Homeスポンサー広告食べ物>外国人「千と千尋の神隠しに出てくるカステラを作ってみた」【海外反応】



外国人「千と千尋の神隠しに出てくるカステラを作ってみた」【海外反応】

2015.08.24 Mon

外国人「千と千尋の神隠しに出てくるカステラを作ってみた」【海外反応】

投稿者
どう?「千と千尋の神隠し」のカステラを自分で作ってみたよ!

アニメーション映画で見た料理を作るのが趣味なんだ!
千と千尋の神隠しの影響を受けて作ったカステラ!
どうよ?

 




材料はなに?




 ↑
強力粉と蜂蜜だよ
偉大なレシピがコレ!http://www.japanesecooking101.com/kasutera/
オーブンからパンを取り出したあとが超重要!





これはスーパークールだね!
取り出すには勇気がいりそうだね、恐ろしいけど、クールだぁ
 
 
 
 
 
 
カステラって日本のケーキのことなの?
すごくステキなお菓子だね
 
 
 
 

 
カステラってポルトガル語だよ~
 
 
 
 
 
Kasuteraは日本語をカタカナ表記したもので、
castella はポルトガル語なんだぁ
 
 
 
 
 
 
いやぁ、この映画に出てくる料理はすべてサイコーだったね
間違えなくデブるよね






同感だよ





自分で作っても、画面で見るのとはずいぶん劣るなぁ
期待しすぎなのかもしれないけどね





 
うん、そうだね、豚肉料理であれ、なんであれ、本当においしそうだよね
ジブリ映画では、食べものの描写が素晴らしく、まるで実際の料理のようだよね
あ~腹減った!ポークチョップが食べたいよぉ
 
 
 
 
 
 
ポークチョップ、アップルソース、マッシュとエンドウ豆やトウモロコシなどね!
食い過ぎて昼寝しそうだよね
ポークチョップを食べて、デザートを食べて・・・幸せだぁ





つまり、これってパウンドケーキ?ですよね?
 
 
 
 
 
あなたは食べ物を作るのが好きで、私は食べるのが好き!
われらは、気が合うんじゃない?
いっしょにいい時間が過ごせるのに・・・・
宮崎監督の映画を見るたびに、空腹を感じるよ






このカステラの写真にはちょっと気泡が多いけど、なかなかの出来だね!
このタイプのケーキは今まで試した中で最も美味しくて最も簡単なケーキだよね!





ありがとう!次回はもっとがんばるよ
千と千尋の神隠しを見るたびに作りたかったんだよ
 
 
 
 
 
アニメより食べるほうが夢中?



 

「食戟のソーマ」は見た?
料理のレシピが多くて、いいよ
「食戟のソーマ」は英語で食品ウォーズって言うんだよ
 
 
 
 
 
 
宮崎映画が大好き!
ベーコンと卵、たまんない!
 
 
 
 
 
小さな子供のようにシャベルですくってむしゃむしゃ食べられたらなぁ





すごい表現だね、でもクールだよ
 
 
 
 
 
実は、Cooking with Dogの



のレシピの指示通りに作ったんだよ
 
 

https://www.reddit.com/r/food/comments/3hvzec/i_love_cooking_foods_i_see_in_animated_movies/
­
関連記事

コメント

*

カステラ?
パウンドケーキに見えるけど

*

もとのカステラも食べてみたい

*No title

カステラではないな
シフォンケーキなのではないか

*No title

アニメのはスポンジケーキの表面にクリームかなにかで衣がけをしてあるように見える。

*No title

>このタイプのケーキは今まで試した中で最も美味しくて最も簡単なケーキだよね!

外国人は一般的なスポンジケーキと勘違いしてるんだろうな。
本当の「日本のカステラ」は難しいよ。

*No title

スポンジケーキの上にキャラメルかミルクチョコぶっかけたケーキだと思ってた…。

*No title

この手のレシピは洋菓子がベースなのか、少量の蜂蜜を使ってるのが多いけど、
長崎カステラみたいにしっとりとしたのを作ろうと思ったらもっと大量に水飴を使う。
油脂を使わないから保水性が命。

*

伝わった頃のカステラって刺身みたいに醤油で食べたんだっけ?

*No title

伝わったのは、カッチカチの乾パンみたいなのって聞いたことあるけど
(航海の保存食)

*No title

一時期、嵌って、何度も作ったことがある
カステラ、美味しいよね

*No title

長崎に旅行に行った時にアホほど食った
あと10年ぐらいは見たくない

*No title

そもそも千と千尋の神隠しにカステラでてたっけ?記憶にない

*No title

アニメのは紅茶かキャラメルのシフォンケーキにしか見えない
あれだけぶ厚いんだからそうでしょ

*

カステラの元になったとされるやつって
カンパン見たいなやつじゃなかった?
作り方もぜんぜん違うらしいし

*No title

カステラでてたっけ?画像のはシフォンケーキかと。
出ててもおかしくはないアニメだな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4176-3d4cf20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
