Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本について今さら聞けない質問とかある?」【海外反応】



外国人「日本について今さら聞けない質問とかある?」【海外反応】

2015.09.07 Mon

外国人「日本について今さら聞けない質問とかある?」【海外反応】

投稿者
いつも通り、ばかばかしくていまさら人に聞けない質問いってみよう
答えられる人もけなしたりせず真面目に答えようね
スーパーマーケットでパパイヤを買ったんだけど まだ青いからしばらく置いといた 1週間くらい経って、もういいだろと思って割ってみたら、どうもパパイヤじゃないみたい 中が白いけど、なんかかぼちゃみたいなんだ 誰かわかる? 写真 http://imgur.com/lqfisDY




↑青パパイヤじゃないの




↑コリアンメロン(マクワウリ)かも




↑グリーン・ココナッツかな




↑ラベルみたいなものってついてなかったの?




↑青パパイヤだね 熟す前に収穫してるから置いといても色は変わらない サラダや春巻きにするといいよ でも写真を見ると、もう傷んでるみたいにも思える




小バエ対策ってどうしてる?




↑キッチンに食虫植物を置いてる ゴミ箱の近くにも




↑りんご酢に食器用洗剤を一滴垂らしたものカップに入れてを置いておくと、小バエがそこに滑り落ちるよ




↑アメリカでそうしてた 日本でも使えるね




↑小バエがたくさんいるところをとにかく掃除機で吸いまくる




↑ビール瓶をゆすいだ水をまいておくと来なくなる




テレビでアヒルがマカロンを渡すCMを見たんだけどあれってどこの?




↑Aflacじゃない?




日本食は美味しいし、東京にいればどこの料理でも手に入らないものはない でもひとつだけどうしても食べたくなるのは、イギリス式の中華のテイクアウト カモ肉のサテが大好きなんだよね 東京にあれを出す店ってないのかな? イギリスか、ヨーロッパスタイルの中華料理店って知らない?




↑ポークパイも食べたい




↑目黒のライフで昨日スコッチエッグを見たよ




↑六本木のミッドタウンの向かいにあるマリンズっていう店はポークパイを出すよ そこで食べたフィッシュアンドチップスはすごく美味かった




日本人の友人と一緒にレストランに行くと、店員がその友人のほうにしか話しかけない、っていうのには慣れた? 自分ひとりのときにはちゃんと話しかけてくれるのにな…




↑この問題を大げさに考える人が多すぎる 日本語がしゃべれないならおとなしくしてればいいし、しゃべれるなら友人がオーダーするまで待ってればいいだけのこと 店の人だって、外国人がたくさん来て大変な思いをしたことがあるかもしれないじゃないか?




↑前はそういうの全然気にならなかったけど、最近ちょっと嫌なんだよな おれと日本のハネムーン期は終わったのかもしれない




↑おれのガールフレンドは店員にそういうことはさせない もしおれが質問して、店員が彼女のほうに答えたら、彼女は「質問したのはわたしじゃない」って顔でにらみつけるよ




↑よくあることだよ 自分は彼女とレストランに行ったとき、オーダーは全部自分がする 店員は彼女に確認を求めるけど、彼女は知らん顔してる 自分はちゃんとフレンドリーに話しかけてるのにね




千葉の銚子で日本語講座をやってるところ知らない? もう独学じゃ無理みたい




↑銚子だと、日本語学サロンっていうのがヒットするね 調べてみて




↑ありがとう!




馬鹿な話だけどごめん ファミリーマートでアイスカフェラテのカップを買ったんだけど、マシーンの操作をするときにホットのボタンを押しちゃった いやそれでも飲めたからいいんだけど、問題はボタンにちゃんと英語表記があったのに間違えたってこと 確かにその日は疲れてたんだけどさ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3jstlo/weekly_stupid_questions_thread_sept_6th/
関連記事

コメント

*

ふーん

*No title

日本食は美味しいがどうしても母国のあれが食べたい→帰国して食べる→思ったほどではなかった
という話をちょくちょく聞く

*No title

マクワウリってコリアンメロンっていうの?
やだーーーマクワウリ大好物なのに><

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4216-a5262aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
