Homeスポンサー広告雑談>外国人「台風が2つも来るらしいんだけど富士登山って出来るの?」【海外反応】



外国人「台風が2つも来るらしいんだけど富士登山って出来るの?」【海外反応】

2015.09.09 Wed

外国人「台風が2つも来るらしいんだけど富士登山って出来るの?」【海外反応】

投稿者
来週日本に旅行する予定なんだけど、大きな台風がふたつも来るらしい!
台風のなかで日本を旅行したことある人いる?
富士登山はキャンセルすべきかな? 山小屋を予約してるんだけど






台風と言っても全部一緒じゃないからね 週間天気予報はあまりあてにならないし でも台風で危険な場合は山小屋も山頂もクローズになるから、2日前くらいまで様子を見て予定を組みなおしてもいいかも






↑投稿者
2日前なら日程を変更しても余裕があるね もし天候不順の場合は山小屋のオーナーからメールが来ることになってる






↑山小屋は常にオープンしてる 台風の時でも管理人は下山しないんだ シーズンオフになるまでね 何合目の山小屋を予約したの?






↑投稿者
8合目の白雲荘か元祖室 頂上まで残り1時間半くらいのところ






↑悪天候ならキャンセルは仕方ないけど、キャンセル料はかかるかもしれないね 台風じゃなくても、7,8合目の天候はかなり厳しいよ 特に夜の雨は凍えるほど 自分も数週間前に登ってきたけど、ちょうど秋雨前線が通過するころで、風はないのに雨が凍るように冷たかった 装備はしっかりしたほうがいいよ 晴れてる中で登れればいいね






↑6合目と7合目、8合目まではすごく長いからね 山小屋もたくさんある






↑投稿者
バスの関係で途中で戻らなきゃいけないかもしれないんだけどね






意外とすぐ通過する台風もあるし、周囲の天候によって長雨になることもある 富士山は天候がいいときでも難しい山だからね 雨のなかなんてどれほどみじめになることか 登山道がぬかるんだり、滑ったりするだろうし あと台風で飛行機の便が乱れることもあるのは覚えておいたほうがいい






↑自分は11日に日本を発つんだけど、台風の影響が読みづらい…東京からの国際便って遅れるかな? 今回の台風は東京を直撃するわけじゃなさそうだけど






↑天気図を見ると、18号は11日には通過してるね でも17号は北東にゆっくり動いてる 熱帯低気圧に変わってしまえば飛行機が乱れることもないだろうけど、ここ数日はちょっと注意して見ておいたほうがいい






↑富士山は5合目より上はぬかるんだりしないよ 火山岩だから






↑投稿者
飛行機が心配だから、JRのフリーパスはキャンセルしておくよ でも日程は雨だからって大きく変えられないし 電車が止まらないといいな






7月に雨の中で富士山に登った 正直、絶対お勧めしないよ 5合目から8合目までは天気も良かったんだけど、夜10時あたりに台風が来たんだ その時山小屋にいた人はほぼ全員が出発しなかった でも自分たちは予定通り、日の出に間に合うよう午前2時に山小屋を出た 暗いし、寒いし みんなへとへとだったよ 自分のグループは全員登山なんてしたことなくて、準備も全くなかったから もちろん、日の出どころか何も見えなかった 山小屋まで戻ったら、頭おかしいって言われた 投稿者も、台風でも行くつもりならしっかり暖かい格好を準備していったほうがいいよ ずぶぬれになるから ハイキングみたいな気分で行った自分たちがバカだったんだけど でも帰ってきてから、自分は台風のなかをジーンズで富士山に登ったんだぜって自慢してる






↑投稿者
すごい冒険をしたね! 無事に帰れてよかったよ 自分たちは多少登山経験があるから、天候によってはキャンセルしようと思ってたんだけど






↑登り始めて、6合目あたりから周りの人がみんな雨になるよって教えてくれた 台風が近づいてるっていうニュースも前の日にみてたし でもそんな中でも山小屋の人たちは避難しないんだよ






↑台風になると、河口湖の電車も止まる そうなったら新宿方面からはバスで3時間揺られるしかない






↑投稿者
電車だとどれくらいかかる? バスで行くつもりだったけど、電車のほうが早いならそのほうがいいな






↑2時間くらい でも電車のほうが高いけどね 大月まで特急に乗って、そこから河口湖方面に富士山特急を使うんだ 自分はそこまで片道切符を買って、富士山の翌日は御殿場のアウトレットに行った






まだキャンセルを判断するには早すぎるよ






最新の予報だと、じきに台風は通過するみたいだよ 投稿者が来る頃には天気は回復してる いまはちょうど台風のシーズンだけど、日本は台風予報に関してはプロだからね





https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/3jxx9g/two_typhoons_headed_for_japan_within_days_of_my/
­
関連記事

コメント

*No title

自殺行為です

*No title

登山初心者なら止めた方がいい
山の天気は変わりやすいし、雨が降れば登山道が雨道になったりする場所もある
観光気分で山登りは命取りになりかねないのに台風が来てるのに態々登ろうとか、死にたいのか?

*No title

そもそも富士登山は7月8月しか解禁されてないでしょ。
9月じゃ山小屋もやってないんじゃね?

*

台風のなかジーンズで富士山登ったとか基地外なこと自慢してんじゃねぇよ
遭難して死ぬのは自業自得じゃなくて、後始末する人を危険な目に遭わす迷惑行為なんだよ
そう言うこと判らない自己中は日本に来るな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4223-3096a0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
