Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に対して不満とかある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に対して不満とかある?」【海外反応】

2015.08.24 Mon

外国人「日本に対して不満とかある?」【海外反応】

投稿者
今週の不満
木曜朝恒例の苦情スレッドです!胸にためていることを吐きだしてください!






会社の人は皆お盆休みなのに、僕の部署の4人だけ違うんですよ 今週の金曜日は、僕と僕の上司しかいないんだよ でもすることもなくなってきて、退屈で死にそうですよ 机wの整理整頓を繰り返していますよ あーあー






僕の会社は皆、お盆屋うs未ないんですよ でも取引先はお盆休みだから、特にすることもないんだけどね 僕の会社、最悪だよね 僕も君と同じさ






エクセルを開いてどうでもいいことを書き連ねてたら、忙しそうに見えるよ






困ったことに、僕仕事で、Excel使わないんだなー でもここのスレッドみてると、大抵の人はExcel使ってるみただね





税金が高くなって、元々低い給料なのに、1万円カットされた!






どこの国でも運転する人は思ったことがあると思うんだけど、たまに信号が最悪な時がああるよね 僕が嫌いなのは、夜でも動いている右折専用の信号だね 車もそんなにいないのに、朝の3時に普通の信号は青なのに、右折は赤で待たなくちゃいけないんだもん






僕が住んでいるところの信号は、夜10時以降は、黄色点滅と赤色点滅に変わったりしますけどね





国際問題勃発 僕の駅のエスカレーターに1番近い車両は、弱冷房者なんだよね だから、電車の中で汗をかいて我慢するか、暑い中、遠い車両に歩いていって汗をかくか選ぶ必要があるんだよ






エスカレーターとか階段のかわりに、エレベーター使うってのはどう?






僕は弱冷車が好きだな 髪の毛がめちゃくちゃになるような強い風がこなくて、助かってるよ





私の義両親が、私は日本人じゃないんだから、なんでも日本人がするようにはしないっていう事実にそろそろ慣れて欲しいんだよね 私、ある程度は日本人のやり方にわざわざ合わせてあげているんだけど、彼らはそれにも気付いてないんだよね でも子育ては日本人とは違うやり方だし、日本食も作らないんだよね 
もう5年も住んでいるんだけど、まだ日本人として不十分だって彼らは文句言うんですよ






お気持ちは分かりますよ 私の義両親も子供の育て方で文句言いますよ 一緒に住んでいる他の孫たちと比べたりするんですよ それが本当、イライラします でも日本の家庭で子供中心でまわってるのを見ると、自分の子どもがああじゃなくて良かったって本当思いますよ 





この2週間、天気も良くて暑かったですね まあ、それはいいんです 暑さも湿度も平気ですから でもお盆休みに入ってから、ずっと曇りで嫌になってしまいます 昨日は雨も降ったしね






だいたいお盆の時期は台風の時期だから、こうなりますよ でも今年は少なくとも、海に泳ぎに行けたからマシかな





今週の天気予報はなんで、もう1回梅雨がきたみたいな感じなの?まだまだ夏真っ盛りなのに!






良いことと言えば、まあ、これで少し冷えるよね






でももう僕の下着は湯気がたつくらい汗かいてるよ!





JR線がウラヤマシイよ だいたい2階にフォームがあるから、ちょっと風がくるでしょ?
東京の地下鉄は、地下5階とかで、ほとんど風がこない扇風機しかないからね





せっかくお盆休みとったのに、雨だよ!



https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3grs9x/weekly_complaint_thread_13_august_2015/
­
関連記事

コメント

*No title

今週もほぼ雨やで、気温は低いから健康管理に気をつけてな

*No title

いつまでもしつこく古いネタ載せてないで、真面目に働けよ。

こんなもん、しつこくやってる理由が知りたいわ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4175-0ccfdc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
