Homeスポンサー広告出来事>外国人「海軍博物館へ…」米軍に沈められた日本の大型潜水艦『伊402』が海底で発見され海外で話題に【海外反応】



外国人「海軍博物館へ…」米軍に沈められた日本の大型潜水艦『伊402』が海底で発見され海外で話題に【海外反応】

2015.08.11 Tue

外国人「海軍博物館へ…」米軍に沈められた日本の大型潜水艦『伊402』が海底で発見され海外で話題に【海外反応】

大型潜水艦「伊402」か、長崎沖で発見
 出撃せずに終戦を迎え、米軍に沈められた旧日本海軍の大型潜水艦「伊402」(全長約120メートル)とみられる船体が、長崎県の五島列島沖の海底で見つかった。

 海上保安庁が7月に船影を確認し、日本テレビが今月に入って撮影に成功した。同沖に沈められたことは判明していたが、初めて存在が確認された。

 爆撃機を3機格納できる当時世界最大級の潜水艦の開発は、連合艦隊の司令長官だった山本五十六の発案とされ、米国本土への攻撃に使用する計画があったという。

 同じ型の伊400と伊401は1945年7月に出撃したが、戦闘に参加する前に終戦。同月に完成した伊402は出撃すらしなかった。いずれも終戦後に米軍が接収。伊400と伊401はハワイ沖に沈められ、伊402は46年4月、ほかの潜水艦23隻とともに五島列島沖に沈められた。





写真見たけど 顕微鏡で見た何かの菌みたいだな




原子力以前の鉄鋼って金になるんだよな




五島列島? GoToとはプログラマー泣かせだな




この潜水艦が宇宙船製造工場の入口を隠してるってことない?




Gotoは有害だからな(Go To Considered Harmful)




コンディションはレベルCだって




これ引き上げて修復したら、きっと中にお宝がザクザク




Gotoアイランド! 了解! どこの島だ? だからGotoだよ! どこだって?




↑で、どこへ行けばいいんだよ…




↑おもしろい




↑ゴゥトゥじゃなくてちゃんとゴトゥって発音しないと




ザ・ライジング・サンは再び世界で輝くのだ!




日本はもう平和憲法なんか捨てて再軍備すべき アメリカだっていつまでも守ってやらないよ




↑ちゃんと最近のニュース見てる?




↑いままで必要なかったのにいまさら軍備すると思うか?




よし引き上げて、できるかぎり修復して、海軍博物館に寄付だ




なかに何か重要書類が入ってるんじゃないか 第二次大戦に関する資料がさ




↑アメリカ軍が沈めたんだろ 軍にとって価値のあるものは先に持っていかれるんだ




↑なんで沈めたの? 再利用できないの? それか引き上げて鉄くずにすれば




↑戦略的なことだよ あと第二次大戦のものはだいたいギアが多すぎる




↑調査してみると、思ってたより技術が劣ってたってこともあるよね




↑アメリカ海軍は日本の先端技術がソビエトにわたらないように沈めたっていう説もあるよね




↑アメリカが沈めたのは1946年4月だって





https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/3g7u5e/twentyfour_submarines_that_belonged_to_the_former/
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150807-OYT1T50156.html
­
関連記事

コメント

*

お前らのものじゃねーぞ
黙って海に沈めておけ
ホント空気読めねーなアメ侯は

*No title

GoToの掛け合いは三ば・か大将ネタかな?
というかこういうの見てるとローマ字表記は仮名として表記すべきだったと思うよ。この場合「Gotou」ね
どうせ正しい発音にならないんだから、アルファベットをローマ字ではなくローマ仮名として日本語の文字として受け入れるべきだった
他の言語だってHやKを発音しないとか表記とのズレなんて当たり前にあるんだから、無理に海外の発音風に表記しようとする必要はなかったんだ。日本人のためにもならなかったし、日本語を学ぼうとする外国人のためになってない。それよりも一対一で仮名と対応していた方が日本語として理解しやすい(なぜって日本語だから)

*No title

日本海軍の技術が遅れてたんなら、アメリカはソ\\\連に公開してるってーの
アメリカが独り占めする為、日本への嫌がらせで的にして沈めたんだよ
アメリカ海軍の今の軍艦や潜水艦は全部、あの時代の日本とドイツの技術が土台になってる
「アメリカは物量と原爆で勝った」って見解がアメリカ以外では常識

*No title

GOTOH、もしくはGOTOUと書けばいいのに。昔は環境依存文字で表示できなかったŌも最近はUnicodeにほとんど対応してて文字化けしないからGOTŌでもいい。なんでローマ字表記の日本語名詞って長音を省略するんだろ。

*No title

>>アメリカ海軍の今の軍艦や潜水艦は全部、あの時代の日本とドイツの技術が土台になってる

日独にも見るべき技術はあったけど、平均するとアメリカの技術力は高かったよ。
ドイツも頑張ったが、WW1でも敗戦国で劣っている技術も結構あった。

*No title

おぉ、あの戦争映画のモデルになったやつか、と思ったらそれは
「潜水艦ろ号 未だ浮上せず」だった

*No title

>>22:07
お陰でシマゴムラになっちまったしな!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4137-b40a4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
