仕方ない

*No title

9・11の日にもちゃんとやれよ

*No title

毎日このツイートしてるなら別にいいが
そうじゃないし狙ってやってるとしか思えん
3/11にもいきなりこのツイートしてるし絶対故意だわ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4135-bc57f405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
