Homeスポンサー広告出来事>外国人「体が震える…」中国天津で起こった爆発事故の規模がでかすぎると海外で話題に【海外反応】



外国人「体が震える…」中国天津で起こった爆発事故の規模がでかすぎると海外で話題に【海外反応】

2015.08.15 Sat

外国人「体が震える…」中国天津で起こった爆発事故の規模がでかすぎると海外で話題に【海外反応】

天津爆発、死者85人…220人分の解毒剤搬入
 【北京=竹腰雅彦】中国天津市で12日起きた化学物質倉庫の爆発事故で、対策本部は15日、死者数が85人になったことを明らかにした。

 市当局は14日夜、基本的な消火に成功したと発表したが、現場からは15日朝も煙が立ち上っており、収拾には時間がかかるとみられる。

 中国メディアによると、現場周辺の大気から毒性を持つシアンなどが検出され、軍は220人分の解毒剤などを搬入した。中国政府は社会不安の拡大を警戒し、情報統制を強化。国家インターネット情報弁公室は14日、ネット上で爆発事故に関するデマを流したとして、360件以上を摘発した。








最初は「すげー!」とか言ってるけど二回目の爆発の後は「死んちゃう!逃げよー!」と叫び出したな




悪夢に出てくるようなシーンだ 怖すぎる 子供が見ると一生のトラウマになっちゃうわ




一回目の爆発もかなり大きかったけど、まさか二回目と三回目もっと大きな爆発が起きたとは・・・




最初の5秒間:
すごい爆発だな・・・えっ?!えーーーーー?!!!!!




動画を見るだけで体が震えてしまう




二回目の爆発の威力は広島原発の三分の一だと言われている 人類よ、覚えときなさい 絶対忘れてはいけないのだ!




こういう事件の時人間がどういう反応をするか動画から丸見えだな 最初は撮影者の笑い声まで聞こえたけど、一瞬で激変した




地獄の扉が開いたようだ




恐竜絶滅のドキュメンタリーを見ているようだ




遭難者のご冥福を祈るしかない




YouTubeで冗談を言ってる場合じゃない




空から落ちているのは何??




あんな威力、絶対TNT21トン超えている!




この事故を題材にする映画が作れる




どうして住宅地のあんな近い場所で危険品を保存しているの??!どうして!?




50人死亡・・・絶対嘘だよね




ボランティアとして今すぐにでも現場へ向かいたい!人を救助したい!




ガスのにおいがしたら絶対ぜったい火花は避けること!!!




ドラゴンボールZのファイトシーンみたいだ




第三次世界大戦が起きそう




中国人かわいそう・・・何人犠牲になったんだろう・・・





https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/3gr1bh/huge_explosion_reported_in_chinese_port_city_of/
https://www.reddit.com/r/videos/comments/3gv8v9/without_question_the_best_video_of_the_tianjin/
https://www.reddit.com/r/WTF/comments/3gv88i/better_viewangle_of_explosion_in_tianjin/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00050065-yom-int
­
関連記事

コメント

*No title

凄いパワーアルな。閃いたアル!

*

広島の原爆(TNT換算)単位は「キロトン」な
単純にTNT換算量=被害の規模とは言えないが、3分の1って話はどこから出て来たんだ?

*No title



犠牲になった人々は浮かばれんなぁ!

中国政府はしっかりしろよ!


*No title

チャイナぼかんwwwwwwww

*No title

>この事故を題材にする映画が作れる
ぜひとも作ってくれ 絶対見るから

*No title

チャイナボカンシリーズでも別格だな
死者50人は死体が確認できた数かもな
吹き飛んだ人は初めから居なかった事になってると思う
中国だしね

*

汚ねえ花火だ

*

最っ高!

*No title

今のところ中国爆発もののトップだな。

*

これだけド派手だとまず揉み消せないねえ。でも跡形もない場合、カウントされないだろうな。かわいそうに。

*

中共へ海外から移民したり日本から一時渡航で仕事をしてる人々が被害者だったらカウントされてなそう。そもそも人員管理もしてないでしょ?有耶無耶になるんじゃないかな。

*No title

中国はそれなりにでかい事故の場合も死者カウント30人までって決まってるんだったっけ

*No title

大した事故じゃありません騒がない用にby習近平

*No title

ボカン現場近くに千人程の建設労働者用の簡易宿泊所があったんだろ?
地方からの出稼ぎさんたちだろうから、そういう方々は無視なんだろうな。

*No title

いま初めて見た
こんなすごい事故だったのか

*No title

当局発表ではTNT20トン相当の爆発ということだが
海外の軍事や化学の専門家が映像や写真から推定すると1000トン規模との意見が多いらしい
ちなみに広島原爆は15キロトンだからその15分の1だな

*No title

爆発してから数秒後に衝撃波とかいろいろ演出の勉強になるな

*No title

お気の毒です
ぶわはは

*No title

500万人は死んでるだろ。隠蔽するな

*No title

>大した事故じゃありません騒がない用にby習近平

--グロ注意--
中国のブログだからいつ消されるかわからんけど貼っとく
亡くなった人は気の毒だが・・・あそこはこういう国なんだなぁって改めてわかる・・。

*No title

1000℃を遥かに超える熱だと、人間は蒸発するらしいぞ。
中国政府にはとっては都合が良い。
高速鉄道の事故と違って、埋める手間が省けた。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4149-0608eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
