Homeスポンサー広告出来事>外国人「オタクはださいのか日本人にインタビューしてみた」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「オタクはださいのか日本人にインタビューしてみた」【海外反応】

2015.09.07 Mon

外国人「オタクはださいのか日本人にインタビューしてみた」【海外反応】

投稿者
オタクはださい?






日本人がweeabooって言葉を知ってるかは分からないけど、weeabooについてどう思うかのインタビューもきいてみたいな






このインタビューは東京で撮影したの?





↑投稿者
うん、東京だよ





皆が他人の趣味を尊重しているのが面白いね ヨーロッパやアメリカだと、変人って思われるのは嫌うからね そんな人たちの趣味は、馬鹿にされてるしね






西洋のほうがもっと「違い」についてはオープンだと思ってたんだけどな






批判的なヤツってのは、どんな国にも存在するよね





僕は日本ではオタクとして歓迎されそうだな よかったよかった このインタビューの人たちは、オタクは基本的に優しくて、世界の一部に存在しているんだって分かってくれてるみたいだね 





私は日曜大工が大好きなんですよね こういうのも、オタクってことになるのかな?





僕は、アニメと漫画を小さい頃から観ていて、日本文化が大好きなんだ でもそれが最優先事項になったことはなくて、時間があれば観るって感じかな でもアニメ大会に行ったこともあるよ ポルトガルには自分のことをオタクと呼ぶ人がいるけど、それでも彼らは忙しくて漫画読む時間もないような人たちだね 





インタビューで意見をきけてよかったよ 僕自身の日本での社会的立場はどんなものか気になっていたんだ 僕が見る番組はだいたいアニメなんですよ 日本に限らず、アメリカやヨーロッパのアニメも含みます 社会的に変な人扱で、この趣味のせいで隔離されている気がするんですよね でもまあ、他に合わせることもないかなと思いました 





僕の意見は色々混ざってるよ オタクの定義は人それぞれってことかな 僕自身は漫画が大好きだけど、アニメはあんまり観ないんだ それに自分のことをオタクとも思っていないかな でも人によっては僕もオタクなんだろうね でも僕がオタクときくと秋葉原でアニメフィギアなんかを買っている人たちを想像するんだ 





英語だと、オタクはNerdとか、Enthusiastって感じかな





東京にいったとき、秋葉原に行ける!って興奮していたんですよ アニメとゲームが大好きだから でも、ちょっと秋葉原は私には、すごすぎたかな 日本のオタクも、人によってはかなり、やばいですよ 日本でオタクに対するイメージが悪いことがあるのも納得できます でも日本ってすごくステキなんですよ 神社とかカフェとか町とか人とか 今私は、牛丼と抹茶オタクかな^^




オタクには2つの意味があるかな 例えば、釣り、ガーデニング、ファッションみたいな何かに突出して詳しい人って言う意味と、専門馬鹿みたいな意味があるんだと思うよ 最近は、オタク=専門馬鹿、みたいに使うことが多い気がするな 僕自身はオタクには良いイメージがあるけどね 自分の人生を楽しんでいるって感じがするから 




こういう定義だと、僕たちはどこかしら皆、オタクなんじゃないかな 情熱のない人生なんて、大した人生じゃないよね







僕はファッションなんて気にせずに、自分の好きなことを追いかける!






オタクが電車で痴漢にあってた美人さんを助けるっていう面白いドラマだよ





僕は日本でオタクだって公表してるけど、日本人の彼女もちゃんと普通にできたよ 







面白いインタビューですね!日本人は他の国の人たちに比べて体重をあまり言いたがりませんよね でも、体重の増減については良く話す気がします それについてはあまり失礼だと思っていない印象があります 他の国だと、それって失礼なんですけどね





あああ、最後に出てくる女子2人組は建前だね!特に右の子の答えは、建前だと思うね





https://www.youtube.com/watch?v=Od5gmTJJS6c
­
関連記事

コメント

*No title

誰もヲタ自体を否定してもしなくても、存在してるんだから仕方ない。
時と場合をわきまえろって事だよ。PKOってやつだ。

*No title

PLOじゃねーの

*No title

↑PKOか大変だな;^_^A

害ののないオタクは良いと思うよ。
自分の好きな事があって、のめり込めるって羨ましい。

*No title

オタクが認知された当初は悪いイメージしかなかったが
最近はコスプレの影響か容姿の良い女の子なんかも多いのでイメージが良くなってきてるよね
アニメが海外で日本の文化として人気が出たのも日本で市民権を得た理由の一つかもしれない。
あと、付き合ってみるといい奴が多い気もする

*No title

テレビとかでコミケなどを取材しても、以前ほどでは無いが、いかにもな人だけを取材対象にする印象操作が露骨だから。
実際に行けば分かるけど、こんな男女が?という位普通の人が大半なので・・・

*No title

まぁこういうアニメとかゲームとかの幼稚な文化を社会が受け入れられるようになったんだろうね。
なにしろ日本人の幼稚化・低年齢化は凄まじい勢いだからね。人口は高齢化してんのに。

*No title

でもこれは建前ってやつで本音では馬鹿にしてるけどな 特にAKBオタとか 秋元にのせられてCDを何枚も買わされて、朝鮮人がYoutubeでF5連打してるのと同じ事をやらされてる事に気付いてさえいないから救いようもない 

*No title

オタク向けの店と非オタク向けの店の両方でバイトしたことあるけど
オタクのお客様は謙虚で礼儀正しい人が多かった
清潔感があってTPOを弁えてれば問題ない

*No title

なんで体重に言及するコメントがあるんだ?

*No title

まあ日本のテレビは「世界ではアニメが受け入れられ、オタクは差別されていない」と嘘をつきまくっているが
実際の欧米や他の国では「変態」とバカにされているのが一般的。日本人をよく白人がクレイジーやウィアードと
言うけど、あれは侮辱なのに褒め言葉だと日本のマスゴミはねつ造する。明らかに情報を発信する業界が
日本だと反日になっているのが面白いねw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4214-e582d0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
