Homeスポンサー広告出来事>外国人「大変そうだね…」外国人の日本での職探しが海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「大変そうだね…」外国人の日本での職探しが海外で話題に【海外反応】

2015.08.29 Sat

外国人「大変そうだね…」外国人の日本での職探しが海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本でどんな仕事に就きたいですか?






↑ 
そうだな 医者がいいかな イギリス住んでいるから、イギリスの大学で学位をとって、それから日本に移住かな 日本語が流暢で自信があって、学位も取れていたら、日本で医者になりたいかな




日本で英語教師することで、何か悪いことがあるのかな?




私と私の夫は、リクルート会社のRobert Waltersで興奮にも仕事が見つかったんだけど 今は、フリーランスで働いて満足していますよ でも、たまに、出勤と退社をすればいい仕事が欲しいと思ったり、定期的に安定した収入があるといいなと思うことはあるんですよ!




今のところ、英語教師を楽しんでいるけど、この世界はある程度限界があるなとも考えています だから英語教師以外の仕事をそのうち見つけたいなとは思っています それにしても日本語がN2レベルでいいとういうのは面白いですね N1 じゃないと英語以外の仕事はないのかと思っていました




東京のカフェか、メイドカフェで働きたいな




いつか日本に行ったらどんな仕事をしたいかはもう考えているんだ もし行くことができたらだけどね、なかなか難しい NintendoかDameFreakで働いて、ポケモンのテレビゲームを作りたいんだ!ああ、笑わないで、願いなんだから




技術系の仕事がいいかなって思ってるよ でも、アメリカのほうがずっと稼ぎは良くなるもんな




私は来年、日本に引っ越す予定です
英語のネイティブではないんですが、技術英語の資格をいくつか持っています あとは3年間、外国人従業員のトレーナーとしての経験もあります トレーニングは英語とフランス語で実施していました どちらも、私の母国語ではないんですけどね
私の母国語はドイツ語で、エンジニアなんです
今日本語を勉強中ですが、まだまだですね N5もまだ難しいです
TOEFLは今年の冬、受ける予定です 技術系の仕事を見つけたいなと思っているところです




私はギリシャで物理学を勉強していて、日本に住むのが夢なんです でも私の専門分野で仕事を見つけるのは難しそうですね^^;




日本では日本人も外国人も仕事を見つけるのは大変そうですね!




私の日本での理想の仕事は、外国の会社のフランチャイズを日本に作るための営業とか、日本の学生をアメリカの大学に勧誘するような仕事をしたいな




私はオーストラリアに住んでいるんだけど、こちらの修飾斡旋業者は緩くてあまり仕事探しの役に立たないんですよ 政府の補助金で仕事をしているから、仕事が見つからないまま登録している人の期間が長いほうが、もっと補助金をもらえるんです




このビデオとてもいいね!私、教師はしたくなくて、日本語はかなり上手なんですが、JLPTはまだN2レベルにも達していないんです だから、ALTをしながらN2レベルまで日本語を上達させるというアイディアは、いいなと思いました




英語教師以外は大変そうだね…



自由でいたいから、フリーランスの仕事がしたいな 




薬品を開発する研究所で働きたいな でもそんな仕事、できるのかな?




日本で最初は英語教師かなと思っています でも大学では刑事司法と法執行を専攻したから、日本でその分野の仕事ができたら、最高だね




私は日英翻訳家になりたいな メディアかジャーナリスト関係で日本に来た糸なんかの通訳をしたいな




私は日本の昔ながらの温泉で働いてみたいけど、日本語が下手なんですよ でもあんまり体調も良くないし、日本語も下手だから日本で働くことはできないかな^^;
海辺で働くのもいいなと思いますよ 海の家みたいな所だったりとか あとはアニメ業界にも興味があります




私は東アジアの美術と歴史を愛しているから、美術館のカタログ製作者として働きたいですね




今、図書館情報学の勉強をしているんですが、英語を話す図書館員や情報専門家の需要ってあるのかな




おすし屋さんで働きながら、漫画をかいてたりしたいな




料理人になりたい!




ファッション業界がいいな!

­
関連記事

コメント

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*No title

ひどい誤字の翻訳ブログは外人の小遣い稼ぎだと思ってる

*No title

N2すら取れてないのに、日本語かなり上手ですって言えるメンタル欲しいわw

*No title

なんと言うか…
ビザとか理解してんのかな?

*No title

tk派遣会社が日本にある事知らない外人多すぎ あとお前ら英語教師志望多すぎw
どうせならアニメーターか工場で働く事を考えた方が良いぞ 中国人労働者もそうだけど、
「あまり話さない職場の方がストレスは溜まりにくい」 そして日本はアメリカと違って多民族国家じゃないし、
英語を第一言語の都市は本当に少ないから、英語教師として住みたいのなら辞めておけ
日本人がアメリカで働くように寿司屋か会計士、国際弁護士になった方が良いぞ
アメリカで日本語教師とかやっても需要が少なければ意味がないし、日本で働きたいのなら
英語教師だけじゃなく、他の職業で生き残る道を考えないとダメだ ただでさえ日本の若者ですら
就職難なんだからな おまけに日本の大企業は欧米と違って出世しにくいぞ

*No title

外国語講師はなりやすいが給料低いしキャリアにはならないぞ。仕事は簡単そうだけどね。
あと個人のキャリアを考えるなら英語圏の国に行ったほうがいいんじゃないの?日本での仕事はあってないと思うけどねぇ。
あと国で就職できなさそうだからうちの国にくるみたいのもやめていただきたい。
だいたい支社があるから優秀な奴はそっちでとるでしょ。

*No title

外国の刑事司法と法執行を習って日本で役に立つと思うのが凄いな
外国での日本人の弁護とかなら知らんけど
あと外国の医者って日本で医療行為できるのか?

*No title

医学薬学や法律関係は海外の学位じゃムリですねー
海外の大卒なのに、日本で子供相手に英語を教えるしかできないのがストレスになってる人は多いみたいですけど
日本語できないと職はないですからねえ (これが日本人が英語ができない理由:英語できても職に繋がらないから!)

理系の超専門分野だったら研究所とか問題ないんじゃないですかね、場合によっては日本語できなくても

*No title

この女の人は性格が悪いでしょう
きっとお金のことしか考えていません

*No title

日本は女を見つけるのは簡単だが男と仕事を見つけるのは難しい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4190-cac0a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
