Homeスポンサー広告出来事>外国人「なんでパニックになってんの?」国会を取り囲む大規模な安保反対デモが海外で話題に【海外反応】



外国人「なんでパニックになってんの?」国会を取り囲む大規模な安保反対デモが海外で話題に【海外反応】

2015.09.01 Tue

外国人「なんでパニックになってんの?」国会を取り囲む大規模な安保反対デモが海外で話題に【海外反応】

「政治に冷淡な日本人が...」 安保法案の国会前デモ、海外はどう報じた?
8月30日に国会前であった安全保障関連法案への大規模な抗議デモを、多くの海外メディアが報じた。

イギリスのBBCは国会前の現地リポートを含む動画で「こんな場面は日本では前代未聞だ。日本人は政治に対して冷淡だとしばしば言われてきたが、今、彼らが求める声は熱い」と切り出した。「デモの参加者は、法案を参議院で成立させることで、安倍政権は巨大な政治リスクを抱え込むと考えている。目下の疑問は、安倍首相がこの声に耳を傾けているかどうかだ」と指摘した。

「労働組合の組合員と、老いゆく左翼の活動家によるデモが典型的だったが、新たな顔ぶれが登場してきた」と伝えたのはAP通信。「雨の中、母親が子供を連れて戦争反対のプラカードを掲げ、学生は安倍晋三首相と安全保障政策に反対するスローガンを、ドラムのビートに乗せて叫んだ」と、デモの様子を描写した。





万が一戦争が始まったら政治家を一番目に戦場へ送るべきだ




読売新聞にこのデモに関する記事はまったくないな 中国へようこそ




アメリカ政府は日本を戦争の道具にしたいだけだ 安倍政権にもアメリカ政府にもNOと言いたい 




12万人は日本からして大したもんだな 感心した




安倍政権に反対しているのはお年寄り世代だけじゃなくなったようだな 彼はそろそろ政治の舞台から降りるんじゃない?次は誰の番だろう





問題は安倍が民衆に耳を傾けるかどうかだ




↑むしろ民衆を軽蔑してるようだ




反対の立場をとる政党が立ち上がる時間が来たな 誰か安倍を倒せ!




とても印象深い行動だ こんなことを日本で経験できるとは思わなかった 次回私も参加しよう




日本と日本の未来にはすっかり希望をなくしてしまったが、これで少しは光をさしてくれたのだ




素晴らしいデモだ とあるリーダーの耳元に民衆の声が届くといいけど




その人数は嘘だろう そもそも周辺がそこまで広くないし12万人もできないよ たまたまそこを通ってた人もカウントされたんじゃないの?




↑12万人なんか入れねえってその裏にある中国に教えたって




↑何?中国からお金もらってるってこと?




安倍は戦争を起こすつもりなんかないよ 自衛するためだけだよ なんで日本人はあんなにパニックるの?




12万人???俺東京に居るんだけど抗議者なんか見てないぞ




↑一部は本当だが残りは全部うそだ しかし誰も真実を知らない




話題から少しずれるけど、国会議事堂は本当に醜い建物だね 安倍が当選した後に立て直すべきだった




安倍のお祖父さんの岸信介が1960年に新安保条約を採決した際にも国会前に反対デモ運動が起きていた まさに一緒




今朝7時からのNHKニュースを20分見ていたんだけどまったくデモについての報道なかったよ?北海道の熊はかわいかったけど




http://www.japantoday.com/category/politics/view/120000-protest-against-security-bills-outside-diet
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1129575147069811
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172619
­
関連記事

コメント

*No title

日本人はパニックに等なっていないよ。

単に特定アジアから入り込んだ非日本人どもが
反日左翼とマスメディアと肩組んで酔っ払ってるだけ。

実数も主催者発表は12万人だが、警察発表では3万人。
そして韓国では何故か100万人として報道されている。

つまり、そういうことです。

特定アジアの国は日本人が安保法制に
反対していると印象操作したいらしいね。

*No title

こういうのを見せられると「戦争」はすでに始まってるのだな、
今が平和なんてまやかしなんだなって思うよ。
戦争の結果は実弾を打ち合う前についているものだとはよく言ったものだ。

*No title

パニックになっている?
静かなデモだと思うがな~

もしかして、
デモで日本が
パニックになり混乱
することを望んでる!? 何処かの外国人?

*No title

抗日戦勝パレードを前に、軍国主義との批判のスケープゴートに
安保法制を積極的に使うつもりで、中国共産党から指示でもあったかな

*No title

>>万が一戦争が始まったら政治家を一番目に戦場へ送るべきだ

戦場では政治家なんて邪魔者にしかならないよ、ゴミクズにしか。
戦争は軍人がするもの、政治家は内政を安定させるのが仕事だろ。

*

そうか、熊はかわいかったか
よかったよかった

*No title

安保法案に反対だとか安倍内閣の不信だとか
チャイニーズ・コリアン・左翼・民主党の本来の目的は
日本や日本人のためのデモではなく日本が混乱することにあるんだろうな

*No title

日本人はプロパガンダに弱いな。
人の数で躍らせれている。そして世界はウソの人数で判断する。
正確な人数は警察発表よりも少ないよ。
行政は批判がこないように、デモ側に配慮している。
通行人や、見物人まで数に入れるからな。

*No title

賛成派は日の丸を掲げてデモをした。
反対派は罵る言葉だけ。

*No title

3万人しかいないのに、12万人とか
嘘つきは泥棒のはじまりっていう言葉は、参加した爺さん婆さんが子供の頃は無かったのかな

*No title

BBCの報道だと数千人、写真チェックでだいたい5500人程度、だそうです。
警察の数字すら大きすぎる。

まあ、数字を盛りまくってる中国や朝鮮の連中にとって都合のいいデモなんでしょうね。
デモしてる人間の国籍もわかりませんし。

*No title

こいつらのバックが共産党だから。
そして、奴らのバックに、日本の自衛力を高められると困る中共がいるから。
沢山に見えるようでも、たかが数万人が騒いでいるだけ

*No title

テレビで報道されてるのかな

*

3万人は奴隷船並みに押し込んだ場合の理論値。実数数千人。

選挙すれば選挙権ない中国人等が紛れ込んでたのが分かる。

公安仕事しろ

*No title

結局中国または韓国に歯向かうのを反対しているだけであって、
その後目出度く中国の属国になったら、中共の命令で遠い異国へ戦争しに行く事になるよね。。。

*No title

こういうメディア洗脳すぐされちゃうやつが
太平洋戦争にのっかったんだよ。
つまりこういう連中こそが報道1つで戦争をはじめるってこと。

*No title

中国人のコメントだけ拾って外国人の反応とかなめてんのかこのサイト

*No title

国旗が一つも無い事で察してくれとw

*No title

ただのファッションデモ、もしくはパフォーマンスデモ

*No title

悪徳カルト宗教みたいで気持ち悪い

*No title

自国が武装しさえしなければ、戦争は絶対おこるはずがないと本気で考えてるとすれば
その人間は無菌状態で育った猿に似てる
戦後の日本人は天敵のいないイケスで飼われた魚とそっくり
強者が弱者を侵略支配収奪するのはこの世の普遍の原理だと気付け
自由や民主主義は天からタダで与えられたものではないんだよ
日本以外はな

*No title

朝鮮旗あたり揚げてるかと思ったがそこまで馬鹿じゃないのかw

*No title

日の丸あげてないところでお察し

*No title

思考停止のバカ3万人

*No title

>↑何?中国からお金もらってるってこと?

今さら何を言ってるんだ?

*No title

歴史は繰り返すのだとしたら
テロ多発で次第に熱も冷めていくのだろうな

*No title

バブル崩壊中の中国は、対外強硬路線でしか国内批判をかわせない。
デモやってるこの人達がどんな思想や背景が有ろうとも、これからの中国という国家の動きが、この人達の行動を潰していく。
ぶっちゃけ、普通の日本人が危機感抱いて、応援団のはずの報道機関迄がこの人達を無視しだすのはそう遠くないよ。
安保やってた学生連中が、赤軍のリンチや浅間山荘でちーんしたのと同じ。
歴史は繰り返すねえ。安保闘争やって、またしーるずやって。中の人は同じ家系だろうに。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4197-e49deca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
