Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本人と結婚したらどんなメリットがあるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本人と結婚したらどんなメリットがあるの?」【海外反応】

2015.08.21 Fri

外国人「日本人と結婚したらどんなメリットがあるの?」【海外反応】

投稿者
結婚したら何が変わりますか?メリットは何ですか?

私は西洋人で、日本人と付き合っているんですが、このごろ、左手の薬指に光るものが欲しいってことをどんどん言い始めています
でもまだ、結婚しようって決められないんです ラブラブとかいうのは置いておいても、例えば、配偶者ビザで好きな場所で働ける(僕の日本語は下手だから、どうせ働けないけどね)以外に、どんなメリットがありますか?





メリットがあるから結婚するっていうのは良くないと思うよ 彼女と結婚したいからするっていうのじゃないとね もしそうじゃないなら、結婚しないことだよ





反対だね 近代で言うと結婚っていうのは変な概念なんだよ 同性婚を認めて古い概念を覆したかと思えば、実際はとても制限のある制度なんだ 税金、ビザなんかの特権は国によってかなり違いがあるけどね 日本では特に、離婚するのも簡単ですよ
ってことで、結婚制度は使えるなら使っていいと思うよ 愛し合ってるなら、一緒に好きなように生きていけばいいんだからさ 結婚は実用的な意味以外ないよ あああ、大きいパーティをする口実にもなるかな
ちなみに、私は結婚して幸せですけどね






なるほど、良いポイントですね でも、両方が結婚制度に乗り気じゃないといけないとは思いますよ もし二人ともその気なら、結婚制度の恩恵を受ければいいよ!






もし結婚したら、日本で居住申請が早くできるし、観光ビザもとりやすいし、彼女がアメリカに行くときも同じだよ
日本だと分からないけど、2重市民権も持てるのかな?アメリカと日本で年金を受けたりもできるのかな?知り合いは、スペインとアメリカの市民権を持っているから、両方の国から年金をもらってるんだ






日本は、2重市民権を認めていないんですよ
日本とアメリカは、社会保障制度については年金をカバーするっていう合意はしていますよ






確か、日本の年金は、市民じゃなくても、日本で長く働いて年金を払っていたら受給資格がもらえますよ






どれだけ長く働いていても、3年分の年金しかもらえないんですよ






いや例えば30年くらい日本で働いていたら、合計じゃなくて、毎月年金受給できるんです






ああ、そうですね でもこれも「もらえるかも」のレベルですよね 地元の委員とか役所が、実際に年金をあげるかどうかの判断をするんですよ






あああ、それは年金じゃなくて、他の社会福祉ですよ





↑投稿者
もう日本で働いているから、就業ビザは持っているんですよ





義理の両親が文句言わなくなるかな それに永遠の愛?みたいな 一緒に住むのも楽になりますよ 家のローンとか保険とかね 





3年間配偶者ビザをもらったあとは永住ビザをもらえる以外のメリットはないな 





最近日本人と結婚したんですが メリットはみんなも言ってるようなものかな でも、現実的な「家庭ごとのメリット」はそれぞれの家庭で違うかもですね 例えば、一緒に食べると節約できるとか、家事を分担できるとか、ですね





彼女が妊娠でもしない限り、そんなにメリットはないんじゃないかな 日本の法律は特に、婚外子に対しては冷たいからね 社会的な汚名みたいなのもあると思うし





イギリスではどうか、詳しくは知らないんだけど、大体の国では、自分の国にいる時に相手の国で結婚したほうが簡単だよ あまり詳細な調査がなかったりするんですよ 国内で結婚して配偶者ビザをもらうよりは簡単かな 





税金が安くなるのと「日本人妻」を持てるのがメリットかな 何かに申請するときとかに必要になります 現実的なメリットはこのくらいじゃないかな 
義両親については不満がでてくるかもね 相手の親に気に入ってもらえたらそれはそれで、メリットになるよ 
「他のもう1人」と残りの人生を一緒に過ごすと気づくと、それは良い意味で、今までとは違う感覚になると思いますよ





「1世帯」単位で課税される税金は特に、安くなりますよね





税金とビザ関係以外の現実的なメリットといえば、彼女に安心を与えるのと、結婚に対するプレッシャーを軽減してあげれることじゃないかな 




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3hasxo/what_changed_after_you_got_married_what_are_the/
­
関連記事

コメント

*No title

なぜだろう詳しいことがほとんど書かれていないのに相手から地雷感がただようのは

*No title

国籍目当てとかはやめようね

*No title

「結婚」となると妻の両親もあきらめてやむなくルーザー外人の面倒を見る。

結局はこうやって、妻の両親にたかってる寄生虫みたいな外人夫ばかり。

*No title

ただでさえ、外国人と結婚する女はメンヘラが多いのに
自分から結婚をしたがるなんてメンヘラ確定かもしれんな。

*No title

損得勘定でしか結婚しないのか?、このアホ外人は

*No title

この人は後に離婚するに違いない

*No title

結婚するつもりないのにズルズル付き合うなよ…
とか言ってみたけど欲しいものは本当に結婚指輪かね?
誕生日プレゼントに指輪欲しいとか軽いおねだりの可能\\\性も微レ存
ズルズルに嫌気がさして男が本気か試してるのかもしらんね

*No title

結婚する気がないならちゃんとそう言っとけよ

*No title

デメリットを考えてしまうのは仕方ない。
デメリットで結婚が長く続かなくなりえるのでは最初からやめるべきだからな

しかしメリットを考えるようなやつは日本には来ないでほしいわ。
結婚はメリットでするもんじゃないし

*No title

反日の素性は隠せない。
管理人は糞。

*No title

メリットって何よ
彼氏彼女を愛してるんじゃないの?
利用するつもりなら別れてあげてください

*No title

まてまて、その相手の女性は本当に日本国籍なのか?
国籍が日本だとして血統的にはどうなんだ?

日本人を名乗って商売する非日本人は世界中にいるんだぞ?
恐ろしいことに日本の内部にすら大量にいるのだから世も末だ。

先ずは国籍とルーツをしっかりと把握するべきだ。
確認せずに結婚すると後悔するかも知れないぞ。

*No title

シャンプーとリンスで何種類のメリットがあったかなぁw

*No title

投稿者に、恋人とこの先、生涯を支えあうっていう視点がどこにもなくてワロタ
コイツと付き合ったら俺にはどんな得があるかな?結婚したら得になる?みたいな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4168-42689244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
