アクセスランキング

外国人「東京築地で海鮮丼を食べてきた」【海外反応】

外国人「東京築地で海鮮丼を食べてきた」【海外反応】

投稿者
今日のランチは築地で鮨國(すしくに)の海鮮丼!

VuZuL3g.jpg





深呼吸をして、アップロードされた写真をみた
第一声が、あぁ~ってため息を漏らしちゃったよ





これ、食べたい!





うらやましい、嫉妬で狂いそう





このおいしそうな丼はおいくらでした?





3200円だよ~





築地市場で寿司はとっても安いよ!
おまかせで 14カン30ドルぐらいだったよ





またはお好みで選んで、$ 26ぐらいだね





まるで、魚介類の絶対プレミアムセレクションだね
クリーミーでパーフェクトな質感が想像できちゃう





ウニ~
初めて味わったよ~




驚くべき美味しそうな丼だね





私はそこにはサーモンがないのが最高だと思う
非常にうまそうだな





ちょっとした好奇心で聞くけど
なぜ、サーモンが好きじゃないの?
けっこう、よく使われていると思うけど?





ちょっと、たちの悪いサーモンに当たってしまってね・・
身体が受け付けなくなっちゃったんだ
イクラは好きだけどね





こっちは、食中毒からの回復したところだよ
寿司じゃなくて、バーベキューで当たった~
胃がかき回されたよ




サーモンに当たって、2日間下痢だったよ




恐ろしいね





加熱が不十分だったんだろうね




10分間この写真を見つめてしまったよ
具の名前は、時計回りに、
うに、たまご、マグロ、鯛、サバ?ハマチ?ほたて、イクラ、甘海老かな




ハマチじゃなくて、金目鯛かな?




鯛じゃなくて、スズキじゃないか?





ハマチじゃなくて、カンパチじゃない?




スゴイね
ファンタスティック




こういう丼を、毎日、毎日、食べたいなぁ~




https://www.reddit.com/r/sushi/comments/3jd1cd/todays_lunch_from_sushikuni_in_tokyos_tsukiji/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

最後の方のやつ詳しいな
タイかスズキかで揉めてたやつはちょっと難しいな
クロダイの可能性がある

No title

サバはゴマサバで明らかに〆過ぎでこれ余計だろ
マグロの隣はホウボウかな

No title

俺、いつも不思議に思うんだけど・・・、サーモンって美味く無いんだけど。
もともと、寿司ネタには使われていなかった魚だし、それも知らずに食べていたけど。
あの、ブヨっとした感触がどうしてもなじめない。
後から知ったんだよね、寿司ネタでは使われていなかったっての。
多分、先人が食べてみてダメだと判断したんじゃないのかな。
それが今、盛んに食べられている事が、ちょっと不思議なんだけど。
好みは変わるから、ま、俺が古い人間なのかも知れないけど。

No title

日本の鮭は寄生虫のせいで生食に適してなかったから昔は食べられなかった
冷凍ものの輸入や、養殖の技術が発展して最近食べられるようになったんだよ。今では寿司ネタとして広く人気があるし、もはや定番と言っていい
個人の好き嫌いと食の歴史を無理に絡める必要はない

イルベならぬルイベ

ウニ、イクラ、北寄貝も新しい種類のネタだね。
サーモンの刺し身よりの方が旨いと思うが、寿司に取り込まれるのが遅れたのは
単に保冷技術と運送の速度の問題だったのでは?

No title

美味しそう・・・(。・ρ・)

No title

3200円の丼・・・とても無理だわ

No title

富山の鱒寿司や大阪の箱寿司には昔から使われていたのだから、寿司に合わないというわけではなかろう
脂ぎった生のサーモンは苦手だが、ちゃんと酢で締めた種なら握りで食べてみてもいいかなとは思う

ウニやイクラを毎日食べたら
病気に なっちゃうだろ!

No title

サーモンはあえて築地で食べなくてもいいからな

No title

鮭はルイベとして生でも食べてたんだけど、広がらなかったんだよな。

ガキの頃に回転寿司でサーモンを食べた年代しかサーモンが好きじゃないはず。あと外国人。
サーモン好きなのは自由だが
俺は味覚のお子ちゃまだと心の中で思っている。口に入れると生臭いんだよね、炙りサーモンでさえも。

ウニやイクラを食べ過ぎると
高脂血症や高コルステロール値の成人病になるリスクがあるね。
マグロも水銀過剰摂取になるから
厚生労働省の指針で食べる量の上限が決められてそれ以内にする事がが薦められているよな。

No title

海鮮丼にしたらそれぞれのネタが台無し
生ごみと一緒

No title

かき混ぜて食べるんか?そりゃ生ゴミになるわ




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­