Homeスポンサー広告出来事>外国人「ニンジャシューズ…!」風呂敷からアイデアを得たまったく新しい『風呂敷シューズ』が海外で話題に【海外反応】



外国人「ニンジャシューズ…!」風呂敷からアイデアを得たまったく新しい『風呂敷シューズ』が海外で話題に【海外反応】

2015.08.27 Thu

外国人「ニンジャシューズ…!」風呂敷からアイデアを得たまったく新しい『風呂敷シューズ』が海外で話題に【海外反応】

わぉこれ面白い!風呂敷からアイデアを得た足を包むシューズ、その名も「Furoshiki」
素足感覚でランニングを楽しむベアフットランニングは近年盛り上がりを見せ、そのカルチャーは定着しつつありますが、ベアフット用のランニングシューズの先駆けであるVibram FiveFingers(ビブラムファイブフィンガーズ) を販売するVivramが、とってもユニークなシューズをリリースしています。

そのシューズの名は「Furoshiki Shoes」。そう、フロシキ。日本の風呂敷から着想を得てできた新しい考えのシューズなんです。







こういうのを無償で貧困国へ提供すべき 140ドルなんて値段はバカげてる きたないよ




ベアフット信奉者 ファイブフィンガーズも数年前から愛用してる だからこのフロシキシューズもぜひ試したいよ 自分みたいに幅広の足で靴の選択肢が少ない人間にはきっと快適だ




最初に見たときは生理用品を縫いつけた下着かと思った…




↑わたしも




蒸れないのか、ソールの厚みはどのくらいか、縫い目は強いのか、という疑問がわいてくる




インドアで使うにはいいかも 自分は自転車旅行をするからこれはかさばらなくていい でもディスカウントストアで取り扱われるようになるまでは買えないな




レタス巻きみたい マヨネーズちょうだい!




まあ悪くないんじゃない、と思ったけどよくわからない あんまり魅力的じゃないけど、クロックスだって魅力的じゃないからね 子どもが使ったり、ビーチ用にはよさそうだけど値段がね




むかしの纏足みたい




新しい発想でいいけど、それで140ドル出すつもりはない




これはカジュアルウェアなのかな、それともランニング用? どちらにしてもあまり実用的ではなさそう なにより値段が馬鹿げてる! 140ドルも出すならナイキのシューズを買うよ




いいね! おれのニンジャシューズだ




最小限のシューズですごくいい! ただわたしの足は日本の標準より大きいんだよね…




XLサイズがアメリカの10.5か…日本人男性の足のサイズがもっと男らしくなってくれないと、自分は買えないな




まるでコーテックス(生理用品)じゃん




写真で見るより、ウェブのプロモーションビデオのほうがかっこよく見えた




ビブラムは好きだけどこれはないよ コテージとか行ったときにはいいかもしれないけど




かっこいい!




これは正直クールだ きっと使いやすいし、スピードも上がると思う




近未来的だな でもジーンズには合わないかも ジーンズが古臭いのか




「エクセル・サーガ」を連想するのはなぜだ




「くもりときどきミートボール」で似たようなのを作ってた




95歳の母親の足が曲がってきたんだけど、これこそ解決法だ




いいアイデアだ、クリエイティブだよ アメリカにも送ってもらえるのか確認しよう




超カッコ悪いけど間違いなく快適




デザインはいいな…でもフィット感がいい以外に利点が思いつかない ハイキングやジョギング、フリーランニング、バイクなどの時に普通の靴なら足を守ってくれるけど、これは足が守られない




こういうの何年も前から待ってたんだ! 普通の靴では合わないんだよ





http://en.rocketnews24.com/2015/08/24/these-amazing-furoshiki-shoes-from-vibram-are-designed-to-literally-wrap-around-your-feet/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1019882014730712
http://mag.japaaan.com/archives/29053
­
関連記事

コメント

*No title

白人様は次々革新的な物を産み出すな
それに比べてジャップときたら・・・

*No title

日本人がやっても売れない。白人が価値を見出してこそ売れる。

*No title

そう卑屈になるなよ

*

雨の日は無理だな

*No title

いや、この発明は凄いぞ?
ただし、金にはならないが。
劣化させて結び目を布で縛って、ソールをホチキスで付ければ簡易靴のできあがりだろ?

*No title

足を怪我した時なんかに良さそうだな

*No title

面白いと思うけど、140ドル、日本円にすると17000円ぐらいか…
買えないな、これは。俺的には1万以下じゃないと買う気にならんし。

*No title

2000円前後なら悪くは無いけど。

*

エクセルサーガに何の関係が?

*No title

履き心地は良さそうだし足への負担も軽そうで靴自体も簡単に洗えそうだけど
泥水や砂利が入ってこないのか、靴自体の耐久性はどうなのかって点は実用性に疑問があるかな
水入らなくて歩いてる途中で解けたりしないようなら是非使ってみたい

*No title

>ベアフットランニング
普通に地下足袋でいいじゃん。どこかの半島人が火病を起こすかもしれんけどw

*No title

「Furoshiki Shoes」はミラノ在住の日本人デザイナー橋本 昌也氏とイタリアのVibram社のコラボにより製作された一品。

*No title

ベルクロスニーカーじゃん

*

全然関係ないけどちょっとだけ濡れた靴下って気持ち悪いよね

*No title

中国で作らせれば1400円だよw

*No title

レタス巻きみたいって・・・
レタス巻きまで知られるようになったのか。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4183-4f3bee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
