Homeスポンサー広告時事>水産物輸入禁止に対し日本がWTOに韓国を提訴したことが海外で話題に【海外反応】



水産物輸入禁止に対し日本がWTOに韓国を提訴したことが海外で話題に【海外反応】

2015.08.22 Sat

水産物輸入禁止に対し日本がWTOに韓国を提訴したことが海外で話題に【海外反応】

<水産物輸入禁止>政府、韓国をWTO提訴 パネル設置要請
 政府は20日、韓国が東京電力福島第1原発の事故を理由に福島など8県の水産物輸入を全面禁止しているのは不当として、世界貿易機関(WTO)に提訴した。原発事故を巡る輸入規制で、日本政府が他国を提訴するのは初めて。

 政府の規制撤廃要請に韓国側が応じなかったためで、政府は20日、WTOに紛争処理小委員会(パネル)の設置を要請した。8月31日にスイスのジュネーブで開かれるWTO紛争解決機関会合で審議され、9月中にもパネル設置が認められる見通し。最終的な結果が出るのは2016年以降になるとみられる。菅義偉官房長官は20日の記者会見で「WTOの結論を待つことなく、規制を早く撤廃すべきだ」と述べた。





これって本当に奇妙だよね どうして日本は、他の国が彼らの国民を守るために、輸入食料品の基準を変えるのに口出しをするの?





↑それはアジア人はみんな… なんでもない





↑それは、韓国人はずっと日本人に何世紀もいじめられてきたからだ アメリカのFDAも日本の汚染された食べ物を輸入するのを禁止したよ でも安倍はそれについては公共の場では小さな悲鳴すら上げてない





違う国だけど、似たような主導者がいるようだね それから、こういう機関の仕事は、文句を付けることだ だから、タイトルは「人々が自分のやるべき仕事をしている」にすべきだ





東京こそ、彼らが輸出しようとしている物の安全性をしっかりと計りその情報を開示すべきだ 
福島と、そこから海へ流れ出た汚染された水の実態は、こういった輸入禁止を受けるに値する





福島からだけでなく、どうやら日本全体からの海産物の輸入を禁止するようだね





↑福島産の米のラベルをすべて書き換えることに失敗した今、これは正しく注意深い行動だと思うけどね






アメリカで一匹狂牛病の牛が出ただけで、日本はアメリカからすべての牛の輸入を禁止した 日本は自分がするのはかまわなくて、他のひとがするのは許せないんだね
他の国が、買いたく無いものを無理矢理押し付けることの出来る国なんてどこにもあってはいけない





この海産物は福島周辺からのものではないよ ただの保護貿易主義者の言い訳だね






まぬけな日本の消費者と違って、少なくとも韓国人は彼らの輸入するものがどこから来ているのかわかっているんだね!
日本の消費者たちは、「国内産」って書いてあるだけで、どこから来た物かわからないんだ…





もし放射能汚染された水が一度でも海へ流されたのなら、その地域の水産業はどうすればいいというんだ?





この記事では、日本は韓国と合意に至るよう努力していると書いてある おそらく日本が確約するのは、輸出する水産物は福島やその周辺で取れた物ではないということだろう だからといって、皆が黙っているわけがないよ





待て待て待て 日本はアメリカの牛肉を5年も買わなかったっていうのに、今は他の国が自分たちの製品を買わないと文句を言ってるの?





韓国人は日本から輸入した海産物を食べることを心配することはないよ 安倍さんが病院代や葬式代もカバーしてくれるだろうから 韓国は36年間も日本の植民地だったんだから、日本は今でも彼らに口出しをする帝国的力を持ってるんだよ





日本の食べ物は放射能で汚染されているというのに、日本は他の国の人びとにそれを食べさせようとしてるの? 日本は倫理というものを学ぶべきだ





韓国はこの禁止令を喜んで解除するんじゃないかな そうでなくちゃ交渉にすら応じるはずはない おそらく日本に弱みがあることを分かっているから、きっと大きく出てるんだろう





もしこれが保護貿易主義だというのなら、これはなかなかいい言い訳だと認めざるを得ないね





日本がWTOに何を言っても勝手だ そのためにあるんだから でも、他の国が日本について似たような問題でWTOに何か言っても文句を言うんじゃないよ そういうものだ





よくわからないんだけど:
いつもの日本バッシングの記事だと、日本人はいつも海から取れる、鯨を含む魚を食べて、だから日本人のせいで世界から魚が消えてるって書かれてるけど
でも今回は日本が輸出したい魚が売れなくて日本の経済が落ち込むと言ってる






韓国政府は日本からの製品はすべて輸入禁止にするべきだ それが福島からであろうとなかろうと すべての日本製品は放射能に汚染されてるよ





↑マジで?何かその証拠はあるの?




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1123085734385419
http://www.japantoday.com/category/business/view/japan-to-ask-wto-for-ruling-on-food-dispute-with-s-korea
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000042-mai-bus_all
­
関連記事

コメント

*No title

牛肉止めてたのは検査方法やら改善したら再開するつってんのに全く変えなかったからだろ
信頼性低いまま通せとか無茶言いすぎ

*No title

韓国は理も非も無く、東京五輪の妨害工作で始めた事。
今更何をもっともらしい事云ってんだか。

*No title

外国人の知能の低さには呆れるな。
まあ半分以上はコリアンのコメントかもしれんが。

*No title

別に韓国民間業者が科学的根拠無しに勝手に自主規制する分には誰も文句言わないし言えない。
だが韓国政府がそれを先導してやるとどうなるか欧米人は分からんのか。

*No title

汚染水が届くはずのない群馬県の水産物まで禁輸対象にしたのは笑ったわ

>http://www.sankei.com/life/news/130907/lif1309070020-n1.html
>韓国の水産物輸入禁止、群馬県も対象 「海ないのに」困惑の声
>
>東京電力福島第1原発の汚染水漏洩(ろうえい)問題を理由に、
>韓国政府が群馬県など8県の水産物輸入を全面的に禁止すると発表した。

*No title

てか韓国が「WTOの規定に則ってるだけだ」って言ったから
WTOに提訴して上げたんだよ
経緯知ってれば笑える話

*No title

科学的根拠を示さない、実態は別の意図を持った不公正障壁だから
WTOルールに基づいて提訴している。
そんなことも理解できないのか。
日本の提訴が横暴と言うなら、設置された小委員会で争えばいい話。

狂牛病は一定の基準を設定し、それに満たない牛肉の輸入を制限した。
その基準が厳しすぎるか否かは議論の余地があろうが
基本的には日本の裁量の範囲で、WTOルールに反していない。

なお、他に何カ国も同様の禁輸措置を設けているのに
韓国だけ提訴したのは恣意的だという批判も当たらない。
同時に複数の提訴を行うのは行政上の負担が大きいし、
まず勝訴する確率の高い対韓国で実績を挙げてから
それを材料に他国との交渉に臨むのは妥当な判断といえる。

*No title

タヒね ク・ソ害・人

*No title

もうさ、魚介類に限らず全ての日本製品ネジ一本に至るまで、韓国に輸出するのやめたらいいんだよ。
おまエラとは一切の取引はしませんってね。日本にも多少の打撃はあるだろうが、見せしめにやってやれよ。
韓国がどうなるのか楽しみだよ

*No title

反日のレベル維持wにタイムリーな提訴

*No title

日韓は交流を一切なくしましょう。

*No title



いいかげんチョソは日本と国交断絶しろや!


*No title

WTOってそのための機関だろう
何が問題なのかがよくわからん

*

※1
これに尽きる
イギリス人は狂牛病の件について日本の態度は当たり前だと考えてる人が多い
そして検査が杜撰なせいで自分達もリスクのある肉を食べていた事についてイギリス政府に怒ったりする
しかしアメリカ人はアメリカの検査が杜撰だった事にも自分達が食べさせられていた事にも怒らない
日本が輸入禁止にした事についてだけ怒る
合衆国政府によってバラ撒かれた愛国ドラッグが効きすぎて冷静に情況分析できないアメリカ人を哀れに思う

*No title

でお前らは福島の海産物が安全だっていう信頼できるソースでもあんの?
外人嫌いが吠えてるようにしか見えんぞ

*No title

でお前は福島の海産物が危険だっていう信頼できるソースでもあんの?

*No title

福島の米食うより、ソウル市内歩いてたほうが放射能おおいのだがw

*No title

2015-08-22 11:17
で?危険とか安全とか俺にはどうでもいい話なんだが

*No title

韓国は
青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の水産物を、
放射能に汚染されているとして輸入を禁止している

この主張が正しいという者はその根拠を示してくれ

*No title

5年?アメリカの肉輸入禁止措置は3年だろ?しかもその3年の間に輸入再開しようとしたがダメな部位があったからまた禁止措置にした。検査法にウェスタンブロッティングを追加してくれっていう日本政府の要請をずっと断ってたのに、2例目が見つかったらすぐ導入しますって頭下げたろ。

日本は全頭検査して450万頭中20頭が陽性だった。その間アメリカが調べたのは38万頭で陽性は1頭。アメリカでどんだけ牛がいると思ってんだ?しかも検査は簡易式。日本、中国、台湾、韓国などが禁止措置

日本は、魚介類を検査して検査書つけたり抜き取り検査も韓国側の要請を全て応じてるんだけど?(韓国側の検査官も何回も日本きてるぞ)科学検査で放射性物質検出されたら禁止措置に該当するけど、でてないんだからWHOに訴えて何が悪いんだ?何回も話し合いしたしお互い加盟国なんだから何ら問題ないだろ。

あとアメリカの牛肉を5年近く禁輸措置してたのは韓国なw輸入再開の時は、暴動になるぐらいすんごいデモになったんだぞw(2008年韓国蝋燭デモ)

*No title

米生産者は全頭検査やってすぐに輸出再開しようとしたのに
検査を拒絶して輸出強行しようとしたのは米政府だよ

*

これは海外の反応じゃなくてチョ.ンの反応じゃねーの?

*No title

別にさ、朝鮮側がいらないってんなら輸出しなくていいんじゃね?日本だって外国の米なんかいらないでしょ?

*No title

>>汚染水が届くはずのない群馬県の水産物まで禁輸対象にしたのは笑ったわ

じゃ榛名湖のワカサギ食えるか?
俺は無理。

*No title

>じゃ榛名湖のワカサギ食えるか?
>俺は無理。

あーた何食ってんだよ
そんなに気になるんじゃ大変だろう・・

*No title

この話になると日本が放射能で汚染されたものを輸出しているのを隠蔽してる言う奴が
出てくるけど韓国に輸入された後に水産物の検査をして放射能を検出されないように
日本が細工をしてるっていうなら、それはとんでもないすごい技術だとおもうんだが

*No title

売れなきゃそもそもそんなことにはならないんだよ。買いたい人と売りたい人がいるだけ。

だが韓国は無関係な地域まで指定して、反日のために輸入を禁止している。輸入許可しても
韓国人が日本産を必要としなければ売れないんだからいいじゃないか?ようするに韓国では
政府を始め民間全てに反日の思想が蔓延していて、日本のものを有難がりながら反日を
しているんだよ。科学的根拠がないことでもな。

日本としてはそんなことでイメージを傷つけられるのはかまわん。よって断固として抗議する。
放射能の影響は長いし、韓国人はしつこいから、放っておくと日本全土が放射能に汚染されている
というデマをさも本当のように世界に拡散していく。だからガツンとやらないとだめ。

それに提訴でWTOに言い分が認められれば、原発事故に対しても一定の決着がつくからな。
韓国のアホを利用して、放射能問題の風評被害を払拭するのが本当の狙い。五輪も控えてて
韓国など実はどうでもいいwこれが真の狙いw

*


同意だね。
韓国に買ってもらうかどうかが問題じゃないんだ。
韓国が2020東京オリンピック選定の直前に
輸入拒否をして日本のイメージダウンを計っただけなんだからな。

その韓国の狡さ汚さを明らかにするための提訴だろ。
そもそも韓国に買ってもらわなくても問題はない。
逆に韓国人に日本の美味しい食材や料理を食べさせたくはないよ。
日本に来るな!

*No title

「アメリカのFDAも輸入禁止にしてる」
って言ってるのがあるが、ミスリードを誘ってるな。

農林水産省のHPを見てみると、
http://www.maff.go.jp/j/export/e_shoumei/pdf/kisei_gaiyou.pdf
つまり、「日本国内で出荷停止になっているもの」が輸入停止になってる。
そりゃ当然だっつーの。日本の流通にすら載らないんだから。

実情が全然違う。

*No title

なんで外人は憶測を決定事項のようにドヤ顔で言うんだろう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4169-6c17edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
