Homeスポンサー広告出来事>外国人「いつまで被害者のつもりなんだ…」安倍首相談話に中国が『真摯なおわびを』求める【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「いつまで被害者のつもりなんだ…」安倍首相談話に中国が『真摯なおわびを』求める【海外反応】

2015.08.16 Sun

外国人「いつまで被害者のつもりなんだ…」安倍首相談話に中国が『真摯なおわびを』求める【海外反応】

<70年談話>中国「真摯なおわびを」
 【北京・西岡省二】中国外務省の張業遂次官は14日、安倍談話に関連して、木寺昌人駐中国大使を同省に呼び、中国の厳正な立場を表明した。駐中国大使への立場表明は、抗議や申し入れに比べれば抑制的な反応だが、日本側への直接的な意向表明で国内の対日強硬世論への配慮を示したといえる。

 中国外務省は同日、華春瑩副報道局長の談話も合わせて発表し、「国際社会が共同で第二次世界大戦勝利70周年を記念している今日、日本の軍国主義による侵略戦争の性質と戦争責任を明確に引き継ぎ、被害国民に真摯(しんし)なおわびをすべきであり、この重大な原則を覆い隠すべきではない」と主張した。





いい加減大人になれよ、中国!日本はすでに何度もお詫びしてるじゃないか




↑ほんと あと韓国もね




日本だって第二次世界大戦の被害者でもあるよ 広島の原爆は忘れないで




中国も他国の領海へ侵入することについて謝罪するべきだ




こんなことはこれから100年も未来まで続くのか?




日本は中国への投資を全て中止させるべきだ




↑ナンセンスだ 中国、香港と台湾は日本の重要輸入源だぜ




真摯なお詫び?どれぐらい「真摯」だったら満足か?安倍に土下座でもさせたいのか?




中国はまず自分の国民に「真摯なお詫び」をするべきだな




↑まったくだ まずは大気汚染から




情けない 「真摯なお詫び」ってどうせカネのことだろう




黙れ中国!少なくとも日本はお前らの南海でトラブルなんか起こしていないでしょう?




中国人だってチベット人をたくさん殺しただろう なんで日本は謝らなければならないの?




いつまで被害者ぶってんの?いい加減やめろ




真摯なお詫びなんて、まったくのナンセンスだ 西フィリピン_海平和協定について話した時はどうなんだ!




日本が過去に残酷なことをしたのは確かだけど、何回謝ればいいの?ドイツがあんなしつこい謝罪を要求されているのを見たことないだろう




↑それはドイツが自ら積極的に謝罪をするからだ




中国、戦後70周年も経ってるのよ!そろそろ前向きになろう




そんなに謝罪が欲しいのなら自ら謝罪文のスクリプトを書けばいいじゃん




こんな記事に飽きた




中国は今まで発言したことを全て「真摯」だと誓えるか?



https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1119200151440644
http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-says-japan-should-have-made-sincere-wwii-apology
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000101-mai-int
­
関連記事

コメント

*No title

おあやや母親にお謝り!

*No title



これが全世界の意見だろうな!


*No title

>いつまで被害者ぶってんの?いい加減やめろ
まさにこれ。

*No title

正直に言えよ 「金めぐんで欲しいアル。」 てさ   やらないケドね。

*No title

もうすぐ中国共産党は本当に滅びる。
その時に捏造した嘘を全部暴いて行く為には、ちゃんと今から反証用の資料をそろえておかないと。

*No title

>情けない 「真摯なお詫び」ってどうせカネのことだろう

いや、金は既に払ってる。共産党が国を纏めるために
『反撃してこない大人しい敵』が欲しいだけさ。韓国もね。

日本を執拗に攻撃する特定アジアは、いずれも戦後の建国神話が
「悪の日本を倒した正義の使徒」なのだから笑わせる。
-----------------------------------------------
>↑それはドイツが自ら積極的に謝罪をするからだ

ドイツはナチスのせいにして責任は取ってないだろ。
「悪いのはナチスで自分たちは悪くない」ってのが真摯で積極的な謝罪か?

賠償に関しても日本が支払ったり放棄した額と、
ドイツが行った賠償を比較してみたらどうだ?

*

おわびするから支那女のあわびよこせ

*No title

正直言ってこれを最後の謝罪にするのならば、土下座パフォーマンスくらいは
安倍さんがしても良かったのかもとは思ったけど
でもぽっぽが・・・やってしまった後だしなぁ
ていうか小泉さんも韓国でやってるし、
やっても結局忘れられるかもしれないからやらなくて良かったのかと思い直した

*No title

ザパンツデーですらこの反応?
五毛とVANKは仕事なんだからもっと頑張ってねつ造史観を植え付けろよ

*No title

>↑それはドイツが自ら積極的に謝罪をするからだ
これいう人って何時も同じ民族なんだよね、
実際比較すれば、植民地には倍賞も何もしていない、
本来比較されるべきは、同じ併合されたオーストリアと同じ韓国で
オーストリアはしっかりドイツ側だったとして謝罪している、

*No title

ヨーロッパは第二次大戦以降、大きな戦争はなかった。

アジアは第二次大戦後が殺し合いの日々、大戦の数十倍の犠牲を強いられた。

日本が支配した中国や韓国では、日本の支配下が一番平和な年月、其れを、
何が何でも認められないから、歴史を捏造して日本を貶める。

*No title

土下座なんてさすがにしなくていいわ

*No title

> ↑それはドイツが自ら積極的に謝罪をするからだ

こんなコメントにもマジ飽きた
仮にドイツが自ら積極的に謝罪したとして、それは日本となにが違うというのか?
アホすぎ

*No title

日本のマスコミが一番謝罪に拘ってるよな
左翼マスコミの売上が激減する事願ってます

*No title

天津大爆発でそれどころじゃねーだろうがと言いたいところだが、だからこそ反日必死にやらんとイカンのかもな。
安倍談話は、毛沢東が日中国交正常化交渉で賠償金を要求しなかったことを、寛大な心で許してくれたと非常に高く評価しとると言ってるんやで?中共は賠償金を要求せずに日本と国交を結んだ毛沢東の批判をするつもりかい?そしてまだ日本に謝罪を要求するつもりなのかい?もしそのつもりならとてつもなく高度なロジックが必要になるわけだが大丈夫なのかね?

*No title

ドイツはいくら謝罪しようがナチスに代わって頭を下げてるだけだから
責任なんて感じない。日本は軍部のせいで国は悪くないなんて言い訳してないがな。

*No title

今時、中国擁護してるのはほんのひと握りの国だけだからな。
まぁ、元属国は属国に戻るんだろうな。

*No title

>そんなに謝罪が欲しいのなら自ら謝罪文のスクリプトを書けばいいじゃん

ワロタw こうやって謝って欲しいアルニダって書いて持って来たらウケるなw 

*

ドイツは、ドイツ人がナチスを選挙で選び、選ばれたナチスが暴走し戦争を初めた。
民衆が選んだ人間が初めた戦争と言える。
ドイツ人が反省しなくてはならないのは、必然といえる。
日本は、絶対権力者(天皇)もと、軍部が、勝手に戦争を初めた。民衆が選んだ政府には、それを押さえる力はなかった。多くの国民は軍部の圧倒的な支配のもと、耐えるしかなかった。
それでも日本は、民族として反省し謝罪し続けてきた。

*No title

2015年だぜ
いつまで「戦後」やってんだ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4152-61840e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。