Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本のしまむらがナチスのペンダントを販売して炎上しているらしい…」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本のしまむらがナチスのペンダントを販売して炎上しているらしい…」【海外反応】

2015.08.25 Tue

外国人「日本のしまむらがナチスのペンダントを販売して炎上しているらしい…」【海外反応】

投稿者
シマムラがナチスのペンダントを販売





日本ではこんなこと、しょっちゅうだよ 






Amazonや楽天も似たようなナチスのネックレスを売ってましたよ
( Amazon.comは今年の始め頃、周りが同盟国旗に怒るまで類似のレプリカやナチス旗を売っていましたよ Amazon.co.jpは同じような指示を受けてないのでしょうね)






あんまり驚かないな 去年、中学3年生の教室に入ったら、女子生徒たちが教室のカレンダー中にかぎ十字章を描いていたんだよ 神社のシンボルじゃないことをスマホで確認してから、彼女たちにどこでかぎ十字を見たのか尋ねたら、音楽ビデオだといっていました 誰1人、ナチスについても知りませんでしたよ 同僚に教師2人に尋ねても、ホロコーストについてよく知りませんでしたよ アメリカで起きたのか?と訊いてきた教師もいますよ アメリカ人がしそうなことだな、とさえ言っていましたね それで、歴史の教師にこのことについてたずねたら「日本人はそういうことについて話すのを嫌うんですよ」と言っていました なるほどねーっと思った次第です
これが3年間日本にいる間で1番衝撃だったカルチャーショックです






テレビの番組で放送していたんだけど、日本の教科書は第二次世界大戦について教えないらしいよ 街頭インタビューで、日本と同盟国だった国をきかれて、アメリカとイギリスと答えた人もいたよ






第二次世界大戦について本当、教育されていないですよね きっと第一次世界大戦のことなんてもっと知らないですよね 日本がそんな戦争をしていたと知ったら驚くでしょうね






ちょっと真面目に考えてみるとさ どんな社会でもありえる側面だと思うよ 近代の教育はテスト用の丸暗記か、プロバガンダになっている国が多いよね
どんな世界の都市にいっても、自国の歴史的な出来事における位置づけをきいても、同じような答えが返ってくると思うよ 
それにね、高校で学んだことをそのまま覚えている人も少ないはずだよ 歴史オタクでもない限りは忘れるよ 大体の人は、テストの後に忘れちゃうんだよ スペイン語の単語とかも覚えたあと、忘れちゃうでしょ?






僕が知っている日本人の日本歴史に対する知識のなさについて話してはいるんだけど、でもそれでも、あなたの言っていることも納得です






アメリカにいたとき、結構な人が、第二次世界大戦でアメリカはロシアと戦ったと思っていたよ 
中学の先生が、ある日授業中に、アメリカは第二次世界大戦でソビエト連合と戦ったとさえ、言っていたよ 






数年前も日本で、ナチスのワシがついたキャップをかぶっている女の子たちをたくさん見たよ 
トモダチに、「ああいうの見て、気にならない?」と訊いたら、「なんで鳥とお寺のマークがついてるキャップをみて、気になるの?といっていたよ お寺のマークじゃなくて、カギ十字だったんだけどね





他のスレッドからリンクしてきたよ 近所にシマムラに行って、すぐに確認しなくちゃ!






鉄十字勲章はドイツの伝統的なエンブレムで、ナチスよりも何世紀も昔から存在するんですけどね
小さなカギ十字は、日本仏教を表わしていて、日本のお寺では良く見かけますよ
だから、このペンダントも右翼の象徴というわけではないんじゃないかな





ここでの問題は、ネックレスがかぎ十字だったことなんじゃないかな?ただのアイアンクロスだけだったら、気にする人はいなかった気がするよ アイアンクロスの上にカギ十字がのっけてあると、ナチスドイツの意味合いになるんだよ だから、仏教のカギ十字と間違えるはずがないんだ
シマムラはこのカギ十字の意味さえ知らないはずだよ 馬鹿みたいな英語のTシャツを出しているけど、あれと同じニュアンスなんだと思う






この件以外にも日本が抱えている問題を考えると、日本はもっと歴史の勉強が必要だと思うね 





日本は悲しいことに、最近はよく、あちこちにナチスのシンボルを使いまくっているよね なんで日本では、それが悪くないって思われているのかが全く理解できないよ





ああ、これは、このスワスティカがナチス以外の象徴だよなんて言えない例だね 確かにスワスティカだけだと、色々な場所でナチスドイツ以外も使っているけど、ドイツの鉄十時の中に入っているのは、ナチスだよ!





僕は日本が歴史をごまかすのも、やめて欲しいんだよね







ああ、層だね 第二次世界大戦でナチス(ナチスの兵士じゃないところは注意だね 兵士たちは、強制的に連行されて兵士されたりしたから)が償いくれない過ちを犯したのと同じくらい、日本は中国で悪いことをしているからね
パールハーバーも、最低な攻撃だったけど、攻撃を受けたのは、日本が原油を手に入れるのを阻止しようとした2つの国の喧嘩にアメリカが口を出したからだけどね 
だからって攻撃していいってわけじゃなかったけども、でも、少なくとも日本が悪趣味に攻撃したわけじゃ、ないんだよね





このシンボルって実際、すごく昔から存在してるんだよね とっても基本的な形なんですよ だから、その気になると、色々な場所に使われていることにも気づいたりします
でも、そうなんですよね 十字架の中に入れると、ナチスなんです





スワスティカと卍は方向が左回りと右回りで違うんじゃないかな このシマムラのは、左曲がりだし、十字架の中に入っているからね





スワスティカは卍とは逆なんだよね あと、卍は平行だけど、スワスティカは45度斜めなんですよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3hjw84/shimamura_sells_nazi_pendant/
­
関連記事

コメント

*No title

お前らだってアジアの歴史知らんだろw
なんでもかんでも自分のところが中心と思うな

ナチなんか戦略上組んだだけでこっちからみたらどーでもいい存在
星条旗のほうが日本人の命を奪ったのに禁止されてないんだからハーケンクロイツなんか全然大したことない

*

まーたホラ吹き害人だよ
ホロコースト知らねえ教師だって?居るわけねえだろ氏ね

*

本当共産党って迷惑だわ
これアップしたの共産党員だろ
そもそも日本人はハーケンクロイツなんか何とも思ってねぇよ
ヨーロッパの常識が世界の常識と思ってんのかね?
日本で何売ろうが勝手だろ
大麻は日本で所持や販売すれば犯罪だがオランダでは犯罪にはならないのとどう違うんだよ?アホか

*No title

ドイツはてめえらが責任逃れでナチに罪かぶせたもんで、タブーにして法律でも禁止しちゃっただけだろ
日本に何の関係があんだよアホが

*No title

炎上のタネを探してる人がドヤ顔で炎上させようとしてるだけ、って認識だわw

*No title

一部のバカがでかい声で騒ぐことを炎上というならそうかもしれないね
大半の日本人はナチスだろうがハーケンクロイツだろうがそんなもんどうだっていいんだよ

*No title

ナチスがユダヤ人600万人くらいころしたから?
人殺しなら、共産党のお得意でしょ。西欧で育ったが、ソ連軍の残虐性は有名だよ。慰安婦がいない代わり、すべてどこでも暴行が軍によって認められていたんだから。

また共産党によってころされた人の方がはるかに多いことは世界の定説だよ。
毛沢東8000万人、スターリン5000万人、ヒトラー1500万人?3000万人だったかな?ヒトラーなんてまだまだ小物だよ。

ヒトラーでさえ人道的じゃないと避けた一般人への空爆は、英米時人によるドレスデン爆撃だよ。世界史に残る悲劇だよ。ドイツには日本に落とされた爆弾の10倍もの爆弾が落されているんだから。だからヒトラーは報復兵器V1とV2を作ったでしょ。人道に反する犯罪では、広島と長崎も同じことだよ。

*No title

どんな底辺学校の話をしてるんだか・・・

*No title

なんとも思ってないのに勝手に問題視するっていうね。
第二次世界大戦の悪行を教えていない、だから無知だと言うが、教えたら外国人教師は危ないのでは。
自国が何してきたか、何したか理解してない。

*No title

つか、ここのスレ主がちゅーごくジンですから。

*No title

馬鹿馬鹿しいにもほどがある。
そのうち「赤」は平和への罪を犯した集団の象徴だから使っては駄目とか言う時代が来るかもw

*No title

本文の外人ども。
クズなの? カスなの? 白痴なの?
元元ネタにしているこの話題、問題ありってことで炎上しているから取り上げたんだろう。
物の順序がわからないバカ外人、何とか言ってみろよ www

*No title

責めるにも反撃するにも最高の理由は「知らない」ことだからな
そのためには無理矢理にでも相手が「分かってない」「知らない」ことにしてしまう
真しやかに事実かどうかも分からない個人レベルの例をあげつらって国全体の批判に繋げる
吐き気がするイカれたネットまぐわいだわ

*No title

別に日本はナチスに何かされたわけではないからな
自分たちが嫌いなものだからって日本でも禁止しろってのは頭がおかしい

*No title

バカ外人と、それを踊るチョンコ

*No title

連合国=悪
日独=生き残ろうとしただけ
問題ない

*No title

鉄十字にハーケンクロイツはもう言い訳出来ないなw

*No title

「歴史を教えてない」…ねぇ…
日本の教科書を確認して発言してないよね
魔女狩りと同じだね
これって正当な理由のない日本人への迫害だよね
つまり嘘で日本人を迫害しているんだから、外国人はユダヤを迫害したナチスと同じだね
最近は外国人英語講師が「真実を教える」とか言って学校で日本の子供達をヘイトしてるらしいじゃん
税金使ってヘイターに給料あげる必要はない
外国人講師は廃止すべき

*No title

また反日かバカ外人の日本は歴史教えないーか
自虐史観でちゃんと習うつーの
事実知った時反動が凄いけどな

*No title

コメ欄みてると嘘ばかりだって思うわ
馬鹿外人はいつもこんな感じだよな。しかも自分達はまともな歴史教育を受けているのかと言いたいわ。

*

商品を企画した奴がゆとりじゃね?
日本では問題なくても情報がネットで瞬時に世界を駆け回るこの時代にこれはいただけない。自己主張もいいが面倒に巻き込まれたくないなら止めとけ。

*No title

最低限の常識を身につけた大多数の人は珍しくもないから
テレビでうつしてもらえないもんなのさ

*

ハーケンクロイツを禁止しているのは
ドイツ憲法だろ。あと
オーストリアにはナチス禁止法がある。
イスラエルにも有るらしいが(定かではない)。
全部ドイツ・オーストリア・(イスラエル)の【国内法】だぞ。
他の国には関係ない。
国際条約で禁止が決まっているわけではないのだ。

あと本コメに
「ハーケンクロイツはお寺とは向きが違う逆十字~」というのが有ったが、
仏教には元々、右十字、左十字と両方あるぞ。
よく調べるべきだよ。
まるでどこかの国の言い掛かり・ねつ造みたいな外国人コメントは不快だ。

*No title

あかんやつ売ってた事に関してはホンマすんません
でも適当な話作らないで

*No title

下らねぇ。騒いで嬉ションすんのは誰でショネー。

*No title

戦勝国による全体主義的思想の押し付けという大いなる矛盾

*No title

中国製でしょ

*No title

この外人は、世界の歴史に精通してるようだな。中国のプロパガンダも大嘘だって知ってるよなって、あれ?

*No title

別に日本はナチスの被害受けてないからどうでもいいのさ。
ユダヤが史実を捏造して騒いでるだけで実際の話とは違うみたいだし。
伝染病で死んだものをガス室送りにされたって騒いで被害者ぶってるだけ。
事実を調べようとするといろいろ邪魔が入るらしいね。

*

↑ガス室デマは信じやすい厨房だったせいもあって漠然とだまされてたなあ。証拠無しの後付け証言まみれと知ってホロコーストのイメージも変わった。
ちなみに南京だの731だのは遥かに陳腐だったせいで小6の時点で虐殺の資料と主張する写真をざっと見て興味持つだけ無駄と判断してた。
made in chinaハーケンクロイツは買ってもいいけど殺戮規模からして触りたくも無い国旗はいろいろあるわ。

*

カッコヨイダロー

*

ナチの格好や鉤十字をファッションとして捉えている部分はあると思うが国外で着用する日本人はいない。それが国内だけでしか許されないと知っているから。
なぜなら日本人は戦争の歴史を小さい頃から学んでいる。
日本をどこかの捏造歴史をガンガン叩き込んで洗脳する国と一緒にしないで欲しい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4177-cac1c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
