Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で旅をしながら働くことってできると思う?」【海外反応】



外国人「日本で旅をしながら働くことってできると思う?」【海外反応】

2015.08.29 Sat

外国人「日本で旅をしながら働くことってできると思う?」【海外反応】

投稿者
日本をバックパッカーで横断したいんだけどお金をどうやってもうけたらいい?
毎年、3000ドル貯金してカリフォルニアから日本へ飛んで日本をバックパックとヒッチハイクで3週間くらい、桜の季節に旅してます 僕の日本語は本当につたないです 旅の終わり頃にはいつもとても疲れているけど、良い経験が出来ていると思うんだけど、3000ドル分貧乏になってます

どうしたら毎回旅の度に、なんとか少しでもお金を稼ぐ方法はないかな? Youtubeビデオでヒッチハイクをして日本を縦断してるところを撮ろうかなと思ってるんだけど、あんまりお金にならないかもしれないと思うけど、ずっとやり続ければいつか実るかもしれないよね 何かいいアイデアかアドバイスはありますか?






合法なものはないよ




日本人は、白人の、金髪の女性に弱い もし君がそうなら、援助をお願いしてみるのもいいかもね(笑)




↑投稿者 それしかないならね




まずは写真集から始めたらどうかな?
ちなみに3000ドルも何に使ってるの? 
WWOOFとかカウチサーフィンをしてみたら?




↑Google flightsで安い飛行機が探せるよ
それで何百ドルか節約できる




↑投稿者 調べてみるよ、ありがとう




日本のネット掲示板とかに登録して、旅をしながら英語のレッスンをしたらいい




↑投稿者 それってどれくらい現実的?自分も日本語ぺらぺらにならないといけないかな?どのくらいのお金が稼げる? ほとんどの時間を南の地方の田舎で過ごす予定なんだけど、そういうお客さんになってくれそうな人は都会にいるんじゃない?




↑非現実的 いちどだけの英語のレッスンなんて誰も望んでない




↑それに違法




↑お金、もしくは寝る場所と引き換えに英語のレッスンを1週間している人の話を聞いた事があるよ 自分も名古屋である人のところに宿泊したけれど、彼らも英語が練習できるし良い事だと思ったけど




お金をもうけるわけじゃないけど、カウチサーフィンをすれば支出を控えることができるんじゃない?




ホステルで働く お金は貰えないけど、3週間無料で宿泊できるしそうるえばかなりのお金を節約できるよ




↑投稿者 そのアイデアは好きだな でもそうすると同じところにずっと泊まっていないといけないことになるね




YouTube のビデオってのはそこまで悪くないかもね 自分はYouTube のチャンネルを持ってるけど、結構稼げるよ でも、どのくらい稼げるかにはばらつきがあるし(どのくらいつながりがあるかどうかってこと)、10ドルもらうのに1000人に見てもらわないといけないし、100ドル稼ぐまではお金に換金してもらえないから だからまずはファンを付けること、それがとても時間のかかることだ それから、編集するのにラップトップとそれなりのソフトウェアも必要だね それからアップロードするのにもちろんネット環境が必要だ




↑投稿者 たくさん旅のチャンネルを見てる 特に日本のもの 東京、京都、奈良はかなり人気があるみたいだね 多分、田舎に特化してビデオを作ったらいいかもしれない それから難しいのは面白くするために編集することだね 面白いビデオを作るにはものすごい冒険でもしないとだめかも




Youtubeじゃあほとんどお金は作れないよ 一つのビデオにつき100万人くらいに見てもらわないとね とっても面白い旅が出来たなら、本にして売ったら良いかもしれない 一度、そういう人を見た事がある お遍路さんで88カ所回った人で、それを本にしてた 多分それだけが合法な道かな それから、支出の見直しも大切だから忘れないように




↑投稿者 うーん、考えるべきことがたくさんあるね コメントありがとう 実は次回、88カ所を回ろうと思っているんだ 四国は一番お気に入りの場所だからね!ありがとう!




もし君がアメリカ人じゃないなら、ワーホリビザを取得したらいいと思う アメリカ人には取得できないんだけおね 
もし観光ビザで行くなら、どのような仕事でもお金を貰うこと違法だ 他のビザを取得して何か合うものがあるかもしれないけど、他のビザは仕事をすることは許されないし、3週間以上滞在する人にしか降りないからね




毎年じゃなくて二年おきにすれば6000ドル使えるよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/3i4y5g/how_to_make_money_while_backpacking_across_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

つまり白人金髪女ってことか?

*No title

日本語ぺらぺらでガタイがいいならできるかもしれん

*No title

巨.乳なの?

*No title

お金持ちに来て欲しいんだが…

*No title

稼ぐことより、節約に気を回したほうが現実的だと思う。

*No title

日本人だけど知り合いにいたぞ
そこら辺の店や工場に普通に入っていって、爽やか笑顔で仕事があるか聞くんだ
あれくらい凄いコミュ力がないと難しいのだろうね

*

日雇いバイトを探せるくらい会話力が無いと無理じゃないかな?お金を貯めて節約が一番良いと思う。ましてや女の子だったら危ないかもしれないからオススメしないな。
凄く旅路を調べて自転車で旅行って訳でも無いんでしょう。あんまり都合良くはならないと思うよ。

*No title

労働ビザで入国すればいいだけ。
むしろ観光ビザで働く気なのかよと・・・

*No title

農家や店に行って「お手伝いするので泊めてください」ってお願いしたら良いよ
ホテル代が浮く、運がよければ交通費も浮く
ヒッチハイクする積極性があるなら楽勝だろ…

*No title

来て欲しいのは高級ホテルに泊まって大金使うような富裕層であって・・・

ヒッチハイクだの働くだのと無謀なガイジンはお断り。

*No title

まあコメントにもあるようにやりようはあるんだけど
あくまで少数だから寛容になれるだけの話
ヘタにアドバイスなんかして似たような輩が大量に押し寄せたら目も当てられないぞ

*No title

犯罪だろ。入国拒否!

*No title

最低限の法を身に着けてから外国旅行しような。
アホ外人。

*No title

これは入管に通報すればいいの?

*No title

日本では日雇いバイトのような単純労働を許可するビザは降りない。
観光ビザで入国して賃金労働に従事すれば通報案件になる。働いた本人にペナルティがあるのはもちろん、働かせた会社にもお咎めがある。家族経営の零細企業などでは、つい旅人への人情で「お手伝い」をお願いしてしまうこともあるかもしれない。経理上記録に残るとマズいため、賃金の支出は粉飾されるか、社長のポケットマネーで払うことになるだろう。働く方は国に帰ってしまえばそれまでだから、バレなければいいという安易な気持ちなのだろうが、会社のほうはその「違法行為」をずっと隠し続けなればならないんだ。
こうい奴はホント迷惑だし金がないなら日本に来ないでもらいたい。

*No title

農作業を手伝えば無料で宿泊出来るところはあるみたいだけど
宿主が英語を話せるか、宿泊者が日本語を理解出来ないと
仕事を教えこむのも一苦労だろうなと思った。

*おそらく

職質か通報されるのがオチでは?

*No title

物を売ればいいんじゃね?日本で買った物をネット販売すりゃいい。儲けはその人のセンスによるけどな。

*No title

youtubeが正解だろうね。どれだけの金になるかは別として、旅をしながら日本語もできずに金を合法的に稼ぐとなれば・・・

*

こういう考えなしの犯罪者予備軍が作る動画とか…

日本語もわからずに、日本紹介するんでしょ?
間違った知識広めまくった上に、現地の人の顔とか無許可で晒しまくりそう。

来るなよ、マジで。

*No title

毎年日本に来てるくせになんで日本語喋れないままなんだ?ちったぁ学習しろよって思う。
日本の田舎が好きで来てるのかしらんけど、田舎に行けば行くほど英語喋れる人間少ないし、コミュニケーションとれなきゃ仕事もへったくれもないだろ。そこの努力もしないで選択肢ユーチューバー()とかw
日本に来る外国人観光客増えて政府とか関連機関はウハウハかもしれないけど、自分勝手な考え方で行動するような”害/人”が紛れ込んでるの考えると観光立国なんてならんでヨロシって思う。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4189-78ea8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
