Homeスポンサー広告出来事>外国人「涙が出る…」第二次大戦時に16歳で原爆に被曝した現在の身体が海外で話題に【海外反応】



外国人「涙が出る…」第二次大戦時に16歳で原爆に被曝した現在の身体が海外で話題に【海外反応】

2015.08.16 Sun

外国人「涙が出る…」第二次大戦時に16歳で原爆に被曝した現在の身体が海外で話題に【海外反応】

投稿者
原子爆弾が日本に投下された時彼は16歳だった





70年、25,500日間の辛さをどうやって耐えてきたか、考えるだけでも涙が出てしまう




↑正直彼が生きているだけでも奇跡だ とっくにガンなどで亡くなっている方もさぞ多いだろう




↑8秒の爆発 25,500日間の辛抱




彼の体は痛みや辛さに日々対抗する唯一の肉体ではない 人間はそこまで耐えられる能力を持ってるとは不思議なことだ




何ヶ月前に日本に行った そして広島平和記念公園にも訪ねた 日本に行く機会があれば是非一度寄ってみてください 一生忘れられない体験だ




お気の毒だけどとても勇敢で強いお方だ




70年の辛さをずっと耐え続いてきた 何を言えばいいかわからなくなった




↑その傷跡、きっと毎日痛みを感じてるのだろう




その写真は我々に不安を感じさせるべきだけど、なぜか核爆弾についての強いメッセージのように作られている気がするのだ




爆弾が彼に強い精神力をもたらしたかもしれない




この方と65周年式典であったことがある とても素晴らしいお方だった




戦争の生還者たちの数が年々減っている 彼らが亡くなった後歴史は忘れられるのだろうか




核兵器は二度と使ってはいけない いけないのだ




個人として私は日本の被曝者に同情を示す 
人類として私はこれが戦争を起こした日本の報いだと思う




↑そのロジックでいうと911もアメリカの自業自得なの?




この人たちは他人が犯した罪を償ってる かわいそうだ




戦争の一番の被害者はだいたい罪のない一般人なのだ




こんな悲劇を作った自分の政府を責めるべきだ




愚かな政府の仕業だ 情けない




だから我々は世界平和を望むのだ こんな悲劇を二度と起こさないように祈る




https://www.reddit.com/r/WTF/comments/3guneo/he_was_16_when_the_nuclear_bombs_exploded_in_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

彼は人を憎む気持ちを次世代に伝えなかった
彼が残したのは戦争というものの悲惨さとそれを回避する願いだ

それを汲むのは私たちの役割だと思う

*No title

凶悪な戦争犯罪を犯したアメリカは、大統領が広島と長崎に来て献花くらいしなさい!

*No title

>個人として私は日本の被曝者に同情を示す 
>人類として私はこれが戦争を起こした日本の報いだと思う
ハミルトン・フィッシュ「ルーズベルトの開戦責任」や間もなく全訳が出ると言われる
「フーバー大統領の回想録」やフライングタイガースの作戦などは知らないんだろうな

アメリカの戦争好きは昔も今も変わってないという事が少しずつ明らかになっていく

*No title

アメリカは国益のために戦争を作るからな
根っからの戦争屋国家だ

*

原因を作った自国の政府を恨めってまあ、よくもそんなことが言えるもんだ。確かに911もアメリカ政府を恨むべきって話になるな。

*No title

戦争をさせるのは一部の人間じゃないよ。
白人に侵略されたネイティブアメリカンの部族は賛成多数で戦っているよ。
どっちにしても女子供も皆ご◯しにされたけど。
当時の日本人の多くも戦争賛成だった。
武力干渉してきて不平等条約わ結ばせ、人種差別撤廃法案を否決した卑劣な白人の事何て信用ならんからね。

*No title

被爆者はピカ(原爆)がうつると言われ差別され生きてきた。特に女性は広島出身と言っただけで結婚できなかったそうです。
10年前の特番で原爆を投下したアメリカ兵が「パールハーバーで先にしかけたのは日本であり、原爆で死のうが普通の爆弾で死のうが同じ」と発言した。 原爆は殺されたものも、生き残った者もどちらも地獄だった。アメリカ人はいいかげん自分達=正義という考えを捨てるべきだ。

*No title

こういう悲惨な状況に持っていったのは何も政治家や軍人だけじゃないのよね

マスゴミ、お前のことだよ
なんでメディアスクラムくんで戦争を煽ったお前らが、謝罪も一切せず懲罰も受けず
正義の味方づらしてるのか理解できんわ

そして反省どころか椿事件や民主党政権擁立など、また同じことを繰り返すクズ共
一番のガンはマスゴミですよ

*No title

アメリカはあまり調子に乗って都合のいい解釈ばかり広めない事だね。
今後必ず起こるであろう核テロに対して、反論や批判できなくなるよ。

*No title

原爆投下が必要だった、でなければもっと多く被害者が出たと言い出す奴は
被爆しながらも生き残ってしまった人々の苦悩には考えなしの丸投げなんだな

*No title

被爆しても一生懸命働いた跡が明らかに残ってる筋骨だね。普通の年寄の体じゃない、立派なものだよ。
いつ頃の写真かは分からないけど、お元気でおられることをお祈り申し上げます。

*No title

戦争を早期に終わらすため、被害を少なくするために原爆投下は必要だったっていう
ならアメリカも撃たれてみればいい

*

日本が戦わないといけないといけない状況を作った外人らが、
日本が戦争を始めたと言うのは滑稽だね

日本はいかに良い条件で負けるしかないと戦ってたのに、あの外人らの言いぐさはすごいわ


少なくともこの人の写真は、世界平和しかメッセージねーよ。被害者も加害者もない。深読みする人間が気持ち悪い


天皇の終戦の玉音放送にも、
第二次世界大戦の根元と言われ処刑された東條英機の遺言にも万国の平和を願ってと記されてあるのに……
それを知らないどころか本気でただ領土が欲しくて戦ったと思い込んでる。
日本が、人種差別撤廃を訴えて白人主導の国際議会に却下されたか考えもしない。
日本が補給を停められたことも誰も言わない。
日本が中国大陸にいたのだって、北京議定書を通して正式にいたのに何故か侵略だという。
他の外国も入っていたのに、無視。
満州がなぜ人口が増えたか、南京がなぜ人口が増えたかデータすら信じない
国際会議にこいと言っても出てこないのは中国や韓国なのにな。

ネトウヨだという前に、時系列や背景も調べてくれ。矛盾があるならそこを指摘しろよ。日本を悪者にしたい国々は、感情ばかりで話にならないよ

*No title

正しい事を書くと「ネトウヨ」と呼ばれ、左翼は歴史捏造し嘘ばかり主張する。

朝日新聞の慰安婦捏造も、前からネットで嘘だ嘘だと主張していたのに、左翼からは罵倒され続けた。
しかし、朝日新聞は嘘を認め記事を取り消した。
結局は左翼どもが「ネトウヨ」とバカにしていた人間の方が正しかった。

これからは南京事件も、左翼の嘘が暴かれて行くだろう。

*No title

何がどうあれ原爆が非常に悪質な無差別虐殺であることは覆りようがないがな

*No title

>>日本が戦わないといけないといけない状況を作った外人らが、
日本が戦争を始めたと言うのは滑稽だね

日本にも「戦争をしない」という選択肢はあった。
直ちに二流国家に転落していただろうけどね。
白人国家が薄汚い先行者であったことは間違いないけど、
彼らの植民地切り取りレースに加わってしまったのは日本の責任だよ。
中国への侵略はどんな美辞麗句を連ねても侵略行為に他ならない(韓国はただの金魚の糞だが)。

日本の立場が不当に貶められているのは確かだけど、
少なくとも戦前の日本は賛美すべき英雄ではなかった。
ご先祖に感謝すべきだとは思うけど、昨今は自虐史観の揺返しが大きすぎるように感じるね。

*No title

>人類として私はこれが戦争を起こした日本の報いだと思う

人類として戦争の経験がある国全てが原爆の報いとやらを受けてるならいざ知らず。
余りにも馬鹿な意見で鼻から変な息漏れたわw

*No title

70年後のこの状態を見て、まだ何のせい、誰のせいかを問題にしてる馬鹿

*No title

感動した。こうゆう写真の人間って治療できずに亡くなっていたと思っていた。
よき人生を生きて欲しい。しかし、現代の若者は老人を老害と蔑む。

*No title

在庫なのかお馬鹿チャンがいるけど、もし、日本が立ち上がらなくても
原爆はどこかに落ちていた。日本はそれを受け止めた。日本が世界最初の被爆国となった。
他の国はその苦しみを知らない。だから、日本は原爆に対して批難して戦争を世から無くす努力が求められる。
中国の日本非難などは戦争を終わらせない言動に見える。

*No title

こんなスレには目立って湧いて来ない中韓人
いい人ぶってんじゃねぇよ

*No title

核を世界からなくす努力を日本がする馬鹿な事言うんじゃね
日本は近い将来必ず安全保証の視点から核武装はせざるをえなくなる
これは笑い事ではない。 

*No title

ガリすぎて、熱により傷か爆風による傷か見分けがつかねーよ

背中は熱の傷だが、腹は銃撃か爆風で飛んできた物が刺さった感じに見える

*No title

逆に後遺症などで早死にせず長生きできるじゃんと
ある意味そういう目で見てしまう・・

*No title

欧米人の上っ面の心情、道徳には反吐が出る。

*No title

言っておくが今の政府は関係ないからな
どこかの国みたいなこと言うのはNG

*

市街地へ原爆投下した民間人大量虐殺は、誰が見ても、迷うことなく、紛れもなく戦争犯罪
言い訳ばかり、いつまでも吠える馬鹿は生まれ変われないように魂自体の消滅を願う

*No title

本当に色々と考えさせられるね

*No title

オバマがごめんなさいしようとしてたんでしょ?だけど日本側が時期じゃないとかで断ったとかなんとかマジかな?

*No title

>人類として私はこれが戦争を起こした日本の報いだと思う

そう思わないと正気を保てないんだろうな、なんの罪もない、戦争なんて望んでるわけもない16歳の子供に
こんな傷を負わせたこと、子供も赤ん坊も、途方もない数の一般人を苦しめて殺した事を正義だと思わないとね

*No title

いくらキャンペーンを張って、ただ被爆の恐ろしさを伝えようとしても無駄。

結局、①日本が戦争を始めた→②その戦争を強情な日本は止めようとはしなかった→③だからあのままの状態が続いていれば犠牲者がさらに拡大し最悪の結果となった→④戦争を早く終わらせて犠牲者を救うため、やむを得ず原爆を落とした

このロジックで、糞アメをはじめとする連合国側はいつもうまいこと逃げて
自己を正当化するわけだ。

だから、その手がもう通じないようにするには、これら①~④までの言い分が全く嘘っぱちのでっち上げだっていうことを証拠を持って論証し厳しく追及
していくしかないわけだ。

そうして奴らの拠り所となっている根拠を奪い、言い訳無用な状況を作って
からこちらの被害について語らないと、どんなにお涙頂戴のメロドラマを演じて見せても無駄ということだ。

必ず元スレのコメントにもあるように
>個人として私は日本の被曝者に同情を示す 
>人類として私はこれが戦争を起こした日本の報いだと思う

こういう真実に目を向けることを拒み自己欺瞞の中で自己を正当化する
狡猾な連中の反論が待っているだけなのだ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4153-126f4576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
