アクセスランキング

外国人「うちの国だと何ヶ月もかかる…」始発までのたった3時間!日本の線路切り替え工事が素早すぎると海外で話題に【海外反応】

外国人「うちの国だと何ヶ月もかかる…」始発までのたった3時間!日本の線路切り替え工事が素早すぎると海外で話題に【海外反応】

【制限時間は終電~始発】一晩で行った東横線地下化ドキュメンタリーに震撼
2013年3月15日深夜、東横線渋谷駅舎の営業が終了し、翌朝からの東横線と副都心線の相互直通運転の開始しました。
それに伴い、渋谷駅~代官山駅間では「地下化切替工事」を敢行。

渋谷一号踏切から代官山駅ホームの273メートルを、工事スタッフ1200人が、終電から始発の3時間半という短時間で、一気に地下化する壮大なプロジェクトが行われました。






僕は日本人に【改造】されたい




フィリピンだったら永遠に終わらないよ 本当に! 鍋の穴を塞ぐのにさえ何日かかかるんだから!




↑イタリアでも同じよ




↑フランスでもそうだね(その上最後に役に立たなかったり 去年新しい電車を作ったんだけど大きすぎて通れないトンネルがあるんだ)




これはただただすごいね ちょっと嫉妬しちゃうよ 僕らは橋を新しくしてほしいんだけど、それほど大きな物じゃないんだ、電車の上を車が走れるようなのを作るんだけど 3−4年はかかるね




わお 西洋はもう自分たちで何か作ろうとしないで東アジアに発注した方がいいんじゃないかな 僕らは材料をどんどん輸出して経済を支えたらいいんだよ




僕の国ではこのプロジェクトを始めるまでにたぶん2年はかかると思うよ




↑たしかに メインテナンスはどうなってるんだろう 将来的な展望は サービスのレベルは? 簡単な電車のトランジットでさえクワラルンプールではこの10年まったく進んでない クラン地域ではコネクションはまったく上手くいってないし 電車がちゃんと走らないから車はいつも渋滞だし




日本は集団意識があるかもしくはインフラの計画の仕方を知ってるかだね ガンダムが歩くようになるのはいつだろうな?




本当に本当に1200人の労働者なんだろうね ロボットじゃなくて?




ロンドンから来てあそこの普通のサービスっていうのが毎週の修理と信号の故障がある事を思うとこれはすばらしいと思うよ イギリスなら何カ月もかかるね 何時間じゃなくて




↑日本と比べるとイギリスの地下鉄はずっと古いんだ 複雑で修理するにもいろいろと難しいんだ 新しくできてるものはもっとこれからの事を考えて作られてるからね イギリスの技術者のためもこれまでも今もちゃんと動いてるだけですごい事なんだよ
それに今の政治的な状況を考えても(だれも必要な人を雇うための運賃の値上げを望んでない)ちゃんとしごとをさせるには安くやる,なんとかする,早くするってオプションからえらばないといけないんだ 今のところ安く、なおるってことだ大事な所で早さはその後みたいだし (治ってなければ地下鉄は動かないからね




日本だけね 本当に 他の国ならこれしか時間がなかったら休憩さえ終わらないわ すごいしおかしいくらいクリエイティブね




仕事の正確さはもちろんだけど日本人は働き者で仕事中毒なの だからみんなお友達がいないのよ




にんじゃ 彼らは技術者じゃないわ 忍者なのよ




動画にははいってないけどこの日のために何カ月もトレーニングをして時間割をつくってるんだ 魔法みたいにこれができるわけじゃないよ それにこれにお金をかけてる人たちは契約したその日から取りかかる事を期待してるしね リハーサルが終わってからのんびりしてないんだよ




この人たちの手にかかればガンダムが5時間でつくれるね




↑ガンダム しかも磨かれてピカピカ




難易度:日本人向け




世界で同じ事が出来る場所があるのかな すごいよ!




一人ずっと同じ所に立ってる男がいるぜ!




びっくりしたな シアトルではもう1年半もどうやるのが一番いいか話し合ってるばかりだ 計画するのに1週間 着工してから1カ月 その上予算の2.5倍くらいお金がかかるんだ




↑このプロジェクトも計画に8年もかかってるんだよ 地上レベルの線路と地下鉄をつなげる工事も含んでると思うけど




適切に協力できたら1200人で3.5時間で終わるんだ!!! 難易度:日本人




悪くないね 僕が知ってる日本だよ




これを嫌いって言う人がいるのが理解できない きっと嫉妬してるのね




アメリカでは8人の職人に10人の監督がついて36カ月かけてさらに予算の1.5倍はかかる 




これをみたら涙がでたよ ヨルダンでは【特急って言うプロジェクトについて聞いたよ】ってなってからもう10年 まだ10%も終わってないんだ




http://en.rocketnews24.com/2014/11/19/1200-japanese-workers-convert-above-ground-train-to-subway-line-in-a-matter-of-hours/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1015971848455062
https://www.youtube.com/watch?v=wIbZqqLra9k
http://curazy.com/archives/49175

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

うちの田舎は既設の高架橋に約20メートルほど歩道付けるのに1年かかりましたが

No title

分単位でスケジュール組んでるって聞いた

No title

試運転から始発電車通るまでほとんど時間ないw
ピッチピチのスケジュールよくこなせたなw

No title

切り替え工事が一晩で終わったんであって、関連工事は何年も掛かってるよ
勘違いが激しすぎる

No title

>>西洋はもう自分たちで何か作ろうとしないで東アジアに発注した方がいいんじゃないかな

東アジアwww  こんなのできるの日本だけだからw
その辺の区別もつかないようじゃ鉄道以前の問題だろw
こういう日本のイメージで中韓は商売をやって、嘘並べて日本のイメージを壊すw

No title

>日本人は働き者で仕事中毒なの だからみんなお友達がいないのよ

おバカは黙っていた方が良いのに。

バカは無駄に声がデカイだけ、相手にしなさんな。

No title

じわじわ下がっていくところ好き
動画のページ行ったら想像より外国人のコメント多くて驚いた

No title

本人は動かないで
確認役
指示役するのも大切な仕事なんだがな。
特に人が多ければ多いほど

難易度:日本人か…
そこはかとない味わいのある響きだな

No title

3,4年ずっと準備して、3時間半で切りかえれるようにしてるんだよ。
まぁ、代官山のあの周りほぼ使えないスペースでよくやったわとは思うが。

No title

新宿駅南口なんて何年工事し続けてんだって話だわな。

No title

通勤してる人間は気にしてないんだろうな

No title

全部がこんなんじゃないのにね
ドル箱路線だから休ませたら大損

No title

一方で横浜駅は日本のサグラダファミリアとも呼ばれており・・・

同じところに立って動かないやつがいる

それはこのオーケストラの指揮者だ

No title

限界に挑戦するみたいな気持ちかな?
入念に計画して、本番で全力投球する。ある意味〝祭り〟みたいな感覚かも。
この動画が世界に発信され、賞賛されてるのを知ったら参加してた人たちは嬉しいだろうね。

No title

線路の上か下を通す場合、計画から工事開始まで10年かかるなんてのはザラにある。
工事開始すれば早いんだけどさ

No title

どんな仕事だって綿密な計画さえできれば
その時点で7割は完成してるんだ
実行することはそれほど難しいことじゃない




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­