Homeスポンサー広告雑談>外国人「どうして日本人って外国人の隣に座ろうとしないの?」【海外反応】



外国人「どうして日本人って外国人の隣に座ろうとしないの?」【海外反応】

2015.08.18 Tue

外国人「どうして日本人って外国人の隣に座ろうとしないの?」【海外反応】

投稿者
どうして日本人って外国人の隣に座ろうとしないの?
自分は日本とアメリカのハーフで、年に一度親戚を訪ねて東京に行く 以前はそんなに気にならなかったんだけど、今回香港出身の友人と東京で電車に乗ったら、英語で会話をしていたせいかみんなに避けられたんだ 自分一人の時にはそんなことないのに 日本のそういうところはよくわからないな もしかしておれがニューヨーカーだから?






それは絶対田園都市線じゃないな ガイジンだろうがなんだろうがみんな膝の上に乗ってくるような路線だから




↑埼京線もすごいぞ




電車の込み具合にもよるけど ほぼ満員みたいなときに外国人が乗り込んでひとつだけ開いてた席に座ったりすると、まず間違いなく次の駅で隣のやつが立つ そのままどんどん込んだとしても、隣の席に誰かが座ることはないよ だって取って食われるかもしれないし、英語で話しかけられるかもしれないし、みんなそんなリスクは冒せないからね




それを問題と思ったことはないな 周りにスペースがあったほうがいいじゃないか




自分も白人と日本人のハーフ 過去のトラウマがよみがえった




↑逆に学校でただ一人の日本人だというエピソードはどう?




日本人じゃないってことは危険人物なんだよ 日本に住んでいると外国人は毎日いろんなことが起こるのは当たり前 自分の周りではそういうのを「外人の境界線」と呼んでる まあマイノリティの特権とでもいうか おれの隣に座りたくない? いいよ、それは君が決めることだし、おれはちょっとゆったり座れる ってこと




↑ガイジンの境界線、っていいね




↑おれは「静かな海」と呼んでる ちょっと禅ぽくていいだろ




↑初めて日本に来た時、名古屋のAeonで働いた そういう状況はきっと、英語で話しかけられたら自分は英語で返せないから嫌なんだろうって聞いたよ うちのワイフも同じようなことを言ってた 個人個人いろんな理由があるだろうけどね その後福岡でも同じようなことがあった 弁当屋とかレストランでも隣に来ようとする人はいなかったよ 嫌な気分になるけど、自分も周りに嫌な気持ちをさせてるならね…




↑自分は東京に住んでる 白人だけどそんな状況になったことないよ




↑白人で、清潔で、プロフェッショナルで、人に尊敬されるおれだけど、毎日電車で避けられる




↑電車の込み具合によってちがう




↑大阪住み 毎日避けられる たまにわざわざ隣に座ってくる変人もいるけどね それ以外はゆったり座れるからゆるめの冷房の風を楽しんでるよ




ガイジンはよくわからないから怖いんだよ もし英語で話しかけてきたらどうしたらいい? それって超怖いんだよ だったら離れてたほうがリスクは少ない




いま南武線の中でこのスレ読んでる おれの隣がこの車両で唯一空いてるけど立ってるやつは座ろうとしない ちなみに今日のおれは白のパンツだから座ってほしくないんだけど 20分くらいたってやっと座ったよ




普段あんまりそんな目に合わないんだけど 一度だけ、隣に「元女性」みたいな老人が座ったときに、いったん腰かけておきながら隣が外国人だとわかってじろじろ見て、それから席を立っていったことがあった どうしてだか全然わからないけど、別に気にしなかったよ




日本に住んで4年になるけど、電車で避けられることなんてないよ 東京の人は外国人に慣れてるしね 避けられるとしたら不潔だとか大声でしゃべってるとか、外国人である以外の理由があると思うよ




↑そうだよね 友人があまりに電車で避けられるから、アフターシェーブを使うのをやめたって あと電車ではしゃべらないとか、まっすぐ座るとかして、周りの人を怖がらせないことだよ




答えになるかどうかわからないけど、自分は電車で避けられることはないのにバスではよく避けられる どちらもひとりで乗ってるんだけど




電車に乗っても隣に座られることないな 腕全体にタトゥーがあるのって関係ないよね?




実は東京では、日本人同士でもあまりくっついて座らない




どうせ友達同士大声でしゃべってたんでしょ? 態度悪いよね 少し日本に住んでればすぐわかるよ バスでもそうだけど、べらべらしゃべってるのは失礼なこと 自分は日本人じゃないけどそういう点は気を付けてるから、普通に隣に座ってくるけど




↑しゃべること自体は悪くない ささやくまで行かないけど、バーでしゃべるくらいの音量にするってこと あと携帯でしゃべるのは良くない




東京なら電車より自転車に乗ったほうがいいよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3gmyld/why_do_japanese_people_avoid_sitting_next_to_you/
­
関連記事

コメント

*No title

外国人の子供を産む女は国外追放

*No title

この後も怨嗟渦巻く薄暗いコメントが続きます!

*No title

アフターシェーブを使うのを止めた友人は賢明だな。

そうなんだよなぁ、外人さんって匂いのきついのが多いんだわ。
人為的な香料のあの匂いのがな。

*No title

また日本下げしたいようだ
綺麗な外人さんなら上に坐りたい位だぞ

*No title

汚魔の国の差別なくしてから語ってくれよ


何で害人は時刻のこと棚に上げん打よ ハーフも宮元タバコみたいなのしかいねえしさあ

*No title

単にガタイがデカイから腕が触れそうでイヤだ、隣に座るなら小柄で臭くなさそうな人がいい

*No title

もともと人の横には座りたくないんだよ。
話の通じないかもしれない人とか更に遠慮したいんだ。

*No title

英語で話し掛けられたら嫌だからだろ

*No title

臭いがひどいからなんだよなあ

*No title

もういい加減慣れたけど、混んでる時は別にして外人さんと同じだぜ

*No title

夏場は臭い!。
それと、香水は止めてくれ、臭い!。

第二に、人の物を平気で盗んで当たり前の文化の人間なんか、誰が信じられるか!。
外人は、こう言う恥ずべき文化を日本に持ち込むな。
それで当たり前だと思うな。

*

香水つけすぎ
デカくて狭く感じる
声が大きくて、うるさい

*No title

最寄り駅の朝の始発電車、始発電車だから皆座るために並ぶんだけど、
いつも同じ時間の同じ車両に、白人と黒人1人ずつ乗るけど、誰も気にしてる感じは無いけどな。
同じ車両で同じ面子だから慣れってのもあるのかもしれんけど。
で、ある時、中国人のカップルが乗り合わせたら、皆避けて座ってたわ。
体斜めにして座って2人で3人分くらいのスペース専有して、朝から大声でしゃべってて五月蠅かった。
結局のとこ、相手しだいだと思うわ。

*No title

だってでかくて臭いんだもん…

*No title

平日私服の若い男の隣とかよくあいてる気がする
外国人に限らず隣の奴って、みんな結構気にしてる

*No title

外人(特に白人)は足を組んでる奴が多すぎる

*No title

香水臭い、体臭が獣臭い、横幅がありすぎる、ブサメン
これらに該当しないなら不思議ですねえ・・

*No title

でかくて1人分のスペースからはみ出してる
香水の香りがきつい
汚くてでかいリュックを足の間に挟んでいて邪魔くさい
背もたれにもたれずに前かがみになってキョロキョロしてる
腕毛がもじゃもじゃで、隣に座るとくすぐったそう

避けるのはこんな外国人の隣だな

*No title

日本人はみな ATフィールドを持ってるんだよ

*No title

臭い
それにごつくて邪魔臭い
変な宣教師かなにかかという気がして胡散臭い

*No title

大股おっぴろげて座ってる外人の横なんか誰も座らんよ

*

体臭がきついからやで 言わせんなよ

*No title

座ってから注視して立ち去るのは何かしら無礼なことをしてる(苦笑
注視の時点で抗議をしてるんだよ、それ
といっても日本人以外気がつかないだろうけれど
通常子供とか無邪気な人以外他人を注視するのは失礼だと思ってる
その禁を犯して見ているのは相手が失礼なことをしているとアピールしてる
匂いかもしれないし、態度かもしれない、どちらも一定時間経たないとわからないことが多いから
日本で暮らすには空気を読むというスキルが必要でそれは才能と子供の頃からの訓練が必要
それを経てないと普段から他人の気持ちを理解しようとしている人以外は無理だろうな

*

答えは単純。
臭いがきついんだよ。体臭だったり、デオドラントだったり日本人には考えられないくらい匂う。

*No title

匂いだとしたらおそらく香水や芳香剤のつけすぎ
清潔なのに体臭が臭いならあさっての方向を向いて何もなかったように立ち去る
本人が悪いわけじゃ無いからね
香水や芳香剤のつけすぎは本人の常識が疑われる
といっても外人さんはそうしないと本当に臭い人がいるから仕方が無いけどね
日本人でも外人慣れしてないとその辺が理解できずに常識が無いと判断される
日本人でもワキガの人いるんだけどね(苦笑)
一日に何回もシャワー浴びたりして頑張ってる

*No title

公共の乗り物のシートで、自分ちのリビングのソファに寛ぐみたいな座り方すんなやカス!

*No title

何がきっかけで英語力を必要とされるか分からなくて、結果最終的に恥をかくとする。
逆に外人が日本語力を求められて失敗しても恥をかくことはない。だから物怖じしないし日本人が英語力を要求されるリスクが分からない。如実に学歴を晒すことになる英語での失敗とそれ以外のマイナー言語での失敗を同列に語るな。

*No title

隣に、ランボーやレオンがいたら落ち着けない。そういう事だよ

*No title

コメ欄読んでてみんなもそうなのかって思ったよ。良くも?悪くもにおいが強い。
悪臭は論外だし、香水でも頭がくらくらきてはきそうになってしまうので近寄れない人が大半だった。
一度外見がすごいきれいな方が、野良犬の臭いをしていた時はわけが分からなかったよ。

*

昔座った前の奴が韓国人でも日本人でもない明らかに北朝鮮の工作員って感じの奴がいた
その男スーツ着て40代の見た目だったんだけど、うまく言えないけどなんか古くさい見たこともないようなねずみ色のスーツで髪型は角刈りだけど角刈りじゃない変な髪型で目付きは悪くて、チラッと見たら俺を睨んでたから睨み返してた向こうが目反らしたけど人殺したことあるヤバそうなオーラぷんぷんの奴だった
まあ何か変な動きした瞬間目ん玉潰してやろうとは思ってたんけど結局何もなかったんだけどね

*No title

在日外国人の犯罪率が高いのも要因だと思う。
そして海外と違い、日本人と外人の区別がつきやすい。
別に日本が特別なわけではなく、
海外でも明らかに周囲と人種が違う人間は、注目されたり避けられる。

*No title

投稿者の例だと喋りあってる人たちの傍って他が開いてたら単純に避けるよ

*

羨ましいわ…

*No title

どこの誰であろうと、臭いとやけに幅をとって座ってるやつの隣には座らないな。

*No title

>電車に乗っても隣に座られることないな 腕全体にタトゥーがあるのって関係ないよね?

超関係ありますw

わかって書いてるだろw

*No title

英語で話し掛けれた時に答えられなくて恥かくから避けたいんだろ 

*No title

南蛮人恐い

*No title

>白のパンツだから(隣に)座ってほしくない

どゆこと?

*No title

車内でべらべらしゃべってる人の隣はそりゃやだよだってうるさいもの
それに近くに座ってて連れだと思われたら恥ずかしいし

*

体臭、香水、ガタイがよくて空いてる席が狭くなってる、声が大きくてうるさい、タトゥーが怖い…などなど理由はたくさんあるよね

*No title

自分一人の時にはそんなことないのに

これに答えが出てるじゃないか、五月蝿かったんだよ。

*No title

別にお前らなんて、車内でいちいち意識してないから。
どんだけ自意識過剰なんだよ白豚。

*

体臭香水ガムクチャ入れ墨煩い
どれでも好きなの選べ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4156-34f786d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
