Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本でお酒とタバコが18歳解禁になるらしい…」【海外反応】



外国人「日本でお酒とタバコが18歳解禁になるらしい…」【海外反応】

2015.09.02 Wed

外国人「日本でお酒とタバコが18歳解禁になるらしい…」【海外反応】

酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏まえ提言
 自民党の成年年齢に関する特命委員会(委員長・今津寛元防衛副長官)は31日、改正公職選挙法の成立で選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられることを踏まえ、民法上の成人年齢を「18歳以上」に改め、飲酒、喫煙の解禁年齢も現行の「20歳」から「18歳」に引き下げるよう政府に求める方針を固めた。

 少年法の適用年齢も「20歳未満」から「18歳未満」に引き下げ、国内の法制全体で「18歳以上を成人」と扱うことで統一を図る。近く特命委の会合で提言案をとりまとめ、菅義偉官房長官に提出する。





いいんじゃない、どっちにしろ皆18くらいでたばこ吸い始めるんだし 大学の新歓コンパ行ってみれば、法的にお酒を飲める年が20歳だっていう事実を信じられなくなるよ




それでも成人式は20歳のままにしておくの? セレモニーは20歳なのに、法的に飲んだり吸ったりギャンブルできるようになるのも同じ年じゃないと意味がわからないよ
他の国と同じように、公的な年齢というのはあまり厳しく取り締まれることはない 状況によるよ この法律が成立してもあまり意味ははないと思うな 日本のタバコ業界以外はね




いいニュースだね!より若い女性がクラブにくることができるようになる!




これは大きな間違いだ 子供は子供でいるべきだ!




↑そうかな?誰も成長は止められないし・・・そもそも、18歳ってもう子供じゃないよ




↑ちなみにドイツでは合法にお酒を飲めるのは16歳だ(親と一緒であれば14歳だ) そしてドイツは教育レベルが低い国では決してない




いいね、やっとアメリカみたいな心持ちになってきたようだね 18歳で投票できて、軍隊に入隊でいてさ タバコや実際公式に18歳で成人できる でも基本的な人生としては、明らかに、お酒を飲むにはすこし早いかな




↑ちなみに、多くの人が、「永遠に」お酒を飲むには早すぎる




↑それはアメリカが禁酒時代に信じ込んでたことだよ




↑というより、お酒を飲むに相応しいほど「大人」である人がいないのだと思う これは他のどの危険な薬物とも同じことだ




言っておくけど、多くの人は何歳になってもタバコを吸うべきじゃないよ




18歳で良いともう 欲しければどうせ飲むんだから 簡単にしてやるべきだ




これはスゴイね!まぁ僕はいままでいちどもIDを聞かれたことはないけど、でも堂々と外に飲みに行けるのって嬉しいよね 最高だ




飲酒:まぁね、でも日本は決して子供の頃からテーブルでワインを飲むような、ヨーロッパのような習慣はない 今日本の社会が直面している、飲み過ぎの問題をきちんと処理するのなら悪い事ではないと思う
タバコ:年齢は挙げるべきだ 下げるべきでない なぜなら、そいつらの肺がんのために保険料をつかわれたくないからね タバコの税をもっとあげて、電子タバコにするべきだ
ギャンブル:あんまり良いアイデアとは思えないね 学生がお金をつぎ込むことでも期待してるの?




↑ヨーロッパの人々も日本と同じようにがぶ飲みをするよ ただ、我々は対処できるというだけだ




↑というより、ヨーロッパの人は例えばアメリカ人と比べて、止め時を分かっているような気がするよ それから、「このグループで認められるには一緒に飲まなくてはならない」という日本的な空気もない アルコールと共に育つことと、アルコールのイメージと共に育つことの違いかな




↑へえ、これが責任感のつよいヨーロッパの酒飲みか
http://i.imgur.com/cZq8oQn.png




外へ親しい友達と飲みにいくことが、日本では唯一のストレス解消法なんだ もちろん飲み過ぎは良く無いけれど、多くの人はそれをケアできる




↑これは大きな社会的な問題だね 飲酒自体は悪い事でもなんでもないけど、お酒を飲む事を強制したり、強く勧めて来たりするのは問題だと思う




↑日本人の素晴らしい人生:
仕事
仕事
仕事
飲み会
飲み会
寝る(ふとんで)
寝る(電車で)
仕事
仕事
仕事
飲み会
飲み会
寝る(ふとんで)
寝る(電車で)
時折、病欠をしたり、有給で群馬の両親の家へ行く たとえばお盆やお正月
仕事
仕事
仕事
飲み会
飲み会
寝る(ふとんで)
寝る(電車で)
...




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3j6we6/legal_age_for_drinking_smoking_set_to_be_lowered/
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172777
­
関連記事

コメント

*No title

今までは違うかったんだな

*No title

現在は日本人と外国人とのハーフの国籍決定は22才だけど、これからは国籍決定も18才にされるべきだよね
18才で成人になって選挙権も与えるんだから、二重国籍とはいえ移民国家ではない日本で、外国籍を持っている人間が18~22才までの4年間も国政に参加するのは異常だよ
4年間で衆参一回ずつ投票できるから、計画的侵略移民政策をしている中国に日本を乗っ取られるよ

*No title

え、マジで?
こう言うのは成人式迎えてから解禁の方が趣があっていいと思うんだが。
たとえ表向きな内容だとしてもさ。

*No title

>※2
ゾッとした
ただでさえ在日が弄繰り回してるのに・・・

*No title

本来酒を飲むことも煙草を吸うことも大人には認められてる権利であって、
成人年齢を引き下げる以上解禁するのが当然の流れではあるんだけどな
どうも頭の固い「専門家」には”18歳の子供には早すぎる”というような論調で反対してる人が多いらしいが

*No title

酒・タバコ18歳にする前に少年法引き下げろよ

*No title

日本ってどこまで馬鹿なんだろう
こんなどうでもいい事をやる暇があったら他にやる事は腐るほどあるだろう

*No title

少年法の方が先だ。
海外では成年の外国人(18,19歳)が日本で犯罪を起こしても、未成年として裁かれる。
こんな、不公平なことはない。彼らからすれば、やりたい放題だ。
喫煙や飲酒は年齢域下げによる健康被害があるわけで、据え置きで良い。

*No title

欧米諸国の場合はアル中治療専門病院と一体化した全寮制の小中高校がある。
それほどに未成年のアルコール依存症が社会問題となっている。

*No title

全ては金

*No title

まあ抵抗感はあるがこういうことになっちゃうのかな。20歳から解禁されることに医学的根拠なんてなかったしな。
学生は校則で禁止すりゃいいか。

*No title

18歳で成人だったら、高校3年生の1月に成人式ってこと??
高校を卒業して、成人式で久々に再開!っていうのが楽しいのに。

お酒とたばこの年齢引き下げって、税収をあげたいからかな。

*No title

年齢はどうでもいい。
ただ、酒や煙草を吸う人がこれによって増えると思うと正直やめてほしい。
税収や飲み屋の活性化がどうのといっても、それらの為にかかる病気と事故と保険料と迷惑を考えたら…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4202-c4368a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
