Homeスポンサー広告出来事>外国人「盗作よりこっちのがいい」日本人デザイナー考案の新しい東京五輪エンブレムが素晴らしいと海外で話題に【海外反応】



外国人「盗作よりこっちのがいい」日本人デザイナー考案の新しい東京五輪エンブレムが素晴らしいと海外で話題に【海外反応】

2015.08.25 Tue

外国人「盗作よりこっちのがいい」日本人デザイナー考案の新しい東京五輪エンブレムが素晴らしいと海外で話題に【海外反応】

投稿者
2020年オリンピックに提案された扇子のエンブレム、人気急上昇

扇モチーフの東京五輪エンブレムが「華やか」「雅」と大反響 海外在住日本人デザイナーが考案
佐野研二郎氏デザインの東京五輪エンブレムが盗作疑惑に揺れる中、新たなエンブレムデザインがクリエイターから続々と提案されている。その中でも、スペイン在住の日本人デザイナーが考案した扇モチーフのエンブレムが、「日本を強調しつつ雅さも感じられる」「華やかで良い」「夏だし応援グッズも扇はおしゃれになりそう」などと好評だ。

作者のかんかん(@vivakankan)さんは、「扇は末広がりで縁起がいいものとされ、古くから応援するときの道具として使われてきたので、オリンピックのモチーフとして最適&『和』も感じられていい」という理由で扇をモチーフに採用。「多くの人で支えられている日本(日の丸)」を扇の中で表現しているとのことだ。また、世界中の歴代オリンピックロゴと並んだときに、日本だと一目でわかることを目指した。





こっちが全然いいじゃない、断然美しいし 日本の文化を良く表現できてるよ





あああ、この扇子のエンブレムが絶対いいね!迷わずこのエンブレムに投票するよ!





バランスもいいし、美しいですね






オリンピックの意義は全然表現できていないと思うけど 動きもないし、シャンプーの宣伝みたいに趣味がわるいよ でも、まあ、前回のよりは全然いいけどね





変更する背景は関係なく、このほうが魅力的だし、新鮮でカラフルだし、日本でオリンピックを開催することを上手に表現しているよ





こういうのを求めていたよね!





とても美しいし、友好的だし、ハッピーな感じだし、オープンな雰囲気に仕上がっていますね





このロゴはかっこいいね!!!





これは好きだな 過去何回かのオリンピックのロゴはちょっと時代遅れな感じでしたもんね







これは「いいね!」だね!!





右側の円を、桜に変えるのもよくない?日本の象徴だし、皆、桜好きでしょ?





「女性のオリンピック」の象徴のように見えるわ ピンクな感じじゃなくて、もっとスポーツらしくすればいいのに





まあ、悪くはないね 最初に選ばれていたやつよりは全然いいよ
それかさ、64年オリンピックのロゴを再利用するのはどうかな?簡潔でとても分かりやすいし、近代的だし
http://www.ucreative.com/articles/the-tokyo-2020-olympics-logo-unveils-to-mixed-reviews/





ちょっと湿っぽくない?扇子じゃ、力強いイメージにはならないよね






いいじゃない、これでいけばいいのに それに、もう時間ないんだから、早く新しいスタジアムのことも考えないとね!





この扇子はもともとのロゴより、全然いいね!日本の近代的名部分と、日本といえば皆が思いつく文化の象徴を遊び心で存分に利用しているじゃない!これを採用しなよ!





ちょっと低俗な気はするけど、前回の物議をかもし出したロゴよりは、全然いいよね!





このデザイン大好き!でも日本政府は絶対、皆がどう考えているかを気にして採用はしあいから、きっとこれも無視されるんだろうね





うん、このロゴは日本の文化を良く表わしていて、前回の盗作より全然いいね!でも、確かにちょっと女性っぽすぎるかな





これはとっても美しいロゴだね!それに夏な感じもするしね これは楽しいデザインだし、どの年代にも受けるじゃないかな?堅苦しいTだけのロゴより、全然いいと思うんだけど





いいとは思うけど、桜のほうがいいな 扇子は別に日本じゃなくて、実はあるじゃない?





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1125063657520960
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1019356024783311
http://www.japantoday.com/category/sports/view/folding-fan-emblem-proposed-for-the-2020-tokyo-olympics-soars-in-popularity
http://en.rocketnews24.com/2015/08/23/newly-designed-folding-fan-emblem-proposed-for-the-2020-tokyo-olympics-soars-in-popularity/
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0820/blnews_150820_6563945238.html
­
関連記事

コメント

*No title

センスはニホンス

*No title

佐野デザイン批判してたけど
これが評価されるぐらいなら佐野デザインでいいよって思ったw

*No title

海外からも日本国民からもいいと言われているのに頑なにパクリエンブレムを使い続けるJOCと
このデザインをTwitterなどで汚いなどと必死にディスる佐野チルドレンたち哀れ

*No title

そりゃこのデザインの良し悪しに関係なく盗作よりいいだろう

*No title

盗作、ゴリ押しで明らかにこいつらグルだろって、この五輪はそういうイメージしかない。
思ったよりロゴって影響が大きいんだな。

*No title

パクリエーター佐野のデザインなんて嫌だ
扇でいいよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4179-5b668d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
