Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本では黒人の印象ってどんな感じなの?」【海外反応】



外国人「日本では黒人の印象ってどんな感じなの?」【海外反応】

2015.08.31 Mon

外国人「日本では黒人の印象ってどんな感じなの?」【海外反応】

日本で黒人女性の印象ってどうですか?
タンブラーの日本人でコマバン(http://komaban.tumblr.com)って人がかいた記事の中でいくつか黒人女性の事を書いたものがあるんだけどどれもいいことじゃないの むしろ悪口をいってるみたい あんまりこういうのは気にしないようにしてるんだけど最近はちょっと自分が黒人女性だから他の人よりも価値がないって気がしてしまってる 私の個人的な感情でだれのせいでもないんだけど 

いづれにしてもコマバンの記事は本当に落ち込んだ 日本人が実際どう思ってるか聞いてみたいと思ってる 海外に行った事がある人もいった事がない人も デートしたいとかそういう事ではないので広く女性の意見も男性の意見も聞きたいわ コマバンの記事はとってもきずついた 女の子はみんなそれぞれだし肌の色が他の人より黒いからって否定的に見られるのはいやなの けむしちゃん(https://www.youtube.com/user/kemushichan)みたいな人も日本で楽しく暮らしてるみたいだし そんなにひどくはないわよね?






クリスタルケイもいるしね 最近はあんまりテレビにはでないけど ちょっと前は電車にいっぱいポスターがはってあったわ




この手の話題に関して専門家ってわけじゃないけど 
日本は1億2000万人以上がすんでる国だって言うのを忘れがち 外国人にとってその人の経験が日本すべての経験になりがちって言うのも割と簡単に忘れてしまう 日本に住んでる非日本人が考えがちなのが自分の経験と意見が日本人みんなの傾向だって思ってしまう事があるってこと 【日本ですばらしい/ひどい経験をしたからあなたもすばらしい/ひどい経験をする事になると思うよ きっと何か失敗するわよ】みたいな
日本は単一民族の国で集団的な社会だけど他の社会と同じようにいろんな性格の人がいていろんな見かけの人がいるんだよね 内気な人、外向きなひと、友達になりたがる人、外国人と英会話をしたい人、元気でね,って言う人,業気になればいい,って思う人 現実的には人種って言うのは日本人にはちょっとかくれた問題なんだけど自由な先進国だしいろんなデリケートな所があるにしても自分の意見を言うのは自由だしその意見に沿った行動をするのも自由 こんな事気になる? もしも人種とか性別とかそういう事で差別を受けたとしたらその人は日常的にやな奴だってことがわかったってだけだよ そういう人にあってしまったのは運が悪かったって事 日本人でもね なんか戦略的な者のあるのかも コマバンを責めるつもりはないけど彼女にはそれなりの作戦があるみたいだよ 日本で差別を探したらそれはあるよ 大げさな言い方とかね 
気にしない方がいいよ ここにきて楽しい時間をいい人たちと過ごす事が出来る 逆もあるけど そうなっても切り替えてひどい人にあったって思ってその人が社会の代表だって思わない事だよ




↑コマバンは日本人で人種についていろいろ書いてる 人種差別の事をまとめてるわけじゃないし 出てくる者はおなじだけど



↑付け加えると 人種差別についてネットで探してるみたいだね,このブログの人 日本社会を代表してない意見だと思うけど



↑投稿者
ほんとに? 現実社会ではない事をネットで言う者だとは思うけど インターネットでは正直なことを書いてるかもしれないわ だれにとがめられる事もないから




↑レデイットは人種差別と女性蔑視の温床だけどそれはみんながそう思ってるってことじゃないよね




↑インターネットはフィルターなしにいろんな意見がみられるけど でも普通の現実社会を反映してるとはいえないね 特ににほんでは 日本のインターネットは人種差別,外国人嫌い,女性蔑視にすごく傾いてる これが理由で日本を怖がってるならよくないね




日本に住んでる黒人女性を2人知ってる どっちも問題なく楽しく暮らしてたわよ




黒人女性の友達を2人知ってる アメリカ人とアフリカ人 日本をとっても楽しんでるし他の外国人と同じように扱われてる 
こんなブロガーを気にする事ないよ 子供っぽいオタクで黒人女性にはまってるんじゃないの 性別に関係なく色が黒い人が気に入らないみたいじゃない ラテン系も,インド人も、中東の人も東南アジア人も白人でさえも




↑賛成 一般に人間が嫌いって感じの人なんだと思うよ でもこんな人を好きって言う人もいないと思う




僕は日本人でこれが最初で最後の投稿になると思う これだけは言いたいと思って インターネットには人種差別的な事を核だけじゃなくておもしろいと思った話題について悪口ばっかり言う奴がいるんだ リアクションがほしいだけなんだよね ヤフー知恵袋とか2チャンネルにはそういう人ばっかりでだれも真面目に相手にしたりしない 個人的にアフリカ系のヨーロッパ人の女性と付き合った事があるし日本人の男子で黒人女性に引かれる人もたくさん知ってるから本当にただ好みの問題だと思うよ




コマバンはひどい奴だって知られてるよ だから本当に気にしないで




なんでタンブラーに投稿してるおかしな奴の言う事なんて気にするの?




僕の彼女は日本人で黒人の髪は格好良くておしゃれだって思ってる 彼女はかなりの黒人音楽を聴いてるし黒人について否定的な事をいうのも聞いたことがない 一方で黒人女性で毎日たいへんに日々を送ってるって言う人もいる 人が彼女をみる,とかおかしな質問ばっかりする日本人がいる,とかね でも彼女は日本語を話せないし晴れても降っても文句がある人だからね 人はなんでもみたいものをみるってこと 日本国民みんなの意見を一般かするのはむりだしね



まず最初に,この人はバカなネットオタクでだれのためになる事も話してないってこと 彼らの言う事に耳を貸しちゃダメよ 日本に住んでる黒人女性を何人か知ってるけど私(白人女性)とかわらない経験をしてるわよ 私は流暢に日本語がはなせるしいろんな年代の日本人と話しができるの (例えば私が働いてる学校には黒人とのハーフの生徒がいるから人種の話しは若い子ども達からも出る話題なの) たまにはあり得ないくらいひどい事を言う事もあるし,ばかみたいな質問もあったりするけど でもだれかが【黒人はキモイ】とか【黒人は怪物みたいだ】といかいう人種差別的な事は聞いた事ないわ
外国人にみえる独身女性は長く日本に住んでいたらいろんないやがらせを受ける事はある 今は黒人女性の友達がいないから個人的な経験についてはわからないけど 昔のともだちは日本語が話せなかったから私の経験と比較するのは難しいと思うし たくさんの人がいろんな事を気がつかないふりをしてるとしても一般的な外国人嫌い,みたいな経験は日本に長く住んでいたら仕方がない事よ バカな意見が日本の普通だって思わないでね




傷つきやすいならタンブラーをみるのはやめた方がいい 日本人はアメリカ人みたいに黒人が抑圧されたマイノリティだとは思ってないけど どの人種にもいい人も悪い人もいるよね




この人はひどい奴で2チャンネルからも態度が悪くて閉め出された人なんだ かなりひどい事をしないと閉め出しをくらう事なんてないけどね 黒人女性を傷つけようとするのは彼が40才を過ぎて両親と暮らしてるニートだからだよ 地面におちるしずくほどの価値もない 僕は日本人とアフローラテン系のハーフだけど個人的な経験からおもしろくてかっこいい男子だけど一番魅力的ってわけじゃないね 僕の妹が白人の友達を連れてきたとき,日本人は白人の友達がどれだけかわいいか妹の目の前で言ってた コメントしてる人は完全に的を外してると思うよ 日本人は欧米の人みたいな意味では差別的じゃない でも黒人がすごくキレイだともすごいとも思ってない 基本中の基本として白人が魅力的で黒い肌よりもいいって思ってる これは白人には理解できないし答えられない質問だと思うよ 黒人は日本では美しいと思われない だからミス日本がテレビにもでないし白人のライバルと同じようなサポートをうけられていない クリスタルケイがセレブなのにも関わらずテレビに出ない理由はこれだよ だからテレビに出るハールタレントは白人ばっかりだ マギー、ベッキー,ウェンツ,などなど
これは差別? そうじゃないよね 先入観のせい? 一部はね 白人の方が黒人/有色人種よりももてる? 特に女性はね




タンブラーを現実社会と思ったらダメよ 絶対




白人は【人種差別】って言うのを誤解してる ダレンルーフが協会に行ってこの人種が嫌いだから9人を殺したみたいなことを差別って言うと思ってる それは正しくない 何年も日本に住んでるとすべての黒人はこの3つの理由によって黒人は良しとされてる
1音楽 2スポーツ 3性
日本に住んでる黒人としてはアメリカやヨーロッパで経験するような言葉や物理的な暴力を受ける事はないけれど でも日本人にじろじろ見られたり,白人ほどよくないって思われてるし 【黒人らしい】所って言うのは日本ではキレイだと思われない
これがあなたに与える影響としては黒人以外のひとが黒人をみるのをそういうもんだって諦める事だけ あなたのアイデンティティは日本人や他の人がどう思うかって言うのに左右されたらいけない あなたのコメント履歴からかなり日本のポップカルチャーに入れこんでるのがわかるしそれ自体はまったく問題ないけど でも日本は【黒人らしさ】を喜ばないって言うのはわかってた方がいいよね





https://www.reddit.com/r/japan/comments/3itf5d/how_are_black_females_received_in_japan/
­
関連記事

コメント

*

でけー強そうとしか思わないな

*

よくわかんないけどはくじんさんたちが"じんしゅさべつ"というがいねんをつくったことはしってますよ!

*No title

無分別に暴れたり犯罪を犯さない限りは問題ないだろう。
少なくとも白人による人種差別のように頭ごなしの蔑視はしないな。
日本は単一民族だから黒人や白人は対等に“外人”となる。

外人と言う呼称には悪意や否定的な意味は無く、
単に大和民族と異なる外の存在と言うだけの話。
伝統的に珍しい存在だから最初はびっくりするかも知れないけど
ちゃんと話せる相手だと分かれば大丈夫なんじゃないかな。

うちの母親は黒人が走るのを見るのが好きだと言う。(今の世界陸上などでね)
黒人の優れた運動能力はサラブレッドの様に美しいと言うよ。

実際、研ぎ澄まされた刃物や、精緻な機械が放つ機能美のように
黒人の筋肉が躍動する様は美しいものだと思う。

*No title

人権関係無く外国人は外国人だ。日本へ来て悪さしなけりゃ何とも思わない

*No title

人間でいる限り差別からは逃れられない
日本も確かにあるが、欧米なんかに比べれば全然ましだぞ
嘘だと思うならジャズバンドのアート・ブレイキーが来日した際の逸話でもググッてみればいい
あのマイケルジャクソンでさえ、未だに残るアメリカの黒人差別に苦しんだわけだからな

*No title

黒人社会での黄色人種の扱いよりはマシやろ

*No title

日本人と外国人の区別があるだけ

*No title

お客さんでいる限り  お客さんの扱いされるしね 
隣人でいる場合、郷に従えってだけだしね

*

個人的には黒人のイメージは、見た目はちょっと怖いけど身体能力と音楽センスが突出して素晴らしいイメージかな。

*No title

つ宮本エリアナ

*No title

 アフリカンブラックで身長190センチとか体重120kgとかいう人は、街角でたむろしてヤンキー座りしないでください
何気に視線が合ってしまった時にマジでビビったよ・・・

*No title

クリスタルKや黒人ミス日本がテレビにあまり出ないのは 日本の誹謗中傷をするから
今の日本の状況では 的外れな日本の誹謗中傷を世界にハウ現する者をTVに出せば
番組ごと叩かれるからね
特にクリスタルKは韓国人と黒人米兵のハーフで 日本は関係無いし

*No title

アメリカの黒人は犯罪者でアフリカの黒人は陽気なイメージ

*No title

不良黒人が増加して年々イメージが悪化してる。特にアフリカ出身者。
黒人犯罪のほぼ全てがナイジェリアかガーナだから仕方ない。

*No title

肌の色とかどうでもいい 
ただ 異文化の人間だから興味がある
話してみたいけど英語に自信がない
慣れるまで距離感を取りにくい
ほとんどの日本人はだいたいこんな感じ

*No title

倉庫に一日派遣で行ったとき、アフリカンらしき黒人に脅されて以来、野蛮と恐いというイメージしかない。
六本木で突っ立ってるとき、黒人にずっと見られてた。警戒心しかない。

*No title

肌の色で差別されることはないだろう
ただ 髪の毛は大変苦労すると思う
思春期を過ごすには 厳しいレギュレーションかな

*No title

日本では肌の色より、日本語で意思疎通ができるかどうかの方が重要よね

あとはどうしても性的な好みとして、黒人女性より白人女性の方が好まれるってのはあるかもしれない

*No title

どこからが差別?
チラチラ見られるのも我慢ならないなら来ない方がいい
黒人の男性はよく見かけるけど女性は少ないかも

*No title

ま~た始まったよ。外国人の自意識過剰。
外人は外人なんだよ。悪い奴か良い奴か。
この程度の認識だってば日本人は。

*No title

日本では黒人も白人も外国人として一括りにする印象
日本で白人は黒人より優遇されるだろうなーと思っていたら
特に何もないでござる

*No title

日本では白人と黒人は同じ扱いだな

*No title

学生時代にアフリカ系ハーフの女性が学校にいた。自分が所属するスポーツのチームにはアフリカ系ハーフの男もいた。他にも何人か知っているけど嫌なやつはいないな。「チビ」って言われるから「チリチリ」って言い返すけど、とにかく陽気で口が悪くて、でも優しいやつばっかりだし、あいつらカッコいいんだよ。きちんとしたカッコするだけで賢そうに見えるし、ユニフォーム着るとスタイルいいしちょっと憧れる。
白人も南米系も友達いるけど黒人系はとにかくカッコいい。中国、タイ、韓国、フィリピン系も友達いるけどアジアは総じてダサい。多分、俺も含めてだけどダサい。
おまけに中韓は馬鹿なうえに陰湿でウザいし、フィリピンは馬鹿過ぎ。タイ系が一番つき合いやすいかな。
結論として黒人、お前ら面白いしカッコ良くてずるいぞって事。

*No title

ネットの意見=世論でないのは間違いない。 2ちゃんもヤフコメも此処も匿名だから粋がってる馬鹿(自分も含めて)が9割。
ただ日本人は外国人に対してフレンドリーな民族では無いと思う。肌の色は関係なしに。
アジア人はまだしも、白人、黒人には絡みづらい印象はある。

*No title

東京でも黒人男性はたくさんいるけど黒人女性はあまり見かけないから
本当の印象はさっぱり分からないな

*No title

外人さん、それだけ。

*No title

小中で外人はイジメに合うけど
それ以降は力で叶わないから白人黒人の前では卑屈になります
ジャップはアジア人の前では常に強気ですw

*No title

黒人も白人も一緒で、ただの外人として差別、いや区別される
同じ扱いで寧ろ白人が傷つくんじゃないかなw

*

数が少ないうちは珍しい人種で面白がれるけど、数が増えて犯罪なんかと結び付いたら・・ちょっとね。

*No title

明るい、マッチョ、外国人
多分そんな感じ
ネガティブな固定イメージは無いなぁ

*

黒人は目立つから視線恐怖症ぎみになるのかな?
色の白いは七難隠すと言われてるし肌が白いのが好まれるのは確か、黒人女性はモテない傾向にあるどこの国でも。
黒人だから暴言暴力受けたり就職に不利なら完全に差別だけど。
日本では微妙だな。
昔は日本に来るアフリカ系黒人はエリートが多くてよく分からない存在だった。親しみやすいけど実はインテリだったり。

*

Crystal Kayアナザースカイに出てたけど…
ヒット曲が出てないのと韓国系だとばれたからテレビ局が使いたがらないのでは?
日本に差別はあるよ。
ただし特別黒人に対してとかはない。
ビヨンセは人気あるしボビーは?docomoの人は?オコエ君は?芸人アントニーは?

*No title

いちいち肌の色で差別する国にいるから日本もそうだと思うんだろうけど
そういう意味では日本人の殆どは実にシンプルで単純
日本人か外人か、それしかない
でも今後黒人の犯罪が多くなったとかだと警戒の目で見られるかもしれないけどな

*No title

>倉庫に一日派遣で行ったとき、アフリカンらしき黒人に脅されて以来、野蛮と恐いというイメージしかない。

その話広げて

*No title

日本だけじゃないが
他国に来ておいて他国の文化、ルールを尊重する気のない人はノーサンキュー

*No title

慣れてないから恐いっていうのはある
でも何か機会があれば自然に振舞おうと努力すると思う

*No title

最近あまりいい印象ない
新宿のボッタクリバーの客引きやアメ横の強引な服屋とかどんどん印象悪くなってる

*No title

日本で犯罪犯しまくるナイジェリア人のせいで基本的に近づいちゃ駄目な存在って認識に成りつつあるな。
特アと同レベル。

ナイジェリア人以外はまともなのかもしれないが、見分けつかないので、近づかないのが一番安全。

*

まぁ日本人に対してでも、肌が白くて可愛らしい人女がいい的な考えが昔からあるけど
気にしすぎなくていいと思う
好きな人もいるだろうし、魅力があれば好かれるだろうし

*No title

白人の女の子は凄くかわいいのが多いが、大人になるとかなり劣化する、
黒人でもかわいい子は居るが、比べると白人の方が高く評価されるのでは。

大人の黒人の男は、性的に特別視されるのは明らか、白人よりモテるかも。

*No title

訳:黒人も白人と同じ扱いにしろ

これ

*No title

そもそもコマバンって誰なんだよ?
日本在住の外国人にとっては有名人なのか??

日本人は一時滞在の 「お客さん」 に対しては余程マナーが酷くない限りは基本的にウェルカムで、丁重にもてなすよ。
「日本になど二度と来るものか!」 と思われるのは恥だからね。
ただし、長期滞在や永住ともなると話は違ってくる。
もはや 「お客さん」 扱いではなくなるので、いわゆる日本的な同調圧力が降りかかるだろう。
まぁ、でも人種や肌の色は瑣末な問題だよ。
「いい人」 と思われるか 「嫌なやつ」と思われるか「無関心」かの三択だ。
普通に暮らしていれば大抵は「無関心」だろうね。

*No title

今後、将来の日本民族の姿をイメージしたとき、肌が黒いのは嫌だ!というのはある。
これを差別だと思う人間がいれば、それでいい。白い肌の方がいいねん。

*No title

黒人も白人も一緒。幕末など日本人は外国人に興味津々だった。
それは今も珍しい眼で見るのと同じだけど、多少事情が変わり、
今は野蛮か差別的か直ぐに怒るかで見ていると思う。
黒人は野蛮なイメージあるし白人は差別的な人間が多いと思う。
だから、恐れ警戒する。

*No title

日本では、肉体的な違いとしての「人種差別」はほとんどないでしょう。

日本人は「他人に迷惑をかけるな」という思想が強いから、外国人を見る時には、
「素行が良いか悪いか」くらいでしか判断しないと思います。
他には、「習慣や文化の違いで誤解や摩擦を生じることを心配する」ことが少々あるくらいか。

*No title

以前は特に黒人だからって特別な印象はなかった、黒人・白人・中東人、皆一律外国人枠だった、
だけどミスユニバースの宮本エリアナの日本人バッシングを知って、
欧米での人種差別やその利権に絡む団体関連の事件とかを調べたりして、いろいろ知ってからは、
根底に差別意識がある人種と絡むのは面倒そうだなっと思うようになった、
外見にかかわるヘタな事は話題にできなさそうだし、できれば関わりたくない感じ。

*No title

・顔は当然外人カテゴリで評価的にアジア人より劣る。
・出るところが出てるが肌が黒いのがマイナス。
・リズム感が良い。

アホの俺にはこれ以外の印象は無い。

*No title

黒人女性も日本人女性みたいならモテる
でも黒人文化の最先端はアメリカで仕方ないが損してる
皆アメリカ人みたいだからモテない
喘ぎ声とか日本ぽくしてくれないと
白人女性にも言えるがね

*No title

顔による

これが絶対の真理
黒人だろうが顔がよけりゃモテモテだぞマジで

*No title

まあ気にし過ぎだわな。たった一人の匿名の奴の主張なんて無視すりゃ良いのに。
人種差別的な話とは違うけど、こういう症状があればこの病気!みたいに断言する様は人もいてたりする、で、心配になって病院に行っても、大抵はなんともないんだよな。プロの目から見ると、この程度の症状なら普通によくあるよー、医者はもっと色々総合的に見て判断するからねー的なことを言う。まあつまりネットの情報ってそんな程度のもん。

*

普通に差別とかしないよ。
考えたこともないし
イかれてる人位だね。
生理的に無理な人。

*No title

黒人男性はいっぱいいるが黒人女性は全く見ない
彼らはみんなモテるようで日本の女性と結婚しており彼女も複数いるらしい
日本だけの特殊な現象でやはりガラパゴス日本としかw
自分としては今の状況はとても歪だと思うので黒人男性が日本から消えるか、欧米のように黒人女性も一緒に来てもらえるといいなと思う

参考サイト↓↓
http://ameblo.jp/africa-nepal-brazil/

*No title

黒人はみんな髪を剃らないといけない
男性ならいいが、女性はそれが大きなマイナスになる
黒人は大雑把で不器用でアホだ、それが男性にとっては母性本能を擽るメリットになるんだが女性にはならない

*No title

黒人男性は歌が上手くてサッカーができて意外と傷つきやすいイメージ。
黒人女性はけっこう可愛い小物とか好きそうなイメージ。だな。私は。

*No title

黒人の女の子とか、すごい可愛いけどなぁ
娘の同級生にハーフの子がいるけど、めちゃくちゃ可愛いよ
多くの日本人は、黒人さんをあまり見ることがないから、
ジロジロ見ちゃうかもしれないけど、興味があるから見るんだよね
見すぎは良くないと思ってるから、私は見ないようにしてるけどw
日本人は観察や研究好きで、それが日本人の良さでもあるから、
外国人を見慣れるまでは無理だろうね

*No title

その娘父親いるの?母子家庭?

*No title

夜の新宿とかむちゃくちゃ黒人男増えたけど女性はいないなあ見たことない
印象も何も女性の印象なんて無いよ
多分日本は外国人の女は楽しめないと思うぞ?

*No title

モテるかモテないかなら、美の基準が多少白人寄りだからしょうがないかも
でも肌の色はあんまり関係ない。
白人でもイマイチな人はたくさんいると思うし・・・
黒人でもかっこいい、・きれいなだなと思う人はいるよ
ジロジロ見るのは、珍しいから。日本人モデルが街にいてもジロジロ見る。

楽しくやってる黒人の人は、コミュニティに馴染んで周りと上手くやってるんだろうな。
見慣れると、人種よりどんな人かが大事。

*No title

私は米大統領のオバマさんが黒人には見えない
でも奥さんが完全な黒人だから
オバマさんはアメリカでは完全に黒人という扱いを受けてきたんだろうな
白かろうが黒かろうが外人は外人でしかない
ただ真っ黒で大きい人はぱっと見怖く感じるかも
常識ある人なら何色でも気にしないよ

*No title

日本人が色白肌崇拝なのは白人だの黒人だのに遭遇するよりずっと大昔からだ
肌理こまかい・シミそばかすアザほくろキズ色ムラなし・焼けたことなし・たるみなしが理想の肌
美肌基準はいわゆる「赤ちゃん肌」であって「白人種の肌色」が評価されてるわけじゃない

黒人の肌を綺麗だというのは、肌理こまかくてハリとツヤがあるからであって、黒人の境遇に配慮しているからではない
白人の肌について話題にしないのは、彼らの肌の惨状について配慮しているのであって、黒人の境遇に配慮しているからではない

*No title

最近、近所で黒人とのハーフの子供はすごく増えたよ
「渡辺〜!」とか呼ばれてて、振り返るとめっちゃ黒人で一瞬ビックリするw
だいたいの子が日本人要素がちょびっとで、80%くらい黒人ぽい
女の子は思春期は髪型で辛いと思うわ まわりがサラサラだもんね

*No title

日本にいてうるさい黒人をみたことがない。
原宿の竹下通りにいる黒人は無視するけどね。
肩幅あって皆 洋服が似合ってる

うるさい外国人はきらい

*No title

黒いだけでちょっと怖いとか近寄りがたい感じがどうしても抜けない

*No title

黒人男性は日本女性にモテるから自信たっぷりに振舞ってるし目立つ
でも黒人女性というのは、あまり見かけない。
宮本エリアナさんのお陰で、何となく苦手なイメージになってしまった
何しても差別って言われそうで、どう関わったらいいか分からない
黒人でも男性は自信ありげだから、こっちも気が楽なんだけど

*

日本はある程度白肌信仰あるから、黒い肌の女は一般的には評価されない
それが差別だと思うならそもそも日本には合わないだろうな
いずれにしろ外国人は一まとめに、余所者のオキャクサンでしかない
個人的には何でそんなに外国に期待するのかわからない
差別なんて良し悪し以前にどこの国でもあって当たり前
一番混ざってるアメリカですらあの状態だし、嫌なら自国から出ない方がいい

*

べつに白人でも黒人でも嫌いじゃないよ。良い人ならね。嫌いかどうかは人によるから一概に言えない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4194-fe43514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
