Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に行く予定なんだけどイレズミを入れたらまずいかな?」【海外反応】



外国人「日本に行く予定なんだけどイレズミを入れたらまずいかな?」【海外反応】

2015.09.10 Thu

外国人「日本に行く予定なんだけどイレズミを入れたらまずいかな?」【海外反応】

投稿者
日本に行く予定だけど、その前に、タトゥー入れたらマズいかな?

日本に行く計画をしているんだけど、友人とのタトゥー入れようかという話もあるんだ
ちょっと気になったんだけど、タトゥーがあったら、日本での生活に不都合ってあるかな?
タトゥーを入れたらどんな影響があるんだろう?






特にないよ
大きな温泉や銭湯では、なるべく、タオルで、隠したほうがいいね
小さな温泉は、一般的に気にしないでしょう
「入れ墨お断り」っていう張り紙はあるけど、ヤーさんじゃないなら、ちょっと隠せばオッケーだよ
でも、スタッフに入店を拒否されたら、(実は、自分はそう言われたんだけど)
とても丁寧に断られると感じだったので、その時はあきらめたよ





なるほどね、どうもありがとう
どんな影響があるか、ちょっと心配していたんだけど、
お店のスタッフは、建て前でダメ・・ということでいいのかな?




タトゥーがあるって言うのは仕事をゲットのためには、損だね~
でも、同僚の前で水着になることって、そんなにあることじゃないから、うそついても
バレないんじゃない?





夏の暑い時期に、半そでから、タトゥーが見えて、クビになった人はいるよ
休みの日に、上司に会ったり、雨に濡れて白シャツにタトゥーが透けていたり、
ってことはないとは言えないよ
ほとんどの雇い主は気にしないかもしれないけど、気にする人もいるのは確かだよ
嘘をついてまで働きたい?
いつも必死でタトゥーを隠すことができる?
そうまでして、その会社で働きたい?





灼熱の太陽のもとでの長袖はきついよ大丈夫?





宗教的な理由で腕を出さないイスラム教徒の同僚がいたよ





ゆったりした天然の繊維は、驚くべきことTシャツよりも涼しいものだよ




ホワイトカラーの仕事をしているけど、手首と足首にタトゥーを入れてるよ
唯一の問題は、ほとんどの温泉や銭湯とほとんどのジムに行くことができなことだね
仕事以外では、夏はみんなと同じようにTシャツやショートパンツを着用しているけど、
オフィスでは、タトゥーを見えないように配慮しているよ
これは、ヨーロッパやアメリカで働いてるときと同じだね
ジャケットが必要な店に夕食へ出かけるときは、礼儀として長袖を着用するしね
タトゥーが透けないように、暗めのシャツや厚手のアンダーを着用するようにしているよ
もし、雇用主にタトゥーがあるか聞かれたら、嘘はつかないほうがいいね
面接で嘘をついた場合は、解雇も法的には認められているからね




温泉や銭湯で、入れ墨お断りの表示がある場合、入る前に聞くといいよ
西洋人ならオッケーとか、防水シールでカバーできるサイズならオッケーとケースが多くあるからね
でも、彼らがノーと言うなら、彼らのポリシーを尊重しようね
他の場所でお金を使おうね!




東京では、けっこうヘビーなタトゥーが流行ってたりするよ




パンクのショーとかの人はね・・でも、一般人には普及してないよ




私は東京とか横浜のハードコア/パンクのイベントで実際のタトゥーブースを見た記憶があるよ




私は腕に大きな入れ墨があるけど、テーピングで隠せば温泉は大丈夫かな?





温泉によるね、さっき書いたように、聞いてみな!



肩の上に1つあるんだけど、定期的にジムに行くときに、いつも隠さないといけないのは、厄介だよ
温泉やプールも同様!
もし、キミが本当にタトゥーを入れたいなら、日本を去ってからのほうがいいと思うよ





身体の上半身タトゥーを入れて11年以上あるものとしては・・
・ジムは入会不可
・ほとんどの大都市の温泉/銭湯も無理
・田舎でも温泉は事前に確認必要
(伊豆で入れ墨お断りの温泉でも入れるところがあり、何回も入れたよ)
・日本女子はタトゥーに触りたがったよ!これは利点だね!
・就職の面接で私はいつも長袖を着用したよ、誰もタトゥーがあるかは聞かれなかったね
・警官に職務質問されたこともないよ、
とはいえ、私の友人はいつも、警官に呼び止められていたけどね
もしかすると、私のチャリが速すぎて、呼び止められる暇もなかったかもしれないね!





日本の真夏に長袖着用は非常にやっかいだよ
ものすごい湿度だしね
誰もが半袖「クールビズ」になるので、けっこう目立つよ





母国に戻ってから、タトゥーを入れたほうが賢明だよ





自分はジムのような場所でそれらをカバーしたよ
でも、みんな、手彫りのタトゥーはクールとか言って近寄って見たがったよ
ぜひ、ヤーさんとトゥーの見せっこしたかったなぁ





龍と虎はヤーさんの文化だから、それ以外のタトゥーなら、ヤーさんとは無関係って考えてもらえないのかな?




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3jvujg/what_are_the_ramifications_of_having_tattoos_and/
­
関連記事

コメント

*

ダメ
刺青最悪
くるな

*No title

隠せばOK?
そんなことするから外国人お断りになるんだぞ

*No title

くるな

*No title

なんで日本に来るのにわざわざ刺青入て来なくてはいけないんだ来るなアホ。

*No title

今の難民と同じだぞ。
地元の文化に挑戦するやり方は日本人から反発を招く確率高いんだよ。
外国人とは仲良くしたいから頼むから遠慮してくれよ。

*No title

日本に来て日本文化を楽しみたいなら
日本のマナーに則って行動してくれよ
どこの国でも基本だろ それが外国人は出来ないから嫌われるんだよ

*No title

まあでも、ヤーさんの全身もんもんみたいな目立ちまくるやつじゃなく、肩のあたりに天使だか悪魔だかを入れてるくらいなら、
特に気にしないが

*No title

なんでわざわざ行き先に日本をセレクトしてタトゥーを彫る?
馬鹿なのかな?

*No title

日本人が単純に外国人のを嫌がるってんではない。
外国人のタトゥーが市民権を得ると日本のヤクザの刺青と区別が出来なくなって、
ヤクザの刺青までどうどうと権利主張する族が出るのが嫌なだけですよ。
あら、外国人のタトゥーならいいやで済まされる問題ではないよ。

*No title

海外でもまともな人(ホワイトカラー組)は刺青をしないという事実

*No title

刺青、タトゥーを気持ち悪いと感じる日本人は多い
自分は小さいものでも見えると嫌な気分になっちゃうんだよね
出来る事なら止めて欲しいな

*No title

イレズミの外人なんか来るんじゃねーよ。
アートでも何でも無いよ、小汚いしその人間性の低劣さ丸出しだ。
嫌いなんだよ!、来るな!。

イレズミ無しなら、別に構わんぞ、しかし、わざとに嫌がらせする外人が多過ぎる。
なら、こっちも思いっきり嫌がらせしてやるわ。
二度と来ないようにな。

*No title

刺青いれるのは罪人とマフィアだけっていう歴史的前提を言う外人はおらんのか。。
何がファッションだ落書き野郎!

*No title

温泉入れろとか逆切れしなければ好きにすれば
妙な権利主張するなら絶対来るな

*

結局、欧米だって真っ当な場所ではお断りされてる
日本だと差別と言うのこそ差別主義なのだ

*No title

893☓→チンピラアピール

*No title

少なくとも善良な外国人とは見られないし
賢い外国人とも見られないと思う。

*No title

入れ墨は自分にしてみたらボディピアス連続で付けてるのと同じ。
リスカ跡で腕が縞々になってる人間と同じ。
話せば分かる奴かもしれなくてもまず関わらないで済むなら関わりたくない。

*

手首と足首に刺青があって隠せてると思うのが凄いな
欧米人はとにかく雑なんだよ
日本人を騙せると思うな
確実にお見通しの上でどうするか迷ってるだけだ

*

手首と足首に刺青があって隠せてると思うのが凄いな
欧米人はとにかく雑なんだよ
日本人を騙せると思うな
確実にお見通しの上でどうするか迷ってるだけだ

*

日本人と仲良くしたいなら入れない方がいい。日本人は注意はしない、そういう人からは距離を置くだけ。タトゥーを入れてる事で近づく人間には逆に注意した方が良いよね

*No title

>手首と足首に刺青があって隠せてると思うのが凄いな
>欧米人はとにかく雑なんだよ

正にそれ
映画とか見てて、映画だから都合よくリズム重視してんのかなと思ってたらホンマやった
雑だし、日本人ならありえんような誤魔化しとか通用してしまう

*No title

通常は見えない部分になら、別に入れてもいいだろ
見えなきゃ、こちらも分からないから気にしないし
ただ言われてるように、温泉やプール等は諦めた方がいいのかもね

にしても、偏狭なコメばっかりだな~

*No title

なんでも自分の思い通りになると思い込んでいる外人多すぎだろ。
知性が無いから、そういう判断するんだろうけどさ。

*

自分はサムライの子孫だから刺青なんて入れないよ。
武士の恥だからね。
遠山の金さんが桜吹雪の刺青を入れてたというのはデマ、実際は二の腕に女の生首の小さな刺青だった。
遠山の金さんは若気の至りで刺青を入れたことを一生後悔し恥じていた。

*No title

そのうち、刺青排除は人種差別だって有道出人のような奴が言い出す

*No title

キリスト教徒はイレズミNGなんだけどね
無宗教は来なくていいよw

*No title

なんで本スレは誰も肝心な事を言わないのかな?
つまり第一印象ではまともな人とは見られないって事だよ。
ここのコメでは既に何人にも言われているようだけど。
redditの外人さんたちは個別的なケースよりまずは一般的にどう思われるかを知った方が良い。

*No title

ハッキリ言ったれよ
オマエラのタトゥーなんて落書きと同じで誰も気にしないって

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4226-cea329e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
