Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に住んでるんだけど子どもが幸せに日本で過ごすためにしておいたほうがいいことって何がある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に住んでるんだけど子どもが幸せに日本で過ごすためにしておいたほうがいいことって何がある?」【海外反応】

2015.08.26 Wed

外国人「日本に住んでるんだけど子どもが幸せに日本で過ごすためにしておいたほうがいいことって何がある?」【海外反応】

投稿者
日本に住んでる白人男性です 未来の息子が幸せになれるようにやっておくことってありますか?
日本に住んでいる白人で今日本人の女性と付き合っています。 彼女と今すぐ結婚を考えているわけでもないし子供が出来るわけでもないのですが,もう少しで何か起こるかもしれないってかんじなんだ 

彼女とのあいだに子供が出来たとしてその子を幸せにするためになにが出来るか知りたいと思ってます レディットのスレとか他の掲示板をみて問題点とか歯がゆい事とかはわかってるつもりなんだけど親としての視点から何か出来る事ってなんですか? 僕たちは日本に住む事になる予定です 教師としては働いていてハーフの子ども達ともはなし,その両親とも話しをしました みんな普通の楽しい生活をしてるみたいです それでも子供が大勢の日本人の中の少数だという事の不安がぬぐえません






子供を作るなら大都市にすむ事だね 田舎はやめた方がいい アメリカに住まないと行けなくなったらハワイがいいよ




言語の壁はけっこうあるよ 日本語を学ぶべき




僕は西洋で育った半分日本人の男子です びっくりするくらい西洋的な顔なんだけど田舎で99、9%の人が誰かしらと親戚で同じような顔をしてるような所にすんでいたらちょっとアジアっぽいのも完全にアジア人なのもまったくかわらないんだ みんな人生で初めて見るアジア系の顔だったらものすごく目立つのは間違いない 
親戚にあいに日本に来るたびにみんなに【イケメン】っていわれていろいろとコメントされるんだけど 【鼻が高い】【目が大きい】【顔が小さい】【足が長い】【二重まぶた】【長いまつげ】とかいわれて派手な女の子に色目を使われたりするんだけど この【褒め言葉】はどれも白人顔の特徴なんだ 悲しいのは日本で僕が持てる理由が人種的なことで反対にヨーロッパで僕が持てない理由も人種的なものなんだ 本当にイヤだ 日本で注目されるのがイヤだし注目される理由を思うともっといやになる でも日本にいたら少なくとも下級種族みたいに扱われる事はないね 違うってだけ 差別はどこにいったってあるよ イジメられることもあるとおもう ガイジンが珍しくない所で暮らした方がいいと思うよ 出かけるたびにじろじろ見られない所ね 出来るだけ本人が自分が日本人だって感じられるようにしてあげて




西洋で暮らすよりも日本で暮らした方が基本的にはいいと思うよ なんでかっていうと世界には人種の階級があって白人がトップで黒人がボトムだから エリート組みに属していたら暮らしやすいってことさ アジアでは白人顔は好かれるから息子はもてはやされると思うよ 逆に欧米に連れて行ってアジア系の顔をしていたら社会的に低く見られてつらいかもしれないね 欧米っぽさって言うのはあまり関係ないかも ハーフのこってだいたいアジアっぽい見かけになる事がおおいよね わからないけど 完全に白人じゃないことを親のせいにするかも そういわれる覚悟はしておいたほうがいいかもね アジア系だっていうプライドを持たせなければ




何年か前まで日本で英語をおしえていたんだけど 学校でハーフの子にであった 一人は中学生で一人は小学生 どっちも学校でかなり悪くて先生はほぼ無視してたよ けっこう超越してた




私は日本人のハーフで人生のほとんどをあっちで暮らしたんだけど 自分で選べるなら日本に住んでインターナショナルスクールに行くのがよかったわ



僕は韓国人のハーフなんだけど 日本では白人のハーフはいい待遇だってきいたよ だから日本にいた方がいい 白人の父がいる日本人として育つだろうよ アジア系の顔の白人としてアメリカで暮らすのとは全然違う 




↑日本人って単一民族だから 韓国人でもひどい扱いをうけることもある 白人には違いがわからないだろうけど 半分白人だったらみんなすぐに違いに気づくとは思うよ




僕の日本人妻の友達は独身だ それなりにあう旦那を探すのは難しいし年を取った独身の人が結婚する確率はかなり低い 僕たちが結婚したのはお互いに好きだったからだしカップルとしてとても幸せだよ 2人ともアジアの男性に否定的なわけじゃないよ




割合的にはハーフの子供ってどのくらいいるの? ..1/20, 1/50, 1/100...1/1000?白人のハーフ,黒人のハーフ,ヒスパニックのハーフなんでもさ




↑だいたい1/50の新生児がなにかしらのハーフみたいだよ 世界的にもかなり高い割合だね




↑ぜんぶ白人のパパだよ これってなんでだろうね?




↑植民地のせいだよ かなしいけどね




↑なんで白人のパパばっかりなんだろうね? 白人男性の方が秀でてる?あなたはそうなの? 穴らの息子は他のアジア人と比べて秀でてくるのかな? 彼女はそう思ってるんじゃない?




↑どういうこと?




↑それがわからないならハーフの子供を育てない方がいいんじゃないかな 彼女がなぜ君と一緒にいるかその本当の理由がわからないなら




↑これ https://longingfordeath.files.wordpress.com/2015/02/cartoon.jpg




日本人と中国人のハーフについて考えてる人をしってるよ 日本ではどうか知らないけど韓国では50,000ものメールでオーダーするベトナム人妻がいるんだよ ハーフのあkなりの割合になるとおもうけど 他の国の奥さんたちもいれたら フィリピンとかタイとかね 韓国ではウズベキスタン人の妻も人気だよ




↑日本では少ないよね 正確な人数はわからないけど日本に住んでる人の98.5%は日本人だよね




↑オーストラリアでもあるよ 農場にすんでて女性とであうまでに少なくとも何キロも先に行かないとけない人たちが古いウィンドウ95をひらいてクリック フィリピン人の女性がくるってわけ でもじっさいのところ国際結婚をする人も多くはアジア人とアジア人のカップルだよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Demographics_of_Japan#Foreign_residents 
この50,000人のアメリカ人のかなでもかなりの人数が日系とかアジア系アメリカ人だと思う ブラジル人が日系ブラジル人みたいにね





https://www.reddit.com/r/hapas/comments/3i4ra3/white_male_here_living_in_japan_is_there_anything/
­
関連記事

コメント

*No title

ま~た知ったか外人が勝手な事言っとる。

*No title

>僕は西洋で育った半分日本人の男子です

こいつの気持ち悪さは異常。

おおかたチォン猿か、日本に来たこともないルーザー外人だろうな。

白人顔の典型といえば「モアイ」か「ゴリラ」それが現実。

*No title

馬鹿白人どもが勘違いしてるのが「白人は特別扱いされる」って幻想。
実際にはブラジル人もインド人も黒人も白人もおんなじ外人枠と見られてるだけ。

モテるってのも幻想で、実際には1割くらいの外専女のオモチャにされてるだけ。
そういう特殊な趣向の女にだけ珍獣扱いでモテるだけで、一般女性からは圏外扱いだと知ってショックを受けるルーザー白人って多い。

やっとゲットして付き合えた日本人女の前の彼氏が黒人だったり、インド人だと知った白人の発狂ぶりはすごいよw

*No title

大体こんなこと他人に尋ねる奴が外国行って現地の女と子供作るなよ。
親の迷いはすべて子供に伝わって半端な奴に育つ。

因みに俺なら、
日本で日本人との混血児を生んで育てるなら顔のつくりはどうであれ日本語で日本人として育てる。
「日本」をアメリカ・イギリス・東南アジア各国などに置き換えても同じ考え。

因みに将来一戦交えることになるかもしれない中国人や韓国人などとの結婚や出産はあり得ない。

*No title

外国人の子供を産む女は国外追放
民族浄化阻止

*No title

外人いらない、ハーフいらない

*No title

昔と違ってハーフの子が社交的でイイやつなら、苛められたり孤立することは少ない

*No title

日本は女性の方が多い
白人パパが多いのは植民地と言ってるがわざわざ来日してるのは白人

*No title

とりあえず韓国には一切関係のない話題だな。
呼ばれてない場にまでしゃしゃり出てくるんじゃねぇよ。

*No title

子供の将来の為に何をすべきかというなら、
まずは自分の母国になるべく早く帰国すべきだと思う。
どんな理屈を付けようがそれが一番よいことだ。

それが不可能で日本で長期間暮さなければならないのなら
日本の生活習慣や宗教観をたとえ不便でも一切変えようとしないこと。
これって子供に何を教育するかよりも大事な事じゃないかな。
仮に各地から来た外国人が自分たちにとって日本を住みやすいようにしたり、
自分たちの宗教を広めようするならどれだけの軋轢が生まれるか分からない。
今の日本の状態だからこそ異文化や宗教が折り合いをつけて過ごせるのさ。

つまり、日本に紛争の種を持ち込むなってこと。
これが子供にとって一番幸せな事だ。

*No title

けっこうハーフを見てきたけど、やっぱりみんな性格が歪んでるよ。

二言目には「海外に比べて日本は~」、自分が嫌われると「日本の島国根性ガー」←お前はイギリス人ハーフじゃん・・・
しかも日本や日本人をチクチク批判しながら、本国に行けば「混血の二流国民」「変な外見の偽物」扱いだもんね。

けっきょく関わるとめんどくさいから敬遠するんだけど、本人はそれを差別だと思い込む。

*No title

こいつらは『お世辞』って言葉を知らないからな
本当におめでたい頭だよwww
外人にはお世辞を言わない様にしたほうが日本人の為になると思うわ

*No title

日本国籍を取る
年金に加入する
各種保険に入る(特にガン保険):健康な時には馬鹿にしがちだけどいざ病気になるとこれほど頼りになるものはない。

*No title

家事全般をできるようにすること(これは日本に限らないな)。
和食か中華で得意メニューをいくつか用意しておくこと。
暮らしている地方の方言を少しは憶えること。
これぐらいで十分でしょう。

*No title

日本では白人が優遇されてるって嘘はやっぱり韓国人が広めてるんだな

*No title

日本で優遇されてるのは韓国人だろ。
特権階級じゃないか。

*No title

白人顔の典型といえば「モアイ」か「ゴリラ」

*No title

外国人の子供を産む女は国外追放
民族浄化阻止

*No title

テレビで必死にハーフタレント使いまくってるけど結局、国際結婚率は下がってる。
これ自分の会社の人の事だけど、カナダ人と結婚して2年で離婚。理由は働かないのと常識がない。ようは日本に住みながら文化を学ぼうともしない。結婚すると仕事をやめてたかる。まぁこれで離婚した理由はわかったんだけど、自分含め他の人から言わせると、「あいつ憧れだけで結婚して離婚したんじゃね?現実見えないというか、精神的に欠陥あるんじゃない?コンプレックスとか」っていう言われよう。 まぁそうなるわな。

*No title

アジ専男と外人ハンター女のカップルって事か

*

次の宮本エリアナか?

*No title

外人男は遺伝子レベルで脳からおかしくて、DVや精神異常者が多いってのがバレてきたからね。

しかも元々が英語教師しかできない底辺のルーザー外人だから、結婚したとたんに嫁の実家に寄生したり、援助をもらってヒモになるのがほとんど。

で、あまりにもだらしない生活ぶりを嫁に批判されると逆上して殺したりする。

*No title

若い頃は外国人(白人)と結婚して可愛いハーフの子供を産みたいと思った事もあったけど、
最近は、日本に来た変な白人男性を生で見たり、ネットで現実の外国人の様子を知ったりして幻想が解けた、
あと最近TVに出てるハーフタレント見ると、ハーフだからって物凄くスタイルが良い訳でも、顔が綺麗な訳でもないし、
むしろ言動がおかしかったり、素振りが下品な人が多くてハーフのイメージが悪くなった、
今はもう、日本人と結婚して、真っ当で外国人に負けないくらい強い日本人の子供を育てようと思う

*No title

ルーざーかな



こういうゴミのせいで一部のエリートや大半のハーフがいやな思い住んだからな震度家よ

どうせ ただ乗りのゴミだろ時刻の差別には何も言わないのに

*No title

白人は子供のころから徹底的に差別される体験をしておいたほうがいいよ。まちがった優越感を育てないためにね。

*

取り敢えず言える事は、ハーフの子は一生日本人としては見て貰えないって事
外国人が珍しいってのも理由の一つかも知れないが、特定アジアルーツは勿論のこと、外国人は日本で傍若無人に振る舞いすぎたツケ
外国人の本質を言葉に出来ずとも日本人は察して居るので無意識に線引きをしてる
それを踏まえて子を作らないと子供は歪んだ人間に育つ

*No title

日本で育てるなら日本の礼儀とマナー、正しい日本語をしっかり教えることだね。
それと日本人のうちの少数だけど日本人のうちの一人であり十人十色だってのも理解させるといいよ。

*No title

おまえら、これが世界の現実だ
アジア系の白人は差別されるんだよw

*No title

>>けっこうハーフを見てきたけど、やっぱりみんな性格が歪んでるよ。

門脇のことか?! 俺もそう思う。態度がデカイから何も言われないけど、内心、みんな軽蔑してる。

>>外国人は日本で傍若無人に振る舞いすぎたツケ

白人に対してはそういうのあるかもな。俺、目付き悪いらしく駅降りて花見帰りのガタイのいい白人と眼が合っただけで
向こうが身構えたのには笑った。

*No title

ハーフの外国出身の親とその子供が日本で暮らす上での心得
①天皇陛下万歳
②WWⅡは日本にとって植民地解放の聖戦であったという自覚
③現地に溶け込み、あいまいな日本人になること。
④新渡戸稲造の武士道を徹底的に身に付け、武士の子孫であることを思い込む。
⑤でしゃばらない

*No title

田舎だけは絶対に住んじゃダメ!!
日本人でさえも、都会暮らし経験者や、帰国子女とかは、村八分にされるよ。
白人ならば尚更、田舎の男どもから、妬みの標的にされるから、絶対にダメ!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4180-c06f0368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
